日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

1日遅れの、誕生日プレゼント! 

 また、隠し球をドーゾ
(音声は出ません!繰り返しの再生は先に■を押してからを押してネ

 祖母ランを抱っこして、風呂場で足を洗った後は、2ワンを一緒に風呂場へ運ぶために……。
 玄関のタタキから、テーブルの高さまでの「1メートル近い跳躍」なのですから、
12歳半のアリスは、まだまだ若いので~す
 キャッチする私を信じないと、決して飛べないはずのゲイトウです


にほんブログ村 犬ブログへ
このブログは、ランキングに参加中で~す! 1日1回・ここを  ポチッと、
 お願いしま~す! 「にほんブログ村・犬ブログ」のページが開けば、投票の完了デス! 



 (色んなことが有った)誕生日の翌日(9月1日)に、「仙台市博物館」へ行きました。
行きは快速で1時間半、帰りは乗り換え有りで2時間の、JRでの旅でした。
              P1050770(1).jpg
P1050752(1).jpgP1050750(1).jpg
 「古代ローマ都市 最後の日・ポンペイの輝き」展を、視てきました。(当然、写真はNG。)
約2000年前のヴェスヴィオ火山の19時間に及ぶ噴火によって、時が止められた街……。
覆い尽くし堆積する噴石に建物は潰され、何度も山津波の様な熱風が駆け下った街……。
避難時に財産として身に着けた金銀の装飾品も、遺体とともに火山灰の下に
1800年以上も眠り続け……やっと発掘が始まる。
 持ち主(ヒト)が死んだ後も、その傍らで誰にも知られずに輝き続けてたなんて、逆に空しい……。
財宝には、その哀しさが塗り込められている様で……。
 でも、永く封印され時を旅し続けた絵画に、今日まで残る鮮明な色や
リアルな彫像には、時を越えてヒトの胸を打つ、芸術の力強さを感じました。

           常設展は、写真がOKなので、1つ公開しておきましょうネ。
 伊達政宗が実際に使用した甲冑を、仙台駅の騎馬像と比べました。
P1050773(1).jpgP1050741(1).jpg
 これが実物の全体
P1050740(1).jpg P1050739(1).jpg
                                   写真クリックで拡大!

P1050788(1).jpg 帰路、JR前谷地の駅付近に、
シラサギの群れが!(電線にもスズナリ!)

P1050798(1).jpg 車窓から、いつもの散歩コース付近をパチリ!
 中央に、完成したばかりの道路が見えます!

P1050704(1).jpg (先日、荒島から撮った写真。)
 右端に見える坂道が、その新道……。
この鳥居の位置関係は、http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-8.html こちらをドーゾ。

P1050799(1).jpg ウチの庭では、すっかり咲き終わったのに、
夕方3ワンと散歩しに来たら、いつもの公園には
まだネジバナ(モジズリ)が咲いておりました

P1050558(1).jpg こんな斑入りのクローバーも

P1050701(1).jpg 例の「漁礁」を沈める作業船!
(これも、先日撮影。)http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-29.html こちらも見てね!

P1050312(1).jpg 朝食抜きでJRに飛び乗り、
博物館ではズット立ちん棒。帰りの列車の時間が迫り、仙台駅までタクシー。
帰宅後、三世代シェルティーSとの散歩。その後も雑事に追われ、
この日・初の食事は、午後8時を過ぎていました……!
(ワンSは、朝夕定刻に済ませていますが、飼い主の食事は二の次、三の次です。)
 そろそろ、お時間が参りました……。

