日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

本日、あのムック君が…… 

 旅立ち
ました。


「ムック君の記事1」
「ムック君の記事2」


 ボクにとって、
実の兄以上の関係にある
御一家に、
大事に飼われていたムック君。
(兄みたいな彼、実は大の犬嫌いでしたが、ムック君が彼を豹変させたのです。)



 先日、南三陸町の彼の職場を訪ねた時に
「食べなくなってさー。」と、相談を受けたのですが、
詳しく聞いてみたら、
既に「末期の状態」でした。
(彼もムック君も、南三陸町を離れて奥さまの実家に避難中。)


 「入院させて離れ離れになるより、
自宅で看取る」事を、
すすめました……。



 今朝、
奥さまから電話が!
(表示の名前を見たときに、ボクは覚悟。)

 食べなくなると、
普通なら2週間ほどで
お別れするところを、
3週間も頑張ったと……。


 今日、確定申告に行き、
その帰りに彼の職場へ、
花を届けに……。

 彼とは、職場の外に出て会話。

「朝、泣いて泣いてさー。それから出勤。」と、
彼は目頭を。
(ボクも顔が、ゆがむ……。)




 夕方、奥さまからメールが。


今日は わざわざ
お花を届けて下さって ありがとうございました。
大変 お世話になりました。

デザート・ムーン先生は 体調いかがですか?
仮設暮らしには慣れましたか?
不自由な生活が
どれだけ続くのかわかりませんが
どうぞ、お元気でお過ごし下さいね。


 ボクは返信に、
ブログに残った
ムック君の写真を添付して送信。

8月13日(木)

9月5日(土)

9月5日(土) (6)



(それに対する奥さまからの御返事を、以下に……。)



<ありがとうございます>

ボニーも
ムックも
主人の足手まといに
ならないように~
と、
逝ったとしか思えません……。
自分がいたら、
仮設にも公営住宅にも入れないし~
とか。

そう思えてなりません。
だから
余計
 泣けてきます。

フードを頼んだり、
アドバイスを頂いたり、
本当にお世話になりました。
ムックになりかわり御礼申し上げます。

貴重な写真も
ありがとうございました。

自動車学校
頑張って下さいね。

では
また、

おやすみなさい。















 ムック君に、合掌。





 地震・津波が、続いていますね。
 皆様、備えて下さい……。







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


関連記事
2012/03/14 21:24|シェルティーTB:0CM:5

コメント


天国で、みんなと仲良く、思いっきり遊んでね。
koaporo #IjPerQXU|2012/03/14(水) 23:34 [ 編集 ]
初めまして。
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
人も動物も大切な命、先立たれるのは哀しいですが、、、
その分,頑張ろうと思います。
もしよろしければ、またいらしてください。
南三陸町など沿岸部を夏と秋に訪問してきました。
冬の間は本当に大変であったろうと思います。
体調管理を十分に良い春をお迎え下さいますように。
yokoblueplanet #-|2012/03/15(木) 16:11 [ 編集 ]

どんなに愛していても、いつかは別れが来るんですね、犬も人も同じ命です、大変な生活の中で、犬たちに深い愛情を注がれてる、デザートムーンさん、
尊敬申し上げます。地震が続いてます、自然が相手なので、ほんとに大変でしょう、お体に気を付けてお過ごし下さいませ。
レオンママ #-|2012/03/15(木) 20:59 [ 編集 ]

言葉になりません。
我が子のように一緒に生活してきて、居なくなるということに耐えられません。
奥様のお返事に涙、デザート・ムーンさんの思いに涙、デス。

この子達が話す事が出来たら泣かないで、幸せだったといってくれると思います。
時間が来たんだと。

教習所へ行ってらっしゃるんですね。
これから良い季節を迎えますが、まだそれどころではないのでしょうか。

今の政府の遣り方に激しい怒りが涌いてきます。
見捨てる気か!と。v-217

そこまで春は来ています。
お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
いつかお会いしてお話を聞きたいです。
orenge #iAn.OV3g|2012/03/17(土) 23:07 [ 編集 ]
★ koaporo 様、そう願っています。
 みんな、痛みや苦しみから
解放されて……ネ。

★ yokoblueplanet様、被災地への訪問に感謝いたします。
 いよいよ、春です!
自転車で動ける季節が、到来。
何とか体調を、管理します。
(また、お邪魔致します。)

★ レオンママ 様、チビちゃん元気です!
 別れが有り、また出会いも……。
孫娘ボニー・ムック君・チビちゃん達に共通するのは、
「食べられない」ということ。
でも、チビちゃんは復活してくれました~。
グルーミングも少しずつ続けています。

 人にもワンにもニャンにも……、
みんなに支えて頂いておりますーッ!

★ orenge 様、本当に涙が……。
 そうですね、時間……ですね。
我々にも、
同じく
「限られた時間」が
有りますね。

 それに向かって考える切っ掛けを、
津波は与えてくれたのかもしれません。

 国にも町に対しても、
ある思いはありますが、
今はすべてを呑みこんでいます。
 今は町の職員さんとの対立を、
避ける時期なのだとボクは判断しています。
(呑みこみにくいコトなのですが、そこをガマンしつつ!)

 春です!
3月29日には、山形県へ
合宿免許の受講に出発します。
(詳細は、ブログにてカナ?)
デザート・ムーン #-|2012/03/25(日) 18:58 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/425-5694034c

