日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最大の余震だった…とか。 

ご心配を、掛けましたが、
避難所は無事でした。

我が南三陸町は、震度5。
寝込んだとき…かな
と思ったら、
11時半の地震で、
数時間は眠った頃。

ラジオから
津波の警報が出たし、
みんなザワついていたが、
間もなくボクは
眠ってしまった。

そして
いつもの如く、
午前3時に覚醒。
枕元に積んだ荷物が、
崩れていたことに気付く。

安否確認のメールに
返信していたら、
午前4時をまわり…、
6時過ぎまで、寝坊を。


思いのほか
内陸部の被害が大きく、
先日いった町並みも
数軒が倒壊とか。
そこで
停電・断水も起きており、
さぞ不便な思いだろうと
察する。
(ウチの避難所も被災から
ずっと停電・断水だから、
あまり不便を感じなくなった。)


聞く所では、
南三陸町にも
地割れが増えた……とか。


今日、震災後はじめて
佐藤町長が避難所に。
『デザート・ムーン君、
代表ご苦労様。
避難所の様子は?』

問題が、山積で…。

『そりゃそうだよ!
大災害だもの、
上手くいくはずなど無い!』

(…?)
関連記事
2011/04/08 15:44|シェルティーTB:0CM:8

コメント


ご無事でよかったです。
そして良いのか悪いのか震災慣れされてしまっていらしゃるようで。
佐藤町長、テレビによく映っておられるんで、うちの市長よりも顔覚えました。
上手くいくはずない!っていうのは的を得ているのか開き直っているのか。
それを聞いたデザート・ムーン様が「?」って思われたのもわかります(^_^;)。
アイラの姉 #-|2011/04/08(金) 15:51 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/04/08(金) 16:09 [ 編集 ]
大きな余震でしたね
震度6強の所もあったとか・・・
デザート・ムーンさんのいる避難所がひどい被害がなくて良かったです!
佐藤町長さんのお言葉はその通りです
少々の事では動じないのはすごいですね

代表というのは、ホントに大変だと思いますが
頑張り過ぎず、息抜きしてください
レオママ #rETQYEdA|2011/04/08(金) 17:24 [ 編集 ]

ご無事でよかったです。
地震のあと眠られちゃうとは、よほどお疲れなんですね。
こんなこと言っても難しいのかもしれないですが
ご無理をなさいませんように・・・。
みなさん同様、あたしも佐藤町長さんのお顔、覚えてしまいました。
上手くいくはずなど無い!って断言されちゃったら
もう何も言い返せないですよねえ・・・。

やんぴぃ #oUPgpoCM|2011/04/08(金) 17:41 [ 編集 ]

デザートムーンさんも避難所の皆さんもご無事でよかったです。でも、余震の心配はまだあるとのこと。気をつけてくださいね。
chie720 #-|2011/04/08(金) 22:04 [ 編集 ]

大きな余震でしたね。
こちらも大きな音で長い間揺れました。
でもデザート・ムーンさん、さすがに慣れた…というか
お疲れなのでしょうね、寝てしまったんですね。
避難所ならもし津波があっても大丈夫かと思います。
町長さんのきっぱりしたお言葉。
うーん、説得力あります。
泰 #-|2011/04/08(金) 22:29 [ 編集 ]

職場にいる南三陸出身の人が
土日に地元に戻ろうと思って電話したら
ノロが流行してるから
「来るな」と言われたそうです。
親は,自分が酷くても
子どものことを心配する。
当たり前と言えば当たり前だが
行きたいのを我慢するのも
どんなもんか。

震度6の時は
地震が終わったら寝た
と言ってました。
部屋に家財道具はまだ何も無いから
壊れる物も無いと言いながら
とりあえず,必要な物はある。
と言います。

働いていれば給料が出ます。
お金があれば生活も何とかなります。

元気が何より
余震は怖いですが
震度6はそうそう来ません。
大丈夫です。
ハルパパ #-|2011/04/09(土) 13:20 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/04/09(土) 17:34 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/317-81e4f72f