日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

我が街、南三陸町の「観光案内」で~す! 

第1特集:皆様、ぜひ南三陸町へ、おいで下さいナ
(ここ数日撮った写真と、旧作を交えまして……)
P1070231(1).jpg 今日(11月24日・金)、
母の施設から戻って、早速3ワンを自転車に乗せ、
家から2キロちょっと走りまして、
(リアス式ゆえ、途中には急坂が立ちはだかり……)
名も知らぬ小さなお社を、
祖母ワンと行って以来
十数年ぶりに覗いてみました

 ランは、防寒着を脱がせたら、静電気で毛がチリチリに!

[広告 ] VPS



P1070229(1).jpg
 竜頭の前で、
三世代シェルティーSが急遽「こま犬」役を
(以前は、もっとカッコイイ竜だった気が……。)

昨日(11月23日・木)は、「町おこし」のお仲間と御一緒に
「魚竜館」の見学に
P1070205(1).jpgP1070199(1).jpg

P1070198(1).jpg

P1070194(1).jpg レプリカは、自由にタッチ

P1070209(1).jpgP1070214(1).jpg
 魚竜館の窓から、沖を望むと、晴天の為「金華山」がウッスラ見えました。
(右は金華山を望遠で=蜃気楼で?島々の下部がエグレて見えます。
写真をクリックし、出た写真の右下の印で、更に拡大して下さい!)

コチラは、けっこう有名?な景勝地「神割崎」です(10月20日・金)
P1060402(1).jpgP1060407(1).jpg
 大きな裂け目からは、ドドーンと大波が

荒波といえば、毎日の散歩コース「荒島」も、負けてません(11月21日・火)


[広告 ] VPS

 「八幡川」には、サケも上りますヨ(11月5日・日)
P1060828(1).jpgP1060795(1).jpg

P1060768(1).jpgP1060736(1).jpg

P1060834(1).jpgP1060759(1).jpg


 ボクはブログのランキングに参加中で~す  紫色のバナー
毎日1回  にほんブログ村 犬ブログへ ポチッと、 お願いしま~す!
「にほんブログ村・犬ブログ」が開けば投票の完了! 


 第2特集「母の入院中、病院まで旅をした花々たち」は、
お時間のある方への限定版です
余裕の有る方のみ「READ MORE…]のクリックを……。


 11月21日(火) 天候がの回復し始めた昼過ぎに、
P1070097(1).jpg 母の冬物を持って施設に向かうと……
P1070130(1).jpg
 降り続いた大雨の後、北上川は増水しておりました(JRの鉄橋より)

P1060577(1).jpgP1070218(1).jpg
 11月2日(木)のイチョウの並木も、          今日・11月24日(金)はスッカリ丸坊主に

以下は、お見舞いの花々です!(時間は逆走です……。)
    P1060467(1).jpg 庭の花々の「詰め合わせ」10月26日(木)

P1060444(1).jpg 「白眉孔雀2つ」10月23日(火)
 
P1060316(1).jpg 「白眉孔雀1つ」10月10日(火)
 
P1060224(1).jpg 「月下美人」10月2日(月)
 夕方に出発し、帰宅は夜でした……
P1060325(1).jpg 長々とお付き合い下さいまして、感謝いたします。

関連記事
2006/11/24 21:58|シェルティーTB:0CM:15

コメント


「観光案内」ありがとう!
宮城県へは一度も行ったことがなかったので、
しっかり見させてもらいました。

それにしても荒島、寒そうですね。
風邪など引きませんように。
siromi #tR0Y9Tco|2006/11/25(土) 22:14 [ 編集 ]

デザート・ムーンさん、いいところにお住まいですね
ランちゃんの毛チリチリになってました(笑)
毎日のお散歩コース・・・もう冬の海なんですね
これからはもっともっと寒さが厳しくなります
デザート・ムーンさん・3ワンズたち!
風邪をひかないようにお散歩してください(^v^)
ベリエ #-|2006/11/26(日) 18:23 [ 編集 ]

こんばんは。
仙台に友達がいるので、松島、仙台市内までは行きましたが、
そちらのほうには行ったことがありません。一度おじゃましたいですね。
波は本当に荒波でこわいくらいです。3ワンちゃんさすが三陸育ちで波の音にも
動じないですごいです。
それからひまわり咲きました。見に来てください。
lurkママ #-|2006/11/26(日) 20:53 [ 編集 ]
siromi 様、ボクも祖母ワンの部屋着を物色中です!
 とにモかくにモ、15歳近いボクの宝物ワンは、
何とか元気に越冬(南極観測隊か!?)させたいので、
今年は、室内でも何か着せたいと思います。
( siromi さん、誰がなんと言ってもメゲず、
お互いにワンの健康と向かい合いましょうヨ。)

