日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

震災で亡くなった方々の、四十九日です。 

 今まで触れられずにいましたが、
今日こそは御報告を……。

 実は、
バド母さまが、
行方不明の
ままなのです。

(孫ボビー君、ノアちゃんも……。)


 彼女の娘さんを、
塾の開業時期にお預かりし、
「ランに仔犬が生まれたら……。」と約束して、
言葉通りに
バド君(娘アリスの弟)を飼っていただきました。


 そして、
娘アリスの子・ボビー君
(孫娘ボニーの弟)も、
飼って下さいました。

 弟さんが通勤時に
拾ったワンの、
ノアちゃんも飼い、
ボクと同じく、
3ワンの飼い主に。

 バド母さまの家は、
あの防災庁舎とは
駐車場を挟んだだけの、
目と鼻の先なのです……。

5月13日.祖母ランの息子の誕生日! (5)
 孫娘ボニーと。                                 息子バド君と。

4月20日は注射の日  (2).祖母ラン18歳の誕生日! (8)
 孫ボビー君と。                                 息子バド君と。

4月20日は注射の日  (1)
 孫ボビー君と。
                           
4月2日(木) (1)
 祖母ランと。

お誕生会 (7)
 孫ボビー君(娘アリスの子・ボニーの弟)。

 
P1080781.jpg
 ノアちゃん。(バド母さんの弟さんに、拾われた子。)

 これ以上については、
もう少し時間を……。
関連記事
2011/04/28 19:56|シェルティーTB:0CM:18

コメント


こんばんは
てっきりバドの母さま、ご一緒なのだとばかり思っていました
いつも手作りパンを焼いて、バド君をおんぶして、優しい母さま…
母さま、ボビー君、ノアちゃんのご無事を祈っています
shelly #-|2011/04/28(木) 22:14 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、ただでさえお辛い上に、バド母さんとご家族の安否がわからないというジレンマを抱えになって…どうかご無事でいらっしゃることを切に祈るばかりです!!
happyパパ #-|2011/04/28(木) 22:27 [ 編集 ]

今日、バド母さまのことを書かれたデザートムーンさんの辛いお気持ちを思うと……
未だ見つからないご家族や友人を探している方がたくさんいらっしゃる現実。
ただただ祈るだけです。

chie720 #-|2011/04/28(木) 23:36 [ 編集 ]

我が家でも、バド母さんのことはずっと気になっていました・・・
でも・・・聞けずにいました。
触れてはいけないと思っていました。
不安な気持ちはこの事だったのですね。

FairyDog #-|2011/04/28(木) 23:51 [ 編集 ]

えっ、一緒じゃなかったの?
そんな、でもどこか別の避難所から遠くの親族の所へ行ったとか
...そんなのデザート・ムーンさんが一番に心配して手をつくし探しされたのですよね
...そして、書く事に(涙)
どら #3XGXAIcM|2011/04/29(金) 00:20 [ 編集 ]

10日程前だったでしょうか、海山川ブログさんを読んで、もしやパド母さまが行方不明なのではと案じておりました。 ワンちゃん達までも・・・涙。
デザートムーンさんが避難所で皆さんの為に働いておられる影には、ここには書けない大変なご経験がきっともっとおありなのでしょうね。。。
お祈りをして、そして、ずっとずっと応援しております。
あくび家 #GNIQSruM|2011/04/29(金) 02:59 [ 編集 ]

 ショックです。直接は存じ上げませんが、いつもデザートムーンさんのブログにお名前が出ていたのでお親しい方なんだなあと思ってました。近しい方がまだ行方不明のままなんて、つらいですね。。。たくさんの方が一時に命を奪われたり、行方不明になったり。死というものがこんなにも簡単にやってくるとは、考えもしませんでしたが、今は、常に身近に考えておかねばという気がします。だからこそ生きている時を大事にしなければと。
 多くの、まだ行方不明の方々が一日も早く、戻ってこられますように。
Anne mama #-|2011/04/29(金) 08:52 [ 編集 ]

