日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

孫娘ボニーが今朝……すでに、 

旅立っていた。 2011年3月8日(火)

 土・日は絶好調で、
外に出すと、ワンワンとほえながら走ったり
そこそこ食べたり、
生徒さんやお母さん達の「お出迎え」「お見送り」もこなして……。
(久々に、30メートル近くの「お散歩」にも。)

 でも逆に、ヘンだぞ・危ないな……の予感。

「ロウソクが消える前には、大きく明るい光を放つ」
なんていう胸騒ぎがしていたのだが、
やっぱり的中してしまった……。

 日曜の夕方にも、
リンゴ風味のパンなどを、美味しそうにバクバクと食べて……。
(その時も、
「最期の時まで、美味しいと思える物は、何でもいいから食べさせたいナ。」
なんて思いながら、与えていた。)

 日曜から月曜に、日付が変わる頃、
大量に水を飲んでは、嘔吐……を繰り返す。

 みるみる意識レベルは下がり、
コクコクとうなずく例の仕草を続ける。

 翌朝(月曜)も嘔吐が続き、
とてもJRで連れて行ける状態ではない。

 獣医に電話で説明し、今日の受診はやめて、
火曜の朝のに行く……と連絡。
(その日は、ボクの通院日なので、内科の予約もキャンセル。)

 今朝(火曜)起きて、
サークルベッドでグッスリと眠るボニーの姿を確認して、ボクは入浴。
 出発の準備をし、
時間が無いので排尿させて
JRで獣医へ行こうと、
再びサークルベッドを覗き込んだら、薄目を……。

それを見た瞬間、
「ダメだったのか」と。

前脚を持ち上げてみたら、いくらか硬直が始まっていた。
(手も、冷え始めていた。)

 バド母さまなどに連絡してから、
体を清める為に服を脱がせたら、体はポカポカだったので、
逝ってからあまり時間は経っていないのだろう。
(旅立ちは、朝方か? ボクが眠っているうちに、逝ってしまった……。)

 数日前、サークルベッドでなく、
ボクの枕元で一晩眠ったから、
きっと孫娘ボニーは、
ボクとの別れが近いことを、感じていたのだろう……。


 昨夜、
最後にクチにしたものは、ハチミツだった。

 苦しんだ様子もなく、
まさに「眠るように」旅立ってしまった。


孫娘ボニー

1998年5月22日生まれ

12歳9か月14日

(13歳の誕生日まで75日)

ヒトなら74歳くらい

生まれて4674日目


 久しぶりに、通院の話題を更新しようと準備していた写真を、
以下に……。


2月19日(土)  2月19日(土) (1)

2月22日(火)  2月22日(火) (1)

 2月22日(火) (3)  2月22日(火) (2)

2月26日(土).ひな祭り(木)
 
 「ボッチン」(ボニーの愛称)は、いっつも ボクを見ていたね。





関連記事
2011/03/08 12:59|シェルティーTB:0CM:75

コメント


ボニーちゃん、逝ってしまったんですね。
安らかな最期で、それだけはほんとに良かったです。
デザート・ムーン様にこんなに大事にされて、とっても幸せだったと思います。
私ならここまでしてあげられる自信がありません。
ボニーちゃんは大満足、そして大往生で天国に行って、お婆ちゃんとお母さんと再会してますね。
また3世代で楽しく過ごすんだと思います。
デザート・ムーン様、お疲れ様でした。
こんなによくして差し上げて頭が下がります。
ほんとに十分以上にされたと思います。
私などが偉そうに言えることはありませんが、デザート・ムーン様の悲しみが一日も早く癒えますように。
そして看病のお疲れも出るかと思いますのでくれぐれもご自愛くださいませ。
ボニーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
天国では女三人で賑やかに喋ってますよ!
アイラの姉 #-|2011/03/08(火) 14:08 [ 編集 ]
★ アイラの姉 様、宝物が逝ってしまいました。
 背骨はゴリゴリ出ていますが、
肋骨の肉が戻ってきただけに……。
 毛だって、ツヤツヤしてるし、
今は呆然として、信じられません。

 教室のテーブルに、
新品のサークルベッドを置き、
そこで孫娘ボニーは、
薄目を開けながら、
ボクを見ています。
(何度、閉じても、目を開けるのです。)

 宝物が、遠くに……。

 孫娘ボニーを見ながら、
確定申告の打ち込みを
せねば……と思いつつ。
デザート・ムーン #-|2011/03/08(火) 14:32 [ 編集 ]

