日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

マウンテン・バイクが、パワ~アップー! 

 4月27日には、こんな状態だった我が家は、
4月27日 (1)

4月27日 (3)
自衛隊の取り壊し作業をOKして、ガレキへと変わった……。
トゥークリップを付けて (1)
津波に折られ・根を洗われ、「逆さ」にされた大木は……。
幹に蓄えたエネルギーを燃やして枝を芽吹かせ、最後の輝きを放つ!
トゥークリップを付けて (2)

トゥークリップを付けて (7)
 写真やブログの大先輩である自転車屋さんのhiderinnさんから、
やっと届けられた「トゥー・クリップ」と「リア・キャリアー」を、自分で自転車に装着した
翌日の5月25日。
どんな感じか試運転に、高校避難所から下界へと……。
(トゥー・クリップでペダルに足を固定すると、足一本だけでも走れるので、こぐチカラが倍増!)

 三世代シェルティーSと散歩した「松原公園」の横には、八幡川が流れる。
写真の過去記事はコチラから。
26162204(1).jpg

トゥークリップを付けて (6)

P1100239.jpg

トゥークリップを付けて (4)

トゥークリップを付けて (3)

2007年9月19日の写真です!

トゥークリップを付けて (5)

 エイプリルフールには、ガレキに埋もれていた新井田川も、
4月1日 (3)
流れを取り戻していた。
トゥークリップを付けて (8)


 昼前に試運転から戻り、
高校の下を通り過ぎて、
更に奥の地域へと……、
津波後 初めて向かう。
そこには、ボクの姉みたいな人の家が有る。

 そこも、電気は来たが水は来ず、給水車が来ていた。
彼女は、給水車の傍らに居た。(ボクも一緒に、勝手口まで水を運ぶ。)

 短時間に色んな話をして、お別れ……。
ボクは高校避難所へ、戻った。

 

 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事
2011/06/03 13:55|シェルティーTB:0CM:4

コメント


ニュースで見ていると段々政治家の話や原発の話ばかりが目について、一体被災地の中はどうなっているんだろう?と思っていた矢先、
こうしてデザート・ムーン様がお写真を載せて下さり、津波前、津波直後、現在を並べて頂くとその変化の様がはっきりわかりました。
そして少しずつではありますが、復興も進んでいるんだと。
まだまだ瓦礫を掻き分けただけの状態でしょうが。
改めて波(水)の威力を思い知りました。
リーダーとしてまだまだご苦労が一杯だと思いますが、お体に気を付けて下さいね。
雨が多いので二次災害も心配です。
くれぐれもお大事に。
自転車、素敵ですね!
アイラの姉 #-|2011/06/03(金) 14:21 [ 編集 ]

おうち残念でしたね、大事なものは残ってましたか?硯もあんなになってしまいどんなにお辛いか。。。
幹から枝を出す生命力すごいですね
行者にんにくも残念だったけどまた、力強く芽吹いて欲しいです
以前の景色と今の様子のギャップに言葉がないです
体にはくれぐれも気をつけてくださいね
ソルティドッグ #-|2011/06/03(金) 22:30 [ 編集 ]

本当に震災前と今では,景色も大きく変わってしまって・・
お掛けする言葉も見付かりませんが・・
自然の力の大きさと、樹の持つ生命力を改めて感じさせられました。
行者ニンニクも踏みつぶされたとの事・・残念でしたが,
来年.再来年と少しずつでも,元の様に成る事を願っております。
これから,暑く成って来ますので、細菌の繁殖も増えて来ると思いますので、くれぐれも,お身体にお気を付け下さいね
ありす #-|2011/06/04(土) 10:38 [ 編集 ]
★ アイラの姉 様、お返事が遅れました……。
 自転車、イイでしょう? マウンテンなので、
ギヤ比がロード向きではないのですが、
高校避難所の急な坂には、適しています……。
 でも、その自転車に乗る時間もなく、
足が鈍ってしまいました……。

 今日、中東の「アルジャジーラTV」の取材を受けました。
あんなに遠い所から来て下さり、感謝です。
 そのカメラマンが昨日から腰痛と聞き、
ボクの湿布薬を少しあげようとしましたが、
受け取ってくれませんでした。
(日本語を話せない彼が、「ありがとう」と。)

★ ソルティドッグ 様、優しい言葉に感謝いたします。
 ボクは、ラッキーでした。
孫娘ボニーのコームが津波から戻り、
今もウエストポーチに入れて
ずっとボクと一緒なのです。
(宝物は、他にも……。)

 暖かくなって、体は柔軟性を増しましたが、
心は折れそうな時も……。

★ ありす 様、そうなんです。
 厨房を守る方々は、すごく気を遣って
食中毒の対策をしています。
避難所のみんなが、元気であってほしいです。
 すぐ近くの畑にある行者ニンニクは、
なかなか見に行けませんが、
キレイな花を咲かせているはずなのです!
デザート・ムーン #-|2011/06/08(水) 22:11 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/355-bbe3c46e

