日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

1ヶ月以上の、御無沙汰でした!! 

波打ち際の、三世代シェルティーS(10月31日) 
 祖母ワン・来春15歳になるランも、久々に渚まで……。
(繰り返し再生は先に■を押してからを押してネ




南三陸町の、豊かな海の一端を、お見せいたしましょう
沖で獲ったサケP1060513(1).jpg 船底からの水揚げ(10月28日)

P1060530(1).jpgP1060539(1).jpg
                                       魚市場中、ぜ~んぶサケ

ところが、海は豹変するのです
 ボクが中学生の頃、眠れぬほどの大きな海鳴り・大シケの音を、初めて聞きました。
翌朝のニュースで、沖の漁船が1隻沈没し、何人もの船員が亡くなった事を知りました。
 そのとき以来の荒波の音に、胸騒ぎを感じつつ、夜に何度も目が覚めました。
そして、女川原発沖でのサンマ船の遭難が現実に……。
南三陸町からも、数名の被害者が出ました……。

10・6低気圧(翌日の10月7日・電柱は道路に立っているのですが……。)


 (もっと詳しい記事は、ブログ仲間・hiderinnサンの
「南三陸 海 山 川!」http://hiderinn.de-blog.jp/satouringyo/2006/10/post_fca8.html
を、ご覧下さい!http://hiderinn.de-blog.jp/satouringyo/2006/10/post_3217.htmlと対比して、
是非お読み下さい!)

荒島の海が、大荒れです(コレは、10月24日に通過した低気圧です。)


コレが、10・6の爪あとデス

P1060630(1).jpg 手すりが全体的に捻じ曲げられ

P1060379(1).jpg ズタズタに破壊され

P1060390(1).jpg 階段の下が、えぐり取られ

P1060292(1).jpg 打ち寄せられた大木


P1060420(1).jpg 台風並みの風で松もポッキリ


 気分を変えて、10月2日に開花した「月下美人」をドーゾ! P1060248(1).jpg

 今年は、花の世話まで手がまわらず、開花はこの後ろの蕾で終了でした。
普通は11月以降も咲くのですが……。

ボクはブログのランキングに参加中で~す  紫色のバナー
毎日1回  にほんブログ村 犬ブログへ ポチッと、 お願いしま~す!
「にほんブログ村・犬ブログ」が開けば投票の完了! 


 無更新だった、この1ヶ月間の経緯(オトコのグチ&ボヤキ)にお付き合い頂ける方は、
引き続き「READ MORE…]のクリックを……。


コレは、イッタイなんでしょうネ?(答えは、最後に……。)



 お盆の8月14日に、父が緊急に入院。そして、父の退院・施設入所が間近になった9月19日、
母が施設で昏睡して緊急入院。
(僕の検査日でしたが、キャンセル。自分のコトは後回しで駆けつける。)
 その後も、JRで母の見舞いを続ける中、低気圧が接近中の10月6日、
母の「検査結果を聞きに来て。」との呼び出しで、JRに乗ってズブ濡れで病院へ……。
(もし翌日なら、JRは終日運休でした。)
 院長は、「胃カメラを覗くと、胃壁に大きな静脈瘤がいくつも有り、破れるとこの病院では止血が
難しく、救命は……云々。」
 私は、「それは、2年も前から地元の医師に言われております。自宅で吐血・下血した場合は、
救急車の中で絶命でしょう……と。それ以来、母が自宅に居なくも、家の電話が鳴る度に、
ドキッとさせられ続けています。」(それでも、地元の病院は入院させてはくれません。)
「こちらの病院には、深く感謝いたしております。」と答えました。

 10月12日、ご近所に御不幸が有り、契約講の一員として、毎日ご焼香などなど……。
母の退院日・10月17日が葬儀(急きょ司会その他も)と重なる為、前日に施設へ出向き、
退院の全てを施設の方にお願いして、通夜に間に合う様に帰宅しました。

