日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

昨日・今日と、路上教習に。 

 昨日は路上の初体験で、
「はい、50キロ出して」と指示され、
今日は「ここから、60キロです……」と。


ロードレーサー (2)
 体に合わせてオーダーメイドした、このロード・バイク(自転車)で時速72キロを出したボクが、
自動車の時速60キロでドキドキなんて……、
変な感じですヨネ。



3月27日 そんな愛車も、
津波によってこの姿。
(ハンドルとサドルとシートポストを回収して、
今は「なんちゃって」のマウンテン・バイクにサドルだけ装着中。
10月18日(火) (1)

 3時間の路上教習を終えて、昼食も済ませ……。
食堂の外に出たら送迎バスの運転手さんが、
「黄砂だぞー。空き時間あったら、綺麗な山に連れて行くか?」と。
ボク:「空き時間?……ナイ~っ。」

4月10日(火)の黄砂 (1)
 で、黄砂にかすむ山々を、コンデジで撮っていたら、

4月10日(火)の黄砂 (2) 闖入者が~!
「若いって、素晴らしい!!?」






 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


関連記事
2012/04/10 15:13|シェルティーTB:0CM:6

コメント


津波でそんな姿になってしまうのですねi-182
私はオバサンになってから
教習に通いましたけど、60キロなんて
出したかしら。。。
高速道路教習はさすがに恐かったです。
ゆっこの部屋 #-|2012/04/10(火) 16:48 [ 編集 ]

路上に出ると結構緊張しますよね。
でも妙に嬉しくなります。

東京は道が混んでるので、40キロ止まりだったと思います。
忘却の彼方になりそうですが…。

サドルはお守りになりますね、きっと。
koaporo #IjPerQXU|2012/04/10(火) 17:30 [ 編集 ]

こんばんは♪
教習、順調に進んでいるようですね。
車乗れるようになると、行動範囲広がりますね。
あと雨の日の外出が、とても楽になりますね。
オーダーメイドしたロード・バイク、津波に合ったのに
デザート・ムーンさんの元に戻って来たなんて、奇跡ですね。
サドルだけでも使ってもらえて、きっと喜んでいますよ。
祐子 #-|2012/04/10(火) 21:04 [ 編集 ]
楽しそうです!
こんにちは。
時速70km+、自転車で?!
もの凄く相性の良い相棒なのでしょうが、とても怖くて出来ません!
それからすると車での60kmは軽い所ですが、でも車は大きいので慎重なハンドルさばきが必要ですよね。ちょっとビビる気持ち分ります。でも全て順調そうで何よりです!
yokoblueplanet #-|2012/04/11(水) 06:49 [ 編集 ]
おはようございます。^^
自転車で70kmってそっちの方が恐ろしいです。
津波・・・思い出したくありませんね。
でもよく見つかりましたね。
これからはお守りになってくれるでしょう!

セーラにも暖かいお言葉をありがとうございます。
おかげさまであれからは吐く事もなく、落ち着いています。
あんなときは良いことを思いつかずに焦りましたが、事なきを得てホッとしています。
ありがとうございます。

免許までもう少しですね。^^
orenge #iAn.OV3g|2012/04/11(水) 08:33 [ 編集 ]
★ ゆっこの部屋 様、この自動車学校では……、
近くに高速がないので、シミュレーターでの教習だそうです。
(ボクのレベルでは教官と一緒でないと、高速は無理でしょうねー。困ったことです……。)

★ koaporo 様、本当に「お守り」ですね。
 実際、サドルを変えると足の動く範囲が変わって、
楽にスピードが出せます。

 今日は、複数の生徒が同乗して、順番に路上教習をしました。

★ 祐子 様、本当ですね。
 思い出の品が一つもない方々もおられる中で、たくさんの品が戻りました。
山形に来る前には、警察から拾得物の連絡が……。
(両親の名前が入った、カバンだとか。)1年以上も経って戻る品が、あるなんて。

★ yokoblueplanet 様、第2段階は慣れてきました。
 その「慣れる」事こそ、ボクの恐怖。だからこそ、免許を持ちたくないのですが、
全てを津波で失ったのだから、腹をくくって免許を持ちます!
(免許に合格すれば……ですが。)

 この自転車は体に合わせましたから、ちょっとこぐと30キロに……。
オーダーメイドの自転車に乗る日は、いつになることか?

★ orenge 様、津波の直後に見つけました。
 避難所では手入れする暇もなく、シートポストは少し腐食しました。
今の自転車には径が合わないので、はずしてサドルだけを使用しています。

 セーラさん、良かったです。安心しました。
自動車学校の近くや宿舎、路上でもシェルティーを見かけます。
シェルティーとの生活、うらやましいです。
デザート・ムーン #-|2012/04/13(金) 13:23 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/433-035c03c5

