日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ボクは、生かしていただきました……。 

家も、何もかも津波で流されました。

携帯の電池がありません。
詳細は、後日。



カプセル小DSC_3780 


 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。

 スタミナ山菜
   「行者ニンニク・格安の苗」
  
 元気の み な も と
   「粉末カプセル」(根入り限定品)
 


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!




今は、避難所の町民・統括代表をしています。
関連記事
2011/03/23 10:25|シェルティーTB:0CM:35

コメント


良かったです~。ひとまず安心致しました。
色々書きたいのですが、うまく書ききれません。
また来ます。
ぷろきおん #6ZcQNsVM|2011/03/23(水) 10:45 [ 編集 ]
ご無事で何よりでした。
おかえりなさい。
デザートムーンさん。
避難所で頑張っておられるんですね。
お疲れでしょう。
今朝も 地震がありましたので、これからは心のケアも大変になってくることでしょう。
お察しします。

お役目も、そして、ランちゃん、アリスちゃん、ボニーちゃん。。。そしてお母様、お姉様のご供養のためにも。。。

神様、デザートムーンさんを生して下さって、ありがとうございます。

そして、デザートムーンさんに連絡を取ってくださった方、デザートムーンさんが頑張っておられると発信してくださった方、ありがとうございました。
この場を借りて お礼申し上げます。

風の音 #RJYchVrg|2011/03/23(水) 11:04 [ 編集 ]
ご無事でよかったです。
大変心配しておりましたが、ご無事で本当によかったです。
J #-|2011/03/23(水) 11:05 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/23(水) 11:23 [ 編集 ]

もう、何を書いていいか、言葉がありません。
帰ってきてくださって、本当に嬉しいです。
それだけお伝えさせてください。
いずみちゃん #-|2011/03/23(水) 11:54 [ 編集 ]
はじめましてなのですが
私のブロ友さんのコメントで、
初めて読ませていただいた記事が
ボニーちゃんとのお別れの記事でした。

そしてそのあとの大変な出来事と、
承認待ちコメントの数々。

関西に住む私たちからは想像し得ない状況と思います。
でも
ご無事で何よりです。
どうか無理なさらずに。
elan父 関西人 #wKydAIho|2011/03/23(水) 12:43 [ 編集 ]
ご無事で,なによりです。
初めまして。
震災後,毎日訪問させて頂き、コメントが出るのを待っておりました。
本当にご無事で、なによりです。
避難所生活も,大変でしょうが,体調を崩されません様に
お過ごしくださいね。大したお力にはなれませんが,応援しております。
ありす #-|2011/03/23(水) 12:51 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/23(水) 13:08 [ 編集 ]
安心しました
ご無事とわかり、泣けました。
避難所での生活は大変でしょうが、お体大切に。
りんだ #-|2011/03/23(水) 13:38 [ 編集 ]

おかえりなさい!
どら #3XGXAIcM|2011/03/23(水) 14:14 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/23(水) 14:28 [ 編集 ]

ご無事なことが分かり、まずは安心しました。
いろいろと、おつらいことが重なりますね。
でもほんとうに無事でよかった・・・。
その思いが伝わりますように。
デザートムーンさんに一日でも早く穏やかな日がもどりますように。
やんぴぃ #oUPgpoCM|2011/03/23(水) 15:57 [ 編集 ]

どらのところから来ました!
ずっと皆で心配していました
ご無事でよかったです
これからまだ大変ですががんばってください!
えあまま #-|2011/03/23(水) 18:27 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/23(水) 18:49 [ 編集 ]

ご無事で何よりでした。
スリーシェルティズがデザートムーン氏を守ってくれたのでしょう
避難所での生活大変でしょうが、お体にお気をつけて頑張ってください。
れくぱぱ #0XR1QlLU|2011/03/23(水) 18:55 [ 編集 ]

良かった!お帰りなさい!
一緒に前に進んで行きましょう!
お体だけは大切になさってください。体力勝負!健康第一!ですから!!!
umeazuki #-|2011/03/23(水) 19:28 [ 編集 ]