 10月20日には「町おこし」の先端情報講演会が有り、僕は実行有志の名義上の代表として、
それなりに、事前の下準備・当日の雑事も有りました。
 そうこうする中、退院から1週間も経たない10月22日に、母が再入院。
10月27日には、埼玉から母の弟夫妻が見舞いに訪れ、母の病院や父の施設を、
JRやタクシーを乗り継いで案内。(その間、3ワンの排泄・食事にタクシーで戻りつつ……)
叔父さん達は、南三陸町の有名なホテルで一泊。(ボクまで、楽しい夕食をご相伴しました!)
 翌日、再び母の病院を見舞い、偶然に立っていた小さな互市を見てから、
お名残り惜しく、駅で叔父さん達と別れました……。

 ボクなんかより、もっともっと過酷な環境で、ご苦労しながら介護なさっている方々がいらっしゃる
ことは、重々承知の上です。でも、塾の仕事や3ワンの世話を代わってくれる人も居らず、
色んなコトが重なると、グチを吐きたくなります。

 お読み下さった方を、泣き言に付き合わせてしまい、申し訳ゴザイマセンでした……。
次回は、先日ボニー(孫ワン)が母の施設を訪問した記事を書く予定です。
更新を気長に、お待ち下さいませ!

(答え:海水が、荒波に揉まれて出来た泡です。まるで、脳の皺ですね!)
関連記事
2006/11/04 19:53|風景TB:0CM:20

コメント


いいじゃないですか、愚痴言い合いましょうよ。私もブログはじめたきっかけは、嫌な仕事を辞めたばかりの時です。文句ばかり書いていましたが、これって自分にとって、とてもリハビリに効果があると思うのです。友人の中には「どんな風に何書いていいのかわからない。」と、ブログの手段を使えない人もたくさんいるので、自分はちょっとマシかな?などと思っています。海は子供の頃から憧れていましたが、松島の近くに住んでいる友人に言わせると、毎日海みてると何も感じないとか…。海のあれた後を見せていただくと、やはりこわくなってしまいますね。ご両親、3ワンのお世話、本当に大変でしょうが、体に気をつけながら上手くこなして下さいネ。
imacvery #-|2006/11/04(土) 21:01 [ 編集 ]

お久しぶりです。
忙しい一ヶ月を過ごしていらっしゃったんですね。

介護は本当に大変なことだと思います。
家にも病気の父がいますが(今のところ元気ですが)数ヶ月前の大変さは言葉では表せないものでした。
私はもうすぐ実家を離れるのですが、母はしょっちゅう「家から3時間も離れた所に行くなんて、私が倒れても間に合わないわよ!」なんて、寂しさ紛れに言っています。
親なんですから、何かあればすっ飛んで行くのになぁと思ってはいますけど、やはり少し心配です。

たまには愚痴ったっていいんですよ!私なんてしょっちゅうです♪
3ワンちゃんがきっとデザートムーンさんを癒してくれていますよね。
私では頑張って!としか言えませんが、お体に気をつけて生活してくださいね!

あの白いモコモコはなんだったのでしょうか・・・・。
elly #-|2006/11/04(土) 22:11 [ 編集 ]
imacvery 様、ありがとう!
 ボクは、海が大好きです!引き続き、海に憧れて下さいナ!!
ジャック君のことも、他人(他犬?)とは思えませんヨ。ナゼでしょうネ?
imacvery さんは、複数のブログを活発にこなしていますね。尊敬してます!
今後とも、グチ仲間で居て下さい。

elly様、正解を付け加えました!
 お父様は、ご心配ですね。お大事になさって下さいませ。
最近、引っ越しされたのでは?そして、近日中に独立なさるのですね。
屋上の運動場に慣れぬままに、チップ君は引越しなのカナ?
  デザート・ムーン #-|2006/11/04(土) 22:51 [ 編集 ]

