日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

台風12号の影響です!(9月5日・火) 

三世代シェルティーS・ ボニーのスラローム 今日は、その行く先に変化が
         ( 繰り返し再生は先に■を押してからを押してネ )
 



三世代シェルティーSを、ブラッシングしている

「いつものベンチ(http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-8.html)

が、

こんなことに~
 砂浜には、即席の「池」?まで出来ました


 ハリケーンから変わった、台風12号の威力
なのでした 
      普段は、こんなカンジ! 
P1040729(1).jpg 20060307225508.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
このブログは、ランキングに参加中で~す! 1日1回・ここを  ポチッと、
 お願いしま~す! 「にほんブログ村・犬ブログ」のページが開けば、投票の完了デス! 


P1050308(1).jpg 先日の写真ですが(クリックで拡大してネ

 お後がヨロシイ?(今日は短め)様で……。
関連記事
2006/09/06 21:52|珍しい!!TB:1CM:25

コメント


ボニーちゃん、すごく嬉しそうです♪
デザート・ムーンさんに「こっち、こっち」って誘導してるんだね
あれれ?
台風12号の「波台風」の仕業ですね
今日はいつものように戻ったのかな?
戻ってくれなきゃ、ゆっくり散歩も出来ないね
ベリエ #-|2006/09/07(木) 18:33 [ 編集 ]
荒れてますね
こちら神戸もすごい雨です。
和歌山では道路が灌水してましたね。すごい滝のような雨です。
散歩に行けないうちのわんずは、プチストレスです(>_<)
明日は雨が上がるかな・・・・
そちらも被害がなければいいのですが・・・
シュナまま #4CvheNDY|2006/09/07(木) 18:55 [ 編集 ]
ベリエ様、今日は暑かったです!
 予想とは逆に晴れてくれたのでラッキーでしたが、蒸し暑かったです。
波は穏やかになりましたが、人口の砂浜は砂が移動して
大変なことになっていましたよ!

シュナまま 様、そちらも大変ですね!
 こちらの陸地には被害は有りませんでしたが、養殖イカダなどは
大丈夫だったのかな?
 シュナ&風香ちゃんは、かわいそうでしたね。明日こそ、お散歩ですかね?
  デザート・ムーン #-|2006/09/07(木) 19:11 [ 編集 ]

今日はポチだけして帰ります♪
ベリエ #-|2006/09/08(金) 22:15 [ 編集 ]
ベリエ 様、いつも、ありがとう御座います!
 生真面目なコメを、イツモありがとう!
近隣のブロガー同士ですから、お気軽に・ネ!
(オイシイお店を、是非ご紹介下さい。)
 デザート・ムーン #-|2006/09/08(金) 22:54 [ 編集 ]

すごい波ですね~
レポートご苦労様です。
でも、お気をつけください。
デザート・ムーンさん、波にさらわれないよーに!



chama #cNpVzT7c|2006/09/09(土) 02:40 [ 編集 ]
chama 様、実はアリスが……。
 ファインダーを覗いて、ふと足元を見たら
アリスが波のギリギリに伏せていました!
びしょ濡れ寸前、危なかったナ……。
  デザート・ムーン #-|2006/09/09(土) 13:44 [ 編集 ]

傑作な画像ですね
堤防にぶち当たる波と流れ狂う波と!
”凄い”
これにマイクもってレポートしたら
どっかのテレビ局からスカウトされるのでは(ニコニコ)
hiderinn #-|2006/09/09(土) 14:18 [ 編集 ]
アレシマ~!?
ごぶさたしております!茶々家のmicchiです。
台風の影響…荒島もこんな風になっちゃうんですね~\(◎o◎)/!
初めて見ました。
ワンコちゃんたち大丈夫?お散歩きをつけてくださいね~。
micchi #tnKy1nYI|2006/09/09(土) 15:18 [ 編集 ]
hiderinn様、転職しましょうか?
 翌日は、砂浜に色んなモノが漂着し、砂が盛り上がり……。
また、ブルで均すのでしょうか。金食い虫の人口海岸ですよね、ホントニ……。
(そんな写真を、アップしましょうか?)

micchi 様、そうなんです!
 人口の砂浜の工事直後に、嵐で砂が堤防を乗り越えて、
反対側に別の砂浜が出来た為、荒島までの道を新しく、高くしました。
 ナノに、また乗り越えてますよネ!工事にばかり、お金を注ぎ込んでいますヨ、
今でも……。
 デザート・ムーン #-|2006/09/09(土) 20:02 [ 編集 ]

こんばんわ~。
ご無沙汰しています。
居ない間のコメントありがとうございました。シンガポールを満喫してきました。
チップには寂しい思いをさせてしまいましたが、いい経験をする事が出来ました。
ペットが居るとなかなか旅行は出来ませんね。
なんだかバタバタしていて、毎日旅の更新が出来ずにいるのですが
また時間を見つけて書いていこうと思います。

では、また~。
elly #-|2006/09/09(土) 20:45 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/09/09(土) 21:45 [ 編集 ]
elly様、お帰りなさい!
 ellyさんが旅から帰った時の、チップ君の恥ずかしい気持ち、ボクにはヨク分かります。ボクの大好きな(尊敬する)ヒトは、船乗りさんでした。
 少年の頃、航海を終えて久しぶりに会えるというのに、最初は素直に近づけませんでした。
 この気持ち、久しぶりに体感させて頂きました。チップ君、有難うネ!

