日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

地域情報デ~ス!(ワンS更新、もう少し待ってクダサイ……ね!) 

P1040035(1)(1).jpg

20060425170643.jpg

20060506183709.jpg


 オフ会 のつもりで、 ぜひ の講演会 に、 お運び下さい!!

 南三陸町のお近くの方に限定の情報は……、
下の方の [READ MORE...] をクリックして詳細を……

P1050671(1).jpg 夏にボクが拝借した所。
 ここは、民間発案の「まち活性化・空き店舗対策」会場……

 更に今回の、 講演会&個展 会場デス!


P1050549(1).jpg 「町おこし」で、街の中心に、ほのかな灯火が点り……!

P1040871(1).jpg 「何か」根づき・芽を出し・成長てくれたナラ……



 ちなみに、会場には 12月18日から我が塾生の、書道展受賞作品・展示会 が、
開催されま~す
(今回の写真は、全て再掲デス。ごめんなさい……。)
20060717152222.jpg


 ボクはブログのランキングに参加中で~す  紫色のバナー
毎日1回  にほんブログ村 犬ブログへ ポチッと、 お願いしま~す!
「にほんブログ村・犬ブログ」が開けば投票の完了! 



    第3回 先端情報 講演会 の ご案内  テーマ:雁のくらし  講師/ 佐々木 清 氏
      内  容 
・ 雁はどこから渡ってくるのだろうか。  ・ 雁の食事。  ・ 雁の家族。
ほかに、伊豆沼や蕪栗沼で越冬する「雁の生活について」も紹介。(スライドも、上映します!)

 「珊瑚燦宮会・作品展」も!
南三陸町「ふるさとまちづくり・ひとづくり創出事業」で、
「地元経済・産業の発展」と「町・人づくり」の為に、サンライズクラブが企画。
会場では、12月8日(金)~17日(日)まで、「珊(3)瑚(5)燦(3)宮(9)会・作品展」 も!
泉 豊 氏「書」・桂 英明 氏「油彩画・水彩画」・
加藤 エイ子 氏「押し花絵」・佐々木 清 氏「野の花の写真」
※ 参加自由、入場無料。

          後 援
南三陸町。同町教育委員会。南三陸商工会。宮城県中小企業家同友会。城洋新聞社。
河北新報・リアスの風。三陸新報社。
主 催/ サンライズクラブ  代表 デザート・ムーン
関連記事
2006/12/05 00:21|ご招待!TB:0CM:9

コメント


こんばんは!

鳥の講演会、近ければ行きたいです。

デザート・ムーンさんは書道の先生なんですか?
生徒たちと2ワンズ。
当たり前のように一緒に写っているのがなんともいえない2ワンですね。

ランちゃんがいないのかな?




siromi #tR0Y9Tco|2006/12/05(火) 23:44 [ 編集 ]
siromi 様、祖母ランは高齢で……
 ランは、ゴハンを食べる部屋に向かう時や、庭先の上り坂では、カナリ走ります。(楽しげに!)
散歩でも、15分以上は歩きます。
 ランは小さい頃から、外に丸イスを持ち出して、藤の花鉢と一緒に写真に収めたのですが、
今は、小さな丸イスでの長時間の撮影は辛そうで……。(短時間はOK!)
 ランの話題は、もう少しでアップできそうです!

 ボクは幼い頃から、習字に生かしてもらった人間です。今でも、その当時に経験した
楽しさ・すがすがしさ・学年を超えた絆を、生徒さん達と共有しています。
いや、生徒の皆さんの活力から、ボクは生き甲斐をもらっています!

