日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今朝、初氷が! 

P1050038(1).jpg
 夏に咲いた、あの姫睡蓮の容器には……

11月19日(日) 今朝、薄氷が…… P1070096(1).jpgP1070092(1).jpg

 昨日は、初めて強い霜が降りて…… 「冬」が、やってきましたP1070091(1).jpgP1070095(1).jpg
                                   紅葉したのは、ブルーベリーの葉です


 こうなる前に!と、11月14日(火)に、ワンSを洗いました
乾燥した空気と、今年初お目見えのファンヒーターの威力で、3時間も掛からず
シャンプー&ドライ終了!
P1060872(1).jpg
 でも、お散歩に出た頃には、いつもの灯台には灯が……(写真クリックで拡大!)
               P1060888(1).jpg ブログ初登場の、
旧魚市場の公園まで散歩!(灯台も、いつもとは逆方向から撮りました。) 
                 P1060886(1).jpg 同時刻なのに、
ストロボ撮影だと、夕方でも真っ暗闇に見えますネ!

 突然ここからは、懺悔 タ~イム
前回のシャンプーは、1ヶ月ほど前で、
いつも通り3ワンとも耳用クリーニング液を満たして、
耳をマッサージしてから風呂場を出てドライ。
でも、祖母ワンは老化でアタマをブルブルさせられず、
耳の薬液を十分に出せなかったのでしょうね。

 大忙しの連続でしたから、しきりに後脚で耳を掻いて傷を作るまで、
耳のトラブルに気付いてやれなかったのです……。ごめんなさい!

 抵抗力も落ちたのでしょうか、その後にボクがいくら手入れを続けても、
完治しませんでした。獣医にはナカナカ連れて行けず、
やっと11月16日(木)に獣医へ今度は、ランの一匹旅の始まりデ~ス
P1060895(1).jpg カゴが1個の、買い物用チャリに乗せて、
500メートルも離れていないJR駅へ……
P1060898(1).jpg 天気予報は「曇り」でしたが、
まぶしい位のお日様
またまた、この券を買って…… P1060906(1).jpg

(繰り返し再生は先に■を押してからを押してネ


1時間ほどで、JR涌谷駅に着き、歩いて数分の獣医さんに到着P1070021(1).jpg 獣医さんの過去記事は、コチラです!http://desertmoon.blog55.fc2.com/blog-entry-14.html

P1070023(1).jpg 治療が済み、ニッコニコで待合室に戻り。

 涌谷に居たのは30分間!
本数の少ない下り列車に、ギリギリでセーフP1070045(1).jpg

P1070053.jpg 来る時に撮りそこなった、白鳥の群れが、
まだ休んでいました。

 帰宅後は、3ワンで一緒にお散歩 孫ボニーの独唱で~す


P1070081(1).jpg オモチャを鳴らして、
「ハウリング」の呼び水にするのですが、
耳が遠くなった2ワンは、今回は参加せず……

 ちょっと前までは、合唱だったのですが……
20060307225508.jpg

 今夜、今年最後の「ストリクタム」が、2つ開花していま~す!
(では、ゴキゲンよう!!)


 ボクはブログのランキングに参加中で~す  紫色のバナー
毎日1回  にほんブログ村 犬ブログへ ポチッと、 お願いしま~す!
「にほんブログ村・犬ブログ」が開けば投票の完了! 
関連記事
2006/11/19 21:03|シェルティーTB:0CM:16

コメント


ボニーさんの歌声可愛い^^控えめに歌ってますね~
でも残念3わんずのを聞いてみたかった^^
お耳はなかなか治りませんね。うちはお互い舐めあうので常に耳が乾かず
じゅくじゅくです。ふってもふってもおっつきません^^;
シュナまま #4CvheNDY|2006/11/20(月) 20:26 [ 編集 ]

昨日は初霜だったようですね
ばあちゃんも言ってました
ボニーちゃん、お歌上手ですね
ベリエはホンワカ気分で拝見しました
ランちゃんのお耳早くよくなるといいですね
ベリエ #-|2006/11/20(月) 21:45 [ 編集 ]
シュナまま 様、お宅のワンSも、お大事に!
 今まで、大きな耳のトラブルは、3ワンとも無かったのですが……。
祖母ワンに、排尿の様子を見ながらステロイドを服薬させています。
老化の為か、ステロイドを飲ませても、以前ほど水の大量摂取は有りません。
尿が我慢できないと、かわいそうなので、外に出せない天候を見越して、事前に
抗生物質に切り替えています。
 PS,ワンちゃんとの相性には、男女の違いが大きいのかも?
息子さんには、ヤキモチを焼かずに……ネっ!

