日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

取り急ぎ、御報告! 

 前回まで頂戴いたしましたコメント、有難う御座います!
お返事は、もう少しお待ちください。

 御報告が遅れましたが、
ボクは8月12日に仮設住宅のカギをもらいました。
でも、まだ一泊もしていません。

 そして昨日(もう日付が変わったので)、
8月22日(月)大安に、
避難所の皆さんが引っ越しました。
いわゆる
「避難所の閉鎖」が完了したのです。


 でもスタッフの一部は、柔道場(避難所)の2階に宿泊して、
その後も撤収作業にあたります。
ボクも、2階に宿泊。
まだ引っ越しが完了していませんが、
今日ぐらいには荷物の入れ込みが終了するでしょう。
(天候にもよりますが……。)

 明日は、静岡の支援者に対応します。
27日には業者による「清掃」の後、
避難者を招いての「お別れ会」もあります。
28日には、きっと……ボクの役目は……。


 取り急ぎ、ご報告のみです。
それでは、また……。

6月9日(土)1
 6月9日(土)の写真。




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



関連記事
2011/08/23 00:25|シェルティーTB:0CM:14

コメント


デザートムーンさん、やはり、代表として、皆さんを見送ってからの仮設へのお引っ越しになるのですね。
避難所の片付けや、これまで物資を支援してくださった団体や個人の方への対応など、避難所が閉鎖するにあたって、きっと多くのやるべきことがあるのでしょう。本当に最後の最後まで、たいへんな役目をしっかりやり遂げたデザートムーンさん、お疲れ様でした。
多分、そろそろ避難所も閉鎖で、忙しいだろうということはわかっていました。だから、ブログの更新は難しいだろうなということも。でも、寝る前に念のため、訪問して今日の更新を知る事ができました。
今日はもう遅いので、またコメントしますが、これまでの疲れが相当たまっているはずです。お体に気をつけて、新たな生活への第一歩を踏み出されます様に。
chie720 #-|2011/08/23(火) 00:57 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、お疲れ様でした!
きっと言葉には出来ないご苦労があったことと思います。うん、カッコイイですよ!('∇')
Naiki #aiMm5YXE|2011/08/23(火) 01:51 [ 編集 ]
大変お疲れさまでした!
最後まで責務を全うなさっているデザート・ムーンさん、いよいよ皆さんが避難所から仮設などそれぞれ次の生活を歩まれるんですね。

震災発生前~これまでの約半年近く、かわいいボニーちゃんの旅立ちから癒える間もなく、震災に遭われ、今日に至るまで紆余曲折、ブログやコメントでは伝え難いご苦労を自らこなされたことに頭が下がります。

新たなスタートに向けて休まることは難しいかも知れませんが、くれぐれもご無理をなさいません様、そして1日も早い復興をお祈り申し上げます。
happyパパ #-|2011/08/23(火) 02:00 [ 編集 ]

長い間の避難所生活、本当に本当にお疲れ様でした。
最後まで避難所仲間を見送られてから、お引越しされるのですね。
代表としての責任感を全うされて、ようやくデザート・ムーンさんも肩の荷を一つ降ろせますね。
今まで張りつめていらしたお気持ちが一息つけることと思いますが、
こういう時こそ、体調変化などが起こりやすいと思いますので、
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませ。
今度は仮設住宅からの新たなブログを拝見できますのを、楽しみにしております。
いずみちゃん #-|2011/08/23(火) 09:43 [ 編集 ]

長かった、避難生活も仮設住宅へ入居が決まり終わりになるんですね
本当に、お疲れ様でした
まだ、後かたずけをしなくてはいけないんですね
それも、大変ですね

こちらでは、数日雨で涼しい日が続いて、気温も低くなっています
体調を崩されませんように、お体ご自愛くださいね
アトム&レオママ #-|2011/08/23(火) 10:57 [ 編集 ]

そうですか・・・やっと仮設に移れる日が来たのですね。
まだ後片付けや、最後の手続きなどあることと思いますが、
本当にお疲れさまでした。
新しいお住まいで、まずはお一人で、ゆっくりお休みください。
溜まっていたお疲れも出ることと思いますので、
どうぞご自愛下さい。
祐子 #-|2011/08/23(火) 20:58 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、代表と言う重責、お疲れ様でした、仮設に移ったらまずゆっくりと体を休めてください、がんばるのはそれからにして下さい
岡山でも朝晩涼しくなってきました、季節の変わり目です、お体に気を付けて下さい。
TETSU119 #-|2011/08/23(火) 22:12 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/08/24(水) 23:11 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/08/24(水) 23:56 [ 編集 ]
本当にお疲れさまでした[絵文字:v-436]
ご無沙汰しておりますが、
ずっと静かに見守らせていただいておりました。
でも、今日はやっぱり「お疲れさま」を言わせていただきます。
長いあいだ、本当に長い間、汗と涙と重責、そして過酷な環境に負けないでよくぞ頑張り抜きましたね。
仮設住宅に移ったこれからは、本格的にご自分のことにエネルギーを使えるようになりますね。
でも、皆さんがおっしゃるように、まずはゆっくり心とからだを休ませてあげてくださいね。