関連記事
2006/09/02 13:59|シェルティーTB:0CM:24

コメント


隠し球、凄いなぁ~
これは、いちいち人間がしゃがむことなく抱えられますね!
腰には良いかも?
デザート・ムーンさんの所のシェルちゃん達は、ホント元気ですね。
そして色々な芸が出来て、羨ましいなぁ。
モモルナも、もっと色々なこと教えたい・・・と、デザート・ムーンさんのHPに来ると、いつも思ってしまいます。ふ~っ!(ため息)
モモルナ #halAVcVc|2006/09/03(日) 00:48 [ 編集 ]
いえいえ、モモルナ様こそ、活動的で!
 相変わらずフットワーク良く、旅もなさっていらっしゃいますね。それこそ、羨ましいですよ!
 ナニセこちらの移動手段は、自転車かJRかぐらいですから……。
まだまだ隠し球は残っていますから、お楽しみに!
  デザート・ムーン #-|2006/09/03(日) 08:10 [ 編集 ]

確かに信頼関係あってこそですね。思ったよりシェルティーって重さないのでしょうか?ヒョイッって感じで身のこなしが軽いですね~。ジャックは14キロぐらいあるので、ジャンプされても抱えること出来ません。…というよりジャンプなんて出来ないのでした。
imacvery #-|2006/09/03(日) 12:09 [ 編集 ]
imacvery 様、ウチのは、小振りなのです!
 シェルティーのスタンダードでは、祖母ランが小さい方でギリギリのサイズ。
娘・孫娘は、小さすぎて規格外です!フシギなもので、同時に生まれたオスは、殆どが
大きすぎて規格外なのです。(シェルティーは、大昔にコリーと交配しているので、
サイズにバラつきがでやすいのかも?)
 3ワンとも9キロ前後ですから、身軽な方でしょうね。後足のキックは、特に強いですね。
ラン・アリスは若かりし頃、(ボニーは今でも)30数キロのスピードで走りましたからネ。
やはり、牧羊犬の血をひいているのでしょうね!
  デザート・ムーン #-|2006/09/03(日) 12:58 [ 編集 ]
元気だ~♪
アリスちゃん12歳とは思われない身軽なフットワークでとても元気そうですね♪
元気さもビックリしたんですが、デザート・ムーンさんが2わんを小脇に抱える姿にすげ~軽々と抱えてる~と感心しちゃいましたi-278
k-じゅん #6PkX7VNM|2006/09/03(日) 17:16 [ 編集 ]
k-じゅん 様、本当に軽いんですヨ!
 最近は量っていませんが、3ワン合計でも30キロほどです。
だからこそ、自転車のカゴに積んでサイクリングが出来るのです!
シェルティーのオスでは、とてもムリです……。
(そういえば、以前9キロも無いような、小さなシェルティーのオスと逢いました。
色んなサイズが有るものですね!)
 デザート・ムーン #-|2006/09/03(日) 19:17 [ 編集 ]
楽しみです!
な・な・ナントv-12、まだ隠し球を持っていらっしゃるのですかv-361
フォークボールv-362それとも、大リーグボール1号、2号v-361でも持っていらっしゃるというのv-405モモルナ脱帽v-323です。
優秀なv-286ちゃん達ですね~
これからも、楽しみですv-432
モモルナ家、v-448の運転が出来るもので、フットワークだけは良いんですよv-221
時々、v-91モモとルナを両脇に抱える事がありますが、モモとルナを両脇に抱えるのは、今の体重がやっとかなv-292
ルナは8㎏だから軽々だけど、モモは10㎏あるので、これ以上増えたら両脇に抱えるのは無理ですねv-388
お友達の所には、成犬で4㎏のシェルがいますが、あれなら楽々なんだけど・・・
本当にシェルティーって、大きさがバラバラですよね。
モモルナ #halAVcVc|2006/09/04(月) 01:20 [ 編集 ]
モモルナ 様、日中は暑いです!
 朝夕は寒いぐらいなのに、祖母ランはハーハー荒い息……。やはり体温調節が、
できないのですね。
 ワンコも高齢になると自分では動けませんから、介護のことまで考えて犬種や雌雄を
選ばなければなりませんね。獣医の診療台に乗せるのにも苦労するのでは、困りますものネ!
 隠し球は、まだまだ有りますヨ!既に撮って有りますが、最新のものを撮りなおそうかとも思っています!お楽しみに!!
 