私も愚痴りたいですよ。いいんです、誰だって愚痴って前に進むんですもん。
どこだったかな「人間大泣きすると、気持ちがリセットされる」んですって。
愚痴ったって、泣いたっていいんですよ。
私もここ1,2週間凹んで、でもそんなこと出したくないって思うんだけどやっぱり出さないと潰れちゃいますよ。
堪りませんね~人間って試練がどんどん来ちゃう。
ご近所だったら3わんず預かれたのにね。
応援しか出来ないね。頑張って「月下美人」さんも3わんずも傍にいてくれるんだからね^^
シュナまま #-|2006/11/05(日) 14:00 [ 編集 ]
シュナまま 様、お励ましを有難うございます。
 そちらのブログの「犬の十戒」、ズシンと来る言葉ばかりですね……。
どこか、15歳を目前にしたランの姿と、オーバーラップしてしまい、
そちらにはコメ出来ずに、失礼いたしました。

 ボクの母は、入院でだいぶ体力が落ちましたが、寝たきりではなく
意識もグンと良くなっています。ボクも何とか、心の平安を取り戻しつつ有ります。
お心のこもったコメを、有難う御座いました!

 PS……今日は、朝から習字の指導でしたが、知らないうちに「ストリクタム」が
咲いていました。漂ってくる芳香が、開花を知らせてくれました!
 昨夕から咲き始めた「白眉孔雀」の花と共に、ダブルで咲いてくれました!
この時期は朝晩の気温が低いので、遅く咲き始めて朝も見られるのです。
(生徒さんを迎えにいらしたお婆様に差し上げたら、大喜びして下さいました!)
 シュナまま サンのおっしゃる通り、ワンにも花にも皆様にも、救われております。
  デザート・ムーン #-|2006/11/05(日) 17:53 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん 、久々の更新ですね
コメントの前にお礼を・・・
いつも応援してくださってたなんて!とっても嬉しいです
益々ブログ更新の励みになりました
本当にありがとうございました

この1ヶ月間いろいろなことがあったのですね
愚痴はこぼしてください
自分の心の中に溜めておくよりもブログで発散したほうが絶対よいですよ
その愚痴の記事を読んで同じ気持ちを持ってる方の励みにもなるんじゃないのかな?
介護はいずれみんなが通らなければいけないことだと思ってます
ベリエの親ももう若くはありません。いつ介護が必要になるかもしれないのです
そんな時、デザート・ムーンさんの愚痴を聞いて同感したりできますものね

三陸沖のサンマ漁船の沈没、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします
まだ遺体が発見されてない方々のご家族のことを思うと胸が苦しくなります
こんな悲しい事故が宮城県で起きたんですね
うちの父も海に出ます。天候の悪い時や、なかなか帰って来ないときは心配になります
10月6日の低気圧、写真を拝見しました
自然の驚異を感じます。台風並みだったのですね。台風以上かも・・・

ランちゃんはいつも元気でうれしくなりました
これからも元気な姿を届けてください

長々となってしまいました(>_<)
ベリエも出来る限り『犬ブログ』応援に伺います!

ベリエ #-|2006/11/05(日) 20:09 [ 編集 ]

おはようございます。なんか色々大変だったみたいですね~。
介護は本当に家族にとっては大変な事だと思います。
友達に介護してる子がいるんですが、その子もよく愚痴ってますよ~。
愚痴る事にで心のバランスがとれるみたいですから、どんどんいっちゃえばいいんですよ~。溜め込んでしまうと自分がしんどくなっちゃいますからね~。

そうそう!月下美人買いましたよ~♪小さな苗だから来年咲くかどうかわからないですけどね~♪
k-じゅん #6PkX7VNM|2006/11/06(月) 07:36 [ 編集 ]
ベリエ 様、そちらのブログから、いつも元気を頂いております!
 長文のお励ましに、感謝を申し上げます。
毎日更新なさる ベリエ さんのエネルギーには、感動すら覚えます。
( ベリエ さんの熱意に応えて、ちーちゃんもネタを提供してくれるのかも?
毛布を持ち出して小屋の外で寝たりとか……。)

 老化して衰えるという事は、やがて自分の行く道でも有ります。
「いずれ、自分もこのようになっていくのだな……。」と思いつつ……
(と、ここまで書いている時に、父の施設からのTELが有りました。些細な事だったのですが、
電話のベルと、受話器からの「~ですが。=施設名」には、何事が起きたかと
毎回キモを冷やされます……。)