ベリエ 様、ホントに「チリチリ」でしたー!
 ベリエさんのブログは大人気で、
とても沢山のコメをやり取りなさっているというのに、
いつも、こちらの動画まで丁寧に見て下さり、「感謝」としか言えません!
 松島の「瑞巌寺」には、是非とも行ってみたいです!
(いつでも、サイクリングできると思っていたものの……。)

lurkママ 様からのコメを読む前に、そちらの「ひまわり」に出会ってしまい……
 先入観なくそちらのブログを覗いたら、いやホントに、思わず驚きの声が出ました。
ブログを見て驚く自分の「声」に、更にオドロイタ!!とにかく、感動!……。

 ボクが中3から育てた「グリーン・ネックレス(セネキオ)」は、
昨年の厳冬期を越したのですが、春には力が尽き……、(冬のダメージで)枯れました。
 生徒さんのお宅に差し上げたセネキオを、
初秋に少し頂いたのですが、両親の介護も有りうまく育たず、
今日、生き残った部分を挿し木し直した後で、そちらの「ひまわり」に出会いました。やっぱり、感動!
(30年近く育ったアフリカ原産のセネキオが、また来春以降も育ってくれるカナ!!)
 デザート・ムーン #-|2006/11/26(日) 22:19 [ 編集 ]

南三陸観光案内、ありがとうございます。
竜の頭、怖がらないんですね。見慣れているのかな?
家のワンコどもは、皆おののきそう。
海辺は、一段と寒そうですね。
お互い、健康に気をつけて過ごしましょうね。
お見舞いの花々ステキです。デザート・ムーンさんの心遣いも。
ぷろきおん #EB8gZQlU|2006/11/27(月) 11:25 [ 編集 ]
ここに来たことがあるのは、祖母ワンだけなのです。
 あとのワンは、初めて竜を見ました。ここは、急坂続きの場所で、ほとんど行かないところです。
そちらも、シェルティーのお世話が忙しいのでしょうね。本当に、お風邪にご注意を!

 お見舞いの想い出……。せっかく咲いてくれた花を、メモ代わりに残したかったので……。
(先日も、母の施設のケアマネに呼び出され、長時間の説明を受けてきました。
JRの便が悪いので、半日が費やされますが……。)
  デザート・ムーン #-|2006/11/27(月) 12:37 [ 編集 ]

そろそろ静電気が気になる季節ですね。
毎年冬になると静電気とつめたい鼻に泣かされます。

デザートムーンさんの所はいい景色がたくさんですね。
いい景色や空気は人間だけでなくワンちゃんにもきっといいですよね。

ご心配頂いたチップの足ですが、今日から少し違う薬を飲んでいます。
ビタミン剤と筋肉の動きを助けるものなど3種類。
あまり強くない薬らしいので、毎日飲ませていますが・・・
"薬が効いてる間は元気に動き回り、切れると大人しくなる”を繰り返し
病院でも診察室から逃げ出そうとする元気さなので、痛いのが獣医さんに伝わらない困った君です。でも体重も少し減り、負担も減ってきてるので、あせらずながーい目で頑張ろうと思います♪

いつもありがとうございます!
elly #-|2006/11/27(月) 15:22 [ 編集 ]
elly 様、どうりでチップ君の表情が、今日は違うと思いました!
 オベント付けた表情も、きりっとしてて、「グッと、大人になったな……。」
なんて思っていたら、お薬が効いていたので、調子が良かったのですね、きっと。
チップ君は、もうすぐ新しい環境に、どっぷり溶け込むでしょう。
 お陰様で、こちらのランの耳も落ち着きました。最近ボクにも、少し余裕が出来始めました!
(明日がお天気なら、JRで2時間の仙台まで、メガネ修理に行こうと思います。)
  デザート・ムーン #-|2006/11/27(月) 15:55 [ 編集 ]

南三陸町ほんとうにステキなところですね。仙台から2時間もかかりましたっけ…?松島あたりのイメージでしたが、もっと離れるんですよね~。すっかり埼玉人に戻ってしまっています…。寂しいなぁ。冬休みに仙台じへ遊びに行きたかったのですが、子供がこちらの友達とどうのこうので計画は中止。子供って以前の友達
より、今の友達最優先なんですね…。
これからどんどん寒くなりますね、3ワンと共に風邪には気を付けて下さいね。こちらは昨日18℃まで上がりました…。
imacvery #-|2006/11/30(木) 13:18 [ 編集 ]
imacvery 様、快速だと1時間半ぐらいナノですが……。
 乗り継ぎだと、仙台まで2時間以上かかります。
子供たちは、身近な友人に重~いウェイトを置いてますネ。それが、全てですもの……。
 コチラも、昨日はあったかかったです。今日は、一転。サムイ!

