日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

夕陽の特集&三世代シェルティーSの血縁 

第一特集
 9月22日(金)の風景より
(繰り返し再生は、先に■を押してからを押してネ
写真をクリックして拡大を
P1060049(1).jpg 灯台には灯りが……。

P1060042(1).jpg 一瞬の紫……。

P1060039(1).jpg こがね色に染まり……。

イカ釣り船は、その巨大な電球に夕陽を仕舞い込んで、出港P1060171(1).jpg P1060169(1).jpg         9月28日(木)
 9月25日(月) 


第二特集
 9月23日(祝)、生徒さんが来る前に、短時間での散歩をと、急いで出発!
その途中で、ランの息子「バド」・アリスの息子「ボビー」ミックス犬の「ノア」嬢・ならびに、
その飼い主ご夫妻に遭遇。
 
 この2年ほど、そして最近は特に何やカニやで、いつも立ち話。
改築して久しい、ご夫妻のお宅に、初めて上がり込み……。
 でも、時間が無くて数分で失礼……。残念!

 その後、いつもの「荒島」散歩コースで、これまた偶然に
アリスの息子「ユン」にも会い
(さっき、親戚ワンSの写真を撮らなかったコトに、ヤットこの場で気が付いて……。
イカン!魔が差した!?)
P1060123(1).jpg

P1060117(1).jpg ユンちゃんを、母と妹でサンドウィッチに

母のアリスは追いかける……。でも、ユンちゃんはシャイなのでした……。

P1060125(1).jpg 9月24日(日)に、散歩帰りのボビー&ノアに、
またもや会いました!(カゴは、姉のボニー。)

でも、アリスの弟バドは、留守番で……また残念P1060130(2).jpg


P1060156(1).jpg そこで9月28日(木)に、バドをパチリ

 長くなりましたが、ここで御開きデ~ス
(ご清聴に、感謝
関連記事
2006/10/02 15:26|風景TB:0CM:38

コメント

初めまして。
テーマ:シェルティ☆大好き  で見つけました!
こんなブログを見逃していたなんて!

3世代シェルティ?しかも娘、息子もご近所に?
楽しそー!にぎやかそー!
時間のあるときに過去ログ辿ります。

もっと見てたいけど、時間がないので・・。
また、明日来ます、必ず。

閉じる前にポチッとしておきますね。



siromi #-|2006/10/02(月) 23:16 [ 編集 ]

月下美人は蕾だけでも咲くのですね。
その強さがお母様の味方になってくれますね。
良かったですね、届けられて。
私も母が入院していた時はその季節に合った花を届けていました。
病人にとって届けられる柔らかな花の香りは気持ちが落ち着くのでしょうね。
きっと夜は寂しくないとおもいますよ。
デザート・ムーンさんの思いと月下美人からの香りが守ってくれてますからね^^
いちじくも女性にとっていい果物。きっと元気になられますよ^^

綺麗な夕焼けですね。
心が洗われます。
今日の1日が糧になって明日もきっと良い1日でありますように^^
シュナまま #-|2006/10/02(月) 23:52 [ 編集 ]

お久しぶりです。すみません。
海と夕日素敵なショットですね。やすらぎを感じますね。
ご親戚さんたくさんですね。みんな近所に住んでるんですね。いいな~。
みんなよく似ていてかわいいお顔ですね。
ティナまま #OzI7mT1Q|2006/10/03(火) 00:22 [ 編集 ]
siromi 様、いらっしゃい!
 そちらも、高齢シェルティーのブルー君が、頑張っているご様子ですね。
こちらこそ、詳しく拝見させていただきます。(ポチにも、感謝いたしております!)