お婆ちゃんと、お母さんの待つ世界に逝ってしまわれましたか。
寂しいです。 悲しいです。
でも、眠るように旅立たれたのが良かったと私もそう思います。

生徒さんの送迎をして、デザート・ムーンさんの傍で寝たボニーちゃんは、デザートムーンさんにきちんとお別れをしたのでしょうか。
最期まで、いい子でしたね。
いつも カメラ目線。 それはデザート・ムーンさんを見ていたからなんですね。
ボニーちゃんの愛称は“ぼっちゃん”
可愛いです。

デザートムーンさん、お疲れ様でした。
つぶらなお目目のボニーちゃん、忘れませんよ。
心からご冥福をお祈りいたします。
風の音 #RJYchVrg|2011/03/08(火) 14:47 [ 編集 ]
★ 風の音 様、逝ってしまいました……。
 最後のチカラを振り絞って、
精一杯に輝きを放って、
逝ってしまいました。

 ほんとうに、
一番の宝物……
でした。

 その顔は、今も眠っているとしか思えません。
お別れに来て下さった方々も、
皆さんが口々にそう言います。
(そのうち、アップいたします。)
 火葬は、明後日の午後にしようと思います。
本当に、ありがとう御座いました。
デザート・ムーン #-|2011/03/08(火) 17:16 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/08(火) 19:53 [ 編集 ]
突然の旅立ちに…
ボニーさんの突然の旅立ちに驚きを隠せません。

前回のブログから日数が経ったので、そろそろボニーさんの様子伺いのコメントをしなければと思っていた矢先、今日のタイトルを目にしてショックを受けました。

何より、デザート・ムーンさんが一番ショックをお受けになっていると思います。

最後の最期までデザート・ムーンさん想いなお嬢さんですね。(あえて過去形でなく、現在形に表現しています)

デザート・ムーンさんや3世代シェルティーズを応援して頂いた皆さんの心の中に永遠に生き続いてますよ。


ボニーさん、おりこうさんやね。これからは苦しみから解放されて3世代シェルティーズが復活しますね。
僕の先代シェルティー、ラッキーさんに出会ったら仲良くしてあげて下さいね。


遅ればせながら、ご冥福をお祈り申し上げます。

デザート・ムーンさん、今はとてもお辛いことと存じます。

どうか一日も早く癒えますように。
happyパパ #-|2011/03/08(火) 20:34 [ 編集 ]

何度もブログに来させていただいていました。
でもデザートムーンさんのお気持ちを思うと言葉にならずに、ただただ元気になって・・・と祈っていました。

今日は何か食べれたかな?と思いブログを開いたらボニーちゃんの旅立ちでした。

ランちゃん、アリスちゃん、ボニーちゃん
天国には旅立ってしまいましたが、ずっとずっとデザートムーンさんと一緒に居てくれます。
沢山の思い出を胸に、これからはご自身のお体を大切にしてくださいね。







FairyDog #-|2011/03/08(火) 20:54 [ 編集 ]
★ かぎコメ 様、長文のコメントに感謝いたします。
 そちらも、三世代でしたか……。
お察しいたします。

 先ほどまで、塾の生徒がいました。
これから、書道の清書作品を整理して梱包、
自転車に乗って発送してきます。

 今日が忙しい日で、本当に良かった。
現実を直視するまで、
もう少しだけ
忙しい時間を過ごせますからね。

 お励ましに、感謝いたします。
デザート・ムーン #-|2011/03/08(火) 21:18 [ 編集 ]
ご冥福を祈ります。
初めてコメントさせていただきます。
去年の11月からブログを始めた物です。
その時から3世代シェルティーズのファンでした。
今回,孫娘ボニーの出来事を見て
どうしてもコメントしたくなりました。

犬の一生短いので
子犬だと思っていたら
あっという間に成犬になり
老犬になり
飼い主を残して
旅だっていきます。

飼い始めた時から覚悟してるつもりですが
別れはやはりつらいですね。

家のシェルティは4才になったばかりですが
初めて飼った犬です。
月日の経つのが早いと思ってます。

最後までデザートムーンさんのように
面倒をみていくことはできない気がします。

短い間に3匹のシェルティとの別れがあり,
今が一番つらい時かと思いますが,
できることは精一杯しています。
3匹とも天寿を全うして旅立ちました。
見方を変えれば最高の幸せです。

思い出を整理しながら心安らかにお過ごし下さい。
ハルパパ #-|2011/03/08(火) 21:22 [ 編集 ]

ボッチンもデザートムーンさんも本当によく頑張られました。
最後は「眠るよう」に旅立ったとのこと…良かったですね。
虹の橋で久しぶりの対面を歓喜している3人も、きっとデザートムーンさんのことを気にかけているに違いありません。どうかお力落としなさいませんように
。気温の差が激しいですのでお体ご自愛ください。
心よりご冥福お祈りいたします。
umeazuki #-|2011/03/08(火) 21:35 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/08(火) 21:44 [ 編集 ]