管理人へのコメ、深く感謝いたします!!
 きょうは……。本当に色々と重なりまして……。そちらへ、コメさせて頂きます……。
  デザート・ムーン #-|2006/09/09(土) 22:04 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/09/09(土) 22:43 [ 編集 ]
管理人へのコメ、深く感謝いたします!!
 ホントは、コメに感涙……
  デザート・ムーン #-|2006/09/09(土) 23:05 [ 編集 ]

ワン!ワン!って、すごく楽しそう♪
やっぱり、ワンコは走ってる姿がイキイキしてていいもんですよね。
ピョンピョン跳ねてて、いい感じです☆

それにしても、荒れた海ですね~。
私が住む新潟県には、今年は目立った台風は来ていません。
ありがたいことです。
でも、荒海なんかみていると、ちょっと血が騒ぎません?(笑)
マス☆マス #-|2006/09/10(日) 03:11 [ 編集 ]
台風は宮城のズット沖を通過していきました。
 その時は、植木鉢が1個転んだ程度の風が、1時間ぐらい続きました。
沖を通っただけでこの波ですから、直撃だったら相当な被害だったのかも?
こちらも、台風は1つも来ていません。これも、ヘンなコトですよね……。
 この場所は、しょっちゅう噴水みたいに荒れますが、こんな大波は年に数回。
血が騒ぐし、人口の砂浜の激変が面白いですよ!(こんな所に作るなんて……。)
  デザート・ムーン #-|2006/09/10(日) 08:08 [ 編集 ]
海の台風って
山に住んでいるので海の台風を見ると
こわ~いみかんままです。
ぼうちゃん、すごい走り方ですね。
迷走台風みたいっす。
ウチのハピは走りません。
ご令嬢は歩くのみ。
短気なみかんままは首輪引っ張るので
しゃあなしに走ってやるかあって感じですわ~。
トホホ…v-106ホ…
みかんまま #-|2006/09/11(月) 02:17 [ 編集 ]
みかんまま 様、志津川湾はワニガメが口を開けた様な形なので……
 普段は穏やかな海なのですが、いったん荒れると、こうなります。
     http://www.m-kankou.jp/ 
に湾の地図があるので、ご覧下さい。
 可愛いハピちゃんは、おしとやかな歩きで十分!
関節に負担が掛からないから、
かえって老後も元気に歩けると思います!
  デザート・ムーン #-|2006/09/11(月) 09:34 [ 編集 ]

自然は美しくも有り、脅威でも有りますよね。
ボニーちゃん、ホント、楽しそうですね。先導してるのかな?
ぷろきおん #DvAropMA|2006/09/11(月) 13:00 [ 編集 ]
ぷろきおん 様、「板子一枚下は地獄」ですね。
 ボニーは、とにかく走りたいんですネ。驚異の8歳です!
そのうち「かっとび、ボニー!!」第2弾でも、アップしましょう。
  デザート・ムーン #-|2006/09/11(月) 13:24 [ 編集 ]

ボニーちゃんの声が聞こえるとジャックが反応して側にくるのがおもしろいです。
下から2枚目の画像は、どこか上に登って写せる場所があるのですか?画像みんなきれいですね。あまりに悪天候の日は気をつけて下さいね。
imacvery #-|2006/09/12(火) 13:29 [ 編集 ]
imacvery 様、高台を旧道が通っています。
 写真を撮っている場所から先は、断崖なのです。以前は、ニホンカモシカの子供が、
駆け登っていましたが、今は橋が作られてしまいました。
  http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-2.html   を見てね!
 ジャック君が反応してくれたシーンでは、既に大荒れだったのです!
数十メートル先では、あんな荒波が打ち寄せているんですから、フシギですね。
  デザート・ムーン #-|2006/09/12(火) 15:12 [ 編集 ]

8歳のボニーちゃん、元気に走っていますね。
クルクルまわりながら走るところ、我が家のベリーと同じです。

普段、きれいな海が荒れると、こんなにすごいことになるんですね。
でも、やっぱりこんなところで散歩できる、3ワンちゃんは幸せですね。
うらやましいです。
いちごの花 #64TjWBNY|2006/09/13(水) 21:54 [ 編集 ]
いちごの花様、ベリーちゃんもですか?
 とにかく走りたくて、パッドを擦り剥こうが・爪から出血していようが、時速30キロ以上で
走ります!8歳を過ぎて、最近では持続時間がイクブン減りましたが……。
 何とか更新しますので、お楽しみに!!
  デザート・ムーン #-|2006/09/14(木) 09:34 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『台風について-日本の心-四季折々の風情を感じ...』
台風台風、颱風(たいふう)は太平洋や東シナ海(赤道以北、東経180度以西)で発生する熱帯低気圧で、最大風速(10分間平均)が34ノット (単位)|ノット (17.2m/s) 以上のものを指す。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikip
日本の心-四季折々の風情を感じ...|2007/03/13(火) 21:19

トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/37-5ac5f135