シュナまま 様、有難う……。
 不便なローカルJRで、母の病院へ月下美人を届けに行きましたが、滞在時間は50分。(駅から病院への往復には、30分近く掛かります。)
 母は今夕の別れ際に、「何時に帰ってくるの?」と言っていました。
ボクは、「ここは病院だから、夜は来られないよ。」と言って帰りました。
     <きっと夜は寂しくないとおもいますよ。>の一文が、心に染み入ります……。

ティナまま 様、久しぶりなんて
 リクエストして頂いた祖母ランの写真を、早くアップしたいとズット思い、ヤットお見せできました!
今夜のランは、月下美人が3個咲いた為か、興奮ぎみです。
 ブリーダーではないので、ボクは8匹の仔犬しか取り上げていませんが、生きているワンは
みんな同じ町に暮らしています。幸せな事ですね!
  デザート・ムーン #-|2006/10/03(火) 01:18 [ 編集 ]

こんばんは
素敵な夕陽ですね!
此方は山の夕陽見れないので憧れます。
3世代シェルティ、それに皆さん若くみえます。まったくすごい!
もきちち #-|2006/10/03(火) 23:29 [ 編集 ]
もきちち 様、地域ごとに違った夕陽ですね。
 ブログ3ヶ月、おめでとう御座います。PCの前に座って、あちこちの風景が楽しめるのも、
ブログならではですよね。(ワンSを褒めて下さり、ありがとう!)
 次回の風景も、お楽しみに!
 デザート・ムーン #-|2006/10/04(水) 08:40 [ 編集 ]
いいなぁ~
身近に、息子や娘がいるなんて、とっても羨ましいです。
それを見ることが出来るなんて、ホントv-22幸せなことですね!
それにしても偶然って、重なるものなのですねv-12
短時間で、こんなに会えるなんてね!
いいなぁ~と、羨ましく見ておりましたv-10
それにしても、毎度元気なv-286ズ達ですね!良いことですね!

夕方の風景も、とても綺麗です!
デザート・ムーンさんは、写真の撮り方も、かなり上手いのですねv-219
モモルナ #halAVcVc|2006/10/05(木) 00:17 [ 編集 ]
モモルナ 様、そちらこそシェルティー仲間が沢山ですね!
 ご近所のシェルティーは、全部が身内です。観光客にも、シェルティー連れの方は
殆ど見なくなりました。そちらと違って、家が密集したり狭かったりで、
小型犬が好まれるのでしょうね。
 写真を褒めて頂きまして、ウレシイです。今は、画素数の少ない古いカメラなので、
動画の画像も荒くてイマイチなのです。動画専用のカメラや、デジタル一眼を……
とも思いますが、何分お値段が……。
 以前に使っていた、フィルム用の古いレンズが使いまわせる、ニコンのボディー
だけでも、買いたいのですが……。(もう少し、待とうかな?)
  デザート・ムーン #-|2006/10/05(木) 10:46 [ 編集 ]

お母様にお花届けられたのですね、良かったです。植物も生き物、生きているものが側にあるだけで、パワーを分けてもらえることでしょう、気持ちが明るくなれることでしょう。自転車かごの3ワン、画像アップにしてじっくり見せていただきましたが、良くおとなしく、落ちないようじっとしてるものだな、と感心してしまいます。ジャックなら怪我しても飛び降りそうです。
imacvery #-|2006/10/05(木) 21:41 [ 編集 ]

この日は僕とおんなじ時間帯だったようですね
天気がよかったし夕陽がきれいっていうより
山に沈んでからがいい雰囲気がでたような気がしています
いろんな感じ方、思い方ができる
いい場所ですね。
お互いに南三陸の良いところを 大いに発信しましょう。
hiderinn #-|2006/10/05(木) 23:45 [ 編集 ]
imacvery 様、月下美人が連日咲いて!
 12月まで咲く年も有りましたが、今年は何も手を掛けなかったので、月下美人は昨夜で見納めでしょう。
(ストリクタムは、花芽が有るので、まだ見られるのかも?)
 気温が低い秋は、咲き始めが遅れるので、その晩に咲くかの見極めが難しいですが、
月曜の夕方JR乗り、母に届けました。
庭で完熟した大きなイチジクも、「甘くて美味しい。」といって、食べてくれました。
 母にとっての「月下美人」は、「白く大きくて、綺麗な花……」という名前に変わりましたが、
翌日も「ゆうべは、綺麗だったよ。」と喜んでくれて、嬉しかったです。
 3ワンにとって、自転車のカゴは「ハウス」なのです。何時間でも乗りっぱなしで、サイクリングや高速走行もOK!(今日も、雨に濡れつつ、母を見舞ってまいります。では、……。)

hiderinn様、ウォーキングはいつから?
 体調の管理も、万全のご様子ですね。ウォーキングにサイクリングもプラスしては?
そして、「ブログ&サイクリング友の会」も作り、南三陸町をアピールしましょう!
 そのうち、荒島の公園でも、お会い致しましょう。(ところで、部品は入荷しましたか?)
  デザート・ムーン #-|2006/10/06(金) 08:43 [ 編集 ]

