日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

布石を、やーっと更新! 

 実は12月3日
過去記事は(ここをクリック)
の記事では 、
ボクが使いたかった写真が見つからぬままに、
更新してしまいました。


 その後、
過去記事を検索したり、
津波から奇跡的に戻ったメモリーカードなどを
見直したり……。
 
 どうにか、
見つけてはいたのですが更新せず、
やっと更新を~!

P1050384(1).jpg (クリックで別窓、最大写真も可能です。)


7月31日(金)

2009  7  31 (初公開の写真?)
 懐かしい「夏祭り広場」は、
2009  8  1 (初公開の写真?)

夕焼け
こんな風に姿を変えていました……。
 ↓ 昨年の10月27日(木)に撮った「仮設の魚市場」、
10月27日(木)  (2)

.10月27日(木)  (3) その隣(写真奥のフェンス内)には、
その後まもなく、
別の建物が建ちましたヨ ↓ (12月18日に、撮影)。
2011  12  18(1)

’09志津川湾・夏祭り (8・1)  (2)

P1050437(1).jpg
(この子が誰だか、分かりますか?)




2011  12  18(2)
 シーズンではない12月に、20キロも自転車で走るなんて、
昔は考えれれませんでした(写真は12月18日)。


 1月の26日、自転車での歯科通院の帰り、道路の掲示版はマイナス4℃でした。
下はジーンズ1枚でしたが、ギヤの関係でペダルを早く回したら、寒くありませんでした。
(仮設での生活に鍛えられて、若返ったか?・笑)

 娘アリスの誕生日だった2月3日(節分)の朝には、マイナス16℃まで下がりました。
仮設は海から内陸に入っているため、志津川のアメダスよりも寒いのです。
(仮設の貯水槽が冷え過ぎ、警報とともにタンクの黄色いランプが回転。仮設中が数時間、断水に……。)







 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





関連記事
2012/02/09 18:48|シェルティーTB:0CM:3

コメント


デザート・ムーンさん、こんばんは。マイナス16℃、東京で暮らす私には、想像で
きない寒さです。くれぐれも、お体を大切にしてください。
写真でしか南三陸町を知らない私ですが、津波直後の町がすべて破壊され尽くされ、
何と言ってよいかわからないほど姿から、少しずつでも、がれきが片付き、町の再
建がゆっくりながらも進んでいる様子を、見守ってきました。新しく建った建物は、
やはり、漁業関係の建物なのでしょうか。
デザート・ムーンさんの生活も、前回のブログ記事からも、相変わらず、お忙しい
日々を過ごされている様子。
どうか、あまり無理をなさらないようにしてください。
でも、多くの人とのつながりが、きっと今の暮らしを支えているんでしょうね。

chie720 #-|2012/02/09(木) 23:03 [ 編集 ]

>(この子が誰だか、分かりますか?)

うーん、今宵のクイズ難解ですね…。
アリスちゃんかな…?^^;

今年は例年より寒さが身にしみます。
こんな寒い日々もデザート・ムーンさんは自転車でビューーっと出掛けられてしまうのでしょうね。腰を痛めないように気を付けて下さい!

Naiki #gNa/FgX2|2012/02/10(金) 02:06 [ 編集 ]
★ chie720 様、まさに!
 「つながり」ですね。
この言葉が、
ボクには一番シックリと……。

 養殖漁業の方々、実は
これまで何回も(ほぼ数年ごとに)
遠地津波による被害を……。

 そんな状況は、
きっと今後も繰り返すことでしょう。
そんな彼らに、
保険加入を含め自助努力を求めるのが、
過去から続く行政のスタンスでした。
「育てる漁業」……は、今後どの様に?


 今年は、
やはり寒いですが、
気の持ちようですね。寒さの感覚は……。(笑)

 ゆっくりと、復活いたしますからネ~。


★ Naiki 様、先日から腰もやっていまして……。
 この間の大雪の日に駐車場を除雪して、
その夕方に記者の取材を終えたら、腰が「ピキッと」イキました。

 でも、
一番ひどいのは、
両手の親指の付け根がスゴク痛むコトです!!

 書道の指導では両方が痛むので、
杖の御世話になっています。(じいさんみたい?・笑)

 クイズ、久々です。
初回から過去記事を読破して頂いたので、
良くご存じですものね。

 ヒント:耳、先端の曲がり方ですヨー!!!
デザート・ムーン #-|2012/02/10(金) 21:55 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/413-974a6b9b

