日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

三世代シェルティーSの、花火見物! 

宮城は、昨日やっと梅雨明け 
 7月29日(土)のお祭り当日は、梅雨の真っ只中!
前夜から昼過ぎまで雨がザーザー……。
 でも、お蔭様で午後から小降りに、夕方には晴れ間が!!
地区の山車パレードや、ダンスコンテスト、地元出身歌手のコンサート
等々が、無事に行われました。
(ちなみに、歌手は「まきの めぐみ」さんです……。ご存知でしょうか?
数年前に、*(社)日本作曲家協会「新進歌手奨励賞」
*「日本有線放送 音楽賞」を受賞した方です。応援を宜しく!
プロフは、コチラからhttp://www.tsukasapro.net/makino/index.html

 では、花火を見物中のボニーを、シルエットで


P1050437(1).jpg
 3ワンは、花火も雷もヘッチャラで~す。
P1050389(1).jpg P1050384(1).jpg
                     いつもの場所で、いつもの方々とご一緒です。
 花火を見物中のランを、シルエットで



 今年は風向きが悪く、煙が邪魔で例年ほどクリアではありませんでした。
 花火・レーザー光線・音楽のコラボも撮りたかったのですが、光量が不足でダメでした……。



P1050356(1).jpg P1050351.jpg

P1050345.jpg P1050326.jpg

P1050321.jpg
 
来年は、ぜひ皆様お誘いあわせの上で、お出かけ下さい!


にほんブログ村 犬ブログへ
このブログは、ランキングに参加中で~す! 1日1回・ここを  ポチッと、
 お願いしま~す! 「にほんブログ村・犬ブログ」のページが開けば、投票の完了デス! 
関連記事
2006/08/03 18:19|季節感TB:0CM:21

コメント


大方のわんころは雷や大きな音が苦手らしいのにすごいね。
うちも大丈夫なんですが、雷がなる手前の急に暗くなってく時が怖いらしく抱っこをせがみます。
綺麗ですね~
わんずも特等席で見れて。来年行けたらいいですね^^

ブログで知り合ったトリマーさんの所でシェルティーがライオンカットをしているのを見ました。かっこよかったですよv-221
シュナまま #4CvheNDY|2006/08/03(木) 21:24 [ 編集 ]
夏祭り
梅雨明けした途端暑くなりましたね☆
日中雨でも夜は晴れたんですね
以前松島の花火大会で夕方まで雨で中止だなぁ!なんて思ってたら花火決行した年がありました
お客さんは例年より全然少なかったことを思い出しました
3ワンちゃんたち花火を恐がらないんですね
これも遺伝なのでしょうか?
ちーちゃんは花火を恐がって、ゆっくり花火見物も出来ません
ベリエ #-|2006/08/03(木) 22:05 [ 編集 ]

歩チィ!っと。
花火の動画たのしい音声といっしょに
じょうずに撮りましたネ。

僕は交通整理でよく見なかったので
楽しめました。
hiderinn #-|2006/08/04(金) 00:33 [ 編集 ]

花火の時期が来ましたね。私はまだ見てないのですが、近いうちに行く予定です。
チップは花火の音が苦手なのでお留守番。雷、花火、バイク・・・大きな音は苦手のビビリ君なので仕方ありません。

梅雨も終わって夏本番ですね。
わんちゃんには暑くて辛い季節かもしれませんが、楽しく過ごしたいものです♪
elly #-|2006/08/04(金) 01:57 [ 編集 ]
シュナまま 様、こちらも酷暑です!
 今日、サマーカット第二段を実行しました。
残念ながら、祖母・娘のタテガミまでもバッサリと行きました!!
孫も、初めてのサマーカット!!!
 3ワンは、ツキタテの餅みたいに、ドロッと伸びております……。

ベリエ 様、今日は暑過ぎますネ!
 梅雨に慣れた体には、急な暑さがコタエます。
そちらの花火は、晴れるといいですね!帰宅の足が無いので、
残念ながら見に行けませんが……。

hiderinn 様、毎年の交通整理、ありがとうございます!
 花火は同級生と年に1回の再会の場なのですが、今年は当人が不在でしたが、
なんだかんだで大騒ぎでしたね……。

elly 様、くりくりシェルティーが完成しています!
 後日のアップを、お楽しみにネ!(凄いことに、なってしまいましたが……。)
チップ君は、もうカットしましたか?
 デザート・ムーン #-|2006/08/04(金) 13:56 [ 編集 ]

こちらも花火大会が開かれますが、もう充分見せていただきました~。
雷を恐がらないなんて不思議です。きっとデザートムーンさんも平気なのでは?
子供は親に似るって言うし…。
私は大っ嫌いでこわがるのが、たぶんジャックにも伝わるのでしょうね。
一緒にくっついてブルブルしてます…。
imacvery #-|2006/08/04(金) 20:25 [ 編集 ]
imacvery 様、ボクはカミナリ好きです!
 昨年、夜間に雷雲が停滞し、町内の何ヶ所かに落雷した夜も有りましたが、
花火大会が4時間ぐらい続いたカンジで、3ワンも騒ぎませんでした。
 雷鳴の写真を撮りたいな……とは思いましたが、なにぶん眠くて、
ニューイヤー花火のように、音だけを楽しみました。
  デザート・ムーン #-|2006/08/04(金) 21:59 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/08/04(金) 22:38 [ 編集 ]
限定コメ様、お気遣いにカンシャ!
 お互いに短いコメで、ポチポチ……いきましょう。
  デザート・ムーン #-|2006/08/04(金) 23:14 [ 編集 ]