 親の介護が有り、受験生は断っていますが、学習教室も細々と続けています……。
  デザート・ムーン #-|2006/12/06(水) 00:35 [ 編集 ]

開けてびっくり^^
思わず吸い込まれてしまいました。
綺麗~
ふふほんとね^^2わんさんもしっかり生徒ですね~^^
シュナまま #4CvheNDY|2006/12/07(木) 18:13 [ 編集 ]
シュナまま 様、無給で働いてくれる、貴重な講師陣です。
 3ワンには、子供達のケアを、本当に良く手伝ってもらっています。
ボクには出来ない面をサポートしてくれる、助っ人タチです。

 シュナままさん、頑張っていらっしゃいますね。心無いヤカラと孤軍奮闘で、ストレスも……?
わん達の「言葉に出来ない声」を、シュナままさんのブログを通じて、
発信し続けて下さい!!
 という訳で、長い間、言いそびれていましたが、リンクさせて頂けませんでしょうか?
いつも、言う機会を逃してしまいまして、遅ればせながら、お願いいたします!
  デザート・ムーン #-|2006/12/07(木) 19:27 [ 編集 ]

こんにちは。
青空を飛んでいる写真きれいに撮れていますね。

3わんちゃんの横はきのこですね。

お教室の生徒さん、立派な字と書かれていてたのもしいです。
2わんちゃんはお教室のマスコットみたいでかわいいです。
いつもそばにきているのかしら?
lurkママ #-|2006/12/10(日) 16:16 [ 編集 ]

ごめんなさい遅くなりました。

ここのところ来てくださる方々のためにも、訪ねて良かったってな記事にしようと
勤めているのですが、まだまだパークの仔等の悲しい話ばかり耳に届いて
遣る瀬無く思います。

リンクの件
喜んで^^こちらこそ宜しくお願いします。
私のほうも早速リンク持ち帰らせて頂きますね^^
シュナまま #4CvheNDY|2006/12/10(日) 19:56 [ 編集 ]
lurkママ 様へ、教室内へは今も3ワン出ずっぱり!
 祖母ワンを飼い始めた頃は、学習の時間はランを別室に行かせました。
ところが、授業の終了時間の夜9時になると、ランが必ず教室に顔を出します。単元のキリが悪くて
「もう少し、勉強だよ。」とランに言うと、ランは自室に逆戻り……。
 ランが、アリスを産んでからは、生徒と一緒に授業を聞いています。
お習字でも、作品を干す所に往復する子達が、しょっちゅう孫のボニーの頭を撫でています。
(高齢のランとアリスは、今はほとんど寝てますが……。)
 学習の子達は、飽きると机の下で手を振って、犬を招き寄せています。
「集中していない人に、寄って行くように躾けているよ!」なんて言うと、ボクのところに来たりして、
全員で大笑いしています。

シュナまま 様、 リンクのご了承有難うございます! 
  シュナまま さんは、ご自宅のワンSだけでなく、助けが必要な犬たちの声を、
いつも代弁していらっしゃるので、その懐の深さに、圧倒されています。
 自分のことでアップアップのボクには、眩しい存在です。今後とも、宜しくお願いいたします。

 昔、私の父などが近所で作った「互助会」の会員に不幸が有り、深夜の今まで
お手伝いと焼香を続けてきました。
(次は、私の親が……などとも考えてしまいます……。)
  デザート・ムーン #-|2006/12/11(月) 01:37 [ 編集 ]

上から3番目の青空の鳥の写真いいですね。デジタル一眼レフなんでしょうね♪うちのは近くも遠くもまるでダメです。
年末、ますますお忙しくないですか?お正月、3ワン達はどこで何を食べて過ごすのでしょう?こちらは私もジャックも家でちょっといいもの食べるぐらいでしょうか…。
imacvery #-|2006/12/12(火) 21:33 [ 編集 ]
imacvery 様、画素数が少なく・紫紺の発色も悪いデジカメなんです……。
 フィルムでは、ニコンのオートフォーカス1眼レフも有るのですが……。
ヨドバシカメラのポイントを貯めたので、キムタクのCMの安い機種D40を狙っています。
(もう少し値下がりを待とうかナ。)
 ご近所の葬儀が昨日で終わり、今日からフジの剪定を再開……と思っていたら、また
野暮用が入りまして……。(仕事は、閑古鳥なんですケドね。)
 お正月は、施設の父を母の施設に連れて行こうか……。
(書初めの清書も有りますし……。)
 例年どおりの、寝正月でしょうね、3ワンと……。(サビシ~!?)
  デザート・ムーン #-|2006/12/13(水) 09:00 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/46-4eb77aa0