そうでしたか・・・ボニーちゃん、天国に逝ってしまったのですね。
4674日、短いようでもありますが、デザート・ムーンさんに
沢山愛されて、とても幸せな一生だったと思います。
大切な宝物を亡くされて、御心に空いた穴の大きさは
計りしれませんが、どうぞご自愛のうえお過ごしください。
祐子 #-|2011/03/08(火) 22:27 [ 編集 ]
★ happyパパ 様、ありがとう!
 清書の発送から、今帰宅。
玄関を開けたって、
何の楽しみも感じられないのですね、
これから ずっと……。

 ウチのワンは、きっとラッキーさんに優しくしてもらっていますね。

 ボクも少しずつ、復活していきます。

★ FairyDog 様、ついに逝ってしまいました。
 体重の減少が、ストップした矢先なので、なんとも……。
最後に美味しそうにパンを食べてくれたのが、
何よりの救い。
そう思うしか、有りませんネ。

 ありがとう御座います。

★ ハルパパ 様、感謝いたします。
 そのうち、ゆっくりとハルさんの記事を
読ませて頂きます。
ハルさんの背中あたり、祖母ランの色に似ているのかもしれませんね。

 このブログで、三世代の思い出を、
少しずつ書いていこうか……なんていう気持ちに。
ありがとう御座います。

★ umeazuki 様、ありがとう御座います。
 宝物が、逝ってしまいました。
一番の宝だった……。

 母の介護、入院から葬儀へ。
父の入院やら何やらを経て、祖母ランの介護。
父の施設からの電話には、
今でも「今度は、何か有ったのか?」とドキドキし、
張り詰める生活が、けっこう続いて……。

 「宝を失って、これから何をしていけばいい?」なんて、
今夜は、ボッチンとゆっくり飲み明かそうと思います。

★ かぎコメ 様、こちらこそ度々お邪魔しながら……。
 本当に、
最後の最後に注射針を刺さずに済んで、
良かったと思います。
嘔吐の苦しさと、JRの乗り物酔いが重なっていたなら……。
自宅で過ごすという選択に、間違いは無かったですね。
 
 また、そちらを覗きに行かせて下さいませ。
ありがとう、御座います。
デザート・ムーン #-|2011/03/08(火) 22:33 [ 編集 ]
ボニーちゃん、安らかに。
最期に口にしたのが、「ハチミツ」だったのですね。我が家の初代シェルティ コバルトが最期に口にしたのも「ハチミツ」でした。

苦しむことなく「眠るように」旅立ったボニーちゃん。幸せいっぱいな12年9ヶ月でしたね。
三世代シェルティを自転車に乗せて走るデザート・ムーンさんの勇姿を一度見てみたかった。
siormi #tR0Y9Tco|2011/03/08(火) 23:37 [ 編集 ]

日曜日に来斗と近所の神社に「ボニーちゃんが食べて元気になりますように・・・』とお祈りしてきた矢先、
昨日はショックでコメントも残せずごめんなさい・・・
今朝になってボニーちゃんの記事を書かせてもらいました
(毎度勝手に画像を拝借してすみません)
ボニーちゃん安らかな最期で、眠るように逝ったようで・・・。
何としても苦痛は避けたいと思っていたムーンさんの気持ちがよく分かっていたんですね。
最後まで親孝行な娘さんです。
今日は本当にお空に行ってしまうのかな・・・。
今はまだ実感もないでしょうが、看病疲れがでませんようご自愛くださいませ。
ムーンさんも、ボニーちゃんも本当にお疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。
来斗の母 #-|2011/03/09(水) 08:34 [ 編集 ]

ボニーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
今朝デザート・ムーンさんに履歴をいただいて
胸騒ぎを感じておじゃましました。
辛いですね~私はずーと3シェルちゃんを見ていて
励まされていました。ボニーちゃんが体調を崩してから
何度もコメントを書こうとしましたが上手に言葉が見つからなくて
失礼していました。

ランちゃんとアリスちゃんがボニーちゃんの事
虹の橋まで迎えに来てくれていますね。
きっと。。

siromiさんと私で少しですがお花を送らせていただきました。
ボニーちゃんに喜んでもらえたらうれしいです。
デザート・ムーンさん元気を出してくださいね。
南三陸の3シェルは永遠です。
lurkママ #-|2011/03/09(水) 10:28 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/09(水) 11:41 [ 編集 ]

