日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

まだまだ、まだ10月の話題で……。 

 前回の備忘は、
言葉足らずで
ご心配を……。

 涙腺と同時、
人間らしい感情も復活し始めたのかと、
記録の為に
「メモ」。



 さて、本題に。
といっても、まだ10月の話題ですが
ご勘弁。

 10月22・23日に、
埼玉から視察にいらした支援の団体を、
hiderinnさんと一緒にコーディネートして、
被災地を巡った。

 偶然に、
hiderinnさんと縁の深い「ニュー泊崎荘」(南三陸町・歌津地区)
が宿舎に選ばれており、
土曜の懇談・懇親会の後で一泊。

 翌朝の日曜に、カーテンを開けたら、この風景が……眼前に。
10月23日(日) (1)
その瞬間「コワい!」という感覚が、ボクの心臓をバクバクさせた。
初公開の津波写真 (1)
 水平線の感じが、街を覆い尽くした海水面と重なったのだ!
初公開の津波写真 (2)
イクジの無い話だが、まだまだトラウマが残っているのだと、再確認させられた。
10月23日(日) (2)
 広角の水平線が、コワいなんて……ね。

漂流する我が家
この場所からは見えるはずのない我が家のベランダが、最後の挨拶をしてくれた。
(写真の上半分、カーキ色と赤い屋根が我が家。)


 日曜の朝、
ニュー泊崎荘を後にして生々しい風景を巡った。
10月23日(日) (3)
 国道45号線は、橋ゲタだけに……。(歌津地区の中心街は、壊滅。)

10月23日(日) (4)
 志津川地区に向けて、歌津地区の中心街から坂をのぼって……、

10月23日(日) (5)
志津川小学校からの風景。


 次回は、
以下の写真に関した
話題を……?
’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (2)


 本当は、スティービーの
「ザット・ガール」を、
丸ごと聴いて欲しかったのですが……。




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事
2011/11/21 20:36|シェルティーTB:0CM:3

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/11/21(月) 22:11 [ 編集 ]

こんばんは
まだまだとても大変な状況なのですね。
「広角の水平線が、コワい」・・・体験した人にしか
わからないことですね。
想像を絶する出来事でしたものお心の傷が、癒えるのに
時間が掛って当然だと思います。

3シェルちゃんのお写真、久しぶりで嬉しくなりました。
次回の更新を楽しみにしています♪
祐子 #-|2011/11/22(火) 21:30 [ 編集 ]
★ かぎコメ様、ご心配を掛けてしまいました!
 津波の後、
「泣く」という感覚が
とんでいました。
帰る家・思い出の品・仕事の基盤……その他が、
一瞬にして消えたのですから、
フツウでいられることの方が、
おかしいですものね。
 ガレキを見ない毎日で、
緊張・興奮の状態が、
いくらか鎮静し始めたのかも……。

 同時に、新たな悩みも見え始めています。
仕事を、物理的に「とりあえず」再開することは可能ですが、
精神的な面・何が自分の持ち味なのかを再構築しないと、
生徒さんの前には立てない気がしています。
(特に、昔の「教室」を知らない新人さんを迎え入れる場合には……。)
上手く言えませんが……。

[太字]★ 祐子 様、大好きだった海を、[/太字]
一瞬でも「コワい!」と感じた自分自身に、
驚きましたし、情けないなーとも……。

 仕事の再開に当たり、
「ワンコ先生」が居ないことは、
とても大きな損失だと気付かされてもいます。

 さて、ボクのアイデンティティーは? 
と……。
デザート・ムーン #-|2011/11/23(水) 11:24 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/397-162e23a3