日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

フリーエリア

最近の記事

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

リンク

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

カテゴリー

RSSフィード

1か月以上もブログを怠けて、久々に「スポンサー広告」が……。 

 長期に、ご無沙汰いたしました……。
実は、
以下の記事を

1月9日(月)に
書きかけていた


のですが、
やっと本日、更新いたします。





 今日、仮設を訪問して下さった避難所での「戦友」(湘南ナンバー)さん……へ。
もう、無事に帰宅なさいましたか?
訪問して頂き、
志津川高校避難所での日々が、
よみがえりました!

 ありがとう!!
すごく
嬉しかったな……。
塾生たちにも、
会ってもらったし。
(後から来た姉妹、
直前にお見せした写真=「習字クイズ」の二人でしたヨ~。)
 で、
そちらの個人情報、
ぜひメールで御知らせ下さいマセ~!!!


 以上、戦友への「業務連絡」でした。
(その他の読者さんには、失礼いたしました……。
クイズ写真は、そのうち公開しましょうか?)




 さあ、こんなに更新をサボってしまい、
何から書けば……。

ボクは今も、いかされています。
応援・支援を下さる皆さんに、いつも
いっつも感謝。
 
 ほんとうに有難う御座います……。
(あえて御支援を非公開としている方々に、深く感謝。)



 さて……、 

まずは布石のから、説明しましょうか?







 ここまで書いて、
更新を挫折してしまいました……。

 11月29日(火)に、
仮設の自室で習字の指導を再開しました。
(行書に初挑戦する中1生の書初を、限定1名で無料指導。)
指導日を週1回から週2回にしてからは、
朝8時半に「手すり」を取り付けるお手伝いに同行し、
夕方に帰宅、暖房を入れて30分後に習字、
なんていう日も何日かありました。

 年末には、小学生の指導も再開。
年始からは冬休み中も毎日、
午前・午後・夜も指導を。
(通常、10月には書初を指導開始していたので、
今回は遅れを取り戻すため、かなりムリなスケジュールに!)

 疲労のピークで、色んなコトが起きましたが、
詳細と写真・そして「泣き言」と「布石」完結は、
また次回ということにしましょう。

 それでは、また……。



 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





 
関連記事
2012/01/25 21:45|シェルティーTB:0CM:11

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/01/25(水) 22:07 [ 編集 ]
おはようございます。
お元気なご様子で安心しました。^^
色々と大変だったようですね。
政府の対応の遅れを危惧しています。

今年の冬は一段と厳しいようですが、お体に充分気をつけられてご自愛くださいませ。
ご無理なさいませんように。
orenge #iAn.OV3g|2012/01/26(木) 08:23 [ 編集 ]

少しずつ復興が進んでいるのでしょうか。もうすぐ一年、関東でも4年で70%の確率とのこと、できる備を考えています。一歩ずつ、復興が進むこと願っています。
min #-|2012/01/26(木) 16:17 [ 編集 ]

今晩は。ブログの更新、心より嬉しく思います。
相変わらずお忙しそうですが、“表情”を拝見する限りとっても充実されているようなので、これまでのような心配はしていません。^^
ここからは完全な私信ですが、私も先週デジイチデビューしましたヨ!
会社から抜け出せないため、数枚しか撮影出来ていませんが…(笑)。
Naiki #gNa/FgX2|2012/01/26(木) 20:30 [ 編集 ]

お久しぶりです。
とてもお忙しそうですが、お元気なようで何よりでした。
体力と気力、両方が必要な事と思います。
なんのお力にもなれませんが、心の中ではいつも
応援しています。
私のブログにもご訪問下さいまして、ありがとうございました。
祐子 #-|2012/01/26(木) 21:25 [ 編集 ]

こんばんは。教室を再開されて、お忙しくも充実した日々を過ごされていらっしゃるようで、
うれしい限りです。
今年の冬はとても寒さが厳しいようです。東京も今週、雪が積もりました。
しかも、バリバリに凍って、全然とけません。
普段、雪になれていないので、たいへんです。南三陸町は雪はどうなんでしょうか。
仮設の防寒対策も十分ではないようなので、くれぐれもご自愛くださいね。
この先も、教室の再開が軌道にのることを祈っています。
chie720 #-|2012/01/27(金) 00:31 [ 編集 ]

デザート・ムーンさまのブログと再会出来て嬉しく、また同時に安心しました!!!