今日ちーちゃんは初泳ぎ♪体験してきました
デザート・ムーンさん家の3ワンは泳ぎのほうはどうなのでしょうか?
ベリエ #-|2006/08/05(土) 21:39 [ 編集 ]
3ワンは、道の水溜りも避けて歩きます!
 三世代シェルティーSの毛皮を濡らしたら、乾かすのに
一苦労なので、海に入れる勇気は……。
 土砂降りの雨でも、ワンSは濡らさずにボクだけがズブ濡れ。
飼い主は、お風呂OKですから。
  デザート・ムーン #-|2006/08/07(月) 14:07 [ 編集 ]
こんばんは
三世代シェルティーSはシャンプーも大変そうですね
ちーちゃんは自然乾燥であっという間に乾くんです
MIX犬の特権でしょうか?(笑)
ベリエ #-|2006/08/07(月) 22:12 [ 編集 ]
ちーちゃんの毛は、日本の風土に合っているのです!
 日本の高温多湿に、シェットランド諸島の気候が合うはずもなく、
サマーカットでゴマカシテおります。詳しくは、後日の記事で!!
 デザート・ムーン #-|2006/08/07(月) 23:08 [ 編集 ]

サマーカットの3世代ワンちゃんたち楽しみにしてますね
デザート・ムーンさん 、暑い日が続いてますがご無理をなさらずマイペースですよ
頑張ってくださいねヽ(^o^)丿
ベリエ #-|2006/08/08(火) 22:57 [ 編集 ]

お久しぶりです。3ワンちゃん達は花火も雷も
へっちゃらなんですね?家のホクは雷のどか~んとした音で
吠えながら家中走りまくります。爆
しつけが整ってますね。。。羨ましいですよ。。。
綺麗な花火も見させてもらってありがとうです。^^
Aloha #-|2006/08/09(水) 04:43 [ 編集 ]
ベリエ 様、お励ましに感謝いたします!
 台風が近づき、雨模様になりました。
気温差が大きいと、体が追いつきませんね。
サマーカットの公開を、お楽しみに!

Aloha 様、いらっしゃい!
 そちらハワイでは、雷がショッチュウ鳴るのでしょうか?
音に関しては、生まれつきらしいですね。
3ワンは私と一緒なら、基本的に何でもコイなのです!
  デザート・ムーン #-|2006/08/09(水) 18:48 [ 編集 ]
遅ればせながら。。。
こんばんは!
すごく遅くなってしまったのですが、今花火大会記事を拝見しました~♪
すっごくキレイに撮れてますねーーーっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pスバラシィ☆彡
日中に雨が降っていたことなんて全く感じられない、絶好の状態だったみたいでよかったですね!
3ワンコちゃんも楽しんだみたい(*^ー^*)!
ワタシもちょこっとですが、仙台の花火と七夕の写真をUPしてましたので、お暇な時は寄ってみてください♪
それにしても…ラーメンおいしそっ(*´艸`)♡
micchi #tnKy1nYI|2006/08/09(水) 22:11 [ 編集 ]

10日は仙台行きで不在です。
11日の日わたしの家の前を通るとき
ちょっとだけ、お寄り下さい。
ランキングのことでアドバイスを
お願いしたいので!
hiderinn #-|2006/08/09(水) 22:28 [ 編集 ]
micchi 様、今後とも宜しく!!
 花火の動画を、拝見いたしました!写真も綺麗!
七夕の写真には、感動!!何年ぶりかで 臨場感が、よみがえりました!!
 仙台に居る時は、自転車でサッと見物できましたが、今は昔……。
でも、久々に心が動きました!本当に有難う!!
 こちらからも情報を発信しますので、飽きずにお立ち寄り下さいネ!

hiderinn 様、アドバイス出来るほど詳しくは……
 金曜ですね。忘れずにウカガイマス!(飲みにいきますか?)
  デザート・ムーン #-|2006/08/09(水) 23:03 [ 編集 ]
楽しそう…行きたいです。
ウチのハピも花火、雷は平気です。
でも先日、娘が手筒花火を見にいったとき、おろおろしていたそうです。
本当に数メートル先で、花火師が手で支えた筒からドーンですから、びっくりしたのでしょう。
普通の打ち上げはなれているせいか、何ともないし、人間でもビビるすぐ近くに落ちた雷でも平気で遊んでましたが。

コメントありがとうございました。
返しておきました。
また寄ってみてくださいませ。
みかんまま #-|2006/08/10(木) 17:17 [ 編集 ]
みかんまま様、手筒花火ですか!
 いいですね!いちど生で見てみたいです!
大きな音をイヤがるワンSは、多いみたいです。
ただ、うちの兄弟犬にも、弱いのがいますが、
あれは後天的なのかも……。
  デザート・ムーン #-|2006/08/10(木) 18:27 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/30-fb74cab8