日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

昨日の出来事から! 

 昨日、9月24日(金)の晴れた朝。

1度目の洗濯物を干し終えた頃に、

「こんにちは~。」の声がしました。

 ご近所にお宅があるという塾生さん(小6女子)が2人、
玄関に立っていました。

「修学旅行に行ってきたので、お土産です!」と、各々から……。
「お餞別をあげなかったのに、有難う~!!」とボクが言ったら、
「これ、家の人からです。」と、2人は
お野菜も いっぱい!!!

 ありがたいです。

 下校時の彼女たちとは、
9月の初めに遇っており、
「そこに越してきたから、ヨロシクね~。」って
言っただけなのですが、
訊かれるままにボクが答えた部屋の番号を、
ずっと覚えていたのですね。
 そして、まだ表札も書いていないボクの部屋を、
見つけてくれたのです。
うれしかったなー。
2010年12月19日(1)



 それともう一つ、ハプニング(?)が……。
4月27日 (1)

4月27日 (3)
漂着した自宅の一部から見つけた品々も、
少しずつ手入れしているのですが、
「松原みき」のCD2枚が、
ケースの中まで砂にまみれたままで、半年以上も。
 やっと、ケースからCDを出して洗い、視聴してみたら……。

 松原みきベストのケースに入っていたのは、
新井由実の「14番目の月」だったのです!
 これも、
予想すらしなかった幸せです。


 午後、
同じ仮設の獣医さん(牛が専門)から、
「隣の市まで、行かない?」とのお誘いがあり、
車に乗せて頂き
色んな買い物も出来ました……。


 朝の日光と、
生徒さんたちの笑顔と、
「14番目の月」と、
獣医さんから元気をもらい、
ボクは浮上できました!

 その勢いで、翌日である今日は「町まで買い物」に……。
9月24日(土) (13)
 しばらく前から、高速走行の為にハンドル(ステムの角度)をめいっぱい下げて、同じレベルまでサドルを上げました。
9月24日(土) (12)
 色が変わった所は、サドルを引き上げた分(4センチ以上)です。
たったこれだけのことで、スピードはアップします!
(詳細は、次回にしましょう。)


 今日は、
「14番目の月」から、
荒井由実 晩夏(ひとりの季節) を動画で。




 
 後半の歌詞から……。


丘の上 銀河の降るグラウンドに
子供の声は犬の名をくりかえし
ふもとの町へ帰る

藍色は群青に
薄暮は紫に
ふるさとは深いしじまに輝きだす
輝きだす


父の通院  (2)
 3年前、9月18日(木)の夕焼けも再掲……。



 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




関連記事
2011/09/24 19:17|シェルティーTB:0CM:3

コメント


塾生さん達と、在りし日のボニーちゃんのお写真とても素敵ですね。

思い出の品々が見つかり、奇跡的な復活が実現した時の感動は、メンタル面でもプラスになる良いきっかけとなりますね。

塾生さんが、デザート・ムーンさんがお住まいの場所まで駆けつけて元気をプレゼントされたこともとても素晴らしいです!!
happyパパ #-|2011/09/26(月) 01:07 [ 編集 ]

はじめまして。
シェルティーの写真が載ってるよ。と言われ、母のブログから来ました。
写真を見るだけのつもりが・・・私が数日前にブログに動画を載せた「晩夏」の動画が載っていて、、、思わずコメントしてしまいました。
ユーミンは同世代の人はあまり聴いてませんが、私は小学校の時の幼馴染のお姉さんの影響で聴くようになりました。14番目の月は一番好きなアルバムです♪
笛吹き朝菜 #Nm0BVSjg|2011/09/26(月) 02:10 [ 編集 ]
★ happyパパ 様、今となっては貴重な写真です。
 別の生徒さん達との写真もアップしているかと思っていたら、
これだけでした。
残念……。

 我が家の庭にあった彼岸花は、
咲いているのか……と、
さっき近所に咲く花を見て
思いました。

★ 笛吹き朝菜 様、有難う御座います!
 古い時代のアルバムをかなり集めたのですが、
津波がキレイに持ち去りました。

 時々、三世代シェルティーSの写真をのぞきに来ていただければ、
うれしいです。
デザート・ムーン #-|2011/09/26(月) 11:27 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/377-7b28a031