公私ともにご苦労なさっていることを痛感しました。
何かございましたら、またお伝えくださいね♪
happyパパ #-|2012/01/27(金) 01:04 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/01/27(金) 20:43 [ 編集 ]
★ かぎコメ様、ご心配を掛けてしまいました!
 今朝、山梨の辺りで、地震が続きましたね。
東北の地震が、巨大なエネルギーを放出したので、
全国的に歪みが増大したのかもしれません。
 とにかく、備えて下さい。
いつか、お会いできる日が来ると、
信じます!

★ orenge 様、今朝はマイナス9度まで下がって!
 昨日も、
仮設のご近所の皆さんが水道の凍結で
水道屋さん(ボクの同級生)を頼んだのに、
今日はもっと多数が凍結したので彼は来られず、
ハウスメーカーが来て下さいました。
(ボクは夜間から朝の8時近く
=この時間が凍結しやすい=まで、
水を少しずつ出しますから、
まだ凍結したことがありません。)

 今日は、午前の指導だけでしたから、
午後は我が仮設の2棟に、自治会長さんなどと一緒に
断熱材を貼り付け、夕方に終了。
寒かったです……。

 その後、お体の具合はいかがですか?
尚ご自愛ください。

★ min 様、備えて下さい!
 携帯電話につけていた
小さな懐中電灯(105円)が、
避難所での生活を支えてくれました。
ちょっとした備えで、その後の行動が違ってきます。
 復興への道のりは、かなり長くなりそうです。
仕事を少し始めてみて、それを強く感じます。

 いつも、お心にとどめて下さり、
ありがとう御座います……。

★ Naiki 様、すでに知っておりました~!
 時々ですが、
そちらのブログを訪問させて頂いておりまして、
入手を知りました。
ダブルズームのレンズでしたっけ?
ボクのスタートも、そうでした。

 ココだけの話ですが(?)、
hiderinnさんに縁が深い例のお宿、
ギリギリでも手配して頂けるかも?
(ナイショなのに、言ってしまったー!)

★ 祐子 様、応援に感謝しています。
 そちらのブログで久々に再会した、
亡きニャンSの姿に、涙……。
(コメントしたかったのですが、やはり挫折。)
以前の感受性、少しずつですが戻ってきました。

 明日の朝は、指導の前に
「手すり」のボランティアさんと再会。
やっと我が仮設に、手すりを付けて頂きます。
ありがたいです。

★ chie720 様、南三陸町の雪はほとんど積もりません。
 ですが記録的な低温で、
先日はマイナス4℃の中、
病院と役場へ自転車で……。
 自転車のシーズン・オフに、
20kmもジーンズ1枚で走ったことは
ありませんでした。
でも、「なんちゃって」のマウンテンで、
シャカシャカこいでいたら、不思議と足に寒さを感じませんでした。
(さすがに病院に着いた時、
汗になったTシャツとトレーナーを着替えましたが。)

 ありがとう御座います。明日も頑張ります!

★ happyパパ 様、感謝いたします!
 そのうち、
詳細をご報告いたしますので、
楽しみにお待ちくださいマセ。

 頂いたお手紙を生徒に見せたら、
「ワンちゃんが、お話している!」と、
大喜びでした!!!

 「家が残った家庭にも……何とか。」
という段階にまで、
被災地の経済が疲弊しています。
(生徒さんに向けて、次のステップを模索しています。)

★ かぎコメ様、志津川病院です。
 左の<津波関連の記事。>から
「パソコンから、津波の写真を……。」
をクリックして下さい。

 そのブログで、4枚目の写真の右奥に
うっすらと見える「ミドリ十字」のある建物が、
志津川病院です。
屋上には、避難者の姿も……。

 お役に立てましたか?

デザート・ムーン #-|2012/01/28(土) 18:07 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/01/30(月) 12:44 [ 編集 ]
★ かぎコメ様、そこで起きたのは……。
 寝たきりの患者さんを意識しつつ、
「後ろを見ないで!」と、
上階に駆け上がった方々が……。

 きっと
現実は、
かなり……。

そして今も。

 
デザート・ムーン #-|2012/01/30(月) 20:59 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/407-70ba998f