部品まだこなようです。

ご指摘していただいて
メーンページを減らし修正しましたが
デザート・ムーン さんの画面ではどうでしょうか

ウォーキングについては
家のまわりを”はたま”にしているつもりですが?

サイクリングはぜひやりたいですね!
hiderinn #-|2006/10/06(金) 18:38 [ 編集 ]
hiderinn様、もうヒトイキ!(かな?)
 うちのブログは動画を入れているので、3つにまで減らしました。
そちらも、モットもっと速く出来そうですね!!

 子供たち(大人も…)を巻き込む形で、この南三陸町にサイクリングを普及する事が、
hiderinn様ご夫妻の新たなる使命になるのかも?
(子供たちは、ギアの使い方も知らぬままに、シフト付き自転車に乗っていますヨ!!)
 デザート・ムーン #-|2006/10/06(金) 20:11 [ 編集 ]

ステキな夕日ですね
いつまでも眺めていたくなります

ランちゃんの息子バドちゃん・アリスちゃんの息子ボビーちゃん、お散歩の時に会えるなんて!
みんな同じ町で暮らしてるのですね
羨ましいです
ちーちゃんのお母さんには会ったけど、兄弟たちには会ったことがないので・・・
ランちゃんもアリスちゃんも自分の子供だ!って分かるんですかね?
見てて微笑ましくなりました(*^_^*)
ベリエ #-|2006/10/06(金) 20:21 [ 編集 ]
ベリエ 様、詳しくお読み下さり、ありがとう!!
 同じ街に親子が居るので、分かれる時期・再会する時期には、神経を尖らせました。
(里心が付かぬ様にと、偶然に会うことまで避けたり……。)
 とにかく、良い飼い主さん方たち(ワンSの全員が、塾生のお宅に……。)に恵まれ、
みな幸せに暮らしております!!

 今夜は、大雨らしいです!ちーちゃんは、もう乾燥庫に避難しましたネ?
 デザート・ムーン #-|2006/10/06(金) 20:41 [ 編集 ]

ご訪問&コメントありがとうございました♪
シェルティちゃんの3世代親子なんですね(*´エ`*)
毛並みがキレイでホレボレしてしまします♪

しかも、rたくさんの息子さんや娘さんがご近所にいるんですね♪
羨ましいです~!
我が家の子達は末っ子のビス以外は兄弟はどこにいるのか・・・
いつか会ってみたいです(*^_^*)

夕日のお写真&動画もとっても美しくて癒されましたi-179ポチッと♪
サチコ #2DdjN05.|2006/10/07(土) 01:34 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/10/07(土) 02:04 [ 編集 ]
サチコ 様、そちらも3ワンですね!
 サチコ 様の3ワンちゃん、本当にキラキラおめめですね!
うちの娘ワン(アリス12歳)は、マズルが長く目も真ん丸で大きいから、
ミニチュアダックスにそっくりなのです!!
 今後とも、宜しくお願いいたします。(今日も、そちらでポチンとナ!!)
  デザート・ムーン #-|2006/10/07(土) 19:11 [ 編集 ]
お久しぶりです!☆
引越しが済んで、やっとブログ巡りができるようになりました。
いつもコメントを残して下さって、ありがとうございま~す♪゛
デザート・ムーンさんは、のどかな、いい所に住んでいますね。
夕陽の動画が、すご~く綺麗で、何度も見てしまった私です。
可愛いシェルティーの写真も沢山あって、楽しかったで~す♪゛
ポチッと、応援して帰ります! こちらにも、また来て下さいね。
チュロリンママ #W6lh6xGQ|2006/10/10(火) 19:30 [ 編集 ]

