日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

今日は孫娘ボニーの、四十九日……。 

 昨日は写真教室の講師、
杉田 徹さんのお宅に招かれ、
久々にユニークな面々が集結。
(詳細は、そのうちに?)

 津波後にも杉田さんに、
お誘いを受けたが
代表なので参加せず……。


 震災後45日目で、
初めての飲酒。

 これまでは、
酔う気に
なれなかった。



 避難所に通電した日も、
「呑もう!」と町民から誘われたが
断っていた。
(みなさん、お店から買って、
避難所には、結構お酒がある。
ある場所では、毎晩の飲み会も?
避難所の生活では、それも良いコトだ。)


 杉田さん宅から、
夜中の11時ごろ避難所に戻る。


 今朝は、4時50分に起き出し、
伸ばし続けていたヒゲを、
1時間ほどかけて剃った。

(ハサミで切ってから、
T字のカミソリを4本、使用。)

 四十九日には
元のボクの顔に戻り、
孫娘ボニーを送ろう……と。




 3月8日(火)に亡くなり、
清めた後の孫娘ボニー。
3月8日
(ツヤツヤの毛だ。 この日は薄目で、ボクをずっと見つづけ……。)
 バド母さまが、手作り食パンと花などを持って、
ムック母さんも花などを携えて、
さっそく来てくれた。

3月9日 (1)
 翌日、花に囲まれて……。

3月9日 (2)
 ブログのお仲間、silomiさん、lurkママさんから、
お花が届く……。
「ボニーちゃん安らかに。」のメッセージとともに。
 通院の度に励ましてもらった、
JR志津川駅・売店の方からも、カサブランカなどの花束が……。
3月10日
 震災の前日である、火葬の日
気温が低いので、
この日まで、
2日間の添い寝ができた。
 庭の花々を入れてやりたかったが、
この時期には「福寿草」しかなく、
ちぎって飾る。
(頂いた花々からも。)
3月10日(2)
眠っているとしか、
思えなかった……。




 写真・ブログの先輩hiderinnさん、
バド母さまと一緒に、骨を拾った……。


 そして、その次の日は
津波

(三世代シェルティーSの骨は、すべて流され……。)



カプセル小DSC_3780 


 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。

 スタミナ山菜
   「行者ニンニク・格安の苗」
  
 元気の み な も と
   「粉末カプセル」(根入り限定品)
 


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー


関連記事
2011/04/25 11:27|シェルティーTB:0CM:10

コメント


ボニーちゃん、今でも寝息を立てているように見えますね!

“ボッちゃん”と呼ぶとフッと起き上がりそうなお写真ですね

四十九日ですか…美人3世代シェルティーズのお骨が流されてしまったのはお辛いでしょうが、デザート・ムーンさんをはじめ、皆さんの心の中に永遠に生きていますよ!!
happyパパ #-|2011/04/25(月) 14:32 [ 編集 ]
★ happyパパ 様、本当ですね。
 そのうち暇ができたら、
このブログの動画も、
アップしなおさなければ……。
(動画の会社が変わり、
データは継続されていますが、
再度の投稿が必要らしく。)
デザート・ムーン #-|2011/04/25(月) 17:57 [ 編集 ]

ボニーちゃんなんて可愛い寝顔なんでしょう。
本当に穏やかなお顔ですね。
大切にされている子はお顔に表れるそうです。
四十九日・・・私もボニーちゃんにデザートムーンさんを守ってくれてありがとうって心で伝えさせていただきますね。

いつか郡上の美味しいお酒を送りますね。
FairyDog #-|2011/04/25(月) 20:45 [ 編集 ]
★ FairyDog 様、度々お心遣いを有難う御座います!
 今夜は、ひっそり……。
孫娘ボニー、よく頑張りました。
本当に、
「ありがとう」ですね。
デザート・ムーン #-|2011/04/25(月) 21:21 [ 編集 ]

