日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

今日も、新聞・テレビからの取材が重なって……。 

新聞の取材中に、
フジテレビの夕方のニュースから
取材依頼が。
かなり待ってもらった後、取材の意図を聞く。
集団移転について…
とのコト。

それについては、代表でなく
住民への取材を……と、
断る。

ボクの顔が、皆さんにバレるから…
ではなく、

この移転に関して
町民への情報公開が不十分だと考えているからだ。
(詳細については、
ここでも自粛。)
申し込みは今日、締め切られた。




ボクの顔は、NHKの番組…
南三陸町の医師に密着するシーンで
数秒、映るかも?
(3日か4日放送の
ローカル番組かな。)

では、また今度~!
関連記事
2011/03/28 21:27|シェルティーTB:0CM:6

コメント


きょう、似た声をテレビから拾ったよ♪3日か4日か?その日のその番組は視聴率がものすごくあがったりして。岩手の久喜浜の伯父の生存が確認できました!「家に戻ったら、階段が無くなってたー」って、さもドリフのセットが壊れたお笑いのように明るく「おれたちゃ大丈夫だ~」って、「他の皆を助けてくれ」と言いました。何かあったら言ってくださいね^^。
どら #3XGXAIcM|2011/03/28(月) 22:00 [ 編集 ]

いえいえ、こちらが元気もらえます。
高山にも現在、70人以上の方が移転して居らっしゃったと聞いています。
それにしても、さすがデザートムーンさんですね。
尊敬ですっd(>_・ )グッ!
みちこサン #-|2011/03/28(月) 22:14 [ 編集 ]

 今夜の9時のNHKニュースでも三陸町の集団移転の話がかなり放送されてました。もちろん、食い入るように見てましたが、どこかの区長さん、年配の方でした。3日?4日? 見逃さないようにせねば。
 現実は厳しいものと想像しますが、デザートムーンさんの口調(?)が、以前のようなユーモアを帯びてきたようで、少しほっとしています。
Anne mama #-|2011/03/28(月) 22:39 [ 編集 ]

おはようございます。
空は快晴。
気温も上がりそうです。

腰の状態はいかがですか?

今日も一日 頑張りましょう。
風の音 #RJYchVrg|2011/03/29(火) 09:11 [ 編集 ]

思い出の大事な宝物が見つかって、本当良かったですね。
皆さんの代表としていろいろなお仕事、お身体も気持ちも大変でしょう!!
どうか、健康第一で、ご無理なさいませんように、お元気でいて下さい。

きよ母 #81/lD5GQ|2011/03/29(火) 09:18 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/30(水) 22:06 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/305-5f9b0e93