ベリエ 様、ちーちゃんの誕生会、盛り上がっていましたね!
 自家製のカキも、美味しそうでした!
ちーちゃんも、お歌は上手ですよね。今度、デュエットさせましょうか?
 お陰様で、祖母ランの耳は乾き始めました。完治してくれるといいのですが……。
こちらは今も、大雨です!そちらは大丈夫ですか?
  デザート・ムーン #-|2006/11/20(月) 22:40 [ 編集 ]

ボニーちゃんの声、可愛いですね。
三世代シェルティの合唱、ちゃんとハモっていたのかな?
聞いてみたかったです。

祖母ワン・ランちゃん。
とても14歳とは思えない若々しい笑顔♪
大切にされているんですね。

ご両親と3ワンたち。
ひとりですべて面倒見てるんですよね。
なかなかできないことです、感心しています。
あっ、それに花も育てている。
すごいですね!!
siromi #tR0Y9Tco|2006/11/20(月) 23:15 [ 編集 ]
siromi 様、動画に興味が無かったのが悔やまれます……。
 フィルムのカメラには小学生の頃から慣れていたので、ボクは未だに静止画が優先の感覚なのです。
 3ワンの合唱シーン、ランが元気なうちに、収録してみたいですネ!

 現在、両親のことは全て、施設の方々にすがっております。
先日、父の施設に料金を支払いに行きました。ブログには書きそびれましたが、
自転車に3ワンを積んで、急坂をヘロヘロになって上り、やっと父の施設に到着。
 父は、元気でした……。
  デザート・ムーン #-|2006/11/20(月) 23:46 [ 編集 ]

今日は小春日和のよいお天気でした
また低気圧が来てるのですか?
確実に冬の到来なんですね
ちーちゃんとデュエット出来たら楽しいでしょうねヽ(^o^)丿
ベリエ #-|2006/11/21(火) 22:08 [ 編集 ]
ベリエ 様、こちらは昼から晴れました!
 その晴れ間を縫い、母の施設へ冬物を届けました。豊里まで、どこも水が多かったです。
(母は歩行器を使わず、元気に施設内を自由に歩いておりました!)

 ちーちゃんは、全国的なアイドルですね。皆が癒されています。
ブログのチカラって、大きなものなのですネ。今後とも、宜しくお願いします!!
  デザート・ムーン #-|2006/11/21(火) 23:01 [ 編集 ]

耳の薬はふって出すんですね。
入れて大丈夫なのかな・・・といつも思ってました。
チップも最近よく耳が痒くなるのですが、薬を入れるのが大嫌いで
なかなか出来ません。
シャンプーも出来ないし、出来ない事だらけです!
自慢にもなりませんが・・・。

実家にチップを連れて帰るのに、電車で手荷物券を買っていくのはどうか・・・。
と、考えてみたんですが電車は混むし、チップはかなり重いのであきらめました。
その代わり、車で高速を走る為のでっかーいバックを購入したので
その中に入れてお里帰りの予定です。

わんちゃんを連れての移動はほんと大変ですね。
ランちゃんと病院への旅、おつかれさまでした~。
elly #-|2006/11/22(水) 18:36 [ 編集 ]
初めまして
履歴からおじゃましました。
薄氷に霜!
名古屋で寒い寒いなんて言ってられませんね(^.^)
でも、綺麗な写真です。

獣医さんまで30分の電車での道程、大変ですね。
ランちゃん、お医者様に診ていただけて良かったです。
まりんも、以前外耳炎になってしまった時、やはり
獣医さんへ連れて行ったら、すぐに治りました。
ワンコは言葉が話せないので、心配ですよね。

ではまた遊びにきま~す!
naoぴ #SFo5/nok|2006/11/22(水) 19:15 [ 編集 ]

