日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

「月下美人」のお陰で……。 

 「かっとび、ボニー  」 パート2(逆走)
 いつもの公園が有る「荒島」へ、疾走
パート1も、ご参照下さい!http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-11.html
 ボクは、カメラのストラップを噛んだままで自転車をコギ、息が……。
(ボッチンの走りは、パート1よりもユックリなのに?ボクは、やっぱりトシなのか!?)
[高画質で再生]

かっとび、ボニー!!その2 [アクセスランキング]

 ※ 「月下美人」は、このサイズ以下の株でも咲きますヨ P1050822(1).jpg P1050832(1).jpg
 蕾がこの状態なら、今夜が開花母の施設に お届けをと…はりきってJRに飛び乗った
のだが………。
 この後に起こった「月下美人」のキセキ(?)は、[READ MORE...] へ。

リアス式の地形なので、トンネルばっかりの「単線JR」
(ディーゼル車なので、架線も無し!)
[高画質で再生]

リアス式なので、トンネル多しです!単線です!JRのディーゼル列車です!! [ネットショップ開業]

 次の記事を読むと、豊里のラーメン店「しのぶ」を、より楽しめるカモ?
その1 http://desertmoon.blog55.fc2.com/page-5.html
その2 http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-31.html
(「豊里 ラーメン しのぶ」でネット検索すると、もっと面白いカモ?)
 次のドンブリは、みな同じ大きさデス!(料金は、どれも500円)
P1050081(1).jpg 7月4日 普通盛り!(ヨソの大盛りより強烈!)

P1050291(1).jpg 7月27日 「大盛り」と注文したら、コレ!

P1050845(1).jpg 母が回復した 9月12日。
この日の「大盛り」は、生麺だけで550グラム!
ゆでられた後の麺は、どんぶりの中でソフトクリーム状態に盛り上がっていました。
スープが、ほとんど見えていませんネ!(これも、500円!)
当然、スープの注ぎ足し有り!(2度目のスープは、香りがまた一段と格別……!!)

P1050843(1).jpg 今回も、ご主人の経験談に励まされました……。 
(奥の棚に並ぶ、生麺の玉が大きいこと!ハシの手は、ボクじゃありません。)
P1050842(1).jpg 塩プラス砂糖で、コクの出たお漬物は食べ放題。 

オマケ!P1050821(1).jpg 嵐の後の、人口海水浴場……。
3ワンはドコカナ?




 ムシの知らせか、花の知らせか
 土・日は忙しく、母の所へ行くことは今まで有りませんでした。

 9月9日(土)、咲くばかりになった「月下美人」の鉢を持ち、施設に着いたら、母の部屋は大騒ぎ。
職員さん方が血圧測定やら、右往左往の真っ最中。(訪問は、いつも抜き打ちです。)
 母は浮腫み切ってベッドに横たわり、意識は混濁。息子の顔を眺めているのに、
うつろな目は無感情で、ボクを認識できず。(ボクは、アンモニア上昇による、肝性脳症だなと……。)
 職員のお一人が私に、「お母さんが2回分ほど、薬を隠して飲まなかったのです。家では、
そんなこと有りましたか?」と……。
「家では、私が飲ませるのでそれは無いですが、ショートステイでは有りました。
その後、服薬は職員の前でと、お願いしていました。」
(これは、こちらの施設にお願いする時にも、引き継ぎを……?)
 休診の土曜に、急きょ受診して点滴。検査は出来ず。意識は朦朧。
(母の容体がもっと悪かった時に、ボクは何度も肝性脳症を経験。正しい服薬と水分の補給が、
改善の決め手でした。)
 日・点滴。月・再受診。(仕事のため、施設に依頼。逐一、問い合わせを。)
 火・再訪問。ボクを息子だと、十分に認識
「月下美人」の開花を、母には見せられなかったケド、
「月下美人」には、母の危機を教えてもらいました

         「月下美人」様に、感謝20060309115333.jpg

P1050853(1).jpg
 母の好きな「ネムノキ」の花が、秋雨に濡れています……。
関連記事
2006/09/14 11:44|TB:0CM:32

コメント


ボニーちゃん相当なスピードで走ってますね~。
風の音で早さがわかりますよ~。

ラーメン楽しいくらい盛り上がってますねv-10食べたくなってきました。

お母さん容態持ち直して良かったですね。花は見る事が出来なかったけど…
お母さんが無事でなによりです。
k-じゅん #6PkX7VNM|2006/09/15(金) 10:07 [ 編集 ]
k-じゅん 様、ありがとう!
 母の奇跡的な回復が、ずっとキープ出来ていたので、施設に油断があったのでしょうね。
まずは、ひと安心です。
 ボニーが本気で走ったら、こんなものじゃ有りません!さすがに、撮りながらのトップスピードはボクの方がムリなので……。
 そちらの ヤマうら さん達、仲良くピッタンコですね。不二子さんの「水芸」も、スゴイ!!
  デザート・ムーン #-|2006/09/15(金) 10:26 [ 編集 ]

