日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

コメントの御返しは、もう少し待って下さい……。(で、緊急に更新!) 

 (今朝、ききなれない「吠え声」を聞いた。)

我が仮設の、ご近所さんが犬を預かった。



 数日前に孤独死した(自宅は被災しなかった)方が
飼っておられた犬で、
ご遺体の発見までの数日間は
何も食べられなかったワン……。

 その後、昨夜からは
この仮設に来たのだ……と。
「ネコは飼ったことがあるが、犬は……。」と、
引き取った御主人。
「何も食べなかった。」いというので、
昨夜はサマザマなモノを与え、
「鶏肉」は食べた……と。






 あの頃の記憶が、ボクにー!
 




 ボクは、
今後の飼い主さんへ最低限のアドバイスをしたのだが、
挙動が変な高齢犬と散歩に出かけるコトとなり、
尿と排便を確認。(形のある便の後に、かなり軟い便を……。)


 

 今後の飼い主さんに、
あるコトを指示し分かれたのだが。
                       やはり、後ろ髪。


 

 換毛期のワンちゃんを、ブラッシング……。(一部は、既にフェルト化。)






 最愛の飼い主を失い、あのワン(高齢犬)は、かなりのダメージ……であろう。






 つらいー





(実は先日から、三世代シェルティーSが予知夢を?)


やはり、ツライ。


( ボクは、どうすれば……。  でも……。 

                
                        ああああああああー。 )




 
関連記事
2012/03/01 21:00|シェルティーTB:0CM:4

コメント


こんばんは♪
飼い主さんを失ったワンちゃんとの出会い・・・揺れる
お気持ちよくわかります。
無責任を承知の上で、あえて言わせてもらえば、ワンちゃん
引き取ってあげることがお互い(デザート・ムーンさん、
ワンちゃん)に取って一番良い事なのでは・・・?
祐子 #-|2012/03/01(木) 22:10 [ 編集 ]

飼い主さんを失ってしまったワンコちゃんが、この後、安心して
暮らしていけるように祈るしかできません。デザート・ムーンさん
が悩まれていることも、悲しいぐらい伝わってきます。1年前、
ポニーちゃんを看病していた頃のことを思い出され、いっそう
心が揺れていらっしゃるご様子。どうすれば、皆が幸せに生き
られるんでしょうか。

もう1年たったのかと、過ぎてみれば時間の過ぎる速さに驚き
を感じる一方、長く辛い1年間だったと思うことも多々ありま
す。安全、安心に暮らせることがどれほど幸せなことなのか、
深く考えさせられた1年でもあります。

先日痛められた腰の具合はいかがですか、教室の再開もあり、
いっそうお忙しいでしょうが、だからこそ、お大事になさって
ください。

hiderinnさんの本も、もうすぐ出版されますね。私は、いつも
職場まで本を配達してくれる近所の小さな本屋さんに予約しま
した。(本屋さんも今は経営がたいへんなようで、廃業されて
は困りますから、せっせと注文して買っています。)
chie720 #-|2012/03/02(金) 01:19 [ 編集 ]

3ワンちゃん達の闘病の頃を思い出されていらっしゃるようですね。私としても、当時ムーンさんが食事のことで心底悩んでいらした頃の記事が思い出されます(もう涙腺が…)。
今回の出会い、状況が完全に把握できた訳ではないのでコメントは控えますが、ムーンさんが一番良いと“確信”できる道をお進み下さい。
恐らくそれが最善です。
どの道を選ばれても、私は全力で支援します。
Naiki #gNa/FgX2|2012/03/02(金) 01:45 [ 編集 ]
★ 祐子 様、事情が重なりまして……。
 ボクは運転免許を取りに、山形へ合宿しに行きますし、
何よりもご近所さんが
老犬を引き取った理由……が。

 「親戚を孤独死させたので、その飼い犬には
知らないうちに死んでいた……
という目に合わせられない。」という覚悟が有ったというのです。
そうでなければ、飼った経験がないのに
引き取る気になれなかったでしょうね。

 で、うれしい御知らせのアップが間もなく?

★ chie720 様、本をありがとう御座います!
 1年に、なるのですね。
出版の日が、孫娘ボニーの命日とは……。
津波の前日、
孫娘ボニーの火葬に列席して下さった
ヒデリンさんとの縁の深さを痛感します!

 腰、良くなる前に更に痛めて……。
最悪の日々でしたが、今日は
かなり楽です!

★ Naiki 様、やはりあの頃を思い出しました……。
 ここひと月ほどは、
ボクが海外のホテルに生活している夢など、
かなり突飛な設定の夢を見続けました。

 成人してからは、見た夢をほとんど覚えていないボクが、
かなり鮮明に記憶しているたくさんの夢……。
 それらに共通なのは、
三世代シェルティーSが夢ごとに
それぞれ1匹ずつ出てきます。
そして、ボクが他の事に熱中し過ぎて
愛犬の存在を忘れてしまい、
外出したまま帰宅せず
餓死させてしまう……
という結末に。
(震災から1年、ボクの精神も疲弊しています。)

 それで眼前に、
モノを食べない犬が登場したのですから、
ホントきつかったです。

 応援に、感謝いたします。
デザート・ムーン #-|2012/03/04(日) 18:20 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/420-b86af8e5

