日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ノロウィルス。 

会う人の多くが、ボクに
『犬は?』と聞く。
『この2年近くで、3匹が……。』
と説明する。
津波に遇わなかったの…と、
一様に安心なさる。


昨日もベイサイド・アリーナの玄関で、
教え子さんの御両親と会う。
そこでも、同様の会話が。
その昔、ボクの塾に入ったのが、
小学生の頃の息子さん。
当時はアレルギーで、犬との接触は禁止だったと後で聞いたが、
祖母ランが清潔なので、
お母様が入塾を希望したのだと。
『他所で触れない分も、
いっぱい触りなさい。』と、
お母さんが息子さんにOKを!
(もちろん、生徒さんにアレルギーは出ず。)
やがて娘アリスが生まれ、
その生徒さんにも可愛いがられた。
祖母ラン達が、若~い頃の思い出……。

その御両親の後ろに立つ、
男性に気が付く。
『息子さんか?』と、よく見ると、
今は他所で暮らす、
別の教え子さんだった。
祖父母・両親・叔父を、
津波で亡くし、
同じく塾生だった弟さんが、
奇跡的に助かった…
とのこと。
彼のお母さんとボクは写真教室の仲間で、
叔父さんはボクの5歳上で、
小学校の書道クラブ以来、
折りに触れ交流していた先輩。

教え子さんには、
『なんとも…、掛ける言葉が見つからないが、
お互いに立ち上がろう。』
としか言えず。



今日、ノロウィルスの疑いの有る患者が、
また出た。

ボクは、医療関係者から
何度か呼び出しを。


塩素系の薬剤による消毒が、
昨日から開始されているが、
明日からは、
トイレの掃除方法について、
指導が。

不本意ながら、
やはり清掃の係を
固定せねば…。


ここまで書いた時に、
腹痛の小学生を医務室へと!

少年は、

ヒドイ


便秘だった…。
(先ずは、ホッと。)
関連記事
2011/04/02 19:59|シェルティーTB:0CM:4

コメント


3世代シェルティは南三陸では超有名だったんですね。
皆さんが覚えてくれているのはとっても嬉しいですよね♪
ノロ、心配です。
職場で出た時も、健康状態の良い人も感染してましたから。
消毒と予防を頑張るしかないのでしょうが。
これ以上広がらないと良いですね。
アイラの姉 #-|2011/04/02(土) 21:30 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/04/02(土) 23:26 [ 編集 ]

3シェルたちはみんなに可愛がられてたんですね。
私も今日しみじみ3シェルの写真を拝見していてどの子も穏やかな顔立ちでとっても手入れされていてどんなに育てられていたかが解りまた涙がv-409デザート・ムーンさんのお人柄が解ります。シェルはとっても人の気持ちが解る子ですよね。きっと今のデザート・ムーンさんの気持ちよくわかってると思います。
ノロ、大変ですよね。
トイレや口にするもの、マスク、防止策大変ですね。
皆さん感染が広がらないことを祈ってます。
男の子、便秘まだホッとしましたね。
puku #eggAsH0k|2011/04/02(土) 23:57 [ 編集 ]

最後までハラハラとしながら読んで、そして“便秘”にホッと…。
こんな中でも、ふわっと微笑むことのできる文章を書かれるデザート・ムーンさん。
きっと、本物の精神力をお持ちなのですね。
ランちゃん、アリスちゃん、ボニーちゃんはアイドル犬だったのですね。
そんな素敵な繋がりのある南三陸町、復活を心からお祈りしております。
いずみちゃん #-|2011/04/03(日) 09:40 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/311-9d4f1892

