日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

前々回の記事へ、やっとコメ返しを……。 

 相変わらずの、ご無沙汰です。

前々回に頂戴いたしましたコメントへのお返事が、やっと実現。
長々と、失礼いたしました~!  今回の、更新記事と致します。
(前回記事へのお返事は、前記事に記入します。)


 どら |2012/06/02(土) 01:33

3日で100km走行!?すごいですね、
最近の車は燃費が良いから、100km走っても
ガソリン一メモリ減るくらいでしょうか?。
竜巻で家が飛ぶなんて外国の事と思ってたから
5.6の竜巻から雲が湧いてくると恐いです。


 どら 様へ
 納車日は数キロしか走りませんでしたから、
結局は5日間ほどで「600キロ以上」の走行でした!
冬の凍結路を考えて中古の四駆を探してもらったら、
フルタイム四駆車で、ガソリンがメキメキ減ります~!

 地震・津波以外にも、恐ろしいことは
身辺のソコココに散らばっていますものね。
「避難グッズ」などは「指定避難所に備蓄すべきもの」で、
自分自身がすべきコトは
動物的な「カン」を駆使して、
「まず生き残ること」に
尽きます!!



 happyパパ |2012/06/02(土) 01:52

御無沙汰しております
デザート・ムーンさま、御無沙汰しております!!
連日公私ともにご多忙の様子、お体の具合はいかがでしょうか。

先日の猛威を振るった荒天、映像からして凄かったですね。
南三陸町は大丈夫でしたか?

お車が納車されたんですね。しかもキレイで運転しやすいサイズのお車ですね。

車は今や生活していく上で必要な相棒ですね。
動物病院まで出掛けられたんですね。複雑な思いがします。

ドライブも時には良い気分転換になりますから、上手く乗りこなしてくださいね♪


 happyパパ 様へ
 我が生徒さんへ、有難う御座います!
写真を添付したいので、PCのアドを知らせて頂ければ、幸いです。

 仮設の自治会長になってから、
色んなコトがボディーブロウの様に……キイています。

 運転は、いくらかバックも出来はじめまして……。
車で街まで行くと、どうしても「荒島」に向かってしまいます。



 chie720 |2012/06/02(土) 18:38

こんにちは。お忙しい日々でしょうが、お元気そうで何よりです。
車のほうも、順調すぎるぐらい走行距離が伸びていますね。行動
がぐっと楽になったかと思います。言うまでもない事ですが、安
全運転を常に心がけてくださいね。(すみません、心配性なんです)
ポニーちゃんの通院の日々のことは、私がデザート・ムーンさんの
ブログ読者になった頃で、よく覚えています。もう少し、時間が
必要なんですね。焦らずに待ちましょう、その時が来るのを。

naikiさんのブログで、いろいろなことを知ることができました。
そして、これまで、まったく接点のなかった人とのつながりができた
ことに、感謝です。
これから、梅雨を迎えます。最近の気象状況は何が起こるかわから
ないのですが、お気をつけ下さいね。


 chie720 様へ
 安全運転で、他の車の邪魔になっております(笑)。
同時に、車体のキズも増えています……。

 津波の前にも、三世代シェルティーSを訪ねて下さる方がおられましたが、
津波後は、皆様からの「物心両面」の励ましに、チカラを頂いています。
今後とも、見守り続けて下さい。



 Naiki |2012/06/02(土) 20:51

どうも、鬼コーチです。(^^)
神割・歌津・柳津・コンビニ(!)と走っていただいたので、
それなりに運転に慣れられたのではないでしょうか?
でもやっぱり自転車で走っているときの方が楽しそうですね(笑)。
それではまた!


 鬼のアディダス 様へ
 納車の翌日そして、その翌日も「命の危険」を感じながら、
助手席で長時間の「路上教習」をして下さり、感謝。
アシックスさんは、私に匹敵するほどの「命知らず」なのですね?(笑)
(なんのこっちゃ~。)



 管理人のみ閲覧できます|2012/06/02(土) 22:25
お久しぶりです。
お車、乗り始めたのですね。
これから雨の季節ですからちょうど良かったですね。
動物病院の近くまで行かれたのですね。
お気持ち良く分かります。
私も先日、
(以下、略。)


 かぎコメ 様へ
 長命でしたものね。いつでも、思い出を話をしましょう。

 その後も何度か、動物病院の前を通りましたが、
まだ……。
今でも、三世代シェルティーSの話題は
町の「あちらこちら」で、
尋ねられています。




※ 次回には、こんな話題を予定。(いつになるかは……?)
旧・カキむき場5月27日(日)
※ 同じ場所なのに、地盤沈下の影響が大きく……。
旧・カキむき場6月20日(水)

12年6月20日(水)
※ 写真の真ん中が「荒島」なのですが……。




 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


関連記事
2012/07/13 14:14|シェルティーTB:0CM:6

コメント


今晩は。
あっ!この写真!(笑)
S&Gっすか~
良いですよね~
セントラルパークはあの時代の聖地ですね!
PCへの早速の丁寧な返信=ありがとうございました。
こちらこそ=よろしくです!
^▲^V
tatsubo-H #.R6HY82k|2012/07/13(金) 18:35 [ 編集 ]
★ tatsubo-H 様、ついさっき支援団体から物資の配布が!
 いつもの配布メンバーに加え、
高校避難所時代の子供たちが、
「代表の部屋はどこ?届けるー!」とジャムを……。(嬉しかったな~!!)

 子供たちに仮設のプランター菜園を見せ、
支援者には津波から戻った花木の説明を……。

 どうにか、「炭」にならずに済みそうです。(笑)

 それでは、また……。

※ 今ネット環境が、かなり不安定ですー。
デザート・ムーン #-|2012/07/14(土) 17:44 [ 編集 ]

現地の写真を見ることができました。この車の下の盛り土が、地盤沈下したところに敷き詰めた土なのでしょうか。地盤沈下はいったいどのように補修していくのか、関心があります。このところメディアのレポートが少なく、現状がよくわからなくなっています。
min #-|2012/07/14(土) 18:11 [ 編集 ]

仮設の自治会長という立場は、本意ではないとは言え、なった以上は責任を果たさなければという思いでいらっしゃるのでしょうね。
でも、自分自身がつぶれてしまっては、どうしようもありません。燃え尽きてしまわないように、と祈るだけです。
いつもながら、こうした役職を決めることって、何にせよ、もめて、最後は半ば強制的にということがよくあります。でも、決まった人ばかりに責任がのしかかると、結局、みんなその役割の重さに、躊躇してしまい、次の人が決まらないという悪循環になってしまうこともしばしば。難しい問題ですね。
デザート・ムーンさんの肩の荷が少しでも軽くなり、心の平穏が訪れますように。

chie720 #-|2012/07/15(日) 20:51 [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?

昨日、ピーチが一周忌を迎えました。
日々の雑用に追われ、あっと言う間の一年でした。
お時間のあるときに、遊びにいらして下さい。
祐子 #-|2012/08/01(水) 10:13 [ 編集 ]
皆様へのコメント、だいぶ遅れてしまいました……。
★ min 様、レポートが遅くなりました……。
 車の下に、盛り土はありません。
もともとの土地が80センチ以上も沈下していますから、
満潮時には海水に覆われるのです。
(皆さんが訪れる「防災庁舎」付近も、同様です。)

★ chie720 様、いえいえ……。
 ボクが、「弱スケ」なだけです。たぶん。
やはり、きついデス。(きっと、なんとなく?)

★ 祐子 様、一周忌……。
 大往生……まさに。
行き切りましたものネ!
(合掌)
デザート・ムーン #-|2012/08/21(火) 19:49 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/442-ad789d2d

