日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

昨夜から、2階の残骸のコトが気になって……。 

朝の会議で、外出の許可を得る。

現地では、自衛隊が撤去作業に着手する直前。
事情を話し、作業に参加。

昼食を抜いて、捜す。


夕方までに……、

孫娘ボニーの通院に使った、あのエコバッグが!
胴輪もコームなども!

娘アリスと生徒さんとの写真(きっと、ランの)も!

母の位牌も!

チリ津波で51年前に、9歳で死んだ姉の通信票も!

オーダーメイドの、ロードバイク(自転車)の残骸も!

我が家の宝物、赤い硯も!

ボクのアルバムなどなども!


エコバッグには、絶叫!

娘アリスに、帰ってきたネ。

母と姉の導きに、涙。

自転車に、お疲れ様。ありがとう。

赤い硯を見つけてくれた自衛隊員には、
思い付く限りの
御礼の言葉を!
そして、
『ガレキの街ではなく、
海岸線を目に焼き付けて……。』
と。


昨夜、気になった品々が、
ボクの手に!
(何かの、チカラで?)


いま枕元には、赤い硯。

目まぐるしかった本日、
万感の思いが、去来……。

一輪車で、登校坂を6往復ほどしたので、
やはり腰がー!

では、また今度~!
関連記事
2011/03/27 21:07|シェルティーTB:1CM:14

コメント


宝物が、見つかり本当によかった。
きっとお母様とお姉さまが、見守って下さってるということですね。
道のりは、長いですが、ご無理されないようお身体お大事にしてくださいね。
merrymama #-|2011/03/27(日) 21:58 [ 編集 ]

思い出の品が少しでも戻られて良かったですね。お導きをいうことは本当にありますよね。
目に見えない力の存在を私も幾度も経験しています。


FairyDog #-|2011/03/27(日) 22:46 [ 編集 ]

大切なものがたくさん帰ってきてよかったですね。
きっと空の上からデザート・ムーンさんのことを心配して
みんなが見守ってるんだと思います。
ディスプレイの前で見守ってるみんなもたくさんいますよー。
腰には気をつけてくださいね。
やんぴぃ #oUPgpoCM|2011/03/27(日) 23:01 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/28(月) 00:23 [ 編集 ]

みなさんのコメントで癒されてます。。と仰いましたが。。

私達はこのブログに励まされてるんです!
明日は今日より頑張ります!!

どうぞ、お身体お気をつけくださいませ。。

陰ながら応援しております☆
テンママ #nmxoCd6A|2011/03/28(月) 00:42 [ 編集 ]

 数々の思い出の品、見つかってよかった。心の支えになりますよね。写真なども失われたのでしょうけど、ブログにたくさん載せてある写真は失われませんものね。私もミクシーにたくさん写真載せてるので、いざって時には愛犬の写真はここで見れる(我家もシェルティー3頭です)とちょっと安心。
 今夜は、こちら(安曇野)も寒いです。お風邪がぶり返しませんように。
Anne mama #-|2011/03/28(月) 02:06 [ 編集 ]

本当に,大切な物が,沢山見つかり・・良かったですね。
思い出は,今からでは,作れませんものね。
本当に良かったと,思います。
どうぞ,お身体だけは、大切にお過ごし下さいね。

ありす #-|2011/03/28(月) 06:48 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、おはようございます!

思い出の品々が発見されて良かったですね!!

お母様、お姉様、そしてかわいいかわいい祖母ランちゃん、母アリスちゃん、孫娘ボニーちゃんのお導きなんですね?

デザート・ムーンさんも腰痛持ちのご様子。
ご無理なさいませんよう、ご自愛くださいませ。
happyパパ #-|2011/03/28(月) 08:22 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、おはようございます!

思い出の品々が発見されて良かったですね!!

お母様、お姉様、そしてかわいいかわいい祖母ランちゃん、母アリスちゃん、孫娘ボニーちゃんのお導きなんですね?

デザート・ムーンさんも腰痛持ちのご様子。
ご無理なさいませんよう、ご自愛くださいませ。
happyパパ #-|2011/03/28(月) 08:24 [ 編集 ]

よかったですね!
うれしいですね・・
みんな・・デザート・ムーンさんを守ってくれる・・
かけがえのない宝物たちですね。
アカネ・クラキャット #q78OZ78Q|2011/03/28(月) 11:07 [ 編集 ]

先日他の方のブログでデザート・ムーンさんがご無事でいてしかも避難所の代表として頑張っているということを知りものすごくほっとしました。
ブログはやってる暇がないのだろうなぁなんて勝手に思い込んでいてすみませんv-436
覗いてみたら携帯から更新しているので感激しましたv-392
思い出の品々と対面できて良かったですね。
大変な時ですから体調には充分気をつけてくださいね。
momsa #6jDYROAc|2011/03/28(月) 16:34 [ 編集 ]

大切な宝物の数々が見つかって良かったですね!
読んでいて涙が出てきました。
きっとみんなが見守っていてくれるんですね。
携帯からの更新、被災地の様子もうかがえ、楽しみにしています。
東北は今朝も大きな余震がありましたね。
せめて少しでも暖かくなることを願っています。
泰 #-|2011/03/28(月) 17:41 [ 編集 ]

思い出の品が
手元に残って本当に良かったです

まだまだ寒さが続くみたいですね
どうかお身体を壊されぬように
応援しています
チビ #O/6z/Xfs|2011/03/28(月) 17:56 [ 編集 ]

大切な思い出の品が見つかって良かったですね。
まだまだ大変な状況でしょうが、思い出の品を
見ると、力が湧いてくることでしょう。
腰痛もおありとのこと、くれぐれもご無理を
なさいませんように。
祐子 #-|2011/03/29(火) 15:19 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『南三陸デザートムーンさんがんばれ!』
シェルティブログ村のデザートムーンさんという方が 行方不明らしいと友人からメールがきて、 正直ブログは知らなかったけど、気になってて。 1週間ほど前に避難所に名前があったと ...
コリーですの。シェルティですの。|2011/03/28(月) 07:54

トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/304-0b3ef5a7