日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

1か月前の記事に、写真を加えて……。 

4.jpg
 ここに建っていた我が家の、
5.jpg
2階部分の残骸を
ボクは3月24日(木)に、JR志津川駅に近い所で発見した。

(1階は崩れ去り、赤い屋根の2階や物置は、まだ見つからず。)

4月27日 (1)
上の写真・左の鉄筋コンクリートの建物の奥、
黒い杉の辺りから、我が家は「写真の左方向」に大きく流されて、
ボクの視界から消えた。ボクは、黒い杉山から撮っていた……という位置関係に。)
4月27日 (2)
杉山に沿うように、さらに左に流れて、玄関先にあった植木鉢を落とす。
それから、写真の位置まで流れ着いたのだ。
4月27日 (3)
 緑のカラーボックスにかぶさるのは、
いちばん駅側だった部屋の屋根。
先に脱落したので、後ろの部屋が遠くに漂着。
 空との境目には、おなじみのホームがあったのだが、
JRホームの看板と我が家の残骸は、衝突して止まった。



 以下は、3月27日(日)の記事に加筆……。



 朝の会議で、外出の許可を得る。

現地では、もう自衛隊が撤去作業に着手する直前だった。
事情を話し、作業に参加。(昼食を抜いて、捜す。)


夕方までに……、

孫娘ボニーの通院に使った、あのエコバッグが!
胴輪やコームなども一緒に!

娘アリスと生徒さんとの写真(きっと、ランの)も!

母の位牌も!

チリ津波で51年前に、9歳で死んだ姉の通信票も!

オーダーメイドの、ロードバイク(自転車)の残骸も!

我が家の宝物、赤い硯も!

ボクのアルバム……などなど……も!


エコバッグには、絶叫!

娘アリスに……、帰ってきたネ。

母と姉の導きに、涙。

自転車に、お疲れ様。ありがとう。

moblog_432b19dd.jpg

赤い硯を見つけてくれた自衛隊員には、思い付く限りの御礼の言葉を!
そして、
『ガレキの街ではなく、海岸線を目に焼き付けて』
と……。


 昨夜、気になった品々が、ボクの手に! (何かの、チカラで?)

いま枕元には、赤い硯。

 目まぐるしかった本日、万感の思いが、去来……。

一輪車に品々を積み、登校坂を6往復ほどしたので、やはり腰がー!

では、また今度~!




カプセル小DSC_3780 


 ボクはネットでも、「行者ニンニク」を販売しています。
販売のホームページは、ここをクリックして下さい。

 スタミナ山菜
   「行者ニンニク・格安の苗」
  
 元気の み な も と
   「粉末カプセル」(根入り限定品)
 


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー



関連記事
2011/04/27 21:39|シェルティーTB:0CM:6

コメント


改めて拝見すると、津波の恐ろしさに見ている私も呆然とするばかりです。
このような中、デザート・ムーンさんがご無事でいらっしゃるのは、
三世代シェルティーSのパワーが込められていたからでしょうね。
失ったものはあまりに大きく、簡単に復興などと口にできませんが、
どうぞ一歩一歩でも、前の美しい南三陸町に戻りますように。
避難所生活も、いろいろ問題も起きて大変でいらっしゃると思いますが、
あまりご無理なさらず、お身体お大切にお過ごしください。
いずみちゃん #-|2011/04/28(木) 09:46 [ 編集 ]
同じ位置の動画
初めてコメントさせていただきます。
ご無事でいらっしゃった事本当に良かったですね。
多々のご苦労があるかと思いますが復興をお祈りいたします。

デザートムーンさんのおうちが映っていると思われる画像を見つけましたのでこちらに貼り付けておきます。
この画像の中でたくさんの方が犠牲になっているかと思うと胸が痛みます。

どうぞお体を大切に。

http://youtu.be/8vZR0Rq1Rfw
シェルティーを飼っています #pamUQ3n2|2011/04/28(木) 11:26 [ 編集 ]
★ いずみちゃん 様、町は必ず復活します。
 高校の校庭にも、仮設住宅が建ち始めました。
緩い歩みですが、少しずつ……ですね。
(いつも、有難う御座います!)

[太字]★ シェルティーを飼っています 様、まさに此処です![/太字]
 お励ましのコメントに、
感謝いたします。

 この瞬間、
ボクはそこに立っていました……が、
その後で、
どの様にして
すぐわきにある
自転車置き場で
火を守っていたのか……、
そこまでの
記憶がないコトを
動画を見て
知りました。

 記憶していた……
とばっかり
思っていました
が……。

 やはり、
普通の感覚では
なかったのですね。
デザート・ムーン #-|2011/04/28(木) 18:59 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/04/28(木) 19:30 [ 編集 ]
★ かぎコメ 様、ありがとうございます。
 家族は、みな無事でした。
避難所の人間関係に悩みつつ、
何とか踏ん張っています……。

 ただ……、詳細は更新を。
デザート・ムーン #-|2011/04/28(木) 20:05 [ 編集 ]
こんばんは。^^
電気も通って、PCも開通したようで、良かったです。^^

天皇陛下にはお会いになる事は出来ませんでしたか?
両陛下のお姿に涙を禁じえません。

動画は、この近くにデザートムーンさんのご自宅があったのでは?と見るたびにそう思いました。
思い出の品々、求めるものと求められるものと心が1つになったんですね。

それはデザートムーンさんのところに必要な物だったんですねー、しみじみそう思います。

この記事はD・ムーンさんの心の叫びのような気がしました。(涙)
上手く纏める事が出来ません。ごめんなさいです。
シェイド #iAn.OV3g|2011/04/29(金) 00:45 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/338-338d7778