こんにちは 
ボニーちゃんすごいスピードで、早く!早く!って言ってるみたいですね
ごきげんだわ  レオも出来ることなら全力疾走させてあげたい
この辺はドッグランみたいなのが無くて狭い庭で走ってます

お母さまの危機が脱して本当に良かったです!!
きっと月下美人の花が教えてくれたんですね~~
心を込めて育てているからこそ教えてくれたんだと思います
やはり、心が大事ですね 良いことを聞かせてもらいましたv-25
お母さま、お大事になさって下さい

PS 写真の3ワンちゃんは、遠くに見える自転車のカゴの中では・・・?
レオママ #-|2006/09/15(金) 15:57 [ 編集 ]
レオママ 様、正解です!
 お心遣いに、感謝いたします。不思議に、「月下美人がベランダで咲いてる気がする!」
なんていう予感が、毎年したものですが、今年は感じませんでした。
(知らぬうちに、いくつか咲かれてしまいました……。)
 歳のせいで、鈍感になったのか?なんて思っていたら、大事な時に活躍してくれました!
妙に、有り難いですネ。本当に。
 レオ君との旅は、楽しそうでしたね!ボクも、3ワンと旅行がしてみたいです。
仕事をやめて、サイクリングに出発!!ナンテね。
 デザート・ムーン #-|2006/09/15(金) 19:06 [ 編集 ]
ボニーちゃんの誘導
ボニーちゃんが「こっち!こっち!」って楽しそうにデザート・ムーンさんを誘導してます!
自転車より速いんだね
元気な姿を拝見するとベリエまで元気になってきましたヽ(^o^)丿

ラーメンはその日のマスターの気分でトッピングが変わっちゃうのかしら?
サービス満点のラーメンですね

月下美人が知らせてくれたんですね
不思議で感動的なお話です
お母様落ち着かれたんですね
よかったです!お母様にはいつまでもお元気でいてほしいと願ってます
ベリエ #-|2006/09/15(金) 20:14 [ 編集 ]
ベリエ 様、ご心配をお掛けしております。
 「月下美人」は、ホント不思議な花ですネ。母は、何とか回復傾向です。いつも温かいコメを、ありがとうございます!
(父が施設に入所・NPOの活動・町の補助事業の雑用も……、いま色んな事が重なり合ってマス。)
 ボニーは、タイヤの角度を見ながら、走る方向を確認します。もちろん、アイ・コンタクトも!(結果的に、カメラ目線に!)
 
 そうそう、土・日は「しのぶ」のサービスが更に良いみたいです。ベリエ さんも、お友達とご一緒に、お出かけ下さいナ!(北海道産の小麦粉は、とても消化が良く胸焼けもしません。)
  デザート・ムーン #-|2006/09/16(土) 09:39 [ 編集 ]

ふふふ♪
胸焼け常習犯のベリエにはしのぶさんのラーメンもってこいですね☆

今日アイスショー行ってきました
華麗な滑りにただただ感動です!
今日のブログにアップ予定ですので是非見にいらしてくださいね

ベリエ #-|2006/09/16(土) 21:15 [ 編集 ]
ベリエ 様、ラジャー!
 お習字の終了後に、ユックリとブログへオジャマします!
  デザート・ムーン #-|2006/09/17(日) 09:00 [ 編集 ]

ボニーちゃん、いつもながら楽しそうですね~。
結構自転車漕ぐのも筋力要りますよね。
元気な犬にはかないませんね。

ラーメンす、すごい。。
小食の私にはとても食べきれないわ。。

お母様、危機を脱して良かったですね。
義父も薬を自分で調節して多く飲んだり飲まなかったりする人でしたので、よくそのために具合悪くなっていました。
月下美人も生き物だから何かを察知したのかもしれませんね。
ぷろきおん #lECWAAgY|2006/09/17(日) 09:46 [ 編集 ]
ぷろきおん 様、まだまだボニーは元気です!
 いつも、ご心配をお掛けいたします。
今は、父を入所させる準備やら、書道展の出品やら、ボランティアやら、間を縫って自分の検査やら……
よくも、重なるモノデスね。
 「月下美人」は秋の長雨に弱いので、軒下に避難中です。台風が来ると、家の中に取り込みます。
花には大活躍してもらったから、もっともっと大事にして、11月まで咲いて貰いましょうか!
  デザート・ムーン #-|2006/09/17(日) 12:50 [ 編集 ]

