日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

わーい! シェルティーの仔犬が~!! 

 9月24日(土)の夜11時近くに、
「明日、スタッフTシャツを着て○○の仮設に集合!」 というメールが……。
その日の朝に、ボクの仮設まで来て下さった高校避難所のスタッフからでした。

「今日は、ありがとうございました! 明日は、何時に?」と返信したら、
「11時過ぎぐらいかな? クレープもあるし、美味しいコーヒーもあるし♪」 と。
「ラジャー!」と返信し、

何があるの……? と思いつつ、就寝。



 翌日は11時半ごろに、自転車で仮設を出発。(スタッフTシャツ、着用で。)
「○○の仮設」に行く近道(=急な坂)をしばらく行ったら、
対向車が。(避難所で一緒だった、母・娘さんが乗車。)

当然、短時間で会話が終わるはずもなく
加えてhiderinnさんへの仕事依頼も携帯でつないで……。
母娘と別れた時点で、お昼を少し過ぎていましたー!

 数分後に着いた仮設には、台湾(?)からの「クレープ支援」が来ていました~!!!
クレープ、美味しかったです。
高校避難所スタッフのお母様が、ボクへの腕輪をもらって下さいました。(台湾の、メノウでしょうか?)
皆様、有難う御座いました!

9月24日(土) (14) 高校避難所からズッと
御なじみ、
そんな日本人の支援者とは、
前日も偶然に会っていて、
(前回の記事で、この写真を撮る前でした。)
その時も
「今からアチラの仮設に、
クレープを提供しに行きます……。」
とのことでした。



(そうだったんだー。)


 高校避難所の御家族やスタッフ、いつもの支援者が大集合。 予想を超えた展開に……。



 もっと想定外だったのは、
仮設イベントの人々の中に、シェルティーの仔犬が居たコト~!


 大勢に囲まれて、
腰の一部しか見えませんでしたが、
「これは、セーブルの仔犬だ!」と直感。
(あるスタッフは、一瞬シッポのあるコーギーに見えた……と。)


 「デジいち」をリュックから出して、
「写真、イイですか?」と、シャッターを……。




 押しても押しても、


シャッターが切れません。




(やはり、ボディーの調子が悪いのか?)と思いつつ、






カメラの液晶画面を見たら、














「メモリーカード未挿入」……。





 「カード、入れてこなかった。」と独り言を言ったら、

見知らぬ

周りの人々からは

同情の眼差しが。













 何か手は?

と考えたら、

コン・デジも持ってたコトを

思い出して、



無事にカードを

挿入。



9月25日(日) (1) これ以降、写真が撮れました~!

9月25日(日) (2)
 台風の影響で、仮設の斜面からは水が流れ出したとのこと。
9月25日(日) (3)
 後ろ髪をひかれて、またシェルティーの所へ。
飼い主でもない人たちが、みんなでクレープを! (やめてーと言いたい所ですが、ボクも飼い主では……。)
9月25日(日) (4).9月25日(日) (5).9月25日(日) (6)
 このシェルティーさん、とても性格がよさそう。 赤の他人に無理やり「お手」をせがまれても、付き合っています。
(写真クリックで、拡大して下さい。特に右端の写真では眼がテンになりつつも、されるがママに……。)


9月25日(日) (7).9月25日(日) (8).9月25日(日) (9)
 セーブルお嬢さん、生後4か月ほどとか。 ボクは、仔犬のシェルティーを何年ぶりに見たでしょう。



カワイイなー。

うらやましいな~。



 こちらの飼い主さん、
「タイヤを買うか・犬を飼うかで、ホームセンターから犬を買ってきた」と。
話の流れから「飼い方の本、買うかな」の言葉が出たので、
「シェルティーの専門書がありますから、ぜひ……。」と言うのが精一杯。


(目に近い薄毛なども気掛りでしたが、仮設が隣の市という飼い主さんとは接点もなく、そのまま別れました。)


 続きは、追記をクリックしてご覧ください。



 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






 他の支援団体の方々も、後ほどおいでになるということだったので、
9月25日(日) (10)
この近所にある、ボクの姉のような方(魚屋さんの上の姉)のお宅に向かいました。
9月25日(日) (11)

9月25日(日) (13)

 彼女のお宅は

川のそばにあり、

一階が津波に

やられています。





 「建物が残ってしまった

からこそ、

大変なことが……。」


という言葉は、

切実なものでした。


9月25日(日) (12)







 奥に見えるのが、さっきの仮設。




そこに戻って他の支援者に再会し、


テントの撤収を手伝って、


画面の奥に見える小山を超え


ボクの仮設に帰宅……。


(腰に、少し違和感が。 帰宅後に湿布で、腰痛に備えました。)

 


 今日は、ジョー・サンプルの
「道草」
を……。

大好きな曲です!


 もう一曲、
大好きな
クルセイダーズ
の曲で、

「旋風に舞う」

を。

(エレクトリック・ピアノは、もちろんジョー・サンプルの演奏です!!)



関連記事
2011/09/30 19:42|シェルティーTB:0CM:10

コメント


こんばんは♪
仔犬のシェルちゃん、可愛かったですね❤
やはり、動物は良いですよね。
思わず、ほほが緩んでしまいますね。
デザート・ムーンさんもまたいつかシェルちゃんと
暮らせるようになると良いですね。
祐子 #-|2011/09/30(金) 21:36 [ 編集 ]

昨日の地震は大丈夫でしたか?
久々に大きかったようなので心配でした…。
それにしても、やはりデザート・ムーンさんは、ワンちゃんが傍にいると元気になられますね!記事からも伝わってきますよ。^^
こちらまで幸せな気持ちになりました!
Naiki #gNa/FgX2|2011/09/30(金) 23:58 [ 編集 ]
★ 祐子 様、優しいコでしたヨ~。
 まずは父のコト、
シェルティーは
それからかもしれませんね?
 
