日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

何やカニや、ごちゃごちゃと……。 

にほんブログ村 犬ブログへ
このブログは、ランキングに参加中で~す! 1日1回・ここを  ポチッと、
 お願いしま~す! 「にほんブログ村・犬ブログ」のページが開けば、投票の完了デス! 


まずは、隠し球の公開から……。 じつは、14歳半を過ぎて尚、祖母犬ランはジャンプができるのデ~ス  (他の隠し球は、また後日!)
[高画質で再生]

14歳半を過ぎた祖母シェルティーも、ますます元気にジャンプ! [無料ライブチャット]
 足を拭く「タオル」を見せると、起き上がってピョコン……
(耳が遠いので、白内障の眼が頼りなのです!)他の2ワンは、順番を待っています
 外出後は足を洗いますが、庭をちょっと歩いた後は、拭くだけにしています(でないと、腰が……)。
 歩く時は、こんなカンジ…… 
               http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-25.htmlも見てね
[高画質で再生]

三世代シェルティーS、14歳半を過ぎても祖母は元気!! [ネットショップ]

 お花の近況は……。  
[高画質で再生]

三世代シェルティーSと、フヨウの花! [映画]

P1050718(1).jpg 芙蓉(フヨウ)の花です
植え替えしていないので、最近やっと咲き出しました……。

P1050730(1).jpg 一日花なので、翌朝は……。
雷雨に濡れそぼって。
P1050721(1).jpg 昨年頂いた「夏エビネ」
今年は、花茎が2本に

P1050719(1).jpg どアップです!(クリックで拡大!)

P1050728(1).jpg 例の花芽(5日後から、更に6日後)。
変化の程は、http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-34.htmlを参照!

P1050727(1).jpg 「月下美人」の全貌!(k-じゅん 様、如何でしょうか
「こんぺいとう」を吊るした様な花芽が、何本か見えますね!
 さて、比較のために座らせたワンコは、いったい誰でしょう 

P1050665(1).jpg 8月23日、夏休みの宿題に描いた絵を、
習字に来た生徒さんが見せてくれました

P1050671(1).jpg 8月24日、「空き店舗」対策にと、
ボランティアで「工作&感想文&作文&絵画の教室」を
たった一人で指導!(ウチの生徒さんも、何人かきてくれて、
地元紙2社から取材があり、掲載されました!)




8月25日、「白眉孔雀」が朝も咲き続けてくれたので、JRに飛び乗りP1050681(1).jpg 母の施設へ、大急ぎ

P1050684(1).jpg ナントか咲いているうちに、
母や皆さんにお見せできました!

P1050685(1).jpg ここが、母の個室です。
花を見て、母の顔色がどんどん良くなりました

P1050690(1).jpg 夏の雲。でも別の角度には、秋の雲も……。
この線路のちょっと先のガード下に、ラーメン「しのぶ」が!
http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-31.htmlを読んでね!