そうだったんですか


地震でたいへんじゃないかと覗きに来ましたのに
ボニーちゃんが旅立っていかれたあとだったんですね
三世代シェルティを自転車やJRでよくかわいがっていらっしゃったのにここのところバタバタと寂しくなったしまいましたね
うちの仔も7歳になり、胸がつまる思いです。。。。

地震大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね
ボニーちゃん三世代また逢えたでしょうね
ご冥福をお祈りします
ソルティドッグ #-|2011/03/09(水) 12:54 [ 編集 ]

在りし日ボニーちゃんを偲び、
ご冥福をお祈り致します。

たくさん言葉はうかぶものの、書き込もうとすると
涙がとめどなく流れてキーボードも画面も見えない

どら #3XGXAIcM|2011/03/09(水) 13:29 [ 編集 ]
あ~~・・・
地震の報道があり、津波も観測されたとの事、如何と思い、訪ねたら・・・言葉もありません。
諸事情があり、どこにもご訪問していませんでしたが、こんな悲しい事が起きていたなんて
思ってもみませんでした。

沢山の愛情を受けて、ボニーちゃんも幸せだったと思います。
なんと言って良いやら、かける言葉がみつかりません。
ここ暫くは、デザートムーンさんを独り占めできて、きっと幸せに過ごせていたんだと思います。

ボニーちゃん、安らかに(号泣)
シェイド #iAn.OV3g|2011/03/09(水) 13:29 [ 編集 ]
★ 祐子 様、今日はさすがに……、
立ち上がれません。
 現実が、どんどん突きつけられてきます。

 孫娘ボニー、昨日は何度閉じても薄目を開けましたが、
今日は閉じてグッスリ眠っているようです。

 ありがとうございます。
そちらの3ニャンさんの可愛い姿に、癒されます。

★ siormi 様、こんな日がくるなんて……。
 必ずやってくるとは知っていましたが、
こんなに早いとは……。
 良い香りのお花を、ありがとうございました。
孫娘ボニーにも、
香りが伝わったことでしょう。

 復活の切っ掛けが「蜂蜜」だったので、
望みをかけてなめさせたのですが、
かないませんでした。

★ 来斗の母 様、追悼記事に感謝いたします。
 記事を読んでいて、少し心が整理されました。
ありがとうございました。
 
 ただ、今はどうしても、
三世代シェルティーSが居た頃が、
夢にしか思えません。
何が現実なのやら、
浮上には時間が必要かも?

★ lurkママ 様、お花が届きました。
 ありがとうございます。
孫娘ボニーの、顔の横に飾りました。
芳香を、感じていることでしょう。
 追悼記事にも、感謝いたします。
明日の午後2時に、火葬します。

★ かぎコメ 様、ありがとうございます。
 やはり愛犬とは、いつまでも一緒にいたいと思うものです。
ボクも同じ立場ならば、
その治療方法を選ぶでしょう。
 孫娘ボニーは、腫瘍の疑いが強く、
延命は苦しませる恐れも……。
とはいえ、こんなに早いとは。

 愛犬との時間が、長く続くことを願っています。

★ ソルティドッグ 様、地震は大丈夫です。
 長く揺れ、余震も何回か有りましたが、
家は高台なので大丈夫です。

 2年も経たずに3ワンを失い、さらにバド君までも……。
正直、へこみます。
 何から手をつければ良いのやら……。
明日、火葬して、
みんなの所へ送ります。

★ どら 様、お互いツライですね。
 アプリさんを送ったばかりで悲しい中を、
また悲しませてしまいました……。
ごめんなさい。

 これから、骨壷を買いにいきます。
明日の2時に、火葬します。
添い寝できるのは、今夜だけです。

★ シェイド 様、大変な中を有難う御座います。
 昨夜、遠くから小さな声で
「ずっと一緒だヨ……って、約束したじゃないか。」
と、思わず言ってしまい、
すぐに大きな声で
「良く頑張った!良く頑張った!」と
褒めてやりました。
本当に、
孫娘ボニーは、
頑張ってくれました。
デザート・ムーン #-|2011/03/09(水) 15:12 [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます、シンバ&ティアラの母です。
大きな地震があったようですが大丈夫でしたか?