 三世代シェルティーSとの生活が、
幻ではなかったと、
再確認できました!!

 それは、
それなりの感情を
同時に
うむものですね……。

★ Naiki 様、揺れを感じませんでした。
 この頃、また地震が多くなってきました。

 ほんと、幸せでしたね。
特に仔犬って、久しぶりで。
 娘アリスも孫娘ボニーも、
ボクが とり上げたので、
久しぶりの感覚でした。

 通院の雨、移動の間だけは回避しましたよ~!
(やはり、晴れ男!?)
むしろ汗の方が、大変でした……。

 翌日は、隣の市まで自転車で峠を越えて……。
(詳細は、更新をお楽しみに!)
デザート・ムーン #-|2011/10/01(土) 17:42 [ 編集 ]

こんばんは。
やっぱり、仔犬はかわいいですね。うちの子が一番かわいいと思っていても、仔犬のかわいらしさにはグラッとしてしまいます。ひとときのふれあいが、癒しになったのではないでしょうか。シェルティとの生活は、まだまだと言うお気持ちでしょうが、私もいつかその時がくるのを信じて待ちましょう。
毎日、お忙しいようですが、支援の方たちの応援も続いているようで、よかったと思うと同時に、本当に、何もできない私自身が申し訳ない気持ちです。
これからも、気持ちの上では、しっかり応援していきますね。

chie720 #-|2011/10/01(土) 18:53 [ 編集 ]
理屈ぬき可愛いいですね。
可愛いです。
吸い寄せられちゃいますよね。
よその子でも、癒されますね。
デザート・ムーンさんの写真には
愛情がこもっていて、さらに
可愛さがまします。
ミッシェルママ #-|2011/10/01(土) 22:45 [ 編集 ]

元気に頑張っていらっしゃる様子に勇気がでます

目の近くの薄毛。。。うちのラッキーも丁度このくらいのときその症状で獣医さんにいきました。
結局、アカラスでした、随分お金と時間がかかって、毛もはえましたが、諦めかけたこともありました。そのセーブルお嬢さんがなんともないことを祈るばかりです
デザートムーンさんはどうしてそこに注目されたんですか?
三世代さんにアカラスが?それともほかに薄げ野病気はあるんでしょうか?
すごく気になりました。。。
ソルティドッグ #-|2011/10/02(日) 16:30 [ 編集 ]
★ chie720 様、応援が心強いです!
 仮設に入ってからは、心の問題に関する援助が、
ニーズの中心になると思います。

 津波の前からずっと、
ブログというバーチャルな世界の皆さんが、
どれほどボクを支えて下さっているか……。
本当に、感謝いたします!
(あえてアップしてはいないのですが、
ブロガーからの個人的な援助に、
とても助けて頂いております。)

★ ミッシェルママ 様、本当に癒されました。
 津波の前にどんな生活があったのかを、
少しだけ思い出せましたヨ~!
(8)の写真なんか、
ウチの家系に近いみたいに
見えて仕方がありませんよネー!!

★ ソルティドッグ 様、同感なのです……。
 ボクも、もしやアカラスか……と。

ボクの関係する犬には、
アカラスが出ませんでしたから、なんとも
断定はできないのですが……。

 この飼い主さんの感覚を、会話から
だいたい理解しましたので、きっと彼にとっての
「余計なコト」を言えませんでした。
ボクも、健康に育つことを祈ります。
(狂犬病の注射を、ワクチンと混同している人って、
かなり多いですものね。彼は、どうなのかな?)

 明らかに薄毛が目立つ写真は、今回アップしませんでした。
デザート・ムーン #-|2011/10/02(日) 18:36 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/10/02(日) 23:13 [ 編集 ]
そうでしたか。。。
とっても心配です
困ってしまわれないでしょうか?。。。。
アカラスとの戦いは生半可ではないのに。。。。
専門書を買って下さってればよいのですが、
すみません何度も。
腰の具合はどうですか?
お体大切になさってくださいね
ずいぶん冷え込んでますからお風邪ひかないように
ソルティドッグ #-|2011/10/03(月) 08:32 [ 編集 ]
★ かぎコメ様、お電話に感謝いたします!
 不思議なつながりが、また広がってしまいましたネ!(笑)
春になったら、先生の所まで
サイクリングしますか、本気で!!(笑)
 その前に年貢を納めて、運転免許を取りましょうか……。

★ 拍手コメの Yumi 様、たどり着きましたか……。
 いつも元気を届けて下さいまして、有難う御座います!
彼は、ブログを読破して下さいまして、
とても嬉しかったです。
(ボクには、まだ読み返す元気が……。)

 こちらの様子を、不定期に更新していくつもりです。
それでは、また~!!

★ ソルティドッグ 様、平時なら良い獣医を紹介したい所でしたが……。
 この事態で、それは互いに不可能なことで……。
言いたいコトも、ぐっと我慢して見送りました。
(飼い主さんの仮設は、隣の市のどこかです。
ボクは、名刺も切らしていました……。)

 昨夕に腰を、ピキッとやりました。
入浴して浴槽・風呂場を洗い、
下着をはく時に……です。

 今朝は、やはり炎症に。
いつもベッド横に置いている杖は、今回
使わなくても済みそうな程度です。
ご安心を!
デザート・ムーン #-|2011/10/03(月) 11:30 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/379-d58e6000