ボニーちゃん、元気いっぱいですね。
ノーリードで走っているときの、ワンって、ほんといい顔しますよね。
うちの周りにも、そんなところがあればいいのですが・・・
あ~自然いっぱいのところで、たくさんのワンと過ごす生活がしてみたいです。
いちごの花 #64TjWBNY|2006/09/17(日) 22:48 [ 編集 ]
いちごの花 様、とてもイイ写真を拝見!!
 「サラちゃん、くっきーちゃん、フルール・ベリー(さん達)」大集合!!の写真です!!!
ボクもそのうちに、ワンの血縁の写真をアップしましょうネ?
 北海道には、ボクの(勝手な)憧れが有ります(好きな友達も、いっぱい・イッパイ)!
お互い、周辺の自然が「中途半端」ナノでしょうかネ?
  デザート・ムーン #-|2006/09/17(日) 23:22 [ 編集 ]

「しのぶ」ラーメンは普通盛りでもすごいボリュームですね。大盛りなんてとても食べられそうにないです。といいながら、あまりのおいしさに完食しちゃうのかな?お母様お元気になられたのですか?ホッとしますね、ご苦労が報われますね。
月下美人はデザートムーン家の守り神みたいなものでしょうか?元気になられたお母様が早く鑑賞できることを祈っています。
imacvery #-|2006/09/18(月) 09:10 [ 編集 ]
imacvery 様、母はお陰様で持ち直しました。
 おっしゃる通り、まさに守り神みたいですね。
「月下美人」の取り寄せを依頼したお店で、「原種で良ければ、裏の温室に有りますよ。」と、小さな苗を無料で頂いて、我が家へとやって来ました。縁だったのですね!
 今も数個、花芽が伸びていますから、秋には花を見せられそうです。
(暖かい日が続くと、花芽の成長が早まります。いま接近中の台風にも、感謝!?)
 
  デザート・ムーン #-|2006/09/18(月) 10:02 [ 編集 ]

食欲の秋、スポーツの秋、
よく走りましたね。
ワンコちゃんも、人間も
とにかく走らないと.......健康が1番。
hiderinn #-|2006/09/18(月) 11:11 [ 編集 ]
hiderinn様、生憎の雨ですネ……。
 昨日は、入谷の八幡様へ奉納した生徒の習字を、見に行ってきました。
(運動不足のため、ヘロヘロになって帰宅!)
 台風はそれましたが、秋雨前線が刺激されましたか。おかげで、更に運動不足です。
今日は缶詰で、お習字の審査中で、何れにせよ出かけられませんが……。
 デザート・ムーン #-|2006/09/18(月) 15:11 [ 編集 ]
こんばんわ~
お母様良くなられたんですね。良かった!!

しかし、ラーメンすごいですね。大盛りでも500円なんですか~
近くにこんなラーメン屋あったら毎日でも食べに行くな~(笑)
最近僕のお気に入りのラーメン屋、1杯850円、大盛りで950円もするんです。
2杯食べれますよ~(笑)
紙葉の魚 #-|2006/09/18(月) 21:18 [ 編集 ]
紙葉の魚 様、ありがとう!
 ご心配をお掛けいたしますが、何とか回復です!母の施設に行くと寄る事が多い「しんぶ」は、
マスターがとにかくユニーク。温かいお人柄に、救われています!
 男性でも「並み盛り」を完食できるない方も居られ、女性はかなり残してますね。
550グラムだと、そこらの店の3玉分ぐらいでしょうネ。朝食を抜かないと、絶対に入りませんよ!
(それに、あのチャーシューの量なので……。)
  デザート・ムーン #-|2006/09/19(火) 08:06 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/09/19(火) 21:05 [ 編集 ]

えーっ3わんずさん判りません。
で、カゴのなかでこーんなに離れて待ってるんですか?
お利巧さんですね。うちなら「わんこらわんこら」煩くて恥ずかしいですよ^^
いゆもこんな広いところをボニーちゃん走ってるんですか?
いいなぁ~^^ 気持ちいいですね^^

お母様落ち着かれてよかったです。
ほんと月下美人に感謝ですね^^
ねむのきの花も儚げで綺麗ですね~^^
シュナまま #4CvheNDY|2006/09/19(火) 23:09 [ 編集 ]
生きる力と見守る力
お母様、良かったですね。
薬を飲みたくないって、なんだか分かる気がします。
月下美人が生きる力をくれたのでしょうか。
ボッチンの走りすご~~~い。
ウチのハピの爪のアカを送って下さい。
飲みたくないと言っても、十分、煎じて飲ませます。
ポチッと。
まかんみみ…じゃねぇ。みかんまま #-|2006/09/20(水) 03:19 [ 編集 ]
シュナまま 様、ガゴ=ハウスです。
 自転車のカゴ・移動用の巨大バッグなら、何時間でも平気ですね。
ボニーは、今でも30キロ以上で走ってますヨ!
 ネムノキの花を、もっと綺麗に撮りたかったのですが……。そのうち、そのうちにと、1日延ばしで、
花はもう終わりそうです……。
 (今日も、母の所へ行ってきます。では……!)