 28日(火)に、仙台で眼鏡のフレームを2つ買い、13年以上も使い続けのレンズを入れました。
(当時、高屈折レンズは、目玉が飛び出るほど高額だったので、これだけ長期間
使い回せて、本当にラッキー!まだ、数年は使えそう!!)
 乱視が強くて、眼鏡がないと生活できません。だから、バックアップ用にと、眼鏡を2つ用意していますが、親が優先で両方とも壊れるまで修理していませんでした。
 ランに、お土産を買ってきたのですが……。(近い内に、更新できますかナ?)
 デザート・ムーン #-|2006/11/30(木) 15:24 [ 編集 ]
きれいな海ですねい(・0・。) ホホ-ッ
デザート・ムーン さん、こんにちは~☆

最近旅行に行ってないので、目の保養になりましたw

それにしても、3ワンちゃんはお行儀良くて素敵ですねいv-352
荒波にもビクつかず、3匹でカゴにおさまってるなんて
ウチの犬にはとうていできないことですよ “((。。*) ウン

西や南に気を取られてましたが、こっちの方にも犬と遊びに行きたくなりましたw
さ乃助 #b5lks3Lw|2006/11/30(木) 19:43 [ 編集 ]
さ乃助 様、コメに感謝!(お心を、北にも!!)
 フェリさんの御鼻の色艶、スゴクいいですね!
アレさんの御鼻も、全身の色とコーディネート!すごく魅力的!!
2わんのカレンダー、どれも好きな写真です。(マクロの写真もヨイですね!)
笑うワンS、あんかワンコ……。そちらの2ワンは、大好きです。

 コチラでは、高齢が寒さとの「折り合い」を付けられる様に、工夫しています。
まだまだ、寒いとはいえませんが……ネ。
(そちらのランキングを、楽しみにしていますヨ。)
 デザート・ムーン #-|2006/11/30(木) 21:07 [ 編集 ]

おはようございます!!
寒くなってきましたが、そちらの方は雪はいかがですか?
もう本格的な冬ですね~
3ワンちゃんと竜頭のショットとってもいいですね~
南三陸町は海は荒いがきれいな自然がいっぱい!!

お母さまに持って行かれたお花の数々は
デザート・ムーンさんの心そのものなんだろうな
幸せなお母さま・・・
だから生きようと言う気持ちが強くもてるんですね
デザートムーンさんの真摯な生き方にいつも頭がさがります
レオママ #-|2006/12/03(日) 09:38 [ 編集 ]
レオママ 様、今日は初雪です!
 なんやかんやで、いつも、読み逃げポチンで、そちらへのコメを残しませんでした。
ご主人の誕生日を、ピアノ演奏でお祝いするなんて、 レオママ さん、スゴイ!!
 こちらも、アップしたい話題はたくさん貯まっているのですが、
旬を失ったボツ写真も、貯まる一方です……。
 昨日、藤棚の剪定を始め、やっと1本終了。あと4~5本分の藤棚と、キウイが3本残っています。
 今日は、朝からお習字です。午後の子供さん達が参りましたので、この辺で……。
  デザート・ムーン #-|2006/12/03(日) 13:43 [ 編集 ]

宮城県高度情報化推進協議会では,「ブログ」に関するエッセイ等を募集していま
す。是非,ご応募ください。よろしくお願いいたします。

(内容)
女性が日常生活にITを有効に取り入れている事例を広く知っていただくため,「ブ
ログに関するエッセイ(400字から)」と「お勧めのブログ(宮城県在住者が開設す
るもの・男性が開設したものも含む)」の2部門を募集しています。
●応募資格=県内在住の20歳以上の女性
●応募期限=12月8日(金)
●賞=① エッセイ部門 最優秀賞1点(商品券5万円),優秀賞3点以内(商品券1万
円)
② ブログ推薦部門 最優秀賞1点(図書券5千円),優秀賞3点以内(図書券3千
円)
※ブログ推薦部門は,応募者とブログ開設者がともに表彰の対象となります。
●応募方法=宮城県高度情報化推進協議会のホームページ
http://www.miyagi-ipa.jp/をご覧ください。
※「宮城県高度情報化推進協議会」で検索できます。
http://plaza.rakuten.co.jp/waiwaie/
http://plaza.rakuten.co.jp/yuiinaba/diary/200611190000/

宮城県高度情報化推進協議会 #EBUSheBA|2006/12/06(水) 06:52 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/45-1673e7d8

