日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

9月12日(水)の撮って出し!=「9月に、こんな雲なの?」 

 9月12日(水)は、
昨日に引き続き、
町議会を「傍聴」。

 議会の昼休み、

津浪から1年半を過ぎた12日に……。 (1)

禁断症状のボクが
今では
毎日くる
この場所……。

 このところ、
日に2・3回来ないと
耐えられない場所……へと?

(写真の先にある
人工の砂浜は、
三世代シェルティーSとの……。)

津浪から1年半を過ぎた12日に……。 (2)


 この風景には、
「スチールドラム」の音楽しか
似合いません……。











 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








 以下が、最近
公開された、
過去(8/29)の議会です。
(ボクは、この日に行けませんでしたが。)

 画像を探して下さいマセ。 探しにくいほどに、……ですね。

(決して、倍速再生で有りません。)

これが、南三陸町の議会なのです!



『 酔いしれた男がひとり 』=風=伊勢正三を、聴いて下さいマセ~。


関連記事
2012/09/13 01:26|シェルティーTB:0CM:9

コメント


残暑いつまでも厳しいっすね。
こんにちは(^_^)/
前記載の鮮やかハイビスカスも良かったっすが、更に今回=いい「絵」が撮れてます!まさに真夏の入道雲っすね。ここは以前いただいた写真にバックで写っていたところですね。
禁断症状?日に何度も行く?
いずれにしても
GWjの名盤=ワインライトが、
今のデザート・ムーンさんにとって、
ちゃんと意味のあるものになっているようで/使命・役目(笑)を果たしているのなら=幸いです。
歌&音楽ってありがたいですね。
tatsubo-H #.R6HY82k|2012/09/13(木) 15:12 [ 編集 ]

PS
家帰ってPCで見たら、
入道雲っていうより積乱雲ですね(笑)
今日の一般質問へも行かれたのですか?
tatsubo-H #.R6HY82k|2012/09/13(木) 19:55 [ 編集 ]
★ tatsubo-H 様、誕生日を前にして頂いたCDだけを……、
車で聴いています。

 先日バッタリと出逢った
アディダスさんにも話しましたが、
同じCDをずっと聴きっぱなしなのです。
(彼には助手席で都合2度、聞かせたたのですが、今回は楽しそうに聞いていましたヨ!)

 前にもお知らせしましたが、
グローバーワシントンJRの
ライヴ演奏VTRを何度も見て
アドリブの旋律を記憶しているので、
ボクの歌声&口笛は
CDと微妙にズレてしまいます。(笑)
 ホント、彼の演奏はイイですね!!


 お察しの通り、
潜航中は
写真の構図を考える
心の
余裕が
なかった
のです。
 相変わらず、
スルドイ~!!!
(実は、ボクのカメラにも「生・死・入院」が有りまして……。)


※ さて、どの写真から新ボディーに替えたのでしょう?(超難問)


 今日、
書道展への出品に向けて
一次審査していたので、
議会には行けませんでした……。



 繰り返しますが、
運転中は
どこへ行くのにも
頂いたCDを
聴き倒しています。(感謝!)

 それ以前は、CD
『海風』でした……。
デザート・ムーン #-|2012/09/13(木) 21:30 [ 編集 ]
★ tatsubo-H 様、撮影の場所は……、
おっしゃるとおり、
袖浜の
カキむき場
付近から撮影しました。

 1年半。
だから?

 ナンカ
感情に、
余裕が……
   。
デザート・ムーン #-|2012/09/13(木) 21:36 [ 編集 ]

こんばんは。
いやになるぐらい毎日暑いですね,もう9月も半ば近いのにまだ盛夏といってもいいような気候。写真に写る空はまるで、真夏。でも、秋はもうすぐのところまで来ているはず、ばてずに頑張りましょう。

今は、どこも定例会の時期ですね。私の住むところは、動画中継はありません、議会改革の歩みは止まっている?かのようです。

議員の方は、当然選挙で選ばれた住民の代表です。
でも、どのくらい住民の声が議会の中で、取り上げられているのか。
民主主義と言う名の多数決の世界。思うところはたくさん有りますが、あえて言うことはやめておきます。

いろいろな感情が戻ってきつつあるのは、生きているからこそ。良い事も悪い事もあるのが、人生ですものね。
chie720 #-|2012/09/13(木) 22:15 [ 編集 ]
★ chie720 様、民意の代弁者を選ぶにも「目利き」の見識が……。
やはり、やめておきましょうね。
 事実上、今日が議会の最終日とか……。
さっきまでPCで議会中継を見ていましたが、
午後は議場に行ってきます。
(旧・志津川町いらい伝統的に、議会傍聴者は「●人」の目で見られてしまいますが……。笑)

 はい、「塞翁が馬」です。
最近、特に実感しています。
デザート・ムーン #-|2012/09/19(水) 12:07 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/09/19(水) 15:55 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2012/09/19(水) 19:50 [ 編集 ]
★ かぎコメ様、 お返事が大幅に~!
 御心配をお掛け致しました。
詳細は、メールにて……。

★ かぎコメ様、ボクも不具合を確認……。
 訪問した際、
本文が出現したり消えたり……。
別の所に、移るのでしょうか?
待っていますヨ!
デザート・ムーン #-|2012/09/20(木) 17:43 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/451-f4eca516