日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

深夜…、 

緊迫した声で覚醒。

どうやら、
90歳のおじいちゃんが、
一人で起き出し、
寝床の周辺に便を…?

介護するご主人は
補聴器を取っていて、
奥さんの指示が聞こえない。
若い娘さんまで、パニック。

ボクが、手伝う。

素手で便を掃除をする、ご主人。
おじいちゃんの便に気付き、
ご家族を起こした
第1発見者が、
素足で歩き回る。

除菌の範囲が、増えるばかりなので、
二人には動かないでもらう。

除菌中も、トイレに行く人が…。
トイレから戻った人に、
消毒の薬剤が乾くまで
待つよう言うが、
目を離したら
乾く前に寝床へと……。
(ルールを守れない人間は、
どこにでもいる。)

汚れた場所にバスタオルを敷き、
塩素系の薬剤を振り掛けて消毒。

ここで、
おじいちゃんが、
畳の上に
下半身を露出したまま、
座っているのを知る。
ダメだ~、急がないと!

看護師さんを呼んでもらったら、医師も一緒に。

『おじいちゃんが、便を踏んで…。』
と伝えて、足の消毒も依頼。

ボクは薬剤で、広範囲を仕上げ拭き。

全てをゴミ袋に捨てて密封、
終了は深夜2時前。



今日は、
先週の牧師さんの団体が、
食器などを届けて下さった。
ありがたい!

団体の一人がマッサージ師さんで、
ボクもしていただく。
(生き返った~。)

やはり、今日は
イイ日に~!



眠いので、また今度。
関連記事
2011/04/04 20:26|シェルティーTB:0CM:8

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/04/04(月) 20:43 [ 編集 ]

いつもお疲れ様です!!

夜中から大変でしたね

言葉では簡単ですが、いざ実践となると、言葉以上の大変さだったりしますね。

僕の母が2週間ぐらい前に入院しておりまして…。

普段からデザート・ムーンさんがお父様のお世話や、先日までボニーちゃんのお世話されていたこと、そして予想だにしなかった
このたびの震災による世話役をこなされていることに尊敬しています。また、勉強させて頂くことばかりです。

逆にデザート・ムーンさんから勇気付けられました。

くれぐれもお体をご自愛くださいませ。
happyパパ #-|2011/04/04(月) 21:19 [ 編集 ]

いつもお疲れ様です!!

夜中から大変でしたね

言葉では簡単ですが、いざ実践となると、言葉以上の大変さだったりしますね。

僕の母が2週間ぐらい前に入院しておりまして…。

普段からデザート・ムーンさんがお父様のお世話や、先日までボニーちゃんのお世話されていたこと、そして予想だにしなかった
このたびの震災による世話役をこなされていることに尊敬しています。また、勉強させて頂くことばかりです。

逆にデザート・ムーンさんから勇気付けられました。

くれぐれもお体をご自愛くださいませ。
happyパパ #-|2011/04/04(月) 21:21 [ 編集 ]
日に日に支援の輪は広まってます。
デザートムーンさん。毎日ご苦労様です。
人が大勢集まると,
それぞれが違う考え方ですから
何かひとつとってもやり方が違うでしょう。
避難所の暮らしが長期化すると
体が思うようにならない人にとっては
周囲の支援が無いと厳しい部部も出てきますね。
避難所代表としてはつらいところですね。
でも,この暮らしがずっと続くわけではありません。
支援の輪が確実に広がってます。
ライフラインも整備されていくでしょう。
介護の問題もみんなで相談したら何か
解決策が見つかるかもしれません。
前向きに考えて下さい。
時間はいっぱいありそうです。
頑張れ!南三陸!
三世代シェルティズが見守ってくれてます。
ハルパパ #-|2011/04/04(月) 21:48 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/04/05(火) 01:57 [ 編集 ]

ブログ主さんは町会とかをやってるんですか?
一人で色々な事をやって体力的に精神的に大変そうに感じました。

震災から一ヶ月くらい経ってこの時期から体を壊したり心が折れたりすることがあると思います。
体を休めたりストレスを発散する事を何かしてくださいね。

早く三陸町が落ちついてまた犬を飼えるようになったらいいですね。
お名前が未記入の方 #-|2011/04/05(火) 02:20 [ 編集 ]

本当に,毎日ご苦労様です。
私には,一日でも早く・・少しでも,落ち着いて暮らせます様にと、お祈りするしか有りませんが・・
御自身の、お身体も労って下さいね。
ありす #-|2011/04/05(火) 06:52 [ 編集 ]

予想以上の大変さのようですね。
長引くとお疲れも溜まることでしょう。
マッサージしてもらえて良かったですね。
何もお手伝い出来ませんが、応援の気持ちだけ
送らせていただきます。

地震の後、寒かったので、ピーチが風邪気味に
なってしまいましたが、またまた復活してくれました。
またいつか、遊びに来て下さい。
祐子 #-|2011/04/05(火) 21:17 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/313-a6b6be12