日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

フリーエリア

最近の記事

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

リンク

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

カテゴリー

RSSフィード

眠れぬままに……。 

コメントに、感謝~。
電池の節約で、個々へのお返事、
皆さんのブログへ訪問さえ出来ず、
心苦しく……。
お赦しを!


家の残骸から、自衛隊員に見つけて頂いた
3ワンのコーム。
海水のサビを歯ブラシで落とし、
毎日愛用。
(隔日の入浴、寝グセ取れず。)


毎晩、深夜2時・3時に目覚める。
避難所での熟睡は、不可能。

避難所全体の睡眠には、
共通のリズムがあり、
不思議なコトに
イビキが消える時間帯が有る。

これは、停電のため、夜間
真っ暗なトイレまでライトで案内する役をして知ったこと。

今はソーラー・ライトが来て、
必要なくなった役目だが、避難の初期には
男女1名ずつで2時間半交代の当番制。
どうしても役員中心のローテーションで、
ボクも何度か連夜を経験。
2時間半やった次の晩、
眠れないので担当をねかせて
4時間の見張りを強行……。
(翌日、ヘロヘロに。)
そんな経験から、得たイビキのリズム。


眠れぬままの、更新。
では、また今度~!


携帯から、FC2に携帯写真をアップ出来ないのでしょうか?
どなたか、教えてくださいマセ~!
関連記事
2011/03/30 03:45|シェルティーTB:0CM:10

コメント


お疲れでしょうね。
落ち着いて眠る事も出来ないでしょうね。
いい加減な事は,言えませんが,仮設住宅とかが出来たら
少しでも,落ち着いた生活も出来るかと,思います。
もう暫く。皆さんと,お力を合わせて頑張って下さい。
お身体を大切に、眠れる様であればお昼寝も少しでも
して下さいね。
ありす #-|2011/03/30(水) 06:57 [ 編集 ]

 なんといっても、被災生活、快適なわけがない。いろいろご苦労があって当然です。しかし、テレビでインタビューを受ける方たち、被災者なのに、みな謙虚で「大丈夫だよー」とか、「ボランティアの方に、よくしてもらってます」とか、感謝の言葉や、周りを気遣う方が多くて見てると心が熱くなります。なにかお手伝いしなくてはと言う気持ちにさせられます。直接行って何かできるわけじゃないけど、募金や、応援の気持ち、日本中にあふれていると思います。そのパワーが伝わればいいなと思います。
Anne mama #-|2011/03/30(水) 08:51 [ 編集 ]
よかった~~
頑張りすぎないで下さいね
さんワンずさんの思い出のお品が見つかってよかったです
ところで、写真添付では駄目なんですね
調べてみますね(機械オンチですけど。。。)
今日もお怪我などされませんように
ソルティドッグ #-|2011/03/30(水) 09:05 [ 編集 ]

 そちらは、NHKのテレビなど見れるんでしょうか? 今、やってる番組で、避難所の色々な不満や軋轢が高まってきた時に、一人一役を割り当てて何か仕事をもって責任をもってもらうことで気持ちにハリが出て、生活も向上し、人間関係にも改善が見られてきたというようなことをやってます。物を整理したり、お風呂の介助なども仕事として受け持ってもらっているようです。仕事を生かした床屋さんとか経験を生かした、体操係とか。何か、お役にてばいいなと思い書き込みました。
Anne mama #-|2011/03/30(水) 09:27 [ 編集 ]

思い出の品がまた出てきたんですね!
3ワンがそばにいるよって言ってくれてるみたいですね。
アイラの姉 #-|2011/03/30(水) 09:29 [ 編集 ]

モブログの管理ページみたいなところにはいれますか?
fc2から引用しますね
画像表示
添付した画像をそのままのサイズで表示するか、携帯向けにリサイズするか選択します。
携帯向けにリサイズした場合は画像は小さくなり、画質も圧縮されます。リサイズしない場合は、容量が大きくなるので、機種やキャリアによっては表示されないことがあります。
画像のリンク
モバイルでの表示の際に記事内画像を「画像」という文字リンクで表示させるか、画像をそのまま表示させるかの選択ができます。
「そのまま表示」を選択した際、画像数が多いと、容量が大きくなるので、機種やキャリアによっては表示されないことがあります。
。。。だそうです
私は携帯から添付ファイルで投稿して画像が一枚だけアップできます
以前は何枚でもアップできていたんですけどなぜだか最近できません
もっと詳しい方がきっといらっしゃると思うのですが。。。
よくわからずすみません
お体お気遣いくださいね
ソルティドッグ #-|2011/03/30(水) 10:59 [ 編集 ]
お疲れ様です
なかなか熟睡は出来ませんよね(/_\;)
でも少しでも寝れる時は寝る!これが一番です。
3ワンの思い出の品が出てきたんですね。
出て来るたび応援してるんですよ(^O^)
色々ご不便でしょうが日本中が応援してます。
物資が早く充分届くといいですね。
ずっと応援してます!
puku #eggAsH0k|2011/03/30(水) 12:52 [ 編集 ]

あまり眠れていない様ですが、お体大丈夫ですか?
大勢の人をまとめる元締めさんは、精神的にも肉体的にも大変だと思います。
ひとりで頑張りすぎないで下さいね。

今朝の新聞に載っていた、99歳の詩人、柴田トヨさんの詩です。

「被災地のあなたに」
最愛の人を失い
大切なものを流され
あなたの悲しみは
計り知れません

でも 生きていれば
きっと いい事はあります

お願いです
あなたの心だけは
流されないで

不幸な津波には
負けないで

生かしていただいた「命」大切にして下さい。
シンバ&ティアラ #-|2011/03/30(水) 18:21 [ 編集 ]

3シェルちゃんたちのコームが見つかったのですね!
これから、デザート・ムーンさんのお守りになりますね。
避難所での生活、お疲れが溜まっていらっしゃる頃だと思います。
どうぞご無理なさらず、お大事になさってください。
いずみちゃん #-|2011/03/30(水) 21:56 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/30(水) 22:11 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/307-871038b5