日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日で7か月、とか? 

 言いたいコトは、

ヤマほど……

ですが。


 以下のボクの記事を
ご確認の上で……。

「津波の過去記事」







このブログでは、初公開の動画を……。

 以下の映像には、
ボクの家が映っています。
そして、ボクの声も……入っています。
(ボクは偶然、この映像を撮った方の隣で、一眼のシャッターを切っていました。)

 あえて今日まで、お伝えしませんでした、……が。



 動画の中、「我が家ウラ」の
行者ニンニク畑の下を走りながら、
津波に追われている方々……。

 その皆さんの名前を、ボクは全て言えます。
そして
 みんな、無事です!






 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


関連記事
2011/10/11 22:17|シェルティーTB:0CM:7

コメント

まさか…
こんばんは。私、実は大分以前にこの動画を別サイトで拝見して、一番記憶に焼き付いていました。まさか撮影者さんの隣にいらしゃったなんて本当に驚きです…。私は志津川と知らずに見ていました。それでも皆さんご無事だったようで何よりです。震災から七ヶ月経ちましたが、石巻や女川に行って以降、復興の行き詰まりが気になってなりません…。もう少しなんとかならないものなのか…と。
Naiki #gNa/FgX2|2011/10/12(水) 01:09 [ 編集 ]

この動画を視て改めて津波の恐ろしさを思い知らされました。

震災から7か月が経ち、今日のとあるニュースで津波の高さに対する恐ろしさの希薄さをうかがわせる内容が報じていました。

神戸の震災、そしてこのたびの震災での出来事を風化させてはならないし、これまでの国内の自然災害がもたらしたものを教訓に、いずれ訪れるであろう次なる震災に対しての対策や心構えを備えるべきなのではと感じます。

でなければ、これまでの災害で犠牲となられた方々が浮かばれないとさえ感じます。

デザート・ムーンさんをはじめ、被災された方々に改めてお見舞い申し上げます。

一日も早く復興されることを願わずにいられません!!
happyパパ #-|2011/10/13(木) 00:22 [ 編集 ]

家が、まちが津波に吞み込まれていく様を目の当たりにされた被災地の皆さんのお気持ちを思うと、心が痛みます。やはり、私たちも忘れてはいけないのだと思います。7ヶ月たっても、まだ、復興とはほど遠いのが現実です。でも、放射能の心配は原発から離れた地域にも広がる一方なのに、津波に襲われた地域への思いは、私自身も、どこか薄れてしまっていないかと改めて思います。

津波に追われていた方が皆さん無事だったということが何よりです。

仮設での生活も1ヶ月を過ぎ、慣れるとともに、日々問題もたくさんあるかと思いますが、心身の疲れをため込まない様にしてくださいね。

chie720 #-|2011/10/13(木) 22:20 [ 編集 ]
★ Naiki 様、この数日の忙しさと言ったら……。
 また、代表に戻ったかと錯覚しそうです。
あまりにも色んなことがありまして……。
順次、記事にしたいのですが……。

 町の復興、いま対応を誤れば、
「過疎に向かってまっしぐら」となるでしょう。
(その可能性が、高まっています。)

 今日は、この動画について、英国のチャンネル4
の取材が、ホテル観洋でありました。
(英国で、放映かも?)

★ happyパパ 様、おっしゃる通りです。
 我々が受けた「痛み・苦しみ」を、今後は誰にも与えたくありません。
数年(あるいは数か月?)以内に起こるであろう、
南海・東南海地震で、日本の経済は地に落ちるかもしれません。
 でも、生きていれば何とかなります!
我々に起こった状況を皆さんの街の防災に、役立てて下さい!!

 ここ数日の忙しさで、「落ち込む暇」が奪われました。(笑)

★ chie720 様、精神状態がジェットコースターです!
 数日の忙しさは、来週の土日でピークに……。
ボクの塾の再開は、12月にずれ込みそうです。
(今も、自分の事は……。)
焦らずに仕事をスタートさせるためにも、
津波についての総括が不可欠でしょう。
(つらい作業ではありますが……。)

 ちなみに、サイクルメーターを付けてからの走行距離が、
275.8kmでした。(どんな生活なんだ?)

 ブログ・タイトル通りの記事を、お楽しみに!
デザート・ムーン #-|2011/10/15(土) 14:57 [ 編集 ]

車椅子を皆さんで上げているのでしょうか?
言葉が出ないです。


koaporo #IjPerQXU|2011/10/21(金) 01:09 [ 編集 ]

最後に映っている車椅子の方は恐らく志津川高校の真下にある特別養護老人ホーム慈恵園の入所者さんですね。助けるために走っていった青い服の方が津波に飲まれたように見えますが大丈夫だったのでしょうか?

こちらのブログもいつも拝見させていただいていますが、件の動画を見たときにデザートムーン様のお宅が映っているのは全く気づきませんでした。映像自体の衝撃度が凄すぎで繰り返しみることには耐えられなかったですが。
与那国みずき #-|2011/10/21(金) 14:30 [ 編集 ]
★ koaporo 様、そうです。
 災害時の指定避難所になっていた老人ホーム職員の方々が、
救助を……。

避難所の仲間のホーム職員さんの協力で、
英国の公共放送BBCの取材を、
映っていた何名かの職員さんに
つなぐことが出来ました。

★ 与那国みずき 様、大丈夫だったと聞いていましたが……。
 撮影者と話した方の情報では、
誰かは分かりませんが
残念な結果も?とか……。
(不確定な情報です。)

 ただ、ボクが名前を言える方々は、
全員無事です!

 ボクは、この近辺の記憶を一部
失っています。
(精神の平安に、リミッターが?)

 当時の音も覚えていませんでしたが、
この動画で追体験した感じですね。

 あの時の感情を、
整理する作業に
ようやく……着手。
デザート・ムーン #-|2011/10/23(日) 20:14 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/386-35061c91