  デザート・ムーン #-|2006/09/04(月) 09:17 [ 編集 ]
すごい^^
思わず3回も見てしまいました^^
すごいジャンプですね^^
でも2匹も抱えるなんて重くないですか?
一度に2匹シャンプーするんですか?
私は1匹ずつしか出来ませんよ、うちのわんずはシャンプー嫌いですから^^;
暴れないけど、隙あらば逃げ出そうと必死ですから^^

しらさぎが電線に止まるなんて思ってもみませんでした。
びっくりです^^
シュナまま #4CvheNDY|2006/09/04(月) 20:18 [ 編集 ]
シュナまま 様、ウチも2匹なら20キロと軽いのデス!
 電線の所はサギソウの群落みたいでした!!(細かい所もご覧下さり、感謝いたします!)
 先日、やっとシャンプーしました。サマーカットのお陰で、1ワン30分でした!
歯磨き・イヤーグルーム含めてこの時間でしたから、3分の1の時間だったのです!!!
ウチは、何でも必ず世代順に!!(シャンプーも必ず同日。)
 お風呂は高齢犬の動きを、確実に良くしてくれます(体力を消耗しない程度なら……)。
お心のこもったコメに、感謝いたします。
 デザート・ムーン #-|2006/09/04(月) 20:56 [ 編集 ]

はじめまして、もきちちと申します。
なにか、マジックみたいにシェルティが湧いてきますょ~
これってワンちゃんが飛んで腕のなかに?
これはサーカスでも拍手喝采です。(笑)
もきちち #-|2006/09/05(火) 00:17 [ 編集 ]
もきちち 様、ようこそ!!
 こちらこそ、初めまして!お褒め頂いて、有難うございます。
そのうち左前の仕事をやめて、ワンSに芸をさせながら(空き缶を置いて?)、
自転車で全国を回ろうと思っております。(笑)
 更新は時々ですが、ぜひまた覗いて下さい!
 
  デザート・ムーン #-|2006/09/05(火) 12:29 [ 編集 ]

すごい!すごい!
身軽なジャンプに驚きです
デザート・ムーンさん家のワンSたちはスマートなんですね
公園であったくるみちゃんは15キロくらいでしたよ~
同じシェルティーちゃんでも重さが違うんですね
信頼関係あってこそこその身軽なジャンプでしたv-424
ベリエ #-|2006/09/05(火) 20:38 [ 編集 ]
ベリエ 様、お褒め下さり、ありがとう!
 3ワンとも、オーバー・ウエイト気味なんですが、ボクもヒトのことは言えない体型ですから……。
 うちの三世代シェルティーSは、後足が強いみたいです。
  デザート・ムーン #-|2006/09/05(火) 20:58 [ 編集 ]

こんばんは!! デザート・ムーンさん
すごいですね~v-10 パチパチ
指パッチンで全く姿が見えないのに軽々とデザート・ムーンさんの腕の中へ
あ・うんの呼吸ですね さすが!!  12歳とは絶対思えない身の軽さのアリスちゃん
8歳のポニーちゃんは余裕でジャンプ

往復3時間半かけて「仙台市博物館」へポンペイの輝き展を観に行ってらっしゃったんですね
素晴らしい様子が伺えます。1800年も時が止まったままの都市・・・ロマンがありますね
こちらでもしあれば、観に行ってみたいですね~
活動的にされても食事はちゃんとお取り下さいね !


レオママ #-|2006/09/05(火) 21:02 [ 編集 ]
レオママ様、ご心配をおかけしております。
 今週・来週は、自分の健診や通院で大忙し。久々に、やっと体のメンテナンス
への時間が、取れそうです。(きっと…たぶん…おそらく?)
健診の度、食事を抜かねばなりません!
 検査のために、体調不良になりそうですね。(笑)
 デザート・ムーン #-|2006/09/06(水) 09:01 [ 編集 ]

