日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

「三世代シェルティーSは、どうしたの?」の声に……。 

TVでは、あまり紹介されない
月下美人の1種=「ストリクタム」で~す

  繰り返しの再生は、■をクリックしてから(再生)を押してネ



にほんブログ村 犬ブログへ
このブログは、ランキングに参加中で~す! 1日1回・ここを  ポチッと、
 お願いしま~す! 「にほんブログ村・犬ブログ」のページが開けば、投票の完了デス! 


                 とても甘い香りを、漂わせますP1050511(1).jpg
                 菊咲きの種類です! P1050496(1).jpg
P1050501(1).jpg 7月31日 午後7時ごろには 満開 
月下美人は純白なのに、これだけは メシベがショッキングピンク&蛍光イエロー 

                                 でも、翌朝は……
P1050513(1).jpg

これより何日か前には、ストリクタムが二個、知らぬうちに軒下で咲き、
白眉孔雀も、昨夜(8月9日)ひっそりと咲いたのです……
って、洒落になりません……!!(いつもはテレパシーで、開花を感じられるのに……。)


8月4日には、サマーカット第2弾ご批判を募集中
                               P1050543(1).jpg
 お後がヨロシイ……でしょうか? 
P1050549(1).jpg
                               P1050547(1).jpg
関連記事
2006/08/11 00:04|TB:0CM:23

コメント


サマーカット発見!!
すごいりりしいじゃないですか♪
これで、ランちゃんとアリスちゃんはとっても涼しくなりましたね。
私も明日までに、サマーカットかライオンカットか・・・お腹を剃る程度にするか決めなければ。

今日は妹と一緒に拝見したのですが、月下美人!!すごい!!って絶叫してました。
いいないいな~。すごいな~。って言ってる姿を見せてあげたいくらい。
大感動があったようです☆
elly #-|2006/08/11(金) 01:47 [ 編集 ]
elly 様、原種の「月下美人」は、もっとスゴイのです!
 じつは、このとき孫のボニーも少々?カットしてあるのです!
これからの記事で、実態が明らかに?
 デザート・ムーン #-|2006/08/11(金) 02:30 [ 編集 ]

夏だもん。いいじゃぁないですか^^
お顔だけ見てたらコーギーみたい^^でも可愛いですよ。ちっとも変じゃないです。

この月下美人初めてです。
ショッキングピンクに蛍光イエローって珍しい。でも何故か白に合ってるって不思議ですよね。
シュナまま #4CvheNDY|2006/08/11(金) 14:57 [ 編集 ]
シュナまま様、コーギーにも似てますね!
 見ようによっては柴犬にも見えるし、アリスは宮崎アニメ「ナウシカ」の
キツネリス(テト)にも見えますね。
 ストリクタムは、月下美人よりも少し耐寒性が有り、葉も孔雀サボテンに似ています。
また、月下美人の仲間は、35度のホワイトリカーで保存できますが、
この花だけは、真っ黒に変色してしまいます!
 今夜は、白眉孔雀が開き始めていますよ。
  デザート・ムーン #-|2006/08/11(金) 18:43 [ 編集 ]

ばあちゃんの月下美人とは違いますね
でもとっても綺麗です☆

サマーカットお似合いですよ♪
若く(幼く)見えます
かわいいですヽ(^o^)丿
ベリエは好きだなぁ
ベリエ #-|2006/08/11(金) 21:55 [ 編集 ]
すずしげ~
サマーカット第二弾ってことは、またまた毛が伸びてきたってこと?年齢の割には活発な新陳代謝?っていうかなんていうか。いいことですね。
サマーカットしたらなんだか若返ってみえますね。いずれにしろみんなかわいいです。
お目目くりくりですいこまれそう。ほんとにかわいい。
月下美人ってひっそりさいて、ひっそりと散っていくんですか?咲いてる時間が短いから発見が遅れるとみれないこともあるのかな?そんな花が咲いたのを発見したときは本当にうれしいですね。お花のことよく知らなくてごめんなさい。でも花は大好きです。
ティナまま #Sm/ug.UM|2006/08/12(土) 09:54 [ 編集 ]
ベリエ様、おばあちゃんのは、玉サボテンですね。
 サボテンのうちで、葉のように見える「茎節」に一夜だけ咲く花を、
特に「月下美人」と呼んでいます。(玉サボテンの花も、巨大で迫力がありますね!)
 月下美人に似た葉(茎節)に、似たような純白の花が2~3日も咲くのは、
クジャクサボテンです。(花色は、豊富になっています。)冬に花屋さんに並ぶ花は、
シャコバサボテンです。ほかにも、紐サボテンや柱サボテンなど、
サボテンの仲間は、たくさん有ります。
  デザート・ムーン #-|2006/08/12(土) 13:59 [ 編集 ]
もしかして・・・
やっだぁ~
デザート・ムーンさん、私の「ご批判」期待してます(笑)?

↑シュナママさんと同じく、コーギーちゃんに見える!

あれ?カットしてないのに、「コーギーですか?」って聞かれたことあるMoMo・・・って。
三世代シェルティーズ、サマーカットでも美人度は変わらずですね。

台湾のサマーカットは、地肌が見えちゃうくらいのカットなんです。
だから、どの犬種も全く別犬になっちゃうし、かえって日光から守る毛が無くて、良くないんじゃないかなって思ってます。
さすがに日本じゃ、毛を刈り上げちゃうなんてことはしないのですね。
トリマーさんのセンスの問題ね~

ゴメンなさい。でも、MoMoはサマーカットにしません。
飼主のエゴと言われようとも・・・
私への「ご批判」もOKですよ(爆)!



chama #9rjWiv8.|2006/08/12(土) 17:34 [ 編集 ]

涼しげでカットはいいと思いますよ。みなさん書いてらっしゃるとおり、なんだかとても子供っぽくなりますね。どうしてでしょう?お顔の横の毛がない分、顔が小さくなるからでしょうか?月下美人を鑑賞する3わん、大人しいですねー、ジャックならきっと食べちゃいます。
imacvery #-|2006/08/12(土) 18:10 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/08/12(土) 23:03 [ 編集 ]
chama 様、やっぱりシェルティーは長毛のままで飼いたいもの。
 コメント遅れました……。高齢の父のトラブルがあったもので……。
犬も人も、歳を撮ると若い頃とは全然違った生活が待っています。
悲しいことですが、受け入れねばならないことですね。

imacvery 様、色々有ってコメ遅れました……。
 別の種類も咲いていますが、なかなかアップ出来ずにいます。
あとしばらく、お待ち下さい!

