日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

パソコンから、津波の写真を……。 

やっと、ネットが使える。

今までアップ出来なかった、
津波の写真を……。

20060323193326.jpg


1.jpg
三世代シェルティーSが散歩した
「荒島」をバックに、
白い津波が
盛り上がる。
(火災も!)




電線のクロスしたところを拡大。
南三陸町の防災庁舎の屋上には、
たくさんの人影が。
2.jpg
(その、ほとんどが
亡くなったという……。)


3.jpg
押し寄せる津波が、
駅のガードから噴出!!

ボクが立って撮影する、志津川高校の登校坂の下には、
4.jpg
我が家がある。
5.jpg
中央に見えるカーキ色の屋根2つと、
その左の2階が海老茶の屋根、
手前の赤い平屋部分も、我が家。
(手前には、赤屋根のプレハブの物置が。)

この後の変化については、
またに……。

(慣れないPCで、マウスがないと…疲れる。)
関連記事
2011/04/23 23:15|未分類TB:0CM:17

コメント


久しぶりの三世代シェルティーSのアップ^^
やっとデザートムーンさんのブログが戻ってくださったようで嬉しく思います。

でもそれと同時に津波の凄まじさもテレビの画像とは違う現実を見た気がします。
デザートムーンさんの南三陸町が少しづつ復興されていく事を心から願っています。
FairyDog #-|2011/04/23(土) 23:43 [ 編集 ]

電気の復旧、良かったですね。それにあわせて、PCやネットも使えるようになったこと、うれしく思っています。まだまだ、不便なことのほうが多い生活だと思いますが、ネットを使えるようになったことで、デザートムーンさんがこれまで以上に元気になってくれることを願っています。
津波が町を吞み込んでいく凄まじさには言葉がでません。でも、「創っていく」という強い気持ちをもったデザートムーンさんや南三陸町を愛する多くの方々が、復興に向けて進んでいかれることを信じて、これからも応援していきます。
chie720 #-|2011/04/24(日) 01:03 [ 編集 ]

 パソコンが使えるようになってよかったですね。3シェルティーのお写真、ほっとします。でもこの美しい海が・・・と思うとほんとに信じられない。津波に襲われているときの写真、生々しすぎて涙です。デザートムーンさんのおうち、思いで一杯だったおうちですよね。なんともいえません。
 でも過去にとらわれずに前に進まなくては。。亡くなった方たちの分も。ですよね。。
Anne mama #-|2011/04/24(日) 01:18 [ 編集 ]

3世代お嬢さん方のお写真の場所も海沿いっぽいので、今回の津波で被害を受けたんでしょうか。
お家が目の前で被害を受けるのを見ているだけしか出来ないのは、本当にお辛かったでしょうね。
津波の恐ろしさを改めて感じました。
きっとデザート・ムーン様のお写真を見て、津波は怖いって思われた海沿いの方もたくさんいらっしゃると思います。
実際に被害に遭われた方からのこういうメッセージはどんなニュースよりも身近に感じますから。
二度と、こんな被害は出てほしくないですよね。
ご自分が大変な時なのに、すごく大切なメッセージを出されているって思います。
リーダーのお仕事、まだまだこれからが大変だと思います。
どうかご無理されませんように。
アイラの姉 #-|2011/04/24(日) 01:47 [ 編集 ]

デザート・ムーンさんがお撮りになった画像を拝見して絶句しました。

どのように声を掛けて良いものなのか…。

いくら自然が起こしたものと言えども、思い出のいっぱい詰まった住まいや品々が流してしまうだなんて、辛いです。

何か力になれるようにしなくては…と、考えさせられました。
物資等は行き渡っていますか?
happyパパ #-|2011/04/24(日) 03:14 [ 編集 ]

久々に3シェルに会えたって感じです!
この中では元気そのものですもの。

津波の写真、どんな思いで撮っておられたのかと思うとたまりません。
自然の猛威って恐ろしいです。
何もかも流して行ってしまったんですね。
でも、この中にも、そして皆さんの胸の中に元の町は生きています。
いつまでもこのままではないはずです。
神戸も震災の後はどうなるかと思いましたが今は動いています。
そちらは津波が追い打ちをかけてますがきっと元に戻る時が来るはずです。
それまで堪えて下さいね。
puku #eggAsH0k|2011/04/24(日) 04:02 [ 編集 ]
★ FairyDog 様、有難う御座います!
お陰様で、昨夜は5時間半、
グッスリと眠りました!
この生活にも、いくらかリズムが?

