日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

今朝の会議中、兄から電話が……。 

『いま、着いた…。』
とのこと。

岩手県の陸前高田で、被災した兄夫婦。
(震災後に、
姪っ子からのメールで、
それを知る。
ボクは、
北海道にいるとばかり、
思っていた…が。
兄を巡る人間関係は、
ちょっと複雑なので……。)

昨夜、
『明日、行く…。』
と、急な電話があった。

兄とは、母の葬儀以来、
約4年ぶりの再会か?

会議後、
厨房との打ち合わせを。
そして、駐車場へ行く。

兄夫婦から、見舞いの品々を貰う。

残骸から持ち出した
梅酒・カリン酒などを、
お土産にあげた。
(あげる物が有って、
よかった~!)

兄に
残った家の土台を見せ、
漂流先も案内し、
兄の住所をきいて
別れた。


今日は、
写真教室の仲間も、
2度目の訪問を。
兄からの物資などを、
おすそ分け。


獣医から、援助物資の申し出が!



避難所には、
ストレスが充満!

アチラを立てれば、
コチラが…。

住民の気持ちを
落ち着かせるコトが、
だんだん難しく?

今夜のスピーチで、
や~んわりと
方向の修正を提案。

なんだか明日は、
協力が得られそう~!!
関連記事
2011/03/29 19:11|シェルティーTB:0CM:8

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/29(火) 20:36 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、お兄様がいらっしゃったのですね!?

また被災されたとありましたが、ご無事だったようで安心しました。

改めてお見舞い申し上げます。
姪っ子さんのおかげで皆さんの安否確認が出来たんですね!!
日が経つにつれて、新たな課題が…。調整弁役をなさっているデザート・ムーンさん、大変ご苦労なさっていることに脱帽です。

こちらのブログを通して繋がりを持たれている皆さんやワンちゃん達(もちろん僕達も)が応援してますからね♪
happyパパ #-|2011/03/29(火) 21:15 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、お兄様がいらっしゃったのですね!?

また被災されたとありましたが、ご無事だったようで安心しました。

改めてお見舞い申し上げます。
姪っ子さんのおかげで皆さんの安否確認が出来たんですね!!
日が経つにつれて、新たな課題が…。調整弁役をなさっているデザート・ムーンさん、大変ご苦労なさっていることに脱帽です。

こちらのブログを通して繋がりを持たれている皆さんやワンちゃん達(もちろん僕達も)が応援してますからね♪
happyパパ #-|2011/03/29(火) 21:16 [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
ご無事で何よりでした!一番の喜びです。
大切な、家族の尊い導きと日頃の行いの所為だと思います。
ご無事のお知らせをginji&rinさん、FairyDog さんから受け取りました。心からお喜び申し上げます。大切な3世代シェルからの最高の贈り物だったと思っています。

とにもかくにも、ご無事で良かった。
これからですね、それにとっても張り切っていらっしゃる!
美しい三陸の街が1日も早く復興する事が出来ますように。。。

暫く耐えましょう。応援しています!
ご挨拶が遅くなりました。^^;
シェイド #iAn.OV3g|2011/03/29(火) 22:12 [ 編集 ]

ニュースで集団避難のアンケートについて放送してるのを見ました。避難所生活をしていても,津波の恐怖があっても,生まれた町を一時も離れたくない人がとても多いのを知りました。
志津川の海は今もきれいでしょう。
これからの生活をどうするか。
デザートムーンさんが前を向き
がんばっている姿に感動します。
私も頑張ります。
ハルパパ #-|2011/03/29(火) 22:52 [ 編集 ]
良かった・・・
津波の後から南三陸の文字を見てからずっと覗きに来てて・・・
ここ数日諦めかけてました。
怖々今日覗きに来て・・・
もうホッとして涙v-409
生きてた!って胸が熱くなりました。
お家が高台って書かれてたので安心していたのに残念なことになってしまったんですね。
でも前向きに活動されていらっしゃる様子、安心いたしました。
シェルたちが守ってくれたんですよ!
最後にボニーちゃんが虹の橋に旅立ってまだまだって時に津波・・・
どうされているかと不安でした。
職場の募金活動で立つことしかできない私ですが応援しています。
ブログもリンクしときます。
気持ちだけでも近くで応援してます。
お体には気をつけて下さい。
おにぎり1つ持っていけないのが悔しいです。
遠くですが毎日応援してます!


puku #eggAsH0k|2011/03/29(火) 23:09 [ 編集 ]

皆様の心身両方の健康を祈っています。
それもそうですが、デザートムーンさんも頑張って倒れないようにして下さい。
ハッピーも元気です。
私とハッピーの二人応援団の代表は私…いやハッピーで家来(団員その他)は私。
何も出来ませんが、遠い飛騨から応援してます。
みちこサン #-|2011/03/29(火) 23:12 [ 編集 ]

 陸前高田も壊滅的な被害のあったところですよね? お兄様もよくご無事で。ご兄弟が無事でおられてほっとなさったでしょう。
 集団生活も長期化しているので、皆さんのストレスも極限なのでしょうね。お察しします。何とか、みなさんの心を和ませられれば。。。よい方向へ空気が変わることを祈ってます。
Anne mama #-|2011/03/30(水) 00:18 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/306-ac00cd2f