日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

昨日、見つけました! 

 昨日、6月20日(火)
警察のパトロールを強化して頂くため、
警察OBのボランティアさんの車に乗せてもらい、
一緒に町の仮設庁舎にある警察署へ行った。
OBの力添えで、巡回時に避難所の二階まで、
上がって頂けることになった。

 その帰りに、知人のお宅を訪問し、
仮設住宅を建設する効率をアップさせるために、
独自の動きを……してみた。
(やはり、道は険しかったー!)

 その後、高校避難所の下まで戻り、
登校坂の手前を左折してもらう。
我が家の一部が流れ着いた場所に立った。

 もう我が家は、重機で粉砕されたが、
積まれたガレキが、少し取り除かれていた。
近づくと、固く巻かれた軸装の書初作品が、
顔をのぞかせていた。
 自分ながら、良く見つけたと思う。
(軸の一部が、もぎ取られていた。)

 津波は書道展をおこなった直後だったので、
生徒さんの作品まで、全て流してしまったのだ。

 誰の作品だろう……と、こわごわ開いてみる。

名前の所まで来たら……。
ボクの姪っ子のだった。(保存の為、それ以上開かずに……。)

狂犬病の注射 (2)
(教え子さんの父=ユン君の飼い主・姪っ子・バド母さま)

 東京に嫁いでいるが、ゴールデンウイークにも毎日の様に避難所に来てくれたコ。
(ボクのむくんだ足を心配し、自分のコロコロ器具を置いていった優しい子。)


 一昨日、6月19日
朝10時前に、兄(姪の父)が突然に会いに来た。
ホント、突然に。



 

 今日、別の避難所を訪問。

そこには最近、

リーダーに対する、

「いじめ」に近い状態……が?





 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




関連記事
2011/06/21 21:58|シェルティーTB:0CM:7

コメント


デザート・ムーンさん、お疲れさまです!

お父様にとって、景色が変わっても、デザート・ムーンさんの側にいらっしゃるほうが安心なさるかも知れませんね?

僕の母も先日まで入院しておりましたが、入院している時と退院してからとは随分違うと病院の先生がおっしゃられました。(状況が違うかも知れません。その場合はお許しください。)
三世代シェルティーS、ユン君のお父様、姪っ子さん、(姪っ子さんが抱えていらっしゃるシェルティーちゃんは誰でしょうか?)、バド母さま、バド君のお写真素敵ですね!!

デザート・ムーンさん、コロコロの器具とありますが、大きなケガをなさっているのですか?

どうかご無理なさらない様、ご自愛くださいね。

文中にあった、他所の避難所のリーダーさん、大丈夫でしょうか?
行政機関やボランティア組織の方など、どなたか中立的な立場の方が入れないものでしょうか?
ストレスもピークとなってこの様な八つ当たりになっているとは思うのですが(だからと言って許されるものではありませんが)、
デザート・ムーンさんをはじめ、リーダーをなさっている皆様それぞれの背負うものが大き過ぎる様にも感じました。

※デザート・ムーンさん、そしていつもデザート・ムーンさんを応援なさっている皆様、僕の相変わらずの長文コメントや偏っているかも知れないコメントでご迷惑をお掛けしているかも知れません。
この場を借りてお詫び申し上げます。
happyパパ #-|2011/06/21(火) 23:35 [ 編集 ]

足の具合はいかがですか。
南三陸町も含め、4市町で仮設住宅用地が不足していると新聞でも報道されていました。県のHPでは、第12次として南三陸まちでも、200戸以上の建設予定があげられていましたが、まだまだ、希望者全員分には届かない状況ですね。なんとか、早くと願っています。ここ2日は東京では、早くも真夏日。今日は、過ごしやすい天候ですが、これから、暑くなってくると、皆さんの健康状態も心配です。デザートムーンさんも体調には気をつけてくださいね。
今、こちらでは放射能に対する不安が小さなお子さんを持つ人たち中心に日々大きくなってきています。とうとう、ほとんどの自治体で独自測定をするような状態です。
でも、でてきた数値に対して、安全なのかどうかで、いっこうに不安は解消しない。測定箇所や頻度を増やしても、この問題は容易には解決しないでしょう。むやみに不安にならずに、冷静に受け止めていければいいのですが。
姪御さんの作品が見つかったことに驚きとよかったという思いがいっぱいです。いつか、残っているがれきもすべて撤去されることになるんでしょうが、ひとつでも多く、持ち主のもとに戻ってくれるといいですね。
別の避難所のリーダーさん、だいじょうぶでしょうか。リーダーはとかく、矢面にたたされつらい立場です。自分のことにも、時間を使いたくてもなかなか許されません。でも、周りの皆さんがそうしたリーダーの状況を理解し、支持してくれているのなら、まだ救われます。もし、そうでないとしたら、リーダーはつぶれてしまいます。そうなる前に、降りざるをえなくなるかもしれません。同じ立場にいらっしゃるデザートムーンさんなら、その方の今の辛さを軽くしてあげられるかもしれません。でも、それでは、リーダーをされている方全員のたいへんさは解決しないのでしょうね。リーダーをサポートする仕組みもあればいいのですが。
実は、この1週間、家族の問題でかなり落ち込む日々でしたが、ようやく気持ちが落ち着いてきました。
また、デザートムーンさんの近況を待っていますね。