ボニーちゃんの様子に一喜一憂していただけに、残念でなりません。
ボニーちゃんは最後まで頑張った自慢のお嬢さんですね。
いつかは別れが来ると思っていても本当に辛いですね。
今頃はおばぁちゃま、おかあさまに会ってデザート・ムーンさまの話で盛り上がっていることでしょう。

そちらはまだ寒い日が続くと思います。
どうぞお体ご自愛ください。

海辺の3世代の写真、大好きです。
シンバ&ティアラ #-|2011/03/09(水) 17:24 [ 編集 ]

心からお悔やみ申し上げます。レオンも高齢ですので、覚悟はしてますが、
レオンママ #-|2011/03/09(水) 18:14 [ 編集 ]
★ シンバ&ティアラ 様、有難うございます。
 我が町・南三陸町でも、津波で
養殖の「いかだ」が流されたみたいですが、
高台にある我が家は、大丈夫です。
 
 教室を歩いても、
洗濯物を干しても、
いつもボクの前に来て
歩みをさえぎる
孫娘ボニーが
もう居ないので、
そのスムーズさが、
哀しいです。
 スーパーで買い物をしても、鼻の奥がツンと……。
もう、自分の物だけ買えばイイのですものネ。

 そちらの2シェルさん、若くて羨ましいです。
ボクにも、シェルティーとの出会いが欲しいのでですが、
これから独り身での15年は、ワンに対しての責任が
もう持てないでしょうしね。

★ レオンママ 様、ありがとう御座います。
 レオンさんは、9歳でしょうか。
やっぱり、
いつまでも「一緒」が
イイですよね。
 コメントに、感謝いたします。
デザート・ムーン #-|2011/03/09(水) 19:48 [ 編集 ]

拝見して涙が止まりません。
ボニーちゃんの様子を心配するのが日課のようになっていました。
更新がないのが良い知らせ、と思っていましたのに…。
一人でひっそり旅立ったのは、ボニーちゃんの意思だったのかもしれませんね。
デザート・ムーンさんに心配をかけたくなかったのか、お別れを言いたくなかったのか…。

ボニーちゃん、ずっとそばにいてくれると思います。
どうかどうか、お身体お大事になさってください。
いずみちゃん #-|2011/03/09(水) 23:00 [ 編集 ]
★  いずみちゃん 様、ありがとう御座います。
 あす2時、火葬いたします。
いよいよ、
お別れ……。

 本当に、ずっと一緒に居てくれることでしょう。

 生活の何もかにもが、一変して……
何のために、これからは……
デザート・ムーン #-|2011/03/09(水) 23:30 [ 編集 ]
(追記です)
お昼に大きな地震が起きたとのこと、デザート・ムーンさん、大丈夫ですか?

直近のコメントで拝見する文面では大丈夫とありますが…!?

ひょっとしたらデザート・ムーンさんの辛いお気持ちを紛らわせる為かも知れないですね?(勝手にそう思っていますが)

南三陸の3世代シェルティーズ&バドさんに敬意を表します!!

明日火葬されるとのこと、直接お会いしてご挨拶すべきところですが、駆けつけてお伺い出来ない代わりに、僕の自宅にてお線香を上げてお供養させて頂きました。
happyパパ #-|2011/03/10(木) 01:32 [ 編集 ]
★ happyパパ 様、孫娘ボニーはお骨になって帰宅しました。
 happyパパ さんの御心遣いに、感謝いたします。

 バド母さまが、食パンを焼いてくれて、
車での送迎も……。
ブログ「南三陸 海 山 川!」のhiderinnさんも一緒に、お骨を拾って下さいました。
 いろんな方からお花も頂いて、
宝物ボニーは、本当に幸せなワンだったと思います。

 今朝も余震がありましたが、大丈夫です。
やがては、大きな宮城沖地震が来るのですが……。

 後日、お別れの様子をアップいたします。
この2日間、ボニーに添い寝していたので、
遅れた確定申告の打ち込みを、
早く済ませないと……。
デザート・ムーン #-|2011/03/10(木) 14:59 [ 編集 ]

コメント下手で、でもいつも読ませて頂いておりました。
我が家のシェルティを飼い始める前に、犬は大きいからだめだと家族に言われましたが、デザートムーンさんの3シェルさん達がチョコンと自転車に乗っているのを見せて、ほらこのかたは3匹きれいに自転車に乗せていらっしゃるから、一緒にこうしてお買い物に行ったりできます、と説得した事がつい昨日のようです。

ボニーちゃんが旅立ち、今は何をしていてもお辛い事と思います。でも、3匹のシェルティを一生涯幸せにしてあげられるなんて、なんと素晴らしい事でしょう。

そして我が家にもシェルティが来て、私達家族も今は幸せ一杯です。デザートムーンさん有難うございます。

悲しみがいつか薄らいで、いろいろなハプニングが懐かしく思い出されるようになりますように。
まだ少し寒さが続きますが、どうかご自愛くださいませ。
あくび家 #GNIQSruM|2011/03/11(金) 04:37 [ 編集 ]
★ あくび家 様、コメントに感謝いたします。
 あくび君、今日が2歳の誕生日でしょうか?
おめでとう御座います!
ウチの3ワンが、
そちらのお宅にシェルティーを迎える切っ掛けだったなんて、
光栄です。