こんばんは!!
とってもキレイな夕焼け空ですね
なんだか夕焼けこやけ~の赤とんぼ~♪って
歌いたくなるようななつかしさが・・・
あっそうだ!海
あたしが育った和歌山は海のそばだったんです
それにしても美しい空の色をみせてもらえて心が癒されます
ありがとうございました

近くにワン親戚がいっぱいいて楽しいですね
レオは岐阜から我が家へ来たので
親兄弟は皆、岐阜近郊にすんでいます
去年、岐阜の本当のレオママにあいに行きました
レオとそっくり!! でもレオはママにガゥガゥするだけで
感動の対面とはいきませんでした(>_<)
ユンちゃんはママと妹にはさまれてはずかしかったのかな?
バドちゃんはアリスちゃんと兄弟で、ボニーちゃんとボビーちゃん、ユンちゃんが兄弟なのね
ややこしい!?

レオママ #-|2006/10/10(火) 22:24 [ 編集 ]
レオママ 様、正解です!
 ランのお産では、アリスが逆子で仮死状態で生まれ、バドは弟。
(アトムという、アリスの弟も、この町に居ます!)
 アリスのお産では、ユン君が生まれ、ボニーが生まれ……。
アリスがへその緒の処理に失敗し、獣医に向かう途中に、知人の車の中で
ボビーが生まれました。(その知人こそが、バドとボビーの飼い主さんです!)
  デザート・ムーン #-|2006/10/11(水) 13:51 [ 編集 ]

こんばんは。今日は遊びに来てくれてありがとうございますv-290
3世代、似てるけどちょっとずつお顔がちがくてそこがまたかわいらしいですねv-266
それにしても・・・すばらしい改造チャリですねv-4054世代になってチャリがどうなるかも見たいような気がしますv-411
☆アルまま☆ #-|2006/10/12(木) 00:36 [ 編集 ]
☆アルまま☆ 様、コメ&ポチをありがとう!
 そちらのアル君は、まだまだ若いので羨ましいですネ。
孫のボニーも8歳を過ぎましたので、4世代目は もうムリです……。
 リアのカゴは、3つとも着脱出来ますヨ!競輪選手みたいにトゥークリップを着けて、
3ワンを積んだままでも、平地で3~40キロ・下りでは××キロ以上で、
走行しております!!(走行MAXは、とても書けません……。お縄になるので……。)
 デザート・ムーン #-|2006/10/12(木) 20:40 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/10/19(木) 07:50 [ 編集 ]

お久しぶりです。
大変ご無沙汰しております。
チップのママ。ellyでございます!

皆さん元気ですか~?
あっ!!というまに10月になってしまいました。
仕事が落ち着いたので、ブログ再開することにしました。
みんなちょっとずつ毛がフサフサしてますね。
(ユンちゃんは始めまして)
我が家もモサモサして、毛があっちこっちに落ちています。

引越しで環境がかわるので、チップがちょっと心配ですが
また更新していきますので宜しくお願いします♪

elly #-|2006/10/20(金) 02:20 [ 編集 ]
elly様、生活の環境を変えるって、大変ですよね!
 ellyさんさえ居れば、チップ君もすぐに順応するのでしょうね。
祖母と娘は、バリカン姿から一変し始めましたが、その様子も、なかなか更新できません。
(色んな事が続くもので……。)
 孫娘は、逆に大量に脱毛!室内犬には、換毛のズレが出ますね、ヤッパリ……。
  デザート・ムーン #-|2006/10/20(金) 09:30 [ 編集 ]

はじめまして。ブログランキングから入らせていただきました。
三世代シェルティなんていいですね。自転車?にのっている3人すご~くかわいい
です。きれいな海をバックに気持ちよくお散歩しているのでしょうね。
わが家には6才になる子(ルーク)がいます。シェルティの新しい発見が見つけられ
たらと思い最近ブログをはじめた初心者マークです。
また拝見させてください。
lurkママ #-|2006/10/21(土) 13:05 [ 編集 ]
lurkママ 様、いらっしゃいませ!
 コメを、ありがとう御座います。
こちらでは、シェルティーが少ないです。そちらでは、どうですか?
シェルティー・ブログも少ないみたいなので、お互いのブログで、シェルティーの良さを
アピールしましょう!
 今後とも、宜しくお願いいたします。
 デザート・ムーン #-|2006/10/21(土) 18:50 [ 編集 ]