 脱線しました。親の介護で自分の老後の準備(健康や資金の面)を犠牲にもしています。
(独り身というのは気楽な反面、モロにダメージを受けるものです。)

 3ワンのうち2ワンは、高齢化によるトラブルも多々起こりまして、次から次へと
お世話の種類や回数が増す一方です。(飼った以上、当然のコトですネ。)

  ベリエ さんのご両親は、まだまだ現役のご様子と、お見受けいたします。
ちーちゃんを含めた、 ベリエ さんご一家の楽しい話題を、今後も拝見させて頂きます!

k-じゅん 様、ついに「月下美人・友の会」の誕生ですね!

 グチにお付き合い下った上に、お励ましも頂き恐縮です。お陰様で、母は元気です!
そちらのヤマうらサン達は、可愛いカブリモノの連続でしたね。(殿&姫には、大爆笑!)

 月ごとに、年間の栽培スケジュールを解説した「月下美人」の本が何冊か出ていますから、
1・2冊用意するといいカモ。(正反対のことが書いて有ったりして、どっちが本当なのか、
悩みますヨ!)
結局、自宅の環境で経験を積むしかないのですが、苗と開花株では少々違う用土になる等々、参考にはなりますネ。
 そちらは温かいでしょうから、越冬も楽なのでしょうが、油断は大敵!凍傷や、逆に
根腐れにもご注意を!(昨日に続き、今朝もストリクタムが1つ咲いておりますゾ!!)
  デザート・ムーン #-|2006/11/06(月) 09:13 [ 編集 ]

暫く更新されていなかったので、想像はしておりました。
荒れ狂った海のように怒涛の1ヶ月だったようですね。
ひとまず落ち着かれたようで良かったです。

介護ってほんとに今までの生活が一変しますよね。
自分の事は後回しになるし。
延期された検査、行かれましたか?
忙しさにスケジュールを考えるだけで疲れてしまうほどですよね。

私も夢中で介護してきてはたと気がついたら、治療しそびれた虫歯がひどくなっているし、
殆ど無かった白髪も一気に目立つようになって、お肌も荒れ荒れで、どちらかというと年齢より若く見られていたのに10も一気に年取ったみたい。
4つ上の姉より年上に見られてかなりショックでしたよ。v-12

母も義父も亡くなり、次々訪問販売を受け入れてしまって、後処理に悩まされた父もずっと入院生活になって、余裕が出てきてようやく自分の事を色々考えるようになりました。
介護してきた事を考えると、犬や家族がいたので全力投球出来なかった、まだまだあれもしてやれたのじゃないかこれもしてやれたのじゃないかと、後悔の念も出てきてしまいます。
その時その時精一杯出来る限りの事をしてきたつもりですが、きっと介護って、100%満足のいく介護ってないんじゃないかと思います。

父の入院生活は続きますし、まだまだ介護生活は続きますけど、やはり介護で自分の人生が終わってしまうのは間違いだと思います。
自分の納得の行く所で折り合いをつけていかないと。
幸い父の状態は落ち着いているので、最近は父の事は2の次にさせてもらっています。

かといって、今のデザート・ムーンさんの所は、手を抜けない時期かと思いますが、
お仲間の手を借りてどこか近場で1泊旅行でもして頭の中を真っ白にリフレッシュされてくるとかいかがですか?
肉体も疲れてらっしゃるでしょうが、頭の中も四六時中いろんなこと考えて疲れてないですか?
忙しい日常から抜け出して、何も考えない時間を作るんです。
リフレッシュすると、また様々な事に立ち向かう元気が出てきますよ。
ぷろきおん #stpPyaXs|2006/11/06(月) 12:20 [ 編集 ]
ぷろきおん 様、度々ご心配をお掛けします……。長文のコメに感謝いたします。
 24時間心電図の検査は、ナンとか済ませました。検査の結果は月末に聞きますが、
マタ何かと重なるのでしょうね、キット……。(ストレスが、心臓に来たみたいです。)
 ボクの白髪も、ドッと増え……。ちょっと前までは、白髪1本1本に名前を付けていました。
(○君・△君・□子さん……と。苦労をかけられる、生徒の名前なのですが。)
今では、無数に光っています!!
 整形外科には、2年近く行っていませんね。(病院の予約自体が、ストレスに……。)
ウチも同様で、両親の浪費には、ずっと悩まされました。