P1050678(1).jpg 8月24日の、レンブラント光線。
 おあとがヨロシイ様で……。

関連記事
2006/08/29 12:31|シェルティーTB:0CM:17

コメント

ありがとうございます♪
月下美人の本体のアップありがとうございますi-179
思ってた以上にデカイですi-183
すごいですね~ここまで育てるのは大変でしょうね。
比較の為のワンコはアリスちゃんかな?ボニーちゃんのような気もするんですが…
k-じゅん #6PkX7VNM|2006/08/30(水) 00:02 [ 編集 ]
k-じゅん 様、ご安心を!こんな大株は、めったに有りませんから!
 1メートル以下でも、十分開花しますヨ!苗を日陰から徐々に日光に慣らし、
高温期に施肥と水遣りを増やし、葉が黄色っぽくなる程度までは光を当てて青々させてはダメ!ほんの少し日焼け気味に。焼きスギルとカサブタの様に……)
といった管理をすれば、三年目には咲くかも。(冬期は、油断せずに温度管理を!)
 コンパクトに仕立てるには、伸びすぎた茎節の剪定・葉先のピンチでOK。
剪定した茎節は、挿し木で発根させると、若く元気な株が増やせます!
 挿し木の茎節が大きいほど、開花が早まるので、肉厚な茎節が付いた
50センチ前後の枝(シュート)を挿せば、管理次第で来年の開花も可能です!
 デザート・ムーン #-|2006/08/30(水) 09:11 [ 編集 ]
クラクラです♪
ランちゃん・アリスちゃん・ボニーちゃんにクラクラしてしまいましたv-10
更新楽しみにしてたので興奮状態です(笑)
実家のシェルティーは13歳の男の子ですが(おじいちゃん)元気です。
日中は自分の家にいるのですが(巨大な犬小屋)、夜は家族と寝てます。
家に入ったとたん人間化してます。
これからも楽しみにしてますよぉ!
ぐぅらいおん #-|2006/08/30(水) 16:44 [ 編集 ]
ぐぅらいおん 様、お待たせでした!
 13歳では、そろそろ聞こえにくくなりましたか?まだまだ長生きしますよ、シェルティーは。
 祖母のランは足に持病があるので、歩きはトボトボですが、のぼりの道では何メートルか
走るのですヨ!!(’往時が偲ばれて、ボクまでウキウキに!!)
 こんな頻度での更新ですが、気長にお待ち下さいマセね……。
 デザート・ムーン #-|2006/08/30(水) 18:47 [ 編集 ]

良かったですね、可愛く咲いてる状態で届けられて。
気持ちうきうきしますね^^

なんて綺麗な空なんでしょう。
どんな絵を持ってこられても負けてませんね。
透き渡った空に雲がちょうどいい量で浮かんでて。
和みます。深呼吸したくなりますね。

うwwwん今回は難しいですね。ボニーかな?
シュナまま #-|2006/08/30(水) 20:43 [ 編集 ]
シュナまま 様、コメをありがとうございます!
 本当に、ありがとう!
面会日は、前日と打って変わって「青空」でした。自宅は、リアス式の盆地みたいな所ですが、
母は今、平野みたいな街に居ます。
空が、大きいのです。
(ちなみにボクも、オロカな「息子」ナノです……。)
  デザート・ムーン #-|2006/08/30(水) 20:54 [ 編集 ]

ランちゃんの動画を見てたら胸が熱くなりました
ランちゃん♪すごく愛おしいよ☆
いつまでも元気なランちゃんでいてくださいね

生徒さんの書いた『絵』可愛い~
生徒さんに愛されてるんだね
ベリエは嬉しくなりましたヽ(^o^)丿
ベリエ #-|2006/08/30(水) 22:09 [ 編集 ]

ぴょん!って、楽しそうにジャンプして寄ってきてくれる
姿がかわいいですね~!
ショートカットにしているから尚更なのかもしれませんが、
本当にあどけない顔をしてて、カワイイですね!(前にも言いましたけど♪)
おめめの大きさが、フサフサより目立つ感じ。

それにしても、月下美人ってサボテンなんですね~!
サボテンってあんなにキレイな花を咲かすんですね~!
無知とは、損なことですね・・・。
こんな美しい花の存在を知らないなんて。
マス☆マス #-|2006/08/30(水) 23:36 [ 編集 ]
いかん、可愛すぎて…
可愛すぎて、死にそうです。
真ん中で順番待って、玄関の床にあごをのっけてるのは、どなたですか。
もう、ほんとにシェルティは死ぬほどかーいい~~。
見えにくい目で頑張ってるの、すごい。
見習わないと、私も。
芙蓉の花もきれいですわ。
みかんまま #-|2006/08/31(木) 01:12 [ 編集 ]
ベリエ 様、ありがとう!
 この夏を乗り切れたので、あと1年・次の1年……と、長生きしてくれたらと思っています。
 絵をヨ~ク見ると、ボニーの所で紙が足りなくなって、貼り足していますネ。
彼女は「ボニーちゃん、ゴメンネ。」って、謝っていました。かわいいものです!
 他の姉妹などは、「犬が嫌い!」と言いつつ、うちのワンSにチョッカイを出しています。
広告の3ワンの写真を切り抜いて持ち歩くし、スーパーに置いた3ワン写真入りの
生徒募集のチラシは持って帰るし、うちの3ワンだけは、犬じゃないみたいですよ……。