ポニーちゃん、本当におだやかでやさしいお顔で、愛されて幸せな一生だったのが伝わってきます。いつか別れの時を迎えなければならないとわかっていても、切ないです。
ポニーちゃん、これからもデザートムーンさんのことを天国から見守ってくださいね。
一緒に過ごしたたくさんの思い出はこれからもずっと心の中で宝物として大切に生き続けていきます。
ありがとう、ポニーちゃん。
chie720 #-|2011/04/25(月) 22:33 [ 編集 ]
大切なこと・・・
初めてお邪魔させていただきます。
デザートムーンさんのブログを見て、我が家もシェルティを飼い始め、それ以来、ずっとブログも読ませていただいてました。被災された後も、地域の皆さんのために活動しておられるご様子に頭の下がる思いでいっぱいでした。
支えであったボニーちゃんとのお別れに、流した涙が渇く間もなく、震災と続き、言葉を掛けることもできず、ブログを開くたびに泣いてました。
今日のボニーちゃんの写真を見て、本当に愛されていたのだと、そして、たくさんの愛を置いて行ってくれたのだと・・・・・
今日は、ボニーちゃんの姿をいっぱい、いっぱい思い出してあげて下さいね。
デザートムーンさんの、こころの中のボニーちゃんは、今日も元気に走ってくれている事だと思います。
これからも、デザートムーンさんの事も、3シェルの事も、たくさんの仲間が、見守っていますよ!!
ご自身も、あまり無理をなさらぬようにしてくださいね・・・皆が祈っています。
あずきのママ #DDsnwXoc|2011/04/25(月) 23:53 [ 編集 ]

ムーンさん、お久しぶりです
毎日携帯からブログは見させていただいてましたが・・・コメント遅くなって申し訳ないです。
何はともあれご無事で本当に良かったです。
震災後、まだムーンさんの安否が分らなかった頃、テレビ(特に南三陸からの中継)をかじりつく様に見てて、SOSと書かれた校庭に娘と『ムーンさんはここに避難してるんじゃない?』と確信めいて話してたんですよ。
避難生活は一か月が限界・・・と言われてますが、お体しんどいでしょう?
代表のお仕事で心も体も休まる時がないと心配しています。どうぞご無理なさらないように・・・。

ボニーちゃん、眠ってるようで何て綺麗なんでしょう!!安らかなお顔です。
そう・・・あれは震災の3日前でしたね。
火葬も全て終わり、愛する父さんが身軽に逃げられるように・・・と今でも思えてなりません。
具合が悪かったボニーちゃんが地震・津波の怖い思いをしなくて良かったとさえ今は思います。
骨は無くなってもいつまでも3世代シェルティズは皆の心に残ってますから・・・。
本当に自慢の親孝行な娘さんたちでしたね。
ブログで毎日ムーンさんの近況を知ることができるので、こちらの方が励まされてますよ~
来斗の母 #-|2011/04/26(火) 06:37 [ 編集 ]
★ chie720 様、亡くなってから……、
たくさんの写真を撮りました。
本当にたくさん……。
メモリーカードが、一杯になるほどに。
 一杯
になったカードを財布にしまったので、
今も手元に!
(ラッキーでした!!)

[太字]★ あずきのママ 様、ありがとうございます。[/太字]
 本当に宝物でした、孫娘ボニーは……。
自慢のコ!
思い出を大切にしながら、
「創る」作業を無理せずに、
続けていきます。
 これからも、宜しくお願い致します~!
(あとで、のぞかせていただきます。)

[太字]★ 来斗の母 様、予感は的中![/太字]
 SOSの近くにある
自転車置き場(屋根しかない吹きさらし)
に、不眠・飲まず食わずで丸二日半ほど、
火を守っていました。
(上空をヘリが飛ぶと、校庭に火を移動したり……。)
 津波の深夜、
老夫婦の「たすけてー」の声を聞き、
高校の人出を求めたり、
明かりを…
詳細はそのうちに。

 本当に、ご心配をおかけしました。
孫娘ボニーは、
すべてを
知っていたのかも
しれませんね……。
デザート・ムーン #-|2011/04/26(火) 07:57 [ 編集 ]

ボニーちゃん、本当に安らかなお顔ですね・・・。
デザート・ムーンさんに沢山愛されて、安心して
旅立って行ったのでしょう。
地震の前で、心をこめて見送ることが出来て良かったですね。
3シェルちゃんたちのお骨は流されても、いつもずっと
デザート・ムーンさんのおそばに居ることでしょう。
祐子 #-|2011/04/26(火) 21:40 [ 編集 ]
★ 祐子 様、安らかでした。
 本当に、静かに送ってやることが
できました。

 ボクの姉や母、三世代シェルティーSが、
見守ってくれていますね!

 ありがとうございます……。
デザート・ムーン #-|2011/04/26(火) 21:51 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/335-cfd28365