一緒にボニーちゃんのお骨を拾って下さったり、パンを焼いて下さったりしたパド母さまが・・。
まさか、行方不明だったとは・・、デザートムーンさんもずっとどんなにお辛かったことか。。
ワンちゃん達も流されたのですね。 一瞬でそんな事が起こってしまった事に改めてショックです。
行方不明の方々が見つかるように祈るしかできません。。
↓ボニーちゃんの最後のお顔が、笑っているように見えました。
寂しいけれど、ボニーちゃんがこんな怖い経験をしなくて、よかったと反対に思えてきました。
ボニーちゃん達のことも、パド母さま達の事もずっとみんなの心に残っているはずです。
デザートムーンさん、お身体お大切に。。
きよ母 #81/lD5GQ|2011/04/29(金) 09:28 [ 編集 ]
★ shelly 様、 本当に何が何やら……。
まさか、……。
地震から津波まで、
30分以上あったはずなのですが……。
でも、
あの時には、
ある感覚が……。

[太字]★ happyパパ 様、今は長女・長男が独立して……、[/太字]
 ご夫婦と末の息子さんと、
2ワンとの暮らしでした。
 ご主人は春に、
役場の定年退職を……という矢先に、
この地震・津波。
 彼は、防災庁舎で指揮を執る中、
九死に一生を得たし、息子さんも無事とか。

[太字]★ chie720 様、ご主人にはまだ会っていないのですが……。[/太字]
 お会いした時には、何と声を掛ければ……。
バド母さまの親友は、
別の避難所にいて、
彼女の写真に毎日
手を合わせている
と……。

[太字]★ FairyDog 様、触れぬままにいて下さった優しさに、感謝いたします。[/太字]
 実はあの時、ご近所の安否を確認した後で、
バド母さまの所に行きかけたのですが……。

[太字]★ どら 様、あの日17:09に送ったメールには……。[/太字]
 バド母さまからの返信が、
ありませんでした。
津波の前、
彼女がとった行動には、諸説が……。

[太字]★ あくび家 様、有難う御座います。[/太字]
 hiderinnさんと会ったとき、
バド母さまの記事を書く
と言っておられましたが、
「ボクは、まだ……。」と。
 詳細については、もう少し……。

[太字]★ Anne mama 様、ボクも死生観が変化しました。[/太字]
 死が
より現実味を帯びて、
改めて、
自分もいつかは
必ず死ぬのだと、確認。
子供の頃からから知っていて、
ずっと恐怖にとらわれていた
「死」
という存在が、
より身近に……。
 でも、
生活が安定した時には、
再び恐怖感が増すのかも?

[太字]★ きよ母 様、目の前で見たことを信じられないのですが……。[/太字]
 ブログや写真の先輩、
hiderinnさんによると、
彼が避難所から見た
津波による建物の破壊は、
一瞬の出来事だったと……。
(彼は、バド母さまと、ご近所。)
 孫娘ボニーの写真を、
生きているうちに
もっともっと
撮りたかった……。
 仕方がないので、亡骸の写真を
たくさん……。
その次のショットが、津波……。
 孫娘ボニーを
静かに送ることが出来て、
……。
 
デザート・ムーン #-|2011/04/29(金) 14:51 [ 編集 ]

そうでしたか・・・。
デザート・ムーンさんずっと御心をいためておられたことでしょう。
何と言って良いのかわかりません。
改めて思うに、ほんとうにひどい地震と津波だったのですね。
四十九日は一つの区切りですね。
お辛いでしょうが前に向かって、生きて行って下さい。
祐子 #-|2011/04/29(金) 21:45 [ 編集 ]
★ 祐子 様、有難う御座います。
 GWが明けると、
避難所の閉鎖と再編が……。
(また、忙しく?)