話題が豊富でたのしいブログですね
隠し玉もあったりして

”ねじり花”まだ がんばっていますね
すっかり終わったのかと思っていました

先日はビデオ映像ありがとうございました
すっかりあきらめていました...おかげで見ることができて
いい思い出です。
ところでデザート・ムーン さんのPCの知識力には感心するばかりですし
また周辺機材の多さに驚きです
またいろいろとお願いしますのでその時はよろしくお願いします。
hiderinn #-|2006/09/06(水) 15:32 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、いつも応援ありがとうございます
ベリエもお返しにポチっとな(笑)
ベリエ #-|2006/09/06(水) 21:10 [ 編集 ]
hiderinn様、何をおっしゃいますやら。
 ネジバナ(モジズリ)の種蒔きは、お済ですか?本当にケムリの様なタネですよ。
PCと写真のテクは、hiderinnさんが格段です!(ホント何をおっしゃいますやら、ビックリ。)
 ボクは、パワーポイント?プロジェクター?のレベルですもの。
タイピングもキーボードを見ないとダメなのです……。(花と犬のことなら、お任せを!)
  デザート・ムーン #-|2006/09/06(水) 21:11 [ 編集 ]
ベリエ 様こそ、いつもアリガトウ!
 ちーちゃんのオヤツの食べ方、本当に優しいですよね!
ベリエ さんの愛情をいっぱいに受けているんだなって
強く感じられますヨ……。
 久々の雨降りですが、今後ともポチンを宜しくネ!(笑)
  デザート・ムーン #-|2006/09/06(水) 21:21 [ 編集 ]
ポンペイ展☆
デザート・ムーンさまこんばんは、ポンペイ展に行ってらしたんですね!じつはうちの夫もこういうのが好きらしくて、先日8/27に下の娘連れて仙台まで見に行ってました。「一日遅れのお誕生日…」って、デザート・ムーンさまのでしょうか?!それともワンちゃん達の???

デザート・ムーンさまのお誕生日かな?遅ればせながらおめでとうございます(^^)

ネジバナは私も好きな花ですが、種の事なんて意識した事もなかったです。へえ~でした☆
なお #h97C03Zw|2006/09/12(火) 00:05 [ 編集 ]
なお 様、ボクの誕生日を祝って下さり、有難う!
 「月」のアドレスを教えて下さり、感謝です!初めて知りました。
ご主人と、趣味が合いそうですね。
 ネジバナを増やしたい時は、トロ箱などに用土を入れてケムリの様な粉の種を
振り掛けておくと、雨に流されて箱の縁などに苗が生えてきます。 芝生に蒔くのが
一番イイのですが、ウチには芝生が無いので……。
 写真の花は種を飛ばす前に、公園の草刈で消えました。綺麗な物が見えない人も、
居るのですね……。
 
  デザート・ムーン #-|2006/09/12(火) 08:04 [ 編集 ]

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。キャリーは、大分年を感じさせますが、まだまだ頑張ってます。9月4日で晴れて14才になりました。誕生日プレゼントには、ベットを買い替えてあげました。さすがに1メートル以上のジャンプなんて無理無理。階段を上がれなくなったぐらいですから。でも、階段を抱っこしてあがるのに抱え上げる時に自分もジャンプして手伝ってくれるんだけど、時々、私とのタイミングが合わなくて顎に頭をぶつけることが有ります。片手でキャッチはもちろん論外です。
Allie #-|2006/09/12(火) 10:58 [ 編集 ]
Allie 様方、キャリーさん・お誕生日おめでとう!
 キャリーちゃんは、うちの祖母ワンより8ヶ月程お若いのですね。
「ワンの頭突き」と言えども、あなどれませんよね。あごにヒットすると、ボクもたまにクラッします。
 祖母ワンはもちろん、最近では12歳半の娘ワンまで、耳が遠くなってきました。
ワンコの時間の流れ方が、人間のよりも速いのが、哀しいですね……。
 キャリーちゃんも、うちの3ワンも、長生きして欲しいものですネ!!
  デザート・ムーン #-|2006/09/12(火) 15:29 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/36-f41e367d