みかんまま 様、母は薬が大好きでした……。
 薬に頼るタイプでしたね、母は……。漢方やアガリクスを全部禁止したら、驚異の回復!
素人考えの服薬は、コワイものですネ!
 従って、ボニーの爪のアカは、使用上の注意を、よく読んで……!?
  デザート・ムーン #-|2006/09/20(水) 08:12 [ 編集 ]
元気と良かった!
ボニーちゃん、凄くv-91元気なんですねv-12
走りもしっかりしていて、とても羨ましいなぁv-410
モモは、先日変形性骨関節症と言われてしまい、もうあまり走る事が出来なくなってしまいましたv-406
走るとどうしても、終わった後にビッコを引くので、きっと痛いんだと思いますv-404
これからは、痛み止めが離せなくなりそうですv-427
シェルティーの走る姿って、とても絵になって良いんですよねv-10
これからは、ルナに思いっきりv-29走ってもらわなきゃ!と思っています。

お母さん、回復してよかったですねv-221
大切にしているからこそ、お花がきっと教えてくれたのでしょうねv-410
もらった薬は、ちゃんと飲まなきゃいけないんだと言う事を、改めて思いました。

ラーメン、ものすごいボリュームv-12
でも見たら、食べたくなってきちゃいましたv-356
モモルナ #halAVcVc|2006/09/20(水) 11:04 [ 編集 ]
モモルナ 様、台風の被害は有りませんでしたか?
 モモちゃん、気の毒ですね。でも、病気とは、上手く付き合っていきましょう!
うちの祖母犬も、関節炎の薬を毎日飲んでいます!劇的に効きました!!
娘犬も、膝が亜脱臼し易いです。ワンSと飼い主のウィークポイントが、
全く同じなのにはビックリです。欠けた歯の場所まで、ヒト・イヌ同じだよ!と言うと、
「あまり可愛がりすぎるから、想いが伝わるのでは?」と、言われたりします……。

 母に関しては、機会が有れば記事にします。昨日も今日も、JRに飛び乗り、
毎日「しのぶ」のラーメンです!
  デザート・ムーン #-|2006/09/20(水) 18:55 [ 編集 ]

お久しぶりです。今日もボニーちゃんをはじめ3ワンとも元気そうでなによりです。
お母様大変でしたね。そうですか、月下美人が教えてくれたんですね。不思議なものを感じますね。愛情をもって育ててるとこういった不思議に出会うんでしょうね。
海の中にいるのかな?3ワン。よくわかりません、きっと泳いでいるんでしょうね。
ティナまま #OzI7mT1Q|2006/09/20(水) 23:07 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/09/20(水) 23:28 [ 編集 ]
ティナまま 様、写真の左上をお探し下さい!
 今日は父を連れて、母に合わせます。

 3ワンは、泳がせた事が有りません。その後のシャンプー&ドライを考えると……。
水溜りも避けて歩くワンSなので、水泳はムリかも?(育て方でしょうね、きっと。)
  デザート・ムーン #-|2006/09/21(木) 07:24 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/09/21(木) 20:06 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん 、こんばんは
更新楽しみにしてますね!
ベリエ #-|2006/09/25(月) 21:57 [ 編集 ]
ベリエ 様、ありがとう!
 近日中に、更新いたします!!
お楽しみに!!!
 デザート・ムーン #-|2006/09/25(月) 22:57 [ 編集 ]

こんにちは!

おすすめ記事みさせていただきました~!
ボニーちゃん、すごく元気よく走ってますね!
ウチのシェルティー思い出しちゃいました・・
うわ~ん、もうスゴイかわいい!!
さんにん(とデザート・ムーンさん)、いつも一緒なんですね!
しかし、あのデカバックは・・?!
笑っちゃいました~ぷぷ!
かわいいかわいいかわいいよぉ!!
なでなでした~いっ!

また、見にきまーす!はぁはぁ・・コウフン・・
アカネ・クラキャット #0zD2qq/A|2007/12/27(木) 09:22 [ 編集 ]
★ アカネ・クラキャット 様、お楽しみ頂けましたでしょうか?
  他にも、お勧めの「動画」や「ショット」が有ります。
過去記事も、是非ご覧下さいませ~!
  デザート・ムーン #-|2007/12/27(木) 10:59 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/38-0fa6db11