chie720 #-|2011/06/25(土) 22:35 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/06/26(日) 00:04 [ 編集 ]
★ happyパパ 様、父は来月早々に帰るみたいです。
 そんな電話がありました。
姪っ子が抱いているのがバド君、
バド母さまがオンブしているのがボビー君です。
(津波の瞬間も、ボビー君と一緒に居たはず……。)

 足のむくみは、被災直後にヒドクなりましたが、
ブログの友人にケアして頂き、
だいぶ良くなりました。(感謝です。)
 ただ、アキレス腱が腫れていて、
ずっと痛みが続いています。
(いつ・どのように痛めたのか、よく覚えていません。)

 別の避難所リーダーの件は、状況が刻々と
変化しています。
(詳しくは書けませんが、第三者に入ってもらえるかも……。)

 いつも優しいコメントを、ありがとうございます。
迷惑なんて、とんでもありません。
この頃、ブログも休みがちですが、
宜しくお願い致します。

★ chie720 様、落ち着かれましたか?
 日々、帰る場所である「家」。
そこで問題が起きると、深刻ですものね。

 避難者は、帰る場所である「家」が体育館。
そこで、3か月以上。
そんな生活に慣れるには、
多大なストレスが必要です。
そのはけ口が、リーダーに向けられたのかもしれませんね。
深く傷ついているので、解決は難問ですね。
 放射性物質については、数年後に被害が現れるので、
より深刻ですね。当然、南三陸町にも降り注ぎ、
特に若年層が大きな影響を受けます。
チェルノブイリの教訓が、活かされればいいのですが。

 ボクの精神も、そろそろ折れかけています。
何とか、仕事を復活させたいのですが……。
(足の痛みは、何もしなければ治るのでしょうが、
それが出来なくて困っています。)

 お互いに、心のケアが必要なのかも?

★ かぎコメ 様、ご連絡に感謝!
 今後とも、宜しくお願い致します。
デザート・ムーン #-|2011/06/28(火) 11:00 [ 編集 ]
日曜日の早朝に
日曜日の早朝の突然の訪問申し訳ありませんでした、まさかデザート・ムーンさんにお会い出来るとは思いませんでした、今回は0泊3日の南三陸行
でもっと皆さんとお話しがしたかったのですが・・・、
今日、hiderrinさんからお電話があり、お元気そうな声が聞けうれしかったです、お伝えしていただきありがとうございました、
行者ニンニクの販売再開を心待ちにしております
それでは無理をなさらずお体に気を付けて下さい
遠く岡山から応援しております。
TETSU119 #-|2011/06/28(火) 22:41 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/07/02(土) 10:39 [ 編集 ]
★ TETSU119 様、お返事が遅れました……。
 あの日は、避難所初めての「大掃除」で、
寝具を全て廃棄処分にした「ダニ・カビ予防」の
大イベント当日だったのです。
時間がなく対応が出来ず、申し訳ございませんでした。

 hiderinnさん、あの時に避難所へ戻ったので
工具の事を伝えたら、さっそく電話を掛けていました。

 行者ニンニクの応援記事を書いて下さり、感謝いたします!

★ 鍵コメ様、無事にヒマラヤでの修行を!
 また、避難所での御指導を、宜しくお願い致します。!!
デザート・ムーン #-|2011/07/05(火) 20:40 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/360-ca7c216c