 火葬が済んだら、
いくらか落ち着いてきたみたいですが、
物音がすると
まだ孫娘ボニーの気配を感じてしまいます。
 犬の居ない生活で、ボクはまともに生きていけるのか?
なんて、考えてしまいます。

 ありがとう御座います。
デザート・ムーン #-|2011/03/11(金) 14:13 [ 編集 ]
何も知らなくて。。。
ポニーちゃんも虹の橋を渡っていったのですね
お悔やみが遅くなりごめんなさい!
ご冥福を心よりお祈り申し上げます<(_ _)>
心にぽっかりと空いた大きな穴はなかなか埋めることは
難しいと思いますが、いつも側に3Sシェルティちゃんがついて
見守っていてくれてることでしょう
無理しないでご自愛下さい

今、宮城県で大変な地震があったことを知りました
デザート・ムーンさん大丈夫ですか?
被害のないことを祈っています
レオママ #rETQYEdA|2011/03/11(金) 17:26 [ 編集 ]

ムーンさん、地震大丈夫ですか?
高台の家でしょうが、津波余震に十分にお気をつけて下さい。
被害が最小限で済みますようお祈りしてます
来斗の母 #-|2011/03/11(金) 17:38 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、最大の地震発生したと報道がありましたが、ご無事でいらっしゃいますか?

被災されていないことをお祈り申し上げます!!
happyパパ #-|2011/03/11(金) 17:41 [ 編集 ]

私も大地震、津波のことでデザート・ムーンさんたちのことが
気にかかり、ブログを訪れましたら
ボニーちゃんの悲しいお知らせが...。
でも、眠るように苦しむことなく
この世にさよならをして天使になったとのこと。
きっと今頃は3世代そろって再会をよろこびあって
いることでしょう。
デザート・ムーンさんもご無事なようでなにより。
悲しみが癒えるまではちょっと時間がかかると思いますが
耐えてくださいね。
マロリンママ #-|2011/03/11(金) 19:57 [ 編集 ]

とても大きな地震でしたね。お怪我はありませんでしたか?
その後の津波も心配ですね。
ボニーちゃんを見送られ、お疲れのところさぞかし
大変だろうと案じております。
我が家は、棚の上の花瓶が落ちて2~3個割れたり、
家の外壁の一部にひびが入った程度です。
3ニャンも人間も無事でした。
祐子 #-|2011/03/11(金) 21:56 [ 編集 ]

ボニーちゃん…ご冥福を心よりお祈りいたします

デザートムーンさんさぞお心落しのこととお察しいたします
ボニーちゃんはもう病気の苦しみから抜け出してお空で元気に駆け回っていますね

ところで、地震は大丈夫でしょうか?
停電やら何やらでしばらくPCも開けないかもしれませんが、ご無事を祈っています
momsa #6jDYROAc|2011/03/12(土) 01:45 [ 編集 ]

おはようございます。
大変なことになってしまいましたね。
デザート・ムーンさん、ご無事でしょうか?
どうかご無事でありますように。。。
シンバ&ティアラ #-|2011/03/12(土) 09:47 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/12(土) 10:36 [ 編集 ]

想像を絶する規模の地震でした。
映画やドラマか何かを見ているような画面に言葉をなくしています。

自然災害の恐ろしさを改めて思いました。
どうかご無事でと祈るばかりです。
シェイド #iAn.OV3g|2011/03/12(土) 12:32 [ 編集 ]

地震たいへんですね
お怪我ありませんようにお祈りしています
気がかりです
ソルティドッグ #-|2011/03/12(土) 13:50 [ 編集 ]

デザートムーンさん! 大丈夫ですか!?
どうか どうか ご無事で、被害に遭われていませんように。。祈っております。


きよ母 #81/lD5GQ|2011/03/12(土) 13:54 [ 編集 ]

南三陸地方の状態を見てとても心配しています。
高台にお家があるとコメントにあったので、無事でみえることは分かっていても心配です。

FairyDog #-|2011/03/12(土) 18:40 [ 編集 ]
お久しぶりです
地震と津波、そちらではと気になり来てみたらボニーちゃんの訃報…
寂しいですね。
でもとっても幸せだったでしょう。
虹の橋で3ワン再会してるんでしょうね。
きっと待ってますよ。
被災されたんですか?
大丈夫ですか?
無事時な事を祈ってます。
puku #eggAsH0k|2011/03/12(土) 22:22 [ 編集 ]

