日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

三世代シェルティーSが……。 

 先日、ブロガーのシンバ&ティアラさん(「シンバとティアラの日記」)から、
避難所に荷物が届いた。

ボクの過去記事から、
三世代シェルティーSの写真を印刷して、
ラミネートまでして下さった!!
(他にも、お心遣いが……。)
感謝でいっぱい~!!!

 荷物を開いた時のコトを思い出すと、
今もボクは、ほほ笑んでしまう。

祖母ラン・娘アリス・孫娘ボニーが、
帰ってきたのだもの。
3ワンが、帰った!
シンバ&ティアラさん、有難う御座いました!
(お礼が遅くなって、ごめんなさい。)




 さて……今日は、南三陸町
47避難所の代表43名ほどが、
町役場の仮庁舎に集合。

 会議……ということであったが、
そこでボクは、「寝耳に水」の話を聞く。
(ここでは、詳細を控える。)

 その会議で、ボクは何度か発言したのだが、
それを聞きいていたという某TV局の女性が、
避難所までボクを訪ねてきた。

「会議の感想を……カメラの前で」、と。

「ボクは、本人の前で意見を述べてきた。
見解の相違はあるが、
彼らも同じ被災者だし 一生懸命だ。
相手の知らない別の所で、
メディアから一方的に非難したくない。」と。

また顔の露出を回避してしまった!
(ヒゲも剃ったし?)




4月24日(日)
 我が家によく来ていた、
独り者の「キジ君」。
鳴き声から、元気だとは知っていた。
会えそうな予感がして、いつもの所へ行ったら
案の定!

4月24日 (4)

4月24日 (3)
 同じ日、今年のサクラ……。(登校坂)
4月24日 (1)

4月24日 (2)
 
 それでは、また……。




 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。

 スタミナ山菜
   「行者ニンニク・格安の苗」
  
 元気の み な も と
   「粉末カプセル」(根入り限定品)
 


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー



関連記事
2011/04/26 23:26|シェルティーTB:0CM:4

コメント


代表者会議で何が話されたのか気になりますが、デザートムーンさんが詳しい話を控えていらっしゃるのですから、皆さんにとって良い方向に向かっていくように祈るだけです。避難所生活も、1か月を過ぎ、疲労やストレスも限界になっているはず。被災者間のトラブルも今後増えていくだろうという記事が少し前にありました。どうか、問題が解決しますように。

キジ君、元気で良かった。こうした写真をまた見ることができてうれしいです。
ところで、時々買い物をするスーパーで、今日行者ニンニクを見つけて購入。今まで、目にしていても気づかなかったのかどうかはわかりませんが。初めてなので、ネットで調べて豚肉とサッと炒めてお醤油で味付けというとっても簡単な方法で調理、とてもおいしかった。家族にも好評でした。行者ニンニクのおいしさに出会えたのも、デザートムーンさんのブログのおかげです。
chie720 #-|2011/04/27(水) 00:39 [ 編集 ]

無事にお手元に届いて安心しました。
過去の写真を見ていて、本当にみなさん美人なシェルティさんだったんですね。
ちょっとパウチを失敗したのもあったと思います。ごめんなさいm(__)m

「きじ君」無事で良かったですね。
すごい綺麗な「きじ君」ですね。

桜、満開ですね。
満開の桜の向こうに見える町が現実なのが悲しいです。
10人いれば10通りの考え方があります。
まとめるのは大変でしょうが、被災者の方にとって良い方向に向かいますように。。。


シンバ&ティアラ #-|2011/04/27(水) 18:19 [ 編集 ]
★ chie720 様、良い方向に修正します!
 今朝の班長会議で、報告。
みんな、唖然……。
何とかふんばらネバ!!

 行者ニンニク、におい成分の研究で、効果が確認ずみです。
(ニンニクそっくりの匂いなのに、全然別の組成。)
そのうち、塩の畑で育つ行者ニンニクの写真を、
アップしましょうネ。

[太字]★ シンバ&ティアラ 様、本当に感謝~![/太字]
 ありがとうございました。
ファイルが手に入ったので、
大事に保存して、たびたび見ています。
(いろんな心遣い、うれしかったです。)
デザート・ムーン #-|2011/04/27(水) 22:00 [ 編集 ]

我が家のすぐ横の杉林にもキジの夫婦がいます。
朝、キジの鳴き声で目が覚める日もあるんですよ。
もう少しすると、雛のキジを連れての散歩が始まります。

塩の畑で育つ行者ニンニク・・・
沖縄の海水でしか育たない長命草に似ていますね。
塩特有のミネラル(人間に一番必要なミネラル)のにがりが育てている行者ニンニクですから体のエネルギーになりますね。

三世代シェルティSの思い出がよみがえりますね。
FairyDog #-|2011/04/28(木) 00:08 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/337-e436039a