日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

(数週間前に書いていた、番外編ですが……。)  「なんか、フラッシュ・バック?」 

 高校避難所では、
初期の忙殺時期
倒れこむように眠り込んでも、
深夜や
未明に
「覚醒」してしまい……。

 やがて高校避難所の救護所で
入眠剤を頂いてからも、
遅い時間の服薬は
翌日の役目に「ひびく」ので、
薬を使えない日も……。



 過去記事に書いたように、
酒好きのボクが
震災後は酒を飲みたくない時期がズッと継続。


 そんな中、
高校の先輩である「模試会社の社長」が、
御自身の名義でネットにつなげるPCを、
売って下さいました。



 ず~と前
(それも、かなり以前に)、
NHK「紅白」のライブで
吉田拓郎さんの結成グループが出演した時に初めて聞き、
強く印象に残ったメロディーラインが、

高校避難所で眠れない時に、
なぜか
よみがえり
ムショウに聞きたくなりました。

(歌詞ではなく、メロディーラインだけでしたが。)

 眠れぬままにネットで検索し、
動画を見つけて……。


 代表のボクは周囲に気を遣い、
イヤホンで
この動画を夜明けまでエンドレス再生しながら、
何とか「眠ったつもり」になっていました。



 避難所閉の後(仮設に入って)からは、
逆に「きけない動画」へと……
変わってしまい。







 
 ボクの感性が

三世代シェルティーSと一緒に居た頃へと、

むかいつつ有る今、

また「きける動画」へと

なるのかも……?



 仮設の夜にも、覚醒や寝汗が……。
(ボクには、また入眠剤が必要なのかな?・笑 )


『外は白い雪の夜』 (By:吉田拓郎)




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






関連記事
2012/02/10 23:43|シェルティーTB:0CM:5

コメント


心にガツンと響く曲ですね。歌詞も耳を澄まして聴きました。

聴けば聴くほどますます繰り返し聴きたくなります!!
happyパパ #-|2012/02/11(土) 00:38 [ 編集 ]

自ら「病気か?病院行こうか?薬のもうか?」って思えるうちは、
何も必要ないんだ^^
今は、寝ずに走り続けるときなんです
応援しかできないでゴメンなさい。
ひとときもあの日とあの日からの南三陸町を忘れてはいません
何かお役にたちたいと思ったあの日から
自分の無力さに情けなく
只今勢力拡大にはげんでおります
おっと、また日が昇る時刻が近づいてきたよ、
この時間が苦手(苦笑)。
では、また^^。
どら #3XGXAIcM|2012/02/11(土) 00:48 [ 編集 ]

避難所という、プライバシーのない環境での暮らし。
まして、あっという間に町が流されてしまうところを
つぶさに目にしたという体験から受けた心のきずが
癒えるためには、時間が必要ですね。
ゆっくりでいいと思います。
これまで、頑張りすぎるくらい、自分のためだけでなく、
たくさんの人の為に頑張ってきたのですから。
私も、相変わらず深夜に目が覚める日々ですが、また
短時間で眠りに戻れているようです。それほど、つらく
ないので、あまり気にしないようにしています。
デザート・ムーンさんと比較するのも、申し訳ないよ
うなレベルですが。


chie720 #-|2012/02/11(土) 11:17 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/02/11(土) 19:45 [ 編集 ]
★ happyパパ 様、最初の印象がとても強い曲でした。
 同じライブの別の曲もダウンロードしたり、
松任谷由実さんや伊勢正三さんなども同様に。
エンドレスの曲数が、どんどん増えていったのです。(笑)

 ご支援の詳細を、
生徒さんの写真付きでお見せしたいのですが、
仮設にカメラを忘れたり、
借りた家に持っていっても撮るコトを失念したり……。
(もう少々、メールをお待ち下さいマセ。)

[太字]★ どら 様、感謝![/太字]
 走る道のりは、まだまだ長そうですね。
軽く二十年は、掛かるでしょう。
ボクが中学英語の総復習に使っていた教材、
O・ヘンリーの「二十年後」。
(波に流され、もう資料は戻りませんが……。)
その時間感覚が、自分自身に降りかかって来るとは。

 どら母さんには、
いっつもサポート頂きました。
どんな形で、お返しすれば良いのやら……。

[太字]★ chie720 様、いえいえボクなど……。[/太字]
 くれぐれも、ご自愛を。

 塾の再開を遅らせた為に、
ある子がとても辛い目に遭っていたことを知らずに、
避難所を運営し続けていました。
(今は指導の度に、その子と「掛け合い漫才」していますが。笑)

[太字]★ かぎコメ様、ありがとう御座います。[/太字]
 少しずつ一歩一歩、復活していきます。

 そちらも、複数のワンに?
やはり、飼い主の感情には微妙な差が出るのかもしれませんね。
デザート・ムーン #-|2012/02/12(日) 16:24 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/410-c5d5ffd6