日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

皆さんの、援助・募金活動に……、 

深く深く、感謝いたします。


さて、
避難所の朝は、
早い…
って、

どこでも
朝は早~い!!

(昔の
お笑いネタで、
失礼…。)

朝の5時半には、
避難所の95%が
活動を開始。

太陽と共に起き、
日没と共に…
眠くなる生活。
(身体の毒素が、
ドンドン出ていく感じ。
酒も控え、肝臓も元気に?)



朝の会議で、
この避難所から、
ノロウィルスの
陽性患者が出た…
と、伝えられた。

いよいよダ…。

『バニックにならないよう、
住民に安心感を持たせるコト。
予防は、とにかく、
うがい・手洗い
に尽きる。』
と、急きょ会議に参加した
医師から忠告。


その後でボクは、
町の中枢がある
ベイサイド・アリーナへ、
徒歩で出発。

津波のトラウマから、
平地の市街に降りず、
町の中心部へも、ずっと
足を踏み入れなかった
ボクが、
初めてJR志津川駅の
ホームへのぼり、
駅前へと。

支援団体の牧師さんから頂いた
コン・デジで
写真を撮りながら、
ユックリと歩く…。

ガレキだらけの街。

どこが何やら、
位置を知る手掛かり
(見慣れた物)は、
ほとんど無い。

出るのは、
ため息だけ……。

街の中心部から
かなり離れた高い場所、
町役場の仮庁舎まで、
1時間半で着く。
信金の特設が見つからず、
ついでの用事を2件かたづける。

帰りは50分ほど歩き、
昼過ぎ避難所に戻る。
(帰った後、
信金は仮庁舎でなく、
ベイサイド・アリーナ内に
あったと知る。ボクは、勘違いを…。)



今日の午後も、
数分とあけずに、
いろんな人が…。
(昨日の午後は、
ボクの入浴中に戸が開き、
役場の代表者が
ボランティア受け入れのOKを取りに!)


夕食は、ボランティアが、
本場の『長崎ちゃんぽん』を!


日暮れに、やっと新聞が届く。
ペット部屋(避難者がペット同伴で
暮らす)に配達。
帰りに廊下で、
ペット連れで移転できない悩みに、
長時間お付き合い。)


今日は、4月1日。

避難所から見える
風景こそが、
まさに
エイプリル・フール……。
関連記事
2011/04/01 20:50|シェルティーTB:0CM:9

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/04/01(金) 21:05 [ 編集 ]

毎日お疲れさまです!

今日は4月1日…本当に傷ましい震災の出来事が、あらゆる辛い出来事がエイプリル・フールであってほしい!!

いや、悪い夢を見ただけなんだ!! そう願ってましたが…。

でも、一日も早くデザート・ムーンさんを始め、被災された皆様の身も心も、町並みも、あらゆるものが復興することを願うしかありません。
happyパパ #-|2011/04/01(金) 21:25 [ 編集 ]

 今日から4月。そちらの市役所でも入所式が行われていましたね。テレビで流れてました。他の被災地も新入社員の方、みなやる気にあふれて頼もしい限りでしたが、初日から厳しい現実に立ち向かわなくてはならないので、大変だなあと思います。
 ところでそちらは、ペットも受け入れてもらえるんですね。よかった! ペットを途中で捨てろといわれたら、うちは犬と一緒にバスを降ります!(バスで避難の途中、山の中でペットを捨てさせられたそうです!!、信じられない)
Anne mama #-|2011/04/01(金) 22:42 [ 編集 ]

信じられない町の状況にエイプリルフールであったら
どんなに嬉しいか・・・デザート・ムーンさんのお気持ちを察すると言葉がでません。
でもどんなに時間が掛かっても、元の美しい町に戻してほしいです。
その為にも充分体力を温存して置いて下さいね!
レオママ #rETQYEdA|2011/04/01(金) 23:15 [ 編集 ]

デザートムーンさんが愛して来た町なので・・悲しくって見ていられませんよね。本当にジョークにしてくれたらと思いますよね。神戸も,震災の時は,大変でしたが、今は,綺麗にないました。南三陸も元と同じには成らないかも知れませんが、きっと綺麗な町に戻れますよ。信じて頑張って行きましょう。
昨日,海に流された瓦礫の上にいるワンコが救出されたと、ニュースで見ました。未だ諦めなかったら助かる方や動物も居るかと思うと・・無事を祈らなくては、と思いました。
ありす #-|2011/04/02(土) 08:21 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/04/02(土) 11:41 [ 編集 ]

お疲れさまです!
町がエイプリルフールで一瞬で元通りになったらどんなにいいことか…
いつもデザート・ムーンさんが写真に撮られてたきれいな町。
お気持ちを考えると言葉も出ません。
でも、町を離れず町を愛する方々の力はきっと元の町を取り戻します。
デザート・ムーンさん自信津波のトラウマだけでなく精神的に大丈夫ですか?
いろんな方のお話を聞かれたりケアされていらっしゃる様子。
デザート・ムーンさん自信お辛いこともあると思います。
無理をなさらないようにね。
毎日ブログ見にきてますからね。
puku #eggAsH0k|2011/04/02(土) 12:15 [ 編集 ]
町を眺めて
お疲れ様です。
ノロウィルスは速いですから、気が気じゃないですね。
いつも頭が下がります。
私もいつもハッピーと散歩をしながら、町を眺めて、この高山がなくなったらと考えることもありますが、想像できません。
だから、エラそうなことは言えませんが、どうかお体大切に。
エイプリルフールに笑って過ごせる日が来ますように。
みちこサン #-|2011/04/02(土) 15:06 [ 編集 ]

皆さん疲労もたまってのところへノロウィルス...
何もお役にたてなくて申しわけないです

コンデジ、メモリーカード?SDカード?どんな奴でしょ、
今はパソコンに移せないでしょうから撮るだけ撮っておくのに
メモリーカードとバッテリーいっぱいあったら良いのでは?
容量が小さくなって使わなくなったSDカードなら
たくさんあるので送りたいです。

どら #3XGXAIcM|2011/04/03(日) 00:08 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/310-5fd859b8