 今後、施設から退所しなければならない時には、地元の病院で付きっ切りの看護になる
ので、今はムリせずに……と考えて、すがれる方々皆さんに、しがみついております。

 正月は越せない……と、医師から宣告されてから、3度目の正月が近づいております。
この2年間は、アレコレ脅かされ続けて、風邪で寝込む余裕すら有りませんでした。
熱っぽいとか、ノドが痛いとかは有りましたが、気が張り詰めて悪化させる余裕すら無い
のです。
 昨年の夏には膝が痛んだり・笑ったりして、歩きにくくもなりましたが、テーピングで
乗り切りました。だんだん、ムリがきかない歳になりますが、ナンとかなるでしょう……。

 祖母ワンも獣医さんに連れて行きたいし、孫ワンの子宮も取りたいのですが、
思うようには行きませんね。
 田舎町の学習塾なんて常にギャンブルで、とても先が読めない仕事ですが、この2年は
介護の為 生徒に辞めてもらったり、入会希望者を断る事も度々でした。
( 「介護の為に、塾を閉めたらしい」なんて思われれば、生徒数の回復も難しく……。)
 
 仕事も休んで、3ワンをかついで、どこかに旅してみたいですね。本当に……。
長くなって、ゴメンナサイ。(明日は、気の合う方達と母の施設を訪問しま~す!)
  デザート・ムーン #-|2006/11/06(月) 18:09 [ 編集 ]
綺麗ですね!
月下美人と、シェル3世代、とっても綺麗です。
美人揃いで羨ましい限りです!

それにしても、自然の力ってホント怖いですよね!
私も海は大好きですが、荒々しい海を見ると怖くなります。
私の父は、海の関係の仕事をしていたので、こう言う時にはほとんど家にはいませんでした。こう言う日って、海難事故が多いので・・・
そんな時には、母と良く父の心配ばかりしていました。
早くいつもの穏やかな海に戻って欲しいと・・・何事もなくお仕事が終わって欲しいと。
こう言った荒々しい海を見ると、自然を甘く見ちゃいけないな!と、つくづく思い知らされます。
ちなみに私は、この波の泡を車ごとかぶった事があります!
海岸沿いを車で走っていたら、波の泡が雪だるまのように道路に転がってきて、私の車と前の車のがかぶりました。前が見えなくなって焦りました。これも自然の力?怖いです。

お母さん、大変ですね!
デザート・ムーンさんのブログを読んでいると、本当に介護とワンちゃん達のお世話と、お仕事、とっても大変だと思います。良く一人でやられているなと、ホント頭が下がります。
凄いことだと思いますよ。愚痴ぐらいこぼしたって、皆さんはきっと分かってくれています。
どうか体だけは、壊さないように気をつけてくださいね。それだけが心配です。
モモルナ #halAVcVc|2006/11/07(火) 01:31 [ 編集 ]
モモルナ様、お心遣いを有難う御座います!
 そちらの2ワンの「北大」散歩、楽しそうでしたね!
シェルティーの整列は、見事です。
暑さが過ぎれば、シェルティーの季節ですものね。
 ボクは、友人たち3人+孫のボニーと、母の施設に行き、
いま帰宅したところです。
 今朝、「白眉孔雀」が咲いたので、母に届けようと、切って
ビニールタイで吊るしたまま、家に置き忘れてしまいました。
また今度、届けることにします。
 
 施設に着くと、母は通院に出かけたばかりだったので、
みんなで病院に移動しました。
 母は、久しぶりに会った友人を、なかなか思い出せなかったようでしたが、
話が進むに連れて、思い出せたようです。
 ボニーとは、先日 8ヶ月ぶりに施設内で会っていますが、
今日は病院なので、玄関先で短時間のご対面でした。
(そのうち、ブログにアップしましょう!)
 