 やはり、
前を向いて……
ですね!
デザート・ムーン #-|2011/04/29(金) 22:16 [ 編集 ]
お元気でしょうか
あれからもう49日も過ぎ
つらい毎日が続いているかと
思うと私も胸が痛みます。
何かお役に立てる事がないか
模索している毎日です。
パソコン復活してそちらの
様子がわかり夢ならいいのに と
思っています。
あまり無理なさらないでくださいね。

デザート・ムーンさんに
数年前に頂いた藤の苗木
昨年の猛暑で枯れてしまい
ショックでしたが
あの大震災後 なんと新芽が出てきました。
いつかそちらが元に戻ったら
里帰りさせたいと 思っています。
それまでお元気でお過ごしください。

つらい事ばかりでしょうが
良い事もきっとあると信じています。
少し悪い人になって楽にしてくださいね。

ginji&rin #-|2011/04/30(土) 00:08 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/04/30(土) 09:22 [ 編集 ]
お身体、いかがですか?
お写真が見れるようになって尚の事 大変な事だったのだとお察し致します。

一時期孤立した三陸の町も、テレビで橋が出来る様子、電柱が立ってライフラインが動き出した様子を拝見し 前に向けて動き出したのだと思っておりました。
そして、あちこちのお庭で咲き出した藤の花を見ては デザートムーンさんを思っておりました。

なのに、バド君のお母様が見つからないとは・・・なんと言う事でしょうか。
願わくば、ボニーちゃんとノアちゃんが寄り添って居てくださるよう祈ります。

お山のキジさん、鳴き声を出してご挨拶に出てきた様ですね。
季節は初夏。
どうか、お身体ご自愛下さいね。
風の音 #RJYchVrg|2011/04/30(土) 12:40 [ 編集 ]

こんな時にわざわざ、御礼なんてしていただいて
申し訳ないです。

どうかバド母さま、ワンズの安否消息がつかめる事をお祈りするばかりです。
そしてデザート・ムーンさんも辛く無理かと思いますが、どうかどうかご自愛くださいね。

レクママ #SFo5/nok|2011/04/30(土) 19:14 [ 編集 ]

私のブログに来てくださってありがとうございました。

あまりにも過酷な現実に直面していらっしゃるデザート・ムーンさんに、心では気にかけていても
こちらでかけることばがどうしても見つからなくて
静かに見守っていましたこと、お許しください。

バド母さまやボビーくん、ノアちゃんたちのこともよく
デザート・ムーンさんのブログに登場していましたよね。
本当におつらいことと思います。

おつらいこと、不安なこと、数え上げたらきりがないですね。
毎日、心が癒される瞬間にもちゃんと恵まれますよう心からお祈り申し上げます。



マロリンママ #-|2011/04/30(土) 20:21 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/04/30(土) 20:33 [ 編集 ]
★ ginji&rin 様、有難う御座います!
 フジは、気楽に育てて下さい。
枯れてもOK!と、差上げたのですからネ。

 今日、良いことも、ありました。
また姪っ子が、東京から来てくれました。

 「福興市」(復興にかけたタイトルで2日間の催し)に出かけ、
親御さんや塾生さんとの再会なども。
(そのうちに、アップします。)

★ かぎコメ様、お心遣いに感謝。
 遠慮なく、お願いいたします。
有難う御座います!
(お返事は、のちに……。)

★ 風の音 様、マッサージのボランティアを、
先日してもらいまして、プロの技でかなり楽に!!

 自宅の跡に、フジの鉢がいくつか残り、
1鉢には花芽が~。

 2ワンがそろって……ですね。

 キジ君、今日も鳴いていました!!!

★ レクママ 様、 レクパパ 様、有難う御座います!
 ゆっくりとですが、復活していきます。
少し、塾の再建に重心を移そうかと……。

★ マロリンママ 様、感謝いたします。
 みんな、笑顔での避難所生活。
と言いつつ、ため息も出ますが……。

 避難所が安定した頃に再編とか、
インフルエンザやノロなど、感染症も……。

 でも、行者ニンニクは元気に育ち、
もう花芽を持ちました。
強い植物に、こちらが励まされています。

★ かぎコメ 様、そんなことはありませんヨ~。
 被害が少ないことが何より、同じ被災者ですもの。
ただ、他の地域に大きな地震が起きないことを、
願うばかりですね、お互いに!
デザート・ムーン #-|2011/04/30(土) 23:00 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/339-55a4bcde