こちらこそよろしくおねがいします。
やはりこちらでも住宅街からかチワワとかダックスとか小型犬を飼っている家が
多くてシェルティはすくないです。無駄吠えするとか思われているのでしょうか?
とってもお利口なのに・・・です。それからなかなか走りまわって遊ばせてあげる場所が
なくてかわいそうな気がします。そちらがうらやましいです。これからもいろいろおしえて
ください。
lurkママ #-|2006/10/22(日) 18:06 [ 編集 ]
lurkママ 様、有難うございます!
 こちらの記事が、お勧めです。どうぞ、ご覧下さいマセ!(押し売りでスイマセン……。)
「かっとび、ボニー!!」 (04/05)
http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-11.html
  デザート・ムーン #-|2006/10/23(月) 08:35 [ 編集 ]

本当に久々に書きます。
来てみてはいるのですが…

秋なんで散歩したいと思っていたら、どうもヒートっぽいハピです。
で、夜の町をウロウロしてます。
よく分からないので、エイッと連れて出たら、あちこちでしゃがみ込むので(-o-;)
やっぱりやめました(^^;)

海の夕焼けってやっぱり広い!!
みかんまま #-|2006/10/24(火) 00:27 [ 編集 ]
みかんまま様、そちらの更新エネルギーに、脱帽です!
 可能な限り、そちらを覗かせていただいております。(ぽちん!も、してマ~ス!!)
ハピちゃんの七変化には、いつも笑わせて頂いております。
 ヒートとの事。ウチで子宮が残っているのは、孫ワンだけですが、この子も
手術しないといけない年齢に近づいております。(乳腺に、脂肪種も有るし……。)
 私の母の調子が良くないので、更新はおろか三世代シェルティーSの手入れも不十分で……。
2ワンは、耳にトラブルが有り、受診したいのですが叶いません。
 感覚が1ヶ月もあいていますが、いずれ更新しますので、その日をお楽しみに!
(先日の嵐の爪あと等も撮ってあるのデスガ、アップできぬままに、今日また嵐が来てしまいました!)
  デザート・ムーン #-|2006/10/24(火) 10:14 [ 編集 ]

ポッちっと!
10分ほどのビデオテープがあるのですが
僕のPCに入れていただけるのでしょうか?
もしそうであれば
いつごろでしょうか
一方的はお話ですが(ニコニコ)
hiderinn #-|2006/10/28(土) 10:41 [ 編集 ]
hiderinn 様、今から伺いますが……。
 詳しいお話は、お店にて……。 (ニコニコ)
  デザート・ムーン #-|2006/10/28(土) 13:36 [ 編集 ]

おはようございます
先日はありがとうございました。お蔭様でせせらぎ祭り
上手くいき盛り上がりました
その後の反省会が大変!
結局昨日は二日酔いの一日でした
それで本日遅ればせながらの
お礼です。
hiderinn #-|2006/10/31(火) 09:56 [ 編集 ]
hiderinn様、「せせらぎ祭り」盛会で何よりでしたね!
 先日は、ご馳走様でした。何とかお役に立つことが出来て、ホッといたしました。
そのうち、またオフ会でも……。
 ところで、サドルカバーの入荷は、いつ頃になりますか?
後日、お店に伺います!!それでは、また……。
  デザート・ムーン #-|2006/10/31(火) 17:08 [ 編集 ]
お久しぶりです
デザート・ムーンさん、お久しぶりです
お変わりありませんか?
朝晩冷え込んでおりますが、風邪などひかれませんようご注意くださいね
ベリエ #-|2006/11/04(土) 15:50 [ 編集 ]
ベリエ 様、ありがとう!
 ちーちゃんの記事を、毎回読ませて頂いております。(可能な限り、ポチしてま~す!)
でも、忙しさでコメを出来ずに居ました。(ごめんなさいナ!)
 もうすぐ更新できそうなので、お楽しみに!
 デザート・ムーン #-|2006/11/04(土) 19:22 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/39-eae37425