地震後、2回目の訪問です。御無事と記事にあって
とても嬉しいです。何もかも流されたそうですが。
ブログに残っているのが財産ですね。再開される日を心待ちにしています。
arisa #-|2011/03/23(水) 20:24 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/23(水) 20:26 [ 編集 ]

ずっと心配してました。
本当に良かったです。
ありがたい事です。
みちこサン #-|2011/03/23(水) 21:39 [ 編集 ]
良かった!安心しました。
生かされていてくれて、ありがとうございます。
デザート・ムーンさんのご無事を信じながら、
心配で心配でたまりませんでした。
ランちゃん、アリスちゃん、ボッチンが、守って
くれたんですね。
ほんとに良かった。
うまく表現できませんが、とにかく
生きていてくれて、ありがとうございます。
ミッシェルとミッシェルママ
ミッシェルママ #-|2011/03/23(水) 21:52 [ 編集 ]

良かった。本当に良かった!!
siormi #tR0Y9Tco|2011/03/23(水) 22:24 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/23(水) 23:03 [ 編集 ]

ご無事で本当に良かったです。
お怪我はしていませんか?
ブログのみんながデザート・ムーンさんを応援しています。
避難所生活はまだまだ寒くて大変だと思います。
どうかお体大切に頑張って下さい。
シンバ&ティアラ #-|2011/03/23(水) 23:10 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/23(水) 23:55 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/24(木) 01:23 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/24(木) 04:38 [ 編集 ]

よかった。本当によかった。
御無事でなによりです。
ずっーと気になり心配しておりました。
これから長い道のりですが、くれぐれもお身体お大事に ご無理されませんように。
merrymama #-|2011/03/24(木) 04:43 [ 編集 ]

ご無事でなよりでした。想像もつかないほどの災難を
乗り越えられて、今があることと思います。
まだまだ大変な日々が続くことと思いますが、
どうぞご自愛下さい。
遠い所からで、何もお力になれませんが、心より
応援しております。
祐子 #-|2011/03/24(木) 11:33 [ 編集 ]

はじめまして。
そして、よくぞご無事で。。
ブログの更新があったことで、ほっとしたと共に、胸が苦しくなりました。。。

初めまして、ではありますが、南三陸町という地名を掲げたブログがあったことは、以前から存じ上げておりました。

避難生活をしている方々の先頭に立ってらっしゃるようですね。

毎日テレビで皆さんの様子をうかがって、皆さんの生きる力に、反って私のほうが勇気をもらっています。

どうかどうか、長引く避難所生活、お体壊しませんように。。
そして、疲れた時は無理なさらないでください。

千葉の地より、お祈りしております。

突然失礼いたしました。。
みゅうママ #-|2011/03/24(木) 12:40 [ 編集 ]
良かったです。
ご無沙汰しておりました。
南三陸沖の震災の被害を見て驚き、デザートムーンさんの事が心配でたまりませんでした。
スリーワンちゃんを看取られて寂しい思いをされている最中の出来事で何重もの悲しみを経験され言葉もありませんが、兎に角ご無事である事を知ることが出来て主人共々喜んでいます。
ami #SFo5/nok|2011/03/24(木) 13:10 [ 編集 ]

デザートムーンさん、ご無事でよかった~。本当にうれしいです。 
志津川駅から2~300mの高台にお家があると以前書かれていましたので、地図で調べたら、その先に志津川高校がありました。
テレビで一番はじめにヘリコプターからの映像が映された時、志津川高校の運動場にSOSと書かれて何人かの人が手を振っているのが見えました。
きっとその中にデザートムーンさんもいると信じていました。
これから大変でしょうが、ご無理なさらずに どうかお身体大切に元気でいてください。

きよ母 #81/lD5GQ|2011/03/24(木) 13:45 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/24(木) 15:21 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/24(木) 15:50 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/24(木) 20:47 [ 編集 ]

ブログが更新してあり、ご無事がわかりました。三陸がどんなところか全くわからないので、TVのあの津波の情景しか思い浮かびません。ネットがつながる状態であるということは、電気が来るんですね。どうぞ、体調に注意してください。
min #-|2011/04/02(土) 14:42 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/299-b76ed548