ムーンさん・・・ご無事を信じてお祈りしてます
来斗の母 #-|2011/03/13(日) 06:11 [ 編集 ]

何ヶ月先でもいいので、生きてみえることを教えてください。
絶対に生きていてください。
ランちゃん、アリスちゃん、ボニーちゃん
デザートムーンさんを守っていて・・・
FairyDog #-|2011/03/13(日) 11:56 [ 編集 ]

デザート・ムーンさんご無事ですか?
ボニーちゃんが旅立たれたのですね。
その直後の地震、南三陸町の様子がTVに流れ、
あまりの衝撃に胸がしめつけられそうです。
ただご無事を祈っています。
泰 #h0D/NfaY|2011/03/13(日) 12:48 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/13(日) 23:48 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/13(日) 23:58 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、ご無事でしょうか…。
承認待ちのコメントが増えていくたび、心配でなりません。
南三陸町のために、いろいろと頑張っていらしたデザート・ムーンさん。
素敵な海辺の町を写真で拝見していて、今までほのぼのとした気持ちになっていましたが、
まさか、こんな地震が起きてしまうとは。
通電したら、お元気な様子を拝見できますよね?
お願いですから、一日も早く私たちを安心させてください。
心から祈っています。
いずみちゃん #-|2011/03/14(月) 09:53 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/14(月) 16:03 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/14(月) 21:38 [ 編集 ]

大丈夫でしょうか?
心配しております。
無事をお祈りいたしております。
ginji&rin #-|2011/03/14(月) 21:39 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/14(月) 21:40 [ 編集 ]
地震お見舞い申し上げます。
デザートムーンさん、地震お見舞い申し上げます。

南三陸町の様子を見るに付け 心が痛みます。
このコメントが、デザートムーンさんの手で開けてもらえますように。

そして、どうかご無事でと祈っております。



風の音 #-|2011/03/14(月) 23:33 [ 編集 ]

あくびのお誕生日にコメントを戴き、その後30分もしないうちに、まさか地震が来るとは・・・。
デザートムーンさんが地震が起きた時に恐らくご自宅にいらしたであろう事、地図を見ると志津川高校のお近くであろうらしき事を考えると、難を逃れて高校に避難していらっしゃるのではと思っております。
どうかどうか、ご無事でありますように。
あくび家 #GNIQSruM|2011/03/14(月) 23:57 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/15(火) 13:30 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/15(火) 21:19 [ 編集 ]

ご無事でしょうか?ボニーちゃんの記事が悲しくて、泣いてしまいました。祈っています。どうかどうか、また更新してお元気でおられますように。絶対にご無事でおられますように。
レオンママ #-|2011/03/15(火) 21:36 [ 編集 ]
無事でいてください。
地震後の津波のニュースを見るたびに胸が痛みます。どうか、どうか、ご無事でいてください。
デザート・ムーンさん、愛する南三陸の町を復活させてください。
言葉が見つからず、どうしたらよいかわかりません。
支援できることは何でもいたします。
どうか、どうか、ご無事でいてください。
ミッシェルとミッシェルママ
ミッシェルママ #-|2011/03/15(火) 21:38 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/17(木) 21:25 [ 編集 ]

あぁ~
ムーンさんがご無事との他所様からの報告記事で、安堵の涙が止まりません。
何より津波の怖さを聞き知ってる貴方なので、絶対大丈夫だと信じておりました。
避難生活ご不自由でしょうが、生きてくれてて良かった。
来斗の母 #-|2011/03/18(金) 15:00 [ 編集 ]
ご無事でいらっしゃいますか!?
デザート・ムーンさん、度々安否伺いのコメントをお許しください!

本日どら母さん、ルークママさんのブログにて、デザート・ムーンさんのお名前が避難先情報に掲載されていたとの記事が目に止まり、たまらなく安否伺いのコメントをしました。

ご無事でいらっしゃるんですね!!

それだけで感動しております!!

3世代シェルティーズの(愛情を込めて)ランちゃん、アリスちゃん、ボニーちゃん、大好きなご主人さまのことを見守ってあげてね!!!
happyパパ #-|2011/03/18(金) 20:36 [ 編集 ]

デザートムーンさん
生きていてくださって本当にありがとうございます。
わたなべ先生の奥様にお聞きした瞬間、涙がボロボロあふれてきました。
本当に大変なのはこれからだと思います。
でも、生きていて・・・と願った仲間がいます。
ボニーちゃん達が助けてくれた命です。
私も、遠い岐阜からですがお力になりたいです。
FairyDog #-|2011/03/18(金) 23:36 [ 編集 ]