★ chie720 様、創っていきますネ!
避難所にも、仮設住宅を作る
工事の音が響いています。
なんとなく、元気が湧くものですね……。

★ Anne mama 様、前進ですね!
充電器を流したので、
電池温存のため、
撮った写真をずっと
見ませんでしたが、
ブロガーにわがままを言って、
充電器と電池を送って頂き、
写真を拡大した時は、
ショックでした……。

★ アイラの姉 様、有難う御座います!
 震災翌日まで、
余震からの津波が何度も……。
トラウマで、まだ海岸線に近づけません。
(荒島は、堤防を歩いて渡れる島でした。)

 ファインダーをのぞきながら、
大声であれこれ叫びつつ
撮っていました……。

★ happyパパ 様、いつも…感謝いたします。
 ここの避難所は、
援助団体やボランティアさんも
十分なほどですが、
同じ南三陸町の避難所には
大変な所も……。

★ puku 様、家に帰れると思って撮影していました……。
 物置が浮かび、
本宅までも……。
さすがに、その瞬間の写真は、
撮れなかったみたいです……。
★ 様、
デザート・ムーン #-|2011/04/24(日) 07:01 [ 編集 ]

お嬢さん方の写真に癒されました。
画像残っててよかったなあよかったなあ。
必ず復興されることを全力でお祈りします。
にんにく、買いますからね!
シェルティ必ず飼って下さいよ!!
えりぱ #d3xRQPUk|2011/04/24(日) 12:11 [ 編集 ]
★ えりぱ 様、行者ニンニクが育っています!
 塩水や海の砂をかぶっても、
若葉が成長しています!

 津波を越えて、
メモリーカードが戻り、
懐かしい画像が
ボクの手に。
(このブログに
アップしておいた写真が、
今となっては貴重です。)
デザート・ムーン #-|2011/04/24(日) 14:26 [ 編集 ]

久しぶりに、ランちゃんアリスちゃんボニーちゃんに
会えて、心が和みました。
本当にブログの中にお写真残っていて良かったですね。
可愛かった3シェルちゃんたちの思い出が、鮮烈に
蘇りますね。

津波の写真、デザート・ムーンさんがお撮りになったと
思うと、ニュースなどで見るのとはまた違った、衝撃です。
地震の時は、ご自宅にいらしたのですか?
ご自宅や、防災庁舎の屋上に居る方たちが、波に
飲み込まれるのを見ていることしかできない・・・
というのは言葉にならないような辛さだったろうと思います。
それを乗り越え、避難所の代表をなさっているのですから、
とても尊敬します。
電気も復旧し、少しずつ少しずつですね。
どうかご無理をなさいませんように。
祐子 #-|2011/04/24(日) 15:21 [ 編集 ]

何度も何度も津波が押し寄せる映像をテレビで見ても、
自然の脅威と驚きと悲しみは変わることない思いです。
デザート・ムーンさんの写真を見て、またその恐ろしさを実感しました。
そして避難所にいる方々はそこで生きて不便な生活していらっしゃるんですよね。
でもでも本当に助かられた命をよかったと思います。
そして亡くなられた方々には心からご冥福をお祈りしたいと思います。
そら&りきママ #/2CD/BNk|2011/04/24(日) 15:22 [ 編集 ]

津波とはどういうものなのか、よくわからなかったのですが、あの破壊力のすごさに見ていてショックを受けました。自然の力の凄さの前に、人間がいかに小さくて無力かということ、自然から受ける恩恵に感謝しつつ、自然を恐れることも忘れてはいけないと。
min #-|2011/04/24(日) 21:39 [ 編集 ]
★ 祐子 様、ほんとうに少しずつですね。
 地震の時は、自宅で青色申告の打ち込みを。
津波までは、30分以上あったような感覚が。
その間、近所の安否確認に走り……、
詳細は、そのうちに書きましょう。

★ そら&りきママ 様、大小の避難所が各所に。
 点在している環境はそれぞれに違い、
過酷な生活の避難所は、
まだ多いようです。
明日、避難所の自治会代表者が集合して、
会議を行います。
新たな課題が、浮き彫りになりそう?

★ min 様、目の前の出来事は不思議な光景としか移らず……。
自宅に帰れるとばかり
思っていたので、
こんな生活になるなんて……。
 その一転した生活にも慣れたと感じる
今こそ、新たな段階のストレスや
不都合が生じるのかも?

デザート・ムーン #-|2011/04/25(月) 06:45 [ 編集 ]

改めて、津波の怖さを目にしました・・・
実際に見た方の、怖さは物凄かったでしょね
これがあっと言う間の出来事なんですよね
私も、テレビで見た光景が目に焼き付いてます・・・

3シェルちゃんの写真に、癒されました
不自由な生活で、体調を崩されませんように
アトム&レオママ #-|2011/04/25(月) 10:29 [ 編集 ]
★ アトム&レオママ 様、お返事が遅れました。
 目の前の光景が、許容量を超えていて、
逆に客観視できたかも?

 この状況は、何ともしがたい……とね。

 イス・ベッドのない生活が、
股関節などの痛みを、
助長しているみたい……。

 深夜に目覚めることが、
この数日はありません。
夜間の照明で、夜更かしするため?
(9時の消灯も、
5時起床の避難所では遅い……って。)
デザート・ムーン #-|2011/04/26(火) 20:59 [ 編集 ]
はじめまして
デザート・ムーンさま 
いつもブログを読ませて頂いています。
これからはこちらから、メールさせて頂いても宜しいでしょうか。
modan #RoZG5VMg|2013/01/13(日) 18:17 [ 編集 ]
★ modan 様、いつも御世話様です。
 メールは、どちらからでもOKです。
今回の雪、そちらの方がドッと積もったのでは?
(今後とも、宜しくお願い致します。)
デザート・ムーン #-|2013/01/19(土) 17:44 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/334-c889bcb8