管理人へのコメント、有難う御座います。
 なんだか、かんだか。本当に続くものです……。
お励ましに、感謝いたします!
  デザート・ムーン #-|2006/08/14(月) 09:20 [ 編集 ]
月下美人とシェル美人
いつ見ても惚れ惚れのお三方ですわ~。
月下美人って一回しか咲かないのですよね。
来年は寝ずの番をしないと…
素晴らしい目の保養をさせてもらいました。
ポチッと。
みかんまま #-|2006/08/14(月) 13:52 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/08/14(月) 20:12 [ 編集 ]
みかんまま様、感謝!コチラもポチン!!
 昨夜、白眉孔雀(花付きの茎節を切っても、ある程度開花できる。)
を病室で見つめながら、父の入院に付き添っている間に、
自宅の軒下で誰にも見られずにストリクタムが開花!
まっ、しょうがない……。今夜も、ストリクタムが咲きそうだからネ!

「管理人のみ」へのご返事
 遥か遠くからのお声に、感謝!記事の数もまだ少ないのに、このブログを
的確に捉えて下さり、本当に有難う!!
マイペースでやっていきます!!!
 デザート・ムーン #-|2006/08/15(火) 17:09 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん 、ありがとうございます
ばあちゃんの月下美人は玉サボテンと言うのですね
φ(..)メモメモ
デザート・ムーンさんのところのと違うし・・・何なんだろう?って思ってました
ばあちゃんにも教えておきますね
ベリエ #-|2006/08/15(火) 18:18 [ 編集 ]
ベリエ 様、おばあちゃんは、花好きですね!
 玉サボテンの種類を、沢山お持ちですし、マメに植え替えないと、
あの花数は咲きませんから!!(原種の「月下美人」を差し上げたい!)
 それから、いつも心のこもったコメントを、有難う御座います。
言葉にできないくらいの様々な元気を、ベリエさん・おばあちゃん・ちーちゃん(姪っ子サンも)
から、頂いております!!今後とも、宜しく!!!
  デザート・ムーン #-|2006/08/15(火) 18:41 [ 編集 ]

先日見た月下美人とは違うのですか?
ストリクタム...きれいですね
繊細なはなびらはじめて拝見しました

このまえは少し酔い気味なので
”おもむろな月下美人でした”
家の前を通るさい、お立ち取りください
月下美人の復習をしたいと思います。
hiderinn #-|2006/08/17(木) 14:32 [ 編集 ]

お父様入院なさったりと、色々大変な事があった御様子。
『苦労した分、いいことが有る』そうです。
無理せず乗り切ってくださいね。

家の老犬達も娘が順次サマーカットしてくれています。
サマーカットは老犬へのいたわりということで・・ね。

月下美人って甘い香りがするんですか。
PCじゃ匂いまで伝わってこないのが残念だわ。
ぷろきおん #Fj9tUkNs|2006/08/17(木) 16:28 [ 編集 ]
hiderinn 様、原種から改良種まで色々有ります!
 着眼がスルドイですね!生でお見せしたのは「白眉孔雀」です。
花色も茎節の形も、全く違います。興味がおありなら、今からお花を宅配しましょう!!

ぷろきおん 様、いつもお励まし下さいまして、有難う御座います! 
 父は、治療の効果が出まして、何とか回復に向かっております。
明日は、母の施設へ行ってまいります。
 TVでよく見る月下美人は、ヤマユリの香りにオシロイをプラスしたような芳香です。
一晩に20個近く咲くと、換気扇を回しても頭が痛くなります!
 ここ数年、親の介護で植物まで手が回らないので、花数がぐっと減っています……。
  デザート・ムーン #-|2006/08/17(木) 18:43 [ 編集 ]

きのうは月下美人ありがとうございました
お蔭様で
大輪の花を見ることになりました
PM8:00ごろから咲き始め
10:30頃には満開でした
昨夜は
ぐっすりと寝ることができました。
hiderinn #-|2006/08/18(金) 08:52 [ 編集 ]
hiderinn 様、今夜は本物が咲くかも?
 ブログの更新ナシに、コメをやりとり……っていうのは、
ブログの新たな活用方法かもしれませんね。
(今、母の施設から帰宅しました。)
 今夜は、「月下美人」そのものが咲きそうですヨ!!
  デザート・ムーン #-|2006/08/18(金) 13:30 [ 編集 ]

湿って蒸し暑い日が続いてます
デザート・ムーンさんのところもですか?
昨日はせっかくの花火も濃霧で見えませんでした
今日の河北新報に写真が載ってましたが、例年のような鮮やかな花火の写真ではないので残念です(>_<)
ベリエ #-|2006/08/18(金) 21:07 [ 編集 ]
ベリエ 様、天候の良し悪しも、想い出の1ページ?
 いつも、コメを下さって、有難う御座います!
音だけの花火も、逆に印象に残りますネ!!
  デザート・ムーン #-|2006/08/19(土) 02:08 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/32-a5393c3c