はじめまして。。がとっても苦手なのですがコメント残させて頂きます

ボニーちゃんの事、慎んでご冥福をお祈り致します

避難所にてデザートムーンさんのお名前が見つかったと
Lurkママさんから伺いコメントさせて頂いております
どうかどうか、このコメント欄が承認され公開される事を祈るばかりです
どうかどうかご無事でありますように。。
そう毎日願ってやみません

適切な言葉が見つからず大変申し訳ございませんが。。 心よりお見舞い申し上げます
テンママ #nmxoCd6A|2011/03/19(土) 00:36 [ 編集 ]

何度も申し訳ありません。
ドラ一族さまブログで、デザート・ムーンさんのお名前が避難所名簿にあったと拝見しました。
もう、、、涙が止まりませんでした。
きっと、ランちゃん、アリスちゃん、ボニーちゃんが守ってくれたのですね。
ブログでご無事を拝見できる日を、ずっとずっと心待ちにしております。
いずみちゃん #-|2011/03/19(土) 10:05 [ 編集 ]

昨日、パソコンが繋がりました
デザートムーンさん、大丈夫でしょうか?
テレビで南三陸の映像を見るたびに、胸が張り裂けそうです
避難されていれば良いのですが・・・
お元気なことを祈ってます
ベリエ #-|2011/03/19(土) 16:52 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、志津川高校に避難していらっしゃいますか?グーグルの消息情報を見ました。
ご無事であれば、本当に良かったです!
泰 #h0D/NfaY|2011/03/19(土) 19:15 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/20(日) 01:12 [ 編集 ]

二回目のコメントです。避難所にデザートムーンさんのお名前があったそうで、本当に良かったです。心から嬉しく安心しました。これからの生活など大変ですが、ブログを見ている皆さんは応援してますよ。大切な命です。どうかボニーちゃんの分まで頑張って生きてくださいね。
最初のコメントでレオンママとして書きましたが同姓の方がいらしたので(一才)と加えました。レオンママ様ごめんなさい。

レオン(一才)ママ #-|2011/03/20(日) 01:18 [ 編集 ]
生きて下さってありがとうございます
「どら一族」さんのブログを見て飛んできました。良かった生きて下さって。
このたびの地震と津波災害、心よりお見舞い申し上げます。
小高い場所にお住まいと、どなたかのコメント返しに書かれておられましたが、テレビに流れる未曾有の様子を目にするたび、心配しておりました。きっと、ランちゃん、アリスちゃん、ボッチンが守ってくれたに違いありません。
これから町も人も復興に向けて辛い大変な日々が続くと思いますが、
デザートムーンさん、独りではありませんよ、私たちもできる範囲で、町が、人が、元気になるまで、お手伝いして行きますから。
一緒に歩んで行きましょう。

お体ご自愛ください。
umeazuki #-|2011/03/20(日) 06:20 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/21(月) 08:57 [ 編集 ]
良かったです
良かったとしか
言葉がでません
デザート・ムーンさんの
お名前を志津川高校の避難所で見つけた時
安心しました。
きっとデザート・ムーンさんの
事だからみなさんのお手伝いを
していると思っています。
いつか更新なさる時がきたら
きっと明るい未来があると
信じております。
どうかお元気で。
ginji&rin #-|2011/03/21(月) 20:51 [ 編集 ]

ごめんなさいね。私ボニーちゃんへのコメント書けないでいたら地震でしょ。
もっと書けないでいたらFairyDogさんが今日コメを入れてくださいました。
良かったです。ほんと良かったです。
でもとっても不謹慎な言い方だけど、地震前でよかったね。ちゃんと送り出せて良かったね。
だって犬が入れない避難場所があるのも事実だから。あ~ごめんなさい。
私シュナだけでも未だに尾を引いて気持ちメゲテルのに、それも3世代を送り出したなんて偉いね。
きっと3世代が見守ってくれてたから大丈夫だったのかも。
3世代が守ってくれた命、頑張って生き抜こうね。
またネットで会える日を待っています。
て、全然更新しない私ですけど^^;
何かねあのブログはシュナがいたから書けたのでだからなんか気が抜けちゃって
何も思い浮かばないんです。だはは^^;

私に出来る事を頑張ってするから、デザートムーンさんも頑張ろうね。
シュナまま #4CvheNDY|2011/03/21(月) 22:52 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/22(火) 00:14 [ 編集 ]

はじめまして。です。でも、ずっとブログで楽しませていただいてきました。今日、他の方のブログでデザートムーンさんの無事を知り、家族で喜んでいます。ずっとずっと、心配していました。本当に良かった。大変だけど頑張ってくださいね。
のの #m6/JXWNg|2011/03/22(火) 22:24 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/297-20b6a75c