季節の自然の力を借りると、ますます素晴らしい作品になりますね。
おもちゃ鳴らすと反応するんですか!オドロキました。救急車のサイレンの音に反応して遠吠えをしたり、ハーモニカの音と一緒に鳴くとか聞きますが、ああいうのと同じようなことなんですか?
ボニーちゃんはとっても楽しそうに見えるのです。本当に人がご機嫌で歌っているような…。
imacvery #-|2006/11/22(水) 19:36 [ 編集 ]
elly 様、新生活おめでとう!
 高齢犬の場合、やっぱり耳の薬液は、拭いてやるべきでした……(ランちゃん、ゴメン!)
耳の無駄毛を切るだけでも、乾燥の度合いがグッと違うみたいですが、
チップ君はトリマーさんに綺麗にしてもらってるから、安心!
(出来ないコトはムリしない!のがイイなー……と、最近実感しています。)

 大都会では、ワンの鉄道移動が本当に苦労ですね。交配の時に、新幹線にバリ・ケンを持ち込んだ事が有りましたが、通路を占拠してしまい……。
 大昔、ボクが中学生の頃、帰宅の手回り品購入で、仙台駅の旧国鉄(古~ッ!)窓口で、
駅員とトラブッて……。(中学生ながら愛犬の為、理不尽な大人と、わたりあいましたヨ!)
 脱線脱線……。実家へ頻繁に帰省してあげると、チップ君は大喜びするでしょうね!


naoぴ 様、お心のこもったコメントを下さいまして、有難うございます!

 まりんチャン、かわいいですね!チワワさんは、ヤッパリ寒さに弱いのでしょうネ。
ちなみに、こちらは今日も午前中は温かく、夜は冷え込み……。
 名古屋でも寒暖の差が激しいのでしょうから、ヒトもワンも体調管理を万全に!
また、是非お立ち寄り下さいマセ!!
  デザート・ムーン #-|2006/11/22(水) 20:20 [ 編集 ]
imacvery 様、その反応です!
 祖母ワンのランは若い頃、救急車が近付くと、よく自転車のカゴで悲しげな唄を歌いましたヨ。(ホントに、悲しげに……。)
 ワンの遠吠えは、恍惚の表情です!ジャック君の前で、リコーダーを吹くと、合唱してくれるかも?
ジャック君、体調が戻って良かったですね!
  デザート・ムーン #-|2006/11/22(水) 20:33 [ 編集 ]

こんばんは。
ランちゃんお耳いかがですか?ルークも赤ちゃんの時シャンプーで耳に水が入り
しばらくさわらせてくれませんでした。それ以来私が時々おそうじしています。
ポニーちゃんの独唱かわいい声ですね。ルークは電話の音に反応します。
どういうときにこのようになるのですか?
それからブルーベリーの葉の紅葉、霜が下りてかがやいてきれいです。
そちらはこれからぐっと寒くなるのでしょうね。
lurkママ #-|2006/11/22(水) 22:11 [ 編集 ]
lurkママ 様、やっぱり涙が……。
 この季節に、ヒマワリ見をせて頂きまして、ありがとう!
これまでの、この花に対する lurkママサンの 細かなケアを思うと、
北の地で冬に向かう今、燃える夏の陽を頂いた気がします!!
 ランの耳は、かなりイイです。今までトラブルが無かったのでが……。
ヨソのワンのミミより、快調なのでしょうネ!(きっと。)
  デザート・ムーン #-|2006/11/22(水) 23:24 [ 編集 ]
癒されました!☆
素敵な風景や植物&可愛いシェルティー達の写真や動画を沢山拝見させて頂き、心が和みました。
本当に寒くなってきましたね~。 お互い健康管理には気をつけましょうね!
いつもありがとうございます! 私も、ポチッとして帰りま~す♪゛ v-422
チュロリンママ #W6lh6xGQ|2006/11/24(金) 19:32 [ 編集 ]
チュロリンママ様、有難うございます!
 お互いに、元気な高齢犬を飼っていますので、
今後も情報の交換を、お願い致します!
 そちらのブログからは、
音楽などの刺激も頂いております!
 また、伺いますネ!
  デザート・ムーン #-|2006/11/24(金) 23:28 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/43-f654f7f5

