日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

本日、撮って出しの「行者ニンニク」写真! 

 津波に襲われ、
海の砂に覆われ、
ガレキに踏みにじられた
ボクの畑から、

津波を乗り越えた行者ニンニク (1)
幻のスタミナ山菜、
「行者ニンニク」が
塩に負けずに育ち続け、

津波を乗り越えた行者ニンニク (2)
ついに花芽を~!
津波を乗り越えた行者ニンニク (3)

 何日かかけて、少しずつガレキを片づけ、
芽吹きを見つけた日の感動。

 牧師さんの集団がボランティアとして駆けつけ、
台湾やアメリカの方々まで参加し、
大きなガレキを撤去して下さったことへの感謝。

 そして、
心が折れかけたこの時期に、
シッカリとした花芽を見せてくれたコトへの感激。

 行者ニンニクという植物には、
これまでに何度も驚かされてきたが、
このパワーには脱帽……。
(薬草としての様々な効果が、ココからきているのだと、納得できた瞬間!)


 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー



 
関連記事
2011/05/04 22:05|シェルティーTB:0CM:7

コメント


5月2日、近くの物産センターで行者ニンニクを買って来ました。
生まれて初めての行者ニンニクです。
郡上にもあるなんて知りませんでした;;
晩ご飯に、卵とじにしてみました^^
家族の反応は・・・みんな「美味しい~」

デザート・ムーンさんの行者ニンニクが、私達も元気になったから負けないでって伝えてくれているのかもしれませんね。



FairyDog #-|2011/05/05(木) 00:05 [ 編集 ]
★ FairyDog 様、本当に驚きました!
 行者ニンニクが、こんなに強いとは!!
(最初に緑の芽吹きを見つけた時は、
本当に励まされました。さらに、花芽まで。)

 思い出を捜索する人たちに、
今も踏まれたりしますが、
残る株は元気です!
(とても、折れやすいのです……。)

 今年の夏、
渇水期に塩害がでないことを祈ります。
デザート・ムーン #-|2011/05/05(木) 07:24 [ 編集 ]

植物の季節感というか生命力には驚かされますね、まさに、復活です
ソルティドッグ #-|2011/05/05(木) 10:28 [ 編集 ]

行者ニンニクの写真アップ、ありがとうございます。
花芽もでてきたなんて、うれしいです。どうか、開花し、種がとれるまで無事に育ってくださいね。
その強い生命力はデザートムーンさんの力の源になってくれるはず。塩害がでないことを祈っています。
土をいじり、植物を育てることは癒し効果大。今、心身ともに疲れているデザートムーンさんに必要なことかもしれないと思っています。

chie720 #-|2011/05/05(木) 14:32 [ 編集 ]
★ ソルティドッグ 様、そうですね!
 この時期の行者ニンニクは、
強風にさえ折れてしまう軟らかさ。
しかし、その中には
こんなパワーが隠されているのですね。
 
★ chie720 様、まるでクリオネが踊っているように!
 ボクには、そんな風に見えてしまいます。
(クリオネの姿が、大好き。)
これまで、行者ニンニクを
そんな風に見たことはなかったのですが、
今はそう思えます。

 雨が、塩分を流してくれることを
祈っています。

 実は、他にも驚くことが……。
(もうしばらく、秘密にしま~す。)
デザート・ムーン #-|2011/05/05(木) 19:14 [ 編集 ]

こんばんは
先日のあまりにもひどい、町の様子にコメントを残せませんでしたが、
行者ニンニクの元気に育っている様子に、感激しました。
植物の生命力は、とても力強いですね。
無事、収穫の時期を迎えられるよう願っています。
我が家でも、まだ寒い時期に植え替えたハマナスが、枯れてしまったかと
思いましたが、根元から新芽が出て来て、ホッとしました。
祐子 #-|2011/05/05(木) 21:00 [ 編集 ]
★ 祐子 様、芽吹きに励まされました。
 ほとんどの花が枯れ、
火葬で
孫娘ボニーに入れた福寿草も、
塩にやられました。
 フジの花も、
根からの復活を期待します。
今度は、剪定で肋骨を折らぬように、
「木立ち仕立て」にしましょうか……。
デザート・ムーン #-|2011/05/06(金) 20:15 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/343-10fd26ac

