日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

皆様の地に南三陸町の被災者が…、 

伺うかも知れませんが、
何とぞ、よろしく
お願いを…。


さて昨日、
祖母ランの
ブリーダーが、
この避難所に来た。
(大変に、尊敬できる方。)
お姉様が被災者で、
お見舞いに…と。

孫娘ボニーについて
一連の説明をしたら、
『旅立ってからの津波で、
よかったね…。』と、
読者コメントと同様の意見。



今日は、
被災・り災証明の申請に、
長時間かかる。

その間に、
牧師さんの団体が
いらしていた。

またも、
必要な物資を、
スピーディーに頂戴した。
感謝!


以前に発見した
ウエスト・バッグに有った、
津波に揉まれた
メモリー・カード。

歯ブラシを使って、
プールの水で洗い、
ジーンズのポッケで
ゆっくり乾燥。

実は、
3ワンや花や
南三陸町の風景など、貴重な写真が、
完全に復活していたのだ。

ただ、湿気からか、
時には
いくつかの画像が
出なくなることも…。

だから、出せるウチにと、
牧師さんの友人に、
バソコンでCDに焼いてもらった。
(更に、
全てのCDを持ち帰り、
メモリー・スティックに入れてくれると!)
本当に、有り難い!


皆さんを見送って、
オヤツの時間に
昼食。

その後には、
ゆうべ嘔吐し、
ノロの疑いで
寝具を捨てられた人に、
毛布を渡していたら、
別の団体が到着。
すぐに、そちらの対応を。


今日も、
たくさん
イイことが……。

ありがとう!

では、……。
関連記事
2011/04/07 21:42|シェルティーTB:0CM:5

コメント


データーが生きていて本当によかったです
お辛い中、今日もたくさんいいことがあったとおっしゃるデザートムーンさんのなんとご立派なことか、私のほうこそそのお心にふれいいことがありました
感謝します
3ワンズのお写真をみて、風景を見て泣いちゃうかもね。。。。。
ソルティドッグ #-|2011/04/07(木) 22:20 [ 編集 ]

先ほど、また大きな地震がありました。津波警報、注意報もでています。南三陸町はだいじょうぶでしたか。心配です。皆さんが無事でいらっしゃることを祈っています。
chie720 #-|2011/04/07(木) 23:45 [ 編集 ]

写真、1枚でも多く蘇りますように!
綺麗だった街並みや、3世代シェルティちゃん達の思い出。
どれもこれも大切ですものね。
政府は一体何やってるねん!って憤りを感じるくらい、民間ボランティアさんのほうが働いてらっしゃる気がします。
ノロ、広がらないでほしいですね。
アイラの姉 #-|2011/04/08(金) 02:01 [ 編集 ]

すごい余震のニュースが目に入り驚いております。

皆さん大丈夫でしたか!?

僕が住んでいる関西地方でも一部で小さな地震があったそうです。

この間のお話(今回のブログ)にありました、尊敬なさっているブリーダーさんやワンちゃん達はご無事でしたか!?


メモリーカード見つかって良かったですね

ひとつひとつのささやかな幸せを感じることの意味を改めて学びました。

ありがとうございました
happyパパ #-|2011/04/08(金) 02:04 [ 編集 ]

思い出が復活出来そうで良かったですね!
もっと色々見つかるといいですね。
でも昨夜大きな余震、またとっても怖かったでしょうね。
まだまだ安心出来ないですね。
本震が大きかっただけに余震も多いようですね。
精神的にきついかもしれませんが気持ちが折れませんように。
ずーーーーっとこのままってことは絶対ないんですから。としか言えません…ごめんなさい。
とにかく応援してます!
puku #eggAsH0k|2011/04/08(金) 08:58 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/316-44894e8d