マス☆マス 様、コメに感謝いたします!
 シェルティーは幼犬の一時期、キツネ状の毛並みになるのですが、その頃を思い出して
若返った様に見えますね。実際、毛は相当の重さを切り捨てましたし、長毛による摩擦も無く、
快適みたいです。29日に洗いましたが、時間は3分の1の、1匹30分でOKでしたヨ!
 サボテンの花と言えば、冬に出回る「シャコバサボテン」も、
月下美人の親戚に当たります。

みかんまま様、お宅のハピちゃんは別格の可愛さですヨ!
 ウチは、何でも「ラン・アリス・ボニー」の順です。ランがジャンプしたら、
アゴを乗せていたアリスは、すぐ後ろで待つのです。そして、アリスがジャンプすると、
今度はボニーが体の半分を敷き物に乗っけて待ちます。
 ブラッシングの時は、ランが終わると、すぐボニーの後ろに並び、アリスが終わると、
すぐランの後ろに並んで……のエンドレス!
(お盆の様な大きさの花が咲くタイプの芙蓉は、まだ遅れそうです。施肥もしていないし、
ダメになったのかナ?)
  デザート・ムーン #-|2006/08/31(木) 09:35 [ 編集 ]

先日は空き店舗対策に汗をぬぐい、
ご苦労様でした。

新聞に紹介されてましたね
誰もが出来るという訳ではないボランテアです。
地域の活性化に
ますますがんばってください。

hiderinn #-|2006/08/31(木) 12:44 [ 編集 ]
hiderinn様、お励ましに感謝いたします。
 エアコンも扇風機も無い所で、私はヘロヘロの脱水状態でした!
子供達にも水分を補給させつつの、指導でした。
 hiderinnさんも、様々なボランティア活動をなさっておられ、
大先輩でいらっしゃいますから、今後とも宜しくご指導下さい!
(後輪は、狂いが一切無くとても快調です!!)
  デザート・ムーン #-|2006/08/31(木) 15:44 [ 編集 ]

こんにちは!! 
ランちゃんすご~い!!  どう?っていう得意げな表情もまたかわいいv-238
 最初、なんで後ろからランちゃんが一番にジャンプするのかな?
と思ったら、ちゃんと年功序列でしつけられているのですね  

白眉孔雀の花を見て、お母さまがとっても喜ばれている姿が目に浮かびます
お母さまもとても花をかわいがってらっしゃたのでしょう
デザート・ムーンさんのやさしい心使いにお母さまもうれしかったとおもいます

レオママ #-|2006/08/31(木) 15:52 [ 編集 ]
レオママ 様、キーボードが見えにくいです……
 コメントに眼から液体が……止まりません。
今日は、ボクの誕生日。
母が帝王切開の輸血で、C型肝炎になった日。
 入院中の父は、そんな今日、背信行為を……
(こんなお返事で、ゴメンナサイ。今日だけ、おゆるしを……。)
  デザート・ムーン #-|2006/08/31(木) 20:15 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/08/31(木) 21:12 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん家の3ワンは大人気なんですね!
飼い主にとっては嬉しいことですね☆
ちーちゃんもみんなの人気者になりたいな
『ガウガウ』しちゃうから無理かもネ・・・
ベリエ #-|2006/08/31(木) 22:03 [ 編集 ]
ベリエ 様、ちーちゃんは もう人気者!
 ちーちゃんの人気は、ランキングで実証されています!
ボクも、松島に会いに行きたいのですから!
(サイクリングで、片道4時間もあれば……?)
 ガウガウは、わんこの特権!ミャーミャーは、にゃんこの特権!
これが逆転したら、世界的なニュース!
 ちーちゃんが、おうちワンコになれるように、ばあちゃんをセットクしましょうヨ!
 デザート・ムーン #-|2006/08/31(木) 22:27 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/35-258ea9c1