日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

本日の夕方に、放映とか? 

 前回の未公開写真、
未公開写真 2009年5月28日 16時26分

その時にセレクトした、ベストショットはこれでした。
5月28日 (1)
(津波後に購入したPCの壁紙は、この写真です。)

写真の過去記事は、こちらから!


 本日の夕方、
テレビ朝日系列のスーパーJチャンネルで、
高校避難所の「眠り」が
放映されるかも……?



 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




関連記事
2011/08/09 00:46|シェルティーTB:0CM:11

コメント


見ます!
そして、たくさんの皆さんに感じて欲しい「もし、自分がこうなったら」と。
どら #3XGXAIcM|2011/08/09(火) 01:09 [ 編集 ]

綺麗なワンちゃん!!
にゃ #-|2011/08/09(火) 09:23 [ 編集 ]
★ どら 様、放映されなかったみたいですね……。
 当初の16日が前倒しとか言っていましたが、
延期になったのでしょうか。
(その時間、高校の花壇に花を植え付けていたので、
ボクはTVの前に居ませんでしたが、他の人の話では、
映らなかったとか。)

 間違った情報をお伝えして、ごめんなさいマセ。
詳細が分かり次第、また御知らせしますネ。

★ にゃ 様、有難う御座います!
 自転車で、北海道を旅している方ですか?
(違っていたら、ごめんなさい。)
今後とも、宜しくお願い致します。
デザート・ムーン #-|2011/08/09(火) 21:09 [ 編集 ]

東北電力管内の節電が大変な様子がひしひし伝わってきました。
...建物が無くなって日陰が無くて暑さも倍増とか、
きょうも暑かったですけど、明日から暑さが増すようで
そちらには暑いのとか豪雨とか行きませんように
祈る事しかできなくて、
何もできなくてごめんなさい(涙)
 前に頂いた南三陸町のパンフレットをお盆にブログに載せてもよいでしょうか?
どら #3XGXAIcM|2011/08/10(水) 00:57 [ 編集 ]
★ どら 様、どうぞ、載せて下さい。
 昨日も暑さ対策で、行者ニンニク畑の草刈りでした。
ズボンにも、塩が浮きました。
大量に汗を流した後は、寒いぐらいです!

 夕方からは霧も出て今朝も低温だったので、何とか体力が持っています。

 有難う御座います!
デザート・ムーン #-|2011/08/10(水) 06:58 [ 編集 ]
お久しぶりです!
ご無沙汰しております。ブログ拝見させていただきました。お元気そうでなによりです。申し遅れましたがバド父の息子でございます。なかなか先生とお会いする機会もなく、申し訳なく思っておりました。今週志津川に帰りますので是非お時間頂けたらなと思っております。
さとちゃん #H84T0CS.|2011/08/10(水) 13:27 [ 編集 ]
★ さとちゃん 様、コメントを読んだ瞬間……、
やはり涙腺が……。
オレも、泣くことはあるんだよ。
(鬼の目にも……?)

 メモリーカードが数枚残ったし、
このブログにも、お母さんの写真が残っています。

 再会、楽しみにしています!
デザート・ムーン #-|2011/08/10(水) 18:30 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/08/13(土) 01:46 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、ご無沙汰致しております。

その後、デザート・ムーンさん、そしてお父様の具合ですが、お変わりはございませんか?

仮設住宅や塾の場所を確保出来て良かったですね!!

今年はランちゃん、アリスちゃん、ボニーちゃんの3世代揃って初めてのお盆ですね。

わが家は先代シェルティー・ラッキーが旅立ってから2度目のお盆を迎えました。

明日も先祖代々のお墓参りと併せてラッキーそして、ランちゃん、アリスちゃん、ボニーちゃんの供養をして来ます。
happyパパ #-|2011/08/13(土) 23:35 [ 編集 ]
見ましたよ
避難所の眠りについて、放映されたのを見ました。厳しい環境の中でいっしょに暮らした皆さんの中にも、仮設に移られた方もいらっしゃるでしょう。仮設に入居できて眠れるようになっていればいいのですが‥‥私は自室で寝ているにもかかわらず、数年来不眠で悩んでいます。お医者様のおっしゃったように、寝る前に体温をあげる工夫をして、昼はもう少し太陽を浴びて活動すれば眠れるようになるのかな。デザートムーンさんも、そろそろ新たな生活のスタートですね。忙しい日々でしょうが、少しはゆっくり眠れるといいですね。それから、ストレスに負けないでくださいね。さて、私も夏休みは終了です。明日はがんばって出勤しまーす。
chie720 #-|2011/08/17(水) 01:33 [ 編集 ]
★かぎコメ 様、やっと、お返事が書けます!
 ご無沙汰いたしました。
ブログを全部お読み下さって、有難う御座います!

 ボク独り身では、もう犬は飼えないでしょう。
施設の父も86歳で、
人工透析になれば施設を出て、
仮設での介護となりますから……。

 進藤さんの所でしょうか?
きっと、そうでしょうね。

[太字]★ happyパパ 様、たいへんな御無沙汰を……。[/太字]
 三世代シェルティーSの供養、感謝いたします。
86歳の父は、歳相応に老いてきました。
ボクが顔を出すたびに、仮設の住所を訊かれます。
前回は、父の手帳にも書いてきましたが、
次に行った時にも、また聞かれるでしょうか?

 ラッキーさんに、合掌……。

[太字]★ chie720 様、お返事が遅れてスミマセン。[/太字]
 TVは、当初の予定通りに放映されましたね。
ボクは後日、DVDを送ってもらって見ました。

 そちらの不眠は、如何でしょうか?
残暑がひどくて、寝苦しいのでは……。
デザート・ムーン #-|2011/09/14(水) 15:23 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/367-66605121

