日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

おめでとう~!(まだ、10月の話題ですが……。) 

 今日は、スティービーワンダーの「リボン・イン・ザ・スカイ」から……。






 いろいろなボランティアさん等の御支援で、
上の姪っ子(写真ではブログ初登場)の「結婚式」が実現……。
(皆様に、感謝いたします。)


 祖母ラン・娘アリスと何度も行った、
柳津の虚空蔵尊(弘法大師「空海」ゆかりの歴史ある寺・ボクの大好きな場所)での挙式!
 (本堂の天井。)
本堂で (4)

  本堂で (1)   本堂で (2)

本堂で (3)


10月30日(日)結婚式  (6)
 姪は保育士、津波では悲しい経験を……。(背中に入った「折鶴シャワー」を取ってあげる、優しい新郎。)
おめでとう!!
二人で仲よくネ~!!!


10月30日(日)結婚式  (7)

   10月30日(日)結婚式  (9)    10月30日(日)結婚式  (14)

10月30日(日)結婚式  (16)  10月30日(日)結婚式  (17)
 両家が石巻市に移動しての「食事会」(披露宴は来年?)では、ボクの父・満86歳も大喜び……。
長女(ボクの姉)を失った話を含め、父は長~いスピーチを!!(父が歌う祝い唄「さんさしぐれ」に、皆さん拍手!)


 姪は先日、仮設に新婚旅行のお土産を届けてくれ
(ボクは、いつものボランティアさんの手伝いで部屋を空け、会えず)
数日前にも電話を、「大きな買い物は、言ってね。」と……。

 ありがとう!



狂犬病の注射 (2)
 いつも登場する下の姪っ子(真ん中)は、バド母さまのお気に入り。
(右端は、亡きバド母さま、左端は最後に残る血縁ユン君の飼い主さん。今は、仙台……とか。)


10月30日(日)姪夫婦と父 式場の柳津虚空蔵尊に着くとすぐに、
サッとボクの父(彼女の祖父)に寄り添う下の姪っ子。いいコでしょう?
嫁ぎ先の東京から、何度も志津川高校避難所まで……。
(右端は、優しい御主人。)


 追記で、信じられないご報告を……。



 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






DSC_9831.jpg
 結婚式でもらった、花束。
(仮設で、水切りをして部屋に飾る。)


この花瓶を、よ~く見てー!!

3月9日 (1)
 清めた後、孫娘ボニーの枕元に写る花瓶……。

実は津波後、自宅の基礎に「1対」で残っていたのだー!
(母の葬儀に、姉のような魚屋さんが買って下さった花瓶で、
地震の時ボクは両手の人差し指で支えた。)

4月27日 (2)     DSC_9835.jpg
 漂着した自宅からは、自衛隊員が母の位牌(ほとんど無傷)を見つけて下さったし、
母の遺影は、
高校避難所の「ペット部屋」避難者が、愛犬との散歩で見つけて下さり……
戻っている……。

関連記事
2011/12/06 22:13|シェルティーTB:0CM:5

コメント


こんばんは、ちょっと御無沙汰でした。
なんと言えばいいのか…、本当にうれしいです。こういう奇跡って、ワンちゃん達を愛されていた
証なんだろうなーって心底思います。^^
また姪御さんの件、以前メールもしましたが、おめでとうございました。記事でも拝見出来て、これまた幸せを分けていただきました。
関東も冷え込んでいます。くれぐれも御自愛下さいネ。
Naiki #gNa/FgX2|2011/12/07(水) 00:41 [ 編集 ]

おめでとうございます。姪御さんご夫妻のこれからの人生が幸せに満ちたものになりますようお祈りいたします。
デザート・ムーンさんのお父様もとてもお喜びだったことでしょうね。
また、大切なものがもどってきたこと、とても素敵な奇跡ですね。
今日は、読んでいる私にも幸せな気持ちがたくさん伝わってきました。
chie720 #-|2011/12/07(水) 01:08 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/12/08(木) 19:21 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/12/16(金) 10:16 [ 編集 ]
★ Naiki 様、コメ返しが大幅に遅れました~!
 いつもメールを、有難う御座います!
やっと、自分の事に専念できるようになり、
ネットで学参やら辞書・辞典を買いあさっています。
(お札に羽が生えて、とんでいくー。)

★ chie720 様、有難う御座います!
 姪夫婦は3日に、そろって来てくれました。
婿さんが、母の仏前に手を合わせてくれたので、
母も喜んだことでしょう。

 年末に会った父は、ますます元気でした。
(自転車での往復は、16kmでした。)
10日の始業式までボクは多忙なので、なかなか父の施設に行けません。

★ かぎコメ様、遅くなりました!
 本当に書ききれぬほど、色んなものが戻りました。
(niderinnさんに、叱られてしまいそうですが……。)

 ショコラさんの様子、如何でしょうか?

★ かぎコメ様、姪っ子たちが心配してくれるので、
ありがたいです。
 今日は強風で、寒かったですヨ~。

 メール、有難う御座います!
お返事もまだですが、カブリモノの記念写真、
懐かしかったです。
(合掌)

 

デザート・ムーン #-|2012/01/05(木) 18:41 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/405-16b08fa5