マロリンママ #-|2011/08/27(土) 14:43 [ 編集 ]

デザートムーンさん、お疲れさまです。今日は、アリスちゃんの命日ですね。天国から3ワンズも「お疲れさま」って見守ってくれていると思います。

昨日のお別れ会で代表としてのお仕事も、大きな区切りがついたのではないでしょうか。
でも、こうした時は、ふっと気持ちが緩むことによって、たまった疲れがでやすい頃だと思います。新生活に向けて忙しいとは思いますが、あまり無理をなさらないようにしてください。

避難所の解消まで、長い時間がかかりました。その間、いろいろな問題に直面しながらも、避難所をひとつにまとめていくことが、どれくらいたいへんだったか。いろいろなことを教えてもらいました。
教室の再開を教え子さんたちも待ち望んでいることでしょうね。でも、頑張りすぎないことも、これからの長い人生を考えると必要だと思います。気持ちを切り替えて、新しい生活に向け、スタートをきってください。

chie720 #-|2011/08/28(日) 22:19 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/08/29(月) 08:41 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/08/31(水) 00:53 [ 編集 ]
★ chie720 様、結局9月8日(木)まで高校に顔を出しました。
 この1週間、仮設に落ち着き、
いくつかの支援団体の皆さんを
仮設にお招きしたり、
通院したり……。
 今まで後回しにしていた写真の管理が出来ず、
かなりの枚数がダメになっていました。

 明日は歯科へ、明後日は高校の仮設へ
防腐剤を塗るボランティアさんに
お付き合いする予定です。
(天気は、どうかな?)

[太字]★ Naiki 様、ありがとうございます![/太字]
 避難所での出来事が、何だったのか……。
今は、夢見心地です。
そして、少し疲れたかも……。

[太字]★ happyパパ 様、昨夜リードのフックを……。[/太字]
 獣医への通院エコバッグは、
被災後の初期に見つけていましたが、
フックを手入れしていませんでした。
 金具は腐食して貼り付き
固まっていましたが、
昨夜、注油して動くようにしました。
これからは、自分の事に時間が使えます!

[太字]★ いずみちゃん 様、有難う御座います![/太字]
 塾再開のためのテーブルが、やっと今夜
届きます。ある団体からの、援助です。
ある方からは、丸イスが頂きそうです……。
皆様からの応援に、感謝いたします!!

 ボクは本日中に、ブログが更新できるでしょうか~?

[太字]★ アトム&レオママ 様、ご無沙汰いたしました![/太字]
 こちらは、9月なのに「猛暑」でしたが、
今日は曇りです。
明日は、壊れた義歯の歯根部の影を、
治療してきます。
 部屋は、まだまだ片付きません……。

[太字]★ 祐子 様、有難う御座います![/太字]
 この1週間も、訪問者や調査員の皆さんに対応。
仮設でも、そこそこ……。
(ご近所さんとの、飲み会も~!)

 そろそろ年貢を納めて、合宿免許でもとりましょうか?

[太字]★ TETSU119 様、ゆっくりと浮上します……。[/太字]
 やはり、少しの疲労感があります。
仮設でも自治会長を……、
なんて言う方もいますが、
もうできません。
 避難所……という
「1つの屋根」を
護ってきましたが、
仮設はもう
「それぞれの屋根」
ですものね……。

[太字]★ かぎコメ様、長文に感謝いたします。[/太字]
 お別れ会への贈り物、感謝いたします。
皆さんに、報告させて頂きました。

 今後とも、宜しくお願い致します。

[太字]★ かぎコメ様、お父様の初盆……。[/太字]
 これから、きっと悲しさも日増しに……。

 ボクも少しずつ、仕事を再開するつもりです。
やはり半年のブランクは、長かったですね。

[太字]★ マロリンママ 様、感謝いたします![/太字]
 大津波を切っ掛けに、少し生き方を変えてみようかとも……。
そのためには、充電の期間も必要に?

[太字]★ chie720 様、ようやく3ワンの名前を呼ぶ余裕が……。[/太字]
 一日のうちに何回か、
3ワンの名を呼ぶ余裕が増えました。
(避難所でも時には、呼んでいたのですがネ。)

 焦らずに、仕事をしていきます。

[太字]★ かぎコメ様、愛犬の介護……。[/太字]
 大変ですね。なかなか、そちらのブログへ訪問できませんが、
穏やかな時間が愛犬と共有できることを、
お祈りしています。

 昨日、初めて行った床屋さんで
伸び放題だった髪を切っていたら、
突然の雨が!(洗濯物を、仮設に干しっぱなしで!!)
理容師さん、とても上手で丁寧!!!
生まれて初めての経験をしました~。
(お隣さんが、洗濯物を取り込んで下さいました……。
感謝~。)

[太字]★ かぎコメ様、有難う御座います![/太字]
 誕生日を祝って下さり、感謝いたします!
未来を信じて……、ですね。
デザート・ムーン #-|2011/09/14(水) 16:25 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/368-24022214