 
 そちらの海は、今日あたり荒れているのでは有りませんか?
風の被害が無いことを、お祈り致します。
今夜から、冷え込みそうですね。モモルナさんも、
風邪などめされぬ様になさって下さい。
  デザート・ムーン #-|2006/11/07(火) 15:30 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/11/07(火) 23:30 [ 編集 ]
管理人のみのコメ、有難うございます!
 本当に、皆さん心優しい方々ばかりですね。
管理人のみのコメにも、元気を頂きました。
頑張ります!
  デザート・ムーン #-|2006/11/08(水) 09:02 [ 編集 ]

こんにちは。
久しぶりの記事だったのでたくさんのコメントで私の書くことなくなってしまいました。
(みなさんに同感です)
何年か前に私の家にも月下美人がありました。夕方から咲き出して満開になって
ゆっくり咲き終わってとても短い花なのに香りもほんのり、清楚で美しい。
ずーと見ていた記憶があります。
無理せず、時には自然の流れにさからわず生きて行けたらと思っています。
また私のブログの遊びに来てくださいね。
lurkママ #-|2006/11/08(水) 13:23 [ 編集 ]
lurkママ 様、コメントに感謝いたします!
 懇意にして頂いている花屋さんに、欲しくて欲しくて堪らなかった「月下美人」を注文しに行ったら、
「原種でい良ければ……」と、1本の苗をプレゼントして下さいました。
それから、更新しながら、16年以上育て続けています。
 そちらでは、越冬の苦労も少ないでしょうし、春先から年に数回の開花が可能ですね。
過去記事も、良かったらご覧下さい。
http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-33.html
 そちらのブログにも、伺います!
  デザート・ムーン #-|2006/11/08(水) 18:50 [ 編集 ]

こんばんは。

更新、待ち望んでおりました。
大変な1ヶ月をお過ごしだったんですね。

私の父もこの13年、入退院の繰り返しです。
幸い、母が元気なので、まだ私は自分の時間が持てますが。

月下美人、父が元気な頃は育てていました。
懐かしい花です・・・。

3ワンたち元気そうですね。
うちのブルーはまったくやる気なし。

少し見習わせなければ!
siromi #tR0Y9Tco|2006/11/08(水) 22:29 [ 編集 ]
siromi 様、お父様も長期療養中なのですね。
 コメを、有難う御座います。 13年とは、長いものですね。
siromi さんのお父様のご回復をお祈りしつつ、
看護のお母様も、ご自愛下さることを願っております。

 うちの母も、15年以上も前からC型肝炎が悪化して入退院、
その後も乳癌の手術で、ボクは病院のソファーに泊り込んで看護、
その時、母の脳腫瘍が見つかり……。お陰で、病気の知識は増えましたネ。

 お父様は、お花がお好きなのですね。家族に病人が有ると、とても花にまでは
手が届きませんものね。
 
 ブルーさんは、ダイエットに成功したみたいですね。まもなく、12歳のお誕生日ですね!
うちの娘わん・アリス(月下美人の写真の右端)は、来年の節分に13歳を迎えます。
祖母わん・ラン(写真の左端)は、来年1月で15歳になります。
 高齢犬は、次々トラブルが起きますが、お互い20歳を目指しましょう!
 デザート・ムーン #-|2006/11/09(木) 08:30 [ 編集 ]

ぽちっと!
ブログを拝見すると、みなさんの心温まるコメントですね、
ボクも遅ればせながら、
いろいろと大変な日々をお暮らしの様子....
あらためて御身も大切にしてください。

それにしても動画、荒れ狂う海をよく撮りましたね
きちっと保存していただいて、
いつか町民のみなさんに見ていただきたいものです
”もーひとつの南三陸”って....。?
hiderinn #-|2006/11/09(木) 20:12 [ 編集 ]
hiderinn様、勝手に記事にリンクさせて頂きました!
 事後承諾?(OK?)でゴメンなさい!
詳しくは、オフ会で!!!
 デザート・ムーン #-|2006/11/09(木) 21:20 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/41-7502c3df