日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

5月からの、ボク……は。 

 5月13日の指導では、こんな感じ……。

(指導者のボクが出来の悪い「反面教師」なので、
生徒さん達、この教室は「ヘンな先生なんだから、自分がシッカリしないと!」と……、ホントに必死~?)
2012年5月13日
 いえいえ彼らが集中すると、
いつも
こんなカンジですヨー。



 イヤ
待ってー、
言葉足らずでした。

やはり、
指導者のボクは
とても彼らの
「お手本」
とは……なれず。




 というのも、
仮設の談話室で
指導していた
頃には、

ボクが
ある子と
「飼い猫」について
会話していると、
それを聞いていた
別の子が
「ぷっ」と
フキダシて
しまいまして……。

 その直後、
「先生、モー!!
今ので
字が
ユガンデしまったでしょっ!!!」
と、
抗議がー。
もちろん、その子は
ア・キ・ラ・メ・顔・で・し・た。(笑)





 最近も
シッカリした生徒さんから、
ボクが度々
叱・ら・れ・て・い・ま~す。(笑)






 5月25日には、個人レッスンを。

習字の日に
学校などの「行事」または
習い事の「発表会」が有ったり、
家族と「おでかけ」したりで
「休んだ子」は、
出来るだけ振り替えて
1対1の指導も……あり。(広い教室を提供して下さる生徒さん御一家に、深く深く感謝いたします。)
個人レッスン5月25日

個人指導の前と後での変化?

 お手本もふくめて何度か手を持って指導した後の字が、右です(まだまだ、発展の途上)。
この日の初期(左)とは、ドコが違うでしょうネ?
「筆意・太さ・止め」ナドなど、両者の違いは細かですが、
彼が理解したであろう到達地点は、初期と大きな違いがー?
(もちろん、ボクが一緒に書いた手本に問題が……大だったデスね。お名前は、一部をカット。)

※ 毛にコシが無くクタクタで「やわ~い羊毛筆」と超濃墨なので、
その筆使いは
まるで
「泥酔者を立たせる」
「自転車に乗れても一輪車は乗れない?」と
同じぐらいに、難しいものです。

(我が生徒さん達はホントーに、上手! 心の底から、ボクの自慢です。)






 ボランティアさんの御協力で
結婚式だけを
済ませていた上の姪っ子が、
やっと
7月7日(土)に、
仙台で披露宴を……。
七夕に、ボクの父と上の姪っ子が、ヴァージンロードを!
七夕に、
ボクの父と
姪っ子が、
ヴァージンロードを!
(ボクの父は今年、かぞえの「米寿」なのですヨー。)
※ 宴会でも列席の若い女性たちから、
 「ジイちゃん、カワいい~!」って。
(ボクも、長生きしようー!!!!!っと)



 翌7月8日(日)は、母の命日。
(数日前も携帯のメモで確認していたのに、それを危うく忘れそうに!
披露宴への送迎で、教えてくれた下の姪に感謝ー。=ボクは、若年性の……かも?)
2012年7月8日(土) 母の命日に……。


津浪語、初の「集合写真」(7月8日)
(ある方の為に、久しぶりの「集合写真」を撮影。 ボクの教室は、 楽 し い の カ ? )


 仙台での式に父と出席して、
ボクが土曜の指導を「勝手に休んだ」ので、
土曜の送迎しかできない生徒さん達を、別の日に指導~。



 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




 久々にブログを頑張ってみたよ、プッチ!
プッちゃん今日も、いつも通りの「お出迎え」に来てくれたね。

「分かってる人には、吠えないの?」と、
たまたま居た御客様はビックリ!

 君に吠えられたなんて、
三世代シェルティーS時代から、
ないものネー。

(避難所ペット部屋の写真、楽しみに!……Mさん、合掌。)




 明日31は、ボクの………だよ~。
関連記事
2012/08/30 23:24|シェルティーTB:0CM:6

コメント


子ども達/生徒さん達=いい経験してますね。こういった年齢の時期に覚えた/身に付けた/吸収した事柄は、間違い無く将来に役に立ちますから!ましてや「字」は、今の様な時代であっても/だからこそ=重要だと感じますね。だって、綺麗な/丁寧な字を書ける人って、それだけで実に好印象に受け、お人柄や育ちまで=良い人に感じられますから!教え甲斐あっていいですね。彼等から元気もらってるんじゃないですか?!(笑)

前記載のお写真、
狂おしい程可愛いかったです。


デザート・ムーンさん、
誕生日おめでとうございます!
tatsubo-H #.R6HY82k|2012/08/31(金) 10:24 [ 編集 ]

PS
以前いただいた素敵な写真、
やっと解禁になりましたね!
(^_^)v
tatsubo-H #.R6HY82k|2012/08/31(金) 10:30 [ 編集 ]

子供たちがすごく輝いているのは、もちろん、子供たちには可能性にあふれた未来がたくさん待っているから。でも、先生がよくないと、その輝きも曇ってしまうと思います。
デザート・ムーンさんはやっぱり、子供たちに教えている時が本来の自分なんですね。

先日の早朝の地震大丈夫でしたか。その朝は、関東にも小さい地震があり、愛犬におこされ、テレビを着けたところ、その少し前に東北に大きな地震があったことを知りました。
ニュースで知る限り、大きな被害があったとは聞いていませんが。ゆれを感じると、ドキッとします。

お誕生日おめでとうございます!

chie720 #-|2012/08/31(金) 21:04 [ 編集 ]
★ tatsubo-H 様、CDに感謝!
 車内で、ナイキさんにも聞かせましたー。

 やっと解禁です。
おっしゃる通り、
お盆休みで生徒さん達に会えなかったダメージが
大きかったのかも?

★ chie720 様、ホント輝いています!
 生徒さん達は、癒してくれます。

 津波後はボクの能力が
すり減ったことを、
痛感させられています。
そして生徒さんは鋭く、
ボクのの変化に気付いているのです。

 その分、彼らチカラも減少?
ボクが、もうひとフンバリせねば!
と思いつつも、なかなか……。

 今も、津波注意報が……。
対岸からの津波は、まだシアトル沖も控えています。
漁業者は何度、負債を抱えればいいのでしょうか。

 有難う御座います!
また、加齢を~!!

 
デザート・ムーン #-|2012/08/31(金) 22:37 [ 編集 ]

デザート・ムーンさま、塾生さんたちの元気な姿を見ることが出来て、安心しました!!

お父様、お元気そうで何よりです。
米寿でいらっしゃるんですね。
お父様をはじめ、姪子さまも、思い出に残る一枚ですね。

塾生さんたち、喜んで頂けたようで良かったです!!
(ちなみに、本数は足りてましたでしょうか?人数の確認をしていなかったもので、お許しください!)

改めまして、デザート・ムーンさま、お誕生日おめでとうございます♪♪♪

happyパパ #-|2012/08/31(金) 23:16 [ 編集 ]
★ happyパパ 様、生徒さんへ度々の……を。
 本当に、ありがとうございます。
頂いた「お手紙」=ナイスな吹き出しを、
何度も生徒さんに見せています。
(各年代からは、「犬がしゃべったの?」と突っ込みを……。ボクは「しゃべった!」と、押し切ります!)

 曜日・時間の違う皆さんに、差上げました。ありがとう御座いました!!

 父も、喜んでおります。感謝!

ボクも、また加齢をー。
(PCのアドに写真を送信したいのですが、サイズダウンで携帯へ……がイイのでしょうか?)
デザート・ムーン #-|2012/08/31(金) 23:43 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/447-1b6b870b