日々の暮らしの中で感じたことを、共有したいのです。

プロフィール

  デザート・ムーン (男)

Author:  デザート・ムーン (男)
 
「三世代シェルティーS」

 祖母ラン
1992年 1月28日生まれ
2010年5月7日 午後
18歳3か月9日で、 永眠。

 娘:アリス 
1994年 2月3日生まれ
2009年8月28日18時22分
15歳6か月25日で、 永眠。

 孫娘:ボニー
1998年 孫娘ボニー
5月22日生まれ
2011年3月8日(火)早朝
12歳9か月14日で、 永眠。
<津波は、3月11日(金)>


 「藤」の花・冬の凍った「月」が
大好き!
宮城県・南三陸町の「海」も、
綺麗ですヨ!
ワンsや花の写真を、
お楽しみ下さい!
(小さい写真は、
クリックで拡大!)

 学習・書道・作文・工作の『教室』を
営んでいた自宅が津波に流されてしまい、
今は仮設暮らし……。
 行者ニンニクも、
販売中!

ランキング、参加中で~す!

毎日1回、ポチッと、
お願いしま~す!
「にほんブログ村」が開けば、
投票完了!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング

お勧め、過去記事!


津波関連の記事。
「パソコンから、津波の写真を……。」
「今日は、3.11のことを……。」
「東京の教え子さんへ…。」

ぜひ、覗いて下さいマセ。
  「かっとび、ボニー!!」パート2
 月下美人
 華麗なる? ジャンプ!
 隠し球?
 祖母ランのジャンプ!
 スラローム!
 孫ボニー、独唱!
 フジ!2006
 フジ!2007
 フジ!2008

最近の記事

リンク

カウンター

いらっしゃ~い!!

現在の閲覧者数:

ブログ内・キーワード検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧


■ ブログ名:☆あんりんトウフ☆

■ ブログ名:FairyDogのわんこ日記

■ ブログ名:ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日

■ ブログ名:Toy toy 日記

■ ブログ名:野の花とネコ達の四季

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユニークな、お店です!

クリックして、ご利用を!!

行者ニンニクの苗・加工品…格安販売!
内海農園 
巨大盛りラーメン店・しのぶ(豊里)
Bambino(バンビーノ)…ワンちゃんのハンドメイドお洋服
 
 

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

朝は雨模様で、デジタル一眼を持たずに習字の指導へ~! 

 したがって、
10月7日(日)の「撮って出し」は、
ウエストバッグに吊ったコンデジで撮影した画像ですー。
(コンパクト・デジタルではファインダーや液晶モニターに頼れないので、やはり構図が「手さぐり」!)




 昨年は見に来られなかった
秋の前庭(津波前の我が家)に、
「曼珠沙華=彼岸花」が、

今日
咲いて
いました。

 おそらく昨年は、
何輪も咲いたのでしょうが、
今回は3輪のみ開花。
(津波で露出された「球根」が
塩害と厳冬により「淘汰」され、
「最後の力を振り絞った」3球だけ開花……?)


 嬉しかった……が、

同時に。

父の誕生日、前日。 (1)
 上の写真で、
中央よりも上に写る「深い緑色の雑草」。
生えている斜面の先(下)にあった宅地には、
ボクが痛恨の「エラー」をした女性の家が……。

 そして遠景には、

「行方不明」となった彼女が
家で待ち続けたであろう彼女の「母」が
救助された(芸能祭・会場)の
「……会館」が写りこんでいる。

 ※ 詳細は、以下の大文字をクリック。
結局、彼女の死については、ボクが警察に証明。
(実際、最後に一緒だった方と代わって、「死」を確定。)



 津波の直後から被災地に足を運び、
被災者に支援して下さった方々は、我々と一緒にPTSDにも……?
(本日、ある所でガレキ・避難所などの生々しい過去映像を見て、
初期からのずーっと居てくれる支援者と、「ともに」に深ーい「ため息」を。)
父の誕生日、前日。 (2)
(最初の花を、アップ……にして。)


父の誕生日、前日。 (3)
(上は、少し弱った2つ目の球根。もっと弱い3つ目の花は、非公開に。)


 今日こそ、
「明るいブログ」にしたかったが……、
やはり
「ササクレ」たー。


 





 ランキング  参加中
 紫のバナー  ポチッと、 お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    携帯は「ココ」をポチッ→「シェルティー・ランキング」へ!
犬ブログ シェルティー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


関連記事
2012/10/07 21:46|シェルティーTB:0CM:4

コメント


痛恨のエラー、忘れられない、
...経験者にしか解からない深い悲しみなのですよね。
ササクレテたって、今のデザート・ムーンさんが
今、何を見ていらっしゃるのか一緒に見たくて伺っています^^
またね^^ブログ更新を待ってま~す。

どら #3XGXAIcM|2012/10/08(月) 01:27 [ 編集 ]
★ どら 様、今から津波を思うと……「白日夢」の様です。
 52年前に「チリ地震津波」にのまれて
9歳で死んだ姉が、
ボクの両親や祖父・兄と
「借家暮らし」をしていたのは町の中心街でした。

 今回の津波に際し、
その中心街から「老女と、その愛犬」が
歩いて避難してきました。

 この津波で行方不明になった「彼女」も、
その「お婆さん」と一緒に我が家を通過して、
指定避難所に行ったとばかり思いこんだのが、
ボクの失策。

 津波の到達前に避難を「声掛け」した方々は、
ユーチューブの動画で走っています。
(全員、無事でしたが。)

 なのに、なぜ彼女は
逃げなかったの?

(彼女と最後に一緒の老女に代わり、ボクが警察の書類に署名。)


 「……会館」で助かった「彼女の母」と、ボクは高校避難所で再会。
その母が「(娘は)車で逃げた」だろうと言い、その言葉をボクも信じたのに、
車は主を乗せずに浮かんでいたのです。
(1枚目の写真で「若竹」右の「空き地」には、
軽自動車が打ち上げられ、後に彼女の車と確認。)

 現在、
そんな事実を知るのみです。

 この時こそ書き残さないと……、決心。
(感謝!)
デザート・ムーン #-|2012/10/08(月) 22:27 [ 編集 ]

書いてください 
テレビの報道番組の震災特番などは
ちょっと...

 書き残してください 
この震災後に
現地に入って見て聞いて、だけで作られた報道番組などより、
わたしは、デザート・ムーンさんの「記す」あの日とそれから...を知りたいです。
どら #3XGXAIcM|2012/10/09(火) 23:30 [ 編集 ]
花も思い出に
今我が家の周辺も額縁のように田圃の周りを彩っています。

今大切な事は沢山話をすることだと思います。
話すことで心を軽くしなければなりません。
何故か宮城県に行きたいと、行かなければとそんな気になったりしています。
いけたら良いのですが・・・書いてください。
前に進んでください。
orenge #iAn.OV3g|2012/10/10(水) 22:53 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://desertmoon.blog55.fc2.com/tb.php/463-5949e427