日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

集団移転のアンケート 

皆様からのコメントで、
勇気が湧きます!
感謝ー!!


ひどい風邪から、ようやく解放されそうです……。


今朝の3時前に、水切れに気付き、
断水のトイレタンクに補充。

手洗い水も無く、倉庫からポリタンクを運び出して、
流し台などへの給水作業などを、一人で……。
(その後、ブログ更新。)

昼前に、県内・他県への集団移転の説明があり、
アンケート用紙を配布。
もちろんボクは、動きません。
(1番先に、アンケートを提出。)

では、また~。
応援に、感謝いたします。
関連記事
2011/03/26 20:42|シェルティーTB:0CM:10

コメント


さすがこよなく地元を愛されているのがよく伝わります。

思い出もたくさんある場所ですもの…ね、デザート・ムーンさん。

デザート・ムーンさんも、お父様もご無事でいらっしゃったのが何よりです。

南三陸町の町並みが復活しますように!!
happyパパ #-|2011/03/26(土) 22:08 [ 編集 ]
応援しています
はじめまして。以前より時々遊びに寄らせていただいていましたが、この度の被災をドラさんの日記から知りました。
毎日大変な生活だと思いますが、とにかくまず、ご自身のお体を労わってくださいませ。
言葉で上手く表現できずもどかしいですが応援しています!!
ちー #ofxKis3k|2011/03/26(土) 23:06 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/27(日) 00:35 [ 編集 ]
はじめまして!
以前からどらさんのブログを通して時々お邪魔していました。
移転のこと、ずっとニュースで何度もやっていました。
住み慣れた土地を離れることは辛いことと思います。
デザート・ムーンさん、残られるとのことですので、
どうぞお体に気をつけてくださいませ。
そら&りきママ #/2CD/BNk|2011/03/27(日) 00:47 [ 編集 ]

志津川小学校で、仮設住宅や移転の話が行われたと知った時・・・
デザートムーンさんは残られると分かっていました。
南三陸への想いは誰よりも深いから・・・

そして代表に選ばれる方です。
被災者の方、南三陸に残られる方を背にすることは無い方だと分かっていました。
デザートムーンさんが、みなさんを支えていかれるように、ブログの仲間がデザートムーンさんを支えていきます。


FairyDog #-|2011/03/27(日) 01:49 [ 編集 ]

 ニュースでその説明会の模様映ってました。三陸町と聞くと熱心に画面に見入っています。おかげで佐藤町長さんのお顔は覚えちゃいましたよ。おひげの方が映った時はもしやと思って見てます。
 今回の被災はあまりにも規模が大きいので、できるだけ、他県に移動してもらって負担を軽くしなければ、食べる、住むということだけで手が一杯で復興に力が注げないということもあるのでしょうね。反対に復興の核になって動ける方には残ってもらわなければ。とても大変な仕事でしょうけど。
 デザートムーンさんがその役を担われる運命になっていたのですね。応援しています。
Anne mama #-|2011/03/27(日) 02:20 [ 編集 ]

NHKでも、南三陸町の皆さまが移転されるのか、そうしないのか、
特集が組まれていました。
もしかして、出てくる方々の中にデザート・ムーンさんがいらっしゃるのかもと、
お名前も存じ上げないのに、必死に見ておりました。
あんなに美しかった南三陸町ですから、必ず回復できると信じています。
こんなことしか書けませんが、本当に信じています。
いずみちゃん #-|2011/03/27(日) 07:37 [ 編集 ]

私も、ニュースで南三陸町の避難所の模様等を見入っています。寒い中、皆さん本当に大変な生活をされているのが分かりました。お風邪が,治って来ているとの事ですが,お大事にして下さいね。復興にも大変な時間も、かかる事だと思いますが,何時か必ず綺麗な南三陸の町に戻ります・・信じて頑張って下さい・・応援しております。
ありす #-|2011/03/27(日) 08:00 [ 編集 ]
これからのこと
私もNHKでの特番みました
長期にわたってのこれからのこと・・・
デザート・ムーンさんは初めから愛するこの町と運命を共にすることを決めていらっしゃったんですね
一日も早い南三陸町の復興をお祈りしています
お身体大切に。ご無理されませんように
レオママ #rETQYEdA|2011/03/27(日) 09:06 [ 編集 ]

tvでも移転の話について放送されております。
やはり皆さん、仲間そして愛する土地と離れたくないお気持ち行政も理解して対策をしてほしいと願います。明日は志津川小学校で卒業式が行われるそうですね。卒業される皆さん、本当におめでとうございます。
lalanon #LkZag.iM|2011/03/27(日) 11:28 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/303-505418b7