日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

フリーエリア

最近の記事

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

リンク

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

カテゴリー

RSSフィード

先月、竜巻の日には……。 

 相変わらずの、ご無沙汰です。


 前代未聞の「竜巻」が起こった先月の日曜日に、
ボクは午前のみの習字指導を終え、急ぎ仮設に戻った。

 ボランティアさんにピックアップしてもらうまでの10分間で、
食パンを呑みこむ。

 約束の通り、12時10分には「お迎え車」が。
ソソクサと歯を磨き、仮設を出る。
(ボランティアさんの運転で、隣の市まで。)



 南三陸町のマンモス仮設が間借りしている「隣の市」では、
岐阜からのボランティアの皆さんが、
まさに「うどん」や「みたらし団子」などの炊き出しを終える頃。
ボクにも、うどん・お団子の提供が!
(本当に、美味しかった~!!)



 懐かしい避難者との再会を繰り返していたら、
急に「雲行き」が怪しくなり、
炊き出しも即時の撤収。

 自治会長や仮設の皆さんが「感謝の言葉」とともに手を振る中で、
ボランティアの皆さんを乗せたバスが出発。
(ボクも、何とか乗り込んで。)

 同時に、大粒の雨!!!
(間一髪で雨を逃れたデザート・ムーンは、それでも○○男?)

 ボクは少し前、バスでの「津波に関する質疑応答」を依頼されたが、その企画もバスの面々までは?
で、段取りまでに少しの時間を。

 その間、ボクは以下の動画を撮影。

 大粒の雨に加えて、
稲妻が短時間に
バシバシーッと……。
(ぜひ全画面で拡大再生を!)


[高画質で再生]

恐怖の竜巻があった5月6日(日)には……。 [情報商材]

 そして仙台までの車中、
質疑応答は
とても熱心でした。


 岐阜のボランティアさんが仙台から「とんぼ返り」で、
ボクを南三陸町まで送り届けて……。
皆様に、深く深く感謝。
(今回は、前回の記事を補足。)




 さてさて、やっと近況を。

 先週の金曜に
やっと自動車が届き、「お祝い宴会」とー!!!!!

 土曜の習字直後、急な「お客様」に対応し、
連夜の「宴会」に~!!!!!!

 お客様と「御一緒」しつつ、一気に走行距離を伸ばし~。
(納車の三日後には、その日だけで走行距離が100キロ……って、どんなのーッ?)






 納車から1週間たった木曜は、
孫娘ボニーと
ほぼ毎日JRで通院した
獣医さんのある駅まで……。
獣医さんの駅に
 駅から数百メートルに有る動物病院のドアは、
とても開けられずに帰路へと。(まだ、心が。)
 



 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



関連記事
2012/06/02 00:01|シェルティーTB:1CM:5

コメント


3日で100km走行!?すごいですね、
最近の車は燃費が良いから、100km走っても
ガソリン一メモリ減るくらいでしょうか?。
竜巻で家が飛ぶなんて外国の事と思ってたから
5.6の竜巻から雲が湧いてくると恐いです。
どら #3XGXAIcM|2012/06/02(土) 01:33 [ 編集 ]
御無沙汰しております
デザート・ムーンさま、御無沙汰しております!!
連日公私ともにご多忙の様子、お体の具合はいかがでしょうか。

先日の猛威を振るった荒天、映像からして凄かったですね。南三陸町は大丈夫でしたか?

お車が納車されたんですね。しかもキレイで運転しやすいサイズのお車ですね。

車は今や生活していく上で必要な相棒ですね。
動物病院まで出掛けられたんですね。複雑な思いがします。

ドライブも時には良い気分転換になりますから、上手く乗りこなしてくださいね♪

happyパパ #-|2012/06/02(土) 01:52 [ 編集 ]

こんにちは。お忙しい日々でしょうが、お元気そうで何よりです。
車のほうも、順調すぎるぐらい走行距離が伸びていますね。行動
がぐっと楽になったかと思います。言うまでもない事ですが、安
全運転を常に心がけてくださいね。(すみません、心配性なんです)
ポニーちゃんの通院の日々のことは、私がデザート・ムーンさんの
ブログ読者になった頃で、よく覚えています。もう少し、時間が
必要なんですね。焦らずに待ちましょう、その時が来るのを。

naikiさんのブログで、いろいろなことを知ることができました。
そして、これまで、まったく接点のなかった人とのつながりができた
ことに、感謝です。
これから、梅雨を迎えます。最近の気象状況は何が起こるかわから
ないのですが、お気をつけ下さいね。
chie720 #-|2012/06/02(土) 18:38 [ 編集 ]

どうも、鬼コーチです。(^^)
神割・歌津・柳津・コンビニ(!)と走っていただいたので、それなりに運転に慣れられたのではないでしょうか?でもやっぱり自転車で走っているときの方が楽しそうですね(笑)。それではまた!
Naiki #gNa/FgX2|2012/06/02(土) 20:51 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/06/02(土) 22:25 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『-』
管理人の承認後に表示されます
|2012/06/02(土) 06:56

トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/440-8556a035