日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

フリーエリア

最近の記事

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

リンク

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

カテゴリー

RSSフィード

今日は、「避難所撤収」の予備日だったはず……が……。 

昨夜、初めて「仮設住宅」で寝ました。

その前、お向かいのhiderinnさんに、
入居の「宴」をして頂きました。

で、

今日も避難所の撤収作業に!


寝坊したため、
マウンテンで
下り道を急いで、
13分で
高校に。
(登校坂を急ぎ、会議のある食堂に着いた時には、
ヘロヘロにー。)




撤収作業も、
ボランティアさんのご協力などで、
何とか……?






本日は、ボクの誕生日。


厨房ののスタッフに、
ケーキと歌で
祝ってもらいました。
(ケーキは、
遠くの仮設に行かれた
避難者がスポンサー。
その方へ、お礼の電話を!!
皆様に、感謝~!!!)



スタッフと別れ、
ボクの仮設へ上り道を
汗だくになり、
28分で
到着。

(走行中に、避難所へ設置された物の返却についての電話が……。)



仮設に着いて息が荒い時、
長期支援の方からの電話で、
誕生会の迎えが30分後と。


急いでシャワーを浴びた後で、
さっきの返却へ対応の電話を。

裸のままで居たら、
お迎えが。



皆様、
楽しい時間・おいしい料理を、
ありがとうー!



明日、晴れたら再度
自転車で高校へも?

取り急ぎ、ご報告です。


(頂いたコメントへのお返事は、
もう少しお待ちくださいマセ。)

さ・よ・な・ら……。

さ・よ・な・ら……。 (1)
(娘アリスの命日も、過ぎました。)



 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








関連記事
2011/08/31 22:22|シェルティーTB:0CM:5

コメント


お誕生日おめでとうございました。
そして仮設住宅での生活スタート、ひとまずおめでとうございます。
長い間責任者として大変お疲れ様でした。
言葉にはしきれないご苦労がおありだったと思います。
今まで誰も、そしてこれからも無いに越したことはない大任を果たされて
本当にお疲れ様でしたとしか言葉が見つかりません。
ひとまずプライバシーのある空間でゆっくりお休みください。
こんな遠くから何もお手伝い出来ずブログだけのお付き合いで申し訳なく思います。
こちらにも風評被害にあっている東北産の物が時々販売されます。
先日は立派な桃を買いました。
とても美味しく頂いています。
小さな事しかお手伝い出来ませんがこれからも応援しております。
ほっとした時に疲れもどっと出るかと思います。
お体も大切になさってくださいませ。
アイラの姉 #-|2011/09/01(木) 14:23 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/09/01(木) 21:19 [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・
ムーンさん、お誕生日おめでとうございます。
友人様が開いてくれた誕生日会の宴はさぞ楽しく、美味しいお酒も沢山頂いた事でしょうね。e-454
そして・・・長い長い避難所での生活・・・そこの長として奮闘・激務の日々本当にお疲れ様でした。
そうですよね・・・避難所生活の中で5月にはランちゃん、数日前にはアリスちゃんの命日を過ごされました
こう思うだけでも、本当に長い避難所での暮らしでしたよね。
さて・・・仮説住宅での寝心地はいかがでしょうか?お向かいにhiderinnさんがいらっしゃるんですか?それは心強いお仲間がいて良かったです。
疲れも溜まっているでしょうし、季節の変わり目でもあり、体調崩されませんように・・・
これからは、ご自分のペースで日々が送れる生活です。ゆっくりのんびり進んでいきましょうね。
何か日用品などでお困りのモノありませんか?
来斗の母 #-|2011/09/02(金) 22:28 [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます
私と同じ8月31日生まれだったなんて感激です
ますます親近感が湧いてきました、
仮設の住み心地はいかがでしょうか、心身共に少しは落ち着かれた事と思います、心強いご近所さんもいらっしゃって何よりです、
今日はこちらに元、志中避難所代表の及川さんがいらっしゃいます、ゆっくりとお話をするつもりです。
TETSU119 #-|2011/09/03(土) 06:45 [ 編集 ]
★ アイラの姉 様、応援に感謝いたします。
 ブロガーの皆さんが、
ボクの安否を心配して下さり、
避難所生活を励まして下さったり……。
本当に、感謝しています。

 今日、仮設の様子を見に
避難所の班長だった方たちが来てくれました。
明日が雨なら、病院まで送迎して下さるとも……。

 応援、本当に
ありがたいです!

[太字]★ かぎコメ様、優しいお申し出に感謝いたします![/太字]
 赤十字の御協力で、
ある程度の家電は揃っています。
有難う御座います!!
(ゆっくりと、考えさせていただきますね……。)

 ついに、節目の年齢になりました~!!!

[太字]★ 来斗の母 様、有難う御座います![/太字]
 ついに、区切りのイイ年齢を迎えてしまいましたー!!
避難所の暮らしが、
長かったのかどうかも判断できない感覚に、
今はなっています。少々、脱力感も……。
 ですから、ゆっくりと生活の再建に向かうつもりです。
足りないものは何か……、
に気が付くのにも
時間が必要なのかもしれませんね。
(大丈夫、何とかなります。きっとネ。)

[太字]★ TETSU119 様、そうでしたか![/太字]
 乙女座ですね!(笑)
各避難所は横の連携がほとんどなく、
及川さんを存じ上げませんが、
皆さん大変な思いをなさったことでしょうね……。

 hiderinnさんとは、この1週間も
何度か呑んでいま~す!!
デザート・ムーン #-|2011/09/14(水